
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

新聞を読む。

ワンコにとって、散歩の時に、ニオイをかぐのは、
ニンゲンが新聞を読むのと同じことなのだそうです。


20071109213712.jpg



ゲンキ、がんばってニオイをかいでいます。


20071109213756.jpg




今で言うなら、インターネットかな。


20071109213910.jpg



情報収集。


情報発信。



20071109214015.jpg




ワンコの脳に刺激になって、ボケの防止にもなる、とか。



がんばれ、ゲンキ。



20071109214115.jpg



て言うか、

新聞をテレビ欄から読み始めて、

一面にたどり着く前に力尽きる私より、


ゲンキの方がしっかりしているかも。


20071109214209.jpg






ママが先にボケたら、後はよろしく頼むよ、ゲンキ。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:48 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の土曜日 | top | 落ち葉がいっぱい

comments

# すごいな~!
ゲンキちゃん 新聞を読んでるのと同じなのね。
この頃忙しくて まったく新聞を読んでいないおっかあは
「あほか!」と言われそうです。
今の気になる話題はなんですか?
明日から ちゃんと読みます・・・テレビ欄ですが・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by: みるきーのおっかあ | 2007/11/09 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんですか!! 新聞読んでるんだぁ!!
ラブもDJもくんくん嗅ぎ回るから
「いい加減にしなさい」なんて 思っていたけど
ワンコの世界ではインターネットなんだぁ~~

じゃあ いっぱいくんくんさせよう~~と
by: ラブ&DJ | 2007/11/10 10:13 | URL [編集] | page top↑
# news
なるほど~!
ワンコ達がクンクンして情報収集をしているのは、ワンコ界の新聞のようなものですね。
今日のトップを飾るnewsは・・・?(笑)

いつも一番後ろに回って、他のワンコのオシッコの上に自分のオシッコを掛けているリッキー。
自分の記事だらけにしたいのか・・・?!v-20

by: rikkinger | 2007/11/10 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
私も新聞読んでないですi-182
なんでも、かんでも、そんなこと関係ねぇ~と思ってしまって、見るのは、番組欄、しかも日曜だけぽちたまの時間だけ(たまに変更になるので)です。
わんこ達より、あほかもしれないi-182
by: あいラブyouママ | 2007/11/10 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
おほほ、やはりTV欄のほうから新聞を読み始めるかかおです~。
ほら、身近なニュースから見たほうが頭に入るでしょ(言い訳)。

そうか、においをかぐのは新聞を読むのと同じなんですね。
情報発信に情報収集。
ゲンキくん、今日も一生懸命やってたね!!
哲学も匂い嗅ぎまくりますが、朝自分がしっこした所も、
嗅ぎまくります。
自分がした所を覚えてないのかとちょっとショック。
by: かかお | 2007/11/10 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
私も新聞は一面と反対から見ます。うちが読んでる新聞は真ん中にテレビ欄があって抜き取りやすくなっています。
ゲンキ君いっぱい情報収集できたかな?
by: らんあす | 2007/11/10 21:41 | URL [編集] | page top↑
# みるきーのおっかあ 様
においをかぐのは、ワンコにとっては
イヌ社会の情報を得る手段なんだそうです。
忙しいと、新聞ゆっくり読んでいられないですよね。
私もテレビのニュースも小耳にはさむ、くらいしか
聞かないので、時々とんちんかんなことを言ってます。
今の気になる話題は、
やっぱり女の子の動向でしょうね。
by: ゲンキのママ | 2007/11/10 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ワンコにとってニオイをかぐのは、
新聞を読むのと同じなんて、ちょっとびっくりですよね。
そう思うと、毎日たんねんに読んでいて
感心です。
脳の刺激になるそうだから、
いっぱいクンクンさせてあげるといいですね。
by: ゲンキのママ | 2007/11/10 21:54 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
今日のトップを飾るのは、
やっぱり女の子の動向でしょうか。
リッキーちゃんは、きっとよそのワンコのニュースに
独自の見解を書き加えておられるのではないかと(笑)
リッキーちゃん、ほかのワンコのおしっこの上に
おしっこかけるなんて、男っぽい一面があるんですね。
by: ゲンキのママ | 2007/11/10 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
よしよし レオはしっかり新聞を読んでるということだわi-179
レオの場合は 全紙読んでるくらいの嗅ぎようだからねぇ~  これでしばらくはボケないかなぁi-229
レオママもしっかり新聞読まないとレオより先にボケそう・・・i-278
 
by: レオママ | 2007/11/10 22:12 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
実際、そんなの関係ねぇ~ことばっかりですよね。
私もテレビ欄から見始めて、すぐ終了です。
ブログを始めてからテレビを見る時間も減りました。
ゴールデンタイムはだいたいパソコンの前にいます。
すぐ時間が経ってしまって、
「もうこんな時間!」と驚きます。
by: ゲンキのママ | 2007/11/10 22:12 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
やっぱりスタートはテレビ欄ですよね。
そうそう、身近なニュースからね…
哲学さんも、しっかり読んでいますね。
きっと、朝、哲学さんがしっこした後に
他のワンコが何か書き加えたんでしょう。
それをチェックしているにちがいない。
情報交換ですね(笑)
by: ゲンキのママ | 2007/11/10 22:17 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
テレビ欄が抜き取れるんですか。
それも便利でいいですね。
ゲンキはいつも熱心にかぎ回っているので、
かなりの情報を仕入れたはず。
多分、おもに女の子情報ではないかと
思われます。
by: ゲンキのママ | 2007/11/10 22:20 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオくんは全紙、読破ですか。
すごいですね!
ゲンキもしつこくニオイをかいでいます。
でも、さんざんニオイをかいだのに、
しっこかけないことも多いのが不思議です。
ボケの防止とか聞くと、敏感に反応してしまう
今日この頃です。
アタマも体も元気で長生き!が目標です。


by: ゲンキのママ | 2007/11/10 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/83-a92e13bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
