
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ゲンキの眼力

夕方、台所でご飯を作っていると、ゲンキが横からはなれない。

20070817211051.jpg


まな板の上の物が宙に浮き上がりそうな眼力です。

20070817211219.jpg


ついついお豆腐やお刺身の2,3切れ、トマトやキャベツの切れ端を
あげてしまう。
獣医さんはいろいろおっしゃるけど、
ま、ちょっと位いいよね。

20070817211955.jpg






そして、料理が出来上がって、人間の食事が始まると、






20070817211528.jpg


ご、ごめんね、ゲンキ。
でも、さっきご飯食べたでしょ?
人間のご飯はイヌの体によくないから、
あげられないんだよ。


私は人間で良かったかも・・・
21:26 | ゲンキ | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
古い男 | top | 夏の朝5時の散歩

comments

# いい名前ですね、元気くん
元気をもれえるかと思い、遊びに来ました

元気くん、花ちゃんがやってたこと同じだぁ~

私も、よくキッチンで、つい・・

人間の食べ物は、よくない 確かに、そうだけどあの子の
眼力は、すごかった

獣医さんに、叱られ、努力したものの・・

花は、去年11歳半で、ママの手の中で逝ってしまった

今は、プーちゃんが花とよく似た行動するのが、なんだか
不思議なんです

元気くん、まだまだ元気いっぱいのお顔ですね
ずーっと、元気でいてね

また、遊びにくるね

by: 花&プーママ | 2008/08/16 22:18 | URL [編集] | page top↑
# 花&プーママ様
ようこそ、いらして頂いてうれしいです!
コメントありがとうございます。
ずっと元気でいてほしいと思い、ゲンキという名前にしました。
誉めて頂いて、ありがとうございます!
花ちゃんもキッチンで見つめていらしたんですね。
ついついあの目力には負けて、あげてしまいますね。
そうなんですか。
去年、花ちゃんは虹の橋を渡られたんですね。
ママさんの手の中で…。
ワンコを亡くすって本当につらいことですね。
でも、今はプーちゃんがママさんのそばにいてくれるんですね。

また遊びにいらして下さい。
こちらからも伺います。


by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/9-0dd34faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
・スノーピークの包丁とまな板・昨日を脱ぎ捨て、全てを脱ぎ捨て、まな板に飛び込んでみてください!・キミタカブームvvv・リトミック教室・サーモンのバター焼き・ゲンキの眼力・誰か助けて・・・っ!・チョコレートケーキ・おかあさんのオススメ・2007TLO丹後半島シュノー
2007/08/18 (Sat) 13:06 | まな板の感想
