
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

川の公園で

今朝は少し涼しかったので、久しぶりに川の公園まで行ってみました。


画像 001


やっとお散歩中に写真を撮る余裕が出てきました。

一番暑い頃は、さっと行って、さっと帰るという感じで…。


画像 003


水辺は涼しい気がします。


画像 006



仲良しのらなちゃんに会えました。

ゲンキうれしそうです。

らなママさんが「今日は遅くなっちゃって」とおっしゃっていました。

まだ7時前だったのに。


画像 007


並んで「マテ!!」と言ったのに、一人、前に出てくるゲンキ。

そうでなくてもゲンキはデカイのに、

遠近法でますますデカク写るでしょうが。


照れくさいのかな?


画像 011


らなちゃん。今日もかわいいね。


画像 012


ゲンキ…。

女の子の前でアクビするのはやめなさい。


画像 013


夕方のお散歩も会えるといいね。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
15:41 | ゲンキの友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

照れ屋の二人

ゲンキの大の仲良しのらなちゃんが遊びに来てくれました。


画像 068


でも、二人は照れ屋さんです。


画像 070


らなちゃんは、クールな美少女です。


画像 071


くりくりした目がとっても可愛いです。


画像 072


ゲンキとはまた違った寝方が女の子な感じです。


画像 074


今日もまたまた微妙な距離感が二人の間には存在します。


画像 079


らなちゃんはこっちで、


画像 077


ゲンキはあっちで寝てました。


画像 087



やっと並んで1枚撮れました。


君達、まだ表情がかたいなあ。



シャイな二人なのでした。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
14:51 | ゲンキの友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また会おうね。

昨夜、近くのレストランで、遠くへ引っ越してしまう犬友の送別会がありました。


ニンゲンだけで8人集まりました。

幹事をやって下さった方、ありがとうございました。


画像 018



8人のニンゲンの年齢には20歳の幅があり、


住んでいる地域は歩いて30分くらいの範囲です。


画像 019



ワンコは3歳から12歳(最年長がゲンキ)までで、かれこれ8年くらいのお付き合いです。

(人によっては10年を超えるかな)

初めてお散歩に出てきた、というくらいの赤ちゃんだったワンコたち。

遊水地で飛び回り、走り回っていました。

それを眺めながら、ニンゲンもイヌ馬鹿話に興じて、楽しかったですね。


画像 020



そんなワンコたちもすっかり落ち着いた年齢になりました。


ワンコが取り持つ仲って不思議ですね。

ワンコがいなかったら知り合えなかった方達ばかりです。


画像 022



この8年の間に、ニンゲンの子供たちも大きくなって、

ニンゲンの世界にもいろいろなことがありました。


画像 024



ニンゲンたちも、それなりに年齢を重ねました。

これからも、ワンコに取り持ってもらった絆は大切にしたいです。


画像 026



遠くに引越しされても、また皆であいましょうね。




09:50 | ゲンキの友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊水地は楽しい!

昨日の朝、遊水地で皆と遊びました。

パフちゃん。

画像 027


とっても遊水地が大好きな女の子です。

画像 028


毎日、遊水地で砂だらけになって遊んでいます。

画像 029


うれしくてうれしくてたまらない様子。

見ているこちらまで、うれしくなりますね。

画像 054


ママさんに、「ねぇ、早くボール投げてくだしゃい」

画像 051


得意そうに回収して来ました!

画像 033


胸はり、きっぱり!




トライのコーギーの男の子のみかんちゃん。

画像 045


みかんちゃんも、ボールを投げてほしい様子です。

画像 041


みかんちゃんのセクシーショット!

きれいな桃尻ですね。

画像 043


早く投げてほしくて、待ちきれないぞ!

画像 047


ママさんを見上げる目が真剣です。



柴犬の女の子のりんちゃん。

画像 056


りんちゃんは一人でボール遊び。

画像 058


あらよっと。

画像 059


よっこらせっと。

画像 060


楽しい。

画像 061


遊水地って最高ね!

画像 063


とってもご満足なご様子です。



おやつタ~イム!!


画像 066



全員集合!

期待にベロが出るゲンキ君です。


画像 069


真剣に正座するゲンキ君。

いつもごちそうさまです。

画像 079


パフちゃん「わたし、まだ帰りたくないでしゅ」

画像 080


パフちゃん「とっても楽しかったのに…」

画像 082


パフちゃん「いやだ、いやだでしゅ」

画像 084



パフちゃん「ぜ~ったい、帰らないでしゅから」




みかんママさんの最新作。

パフちゃん。

画像 023


横から見たところ。

画像 026


そっくり。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
08:37 | ゲンキの友達 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マーブルちゃん、モネちゃん、りんちゃん。

いいお天気になった今朝、いつもの公園でマーブルちゃんとモネちゃんに会いました。


画像 007


美人のミニチュアダックス姉妹です。


画像 001



お姉ちゃんのマーブルちゃん。

8歳のブラックタンのスムースです。



画像 022




妹のモネちゃん、3歳です。

モネちゃんには以前もゲンキのブログに登場してもらったことがあります。


画像 030




マーブルちゃんは外では淑女で家の中ではボール遊びが大好き。

モネちゃんは外では活動的で家の中では大人しいそうです。

姉妹でも個性があって面白いですね。



画像 014





そこへ柴犬のりんちゃん登場。


画像 016




りんちゃん、おはよう!


画像 025



りんママがおっしゃるには、

今日のりんちゃんはテンションが低くて「よぼよぼ」歩いているそうな。

まだ3歳なのに。


画像 026



りんママの手技にうっとりのモネちゃん。


画像 028



ああっ、お腹も出してしまって降参のようです。


画像 031



そばで知らん顔のりんちゃん。


画像 036




りんちゃん「今日は全然ゲンちゃんの出番ないね。」


画像 037




最後に1枚、ゲンキも登場。

美人ワンコに囲まれてとってもうれしい。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


01:07 | ゲンキの友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
