スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

シュトーレン

お友達から手作りのシュトーレンを頂きました。

画像 206



こんな素敵なラッピングで下さいました。



画像 209



すみませんけど、ゲンキさんにはあげません。






画像 210




いやいや、トナカイさんでも、ダメです。



画像 211




絶対、だめです。



画像 222



ドライフルーツとナッツがたっぷり入っていて、

ブランデーの芳醇な香がして、

粉砂糖がかけてあって、本当に美味しいシュトーレンです。



ありがとうございました。



画像 214



シュトーレンと紅茶を楽しむニンゲンの横で浮かない顔のトナカイさん。



「これからトナカイはクリスマスまで、残業続きなのに…」



画像 216




「なんてヒドイ飼い主なんだ…」



画像 224





それにしても、妙に似合っているよ。


本当のトナカイに見えてきた…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





スポンサーサイト
22:13 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゲンキはマザコン | top | 棒とイヌ

comments

#
ゲンキ君食べたいのに必死でこらえてる・・・・
顔してますね!!
その頂戴って言う必死さがすごく伝わってきます・・・・・・・

最後の写真
お日様に照らされた毛並み・・・・
ほんとトナカイさんにみますねぇ(クスッ)!! 

ゲンキ君かわいいわぁ!!
by: ラブ&DJ | 2007/12/15 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり ゲンキちゃんのように コートがふさふさだと
トナカイさんをやっても かっこいいですね。
みるきーがやると しょぼいトナカイになります。
せっかく 素敵なトナカイさんなのに おいしいお菓子を
もらえなかったのね。
夜中 残業しなくちゃいけないんだから ゲンキちゃん
怒っていいよ 怒って!
プレゼント 配らないぞ~って!
by: みるきーのおっかあ | 2007/12/16 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
きゃー、ゲンキくんのトナカイさん可愛い~♪
せっかく、シュトーレンにあわせて出てきたのに残念だったね。
うふふ、浮かない顔もいじらしくて可愛いよ。
そうだよね、これからは残業続きだもんね。
ぼちぼち哲学もバイトに出すから、色々教えてやってください(笑)。

手作りシュトーレン、大人の味で美味しそう♪
by: かかお | 2007/12/16 01:07 | URL [編集] | page top↑
# 角が生えてる・・・?
まぁ、素敵にラッピングされた手作りのシュトーレン。
・・・私は食べた事のない味ですが、ゲンキのママさんは素敵なお友達をお持ちですねぇ。
そして、角が生えているかのようにマッチしている「ゲンキなトナカイさん」
似合い過ぎ・・・。(≧m≦)プッ
by: rikkinger | 2007/12/16 18:43 | URL [編集] | page top↑
# 我慢!
ゲンキ君、我慢のお顔ですね。
トナカイさん、ほんと似合ってる!
クリスマスはきっとご馳走いただけるわよ~
ねっ、ママさん!
by: klcrママ | 2007/12/16 18:47 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ゲンキは食べ物がからむと、いつも必死です。
目力がすごいです(笑)
それでも、あげずに目の前で食べてしまいました。
ラブちゃんやDJちゃんはどうですか?
このトナカイの角、キツ過ぎたみたいで、
長時間の装着はムリでした。
でも、本当にトナカイに見えてきますよね!
妙にマッチしている…

by: ゲンキのママ | 2007/12/16 18:59 | URL [編集] | page top↑
# みるきーのおっかあ 様
みるきーちゃんがトナカイをやったら、
すごく可愛いトナカイになりそうですね。
それに一生懸命、サンタさんを手伝いそう(笑)
く~ちゃんは上手に手を抜きそう(笑)
ゲンキトナカイはお菓子をもらえず、
ふてくされていました。
クリスマスの夜のトナカイのお仕事はキツそうですね!
by: ゲンキのママ | 2007/12/16 19:04 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます!
ゲンキはお菓子もらえませんでした。
目の前で食べちゃいました。
哲学さん、バイトに来てくれますか?
よかった!
哲学さんは雪道を走るのに慣れているから
ゲンキよりサンタさんのお役に立ちそう。
ゴールデンてなんか生真面目に働きそうですよね。
シュトーレン、ブランデーがきていて
大人の味でした♪
by: ゲンキのママ | 2007/12/16 19:07 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
シュトーレン、美味しいです!
本当にお菓子やパンを上手に焼ける方って
素敵ですよね。
うらやましいです。
ゲンキなトナカイさん、がんばりましたが、
何ももらえませんでした。
予想以上に角がぴったりで笑えました。
サイズが小さかったみたいで、
長時間の装着はムリでした。
残念…
by: ゲンキのママ | 2007/12/16 19:12 | URL [編集] | page top↑
# klcrママ 様
ゲンキ、お菓子が欲しいのと、
頭がキツイいのとで二重苦でした。
目がつりあがっちゃう…
でも、予想以上に似合っていて
笑えました!
クリスマスのご馳走ですか…?
リンゴなんてどうかしら…?
(今、食べきれないほど、あります)
by: ゲンキのママ | 2007/12/16 19:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/92-68991bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
