スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ゲンキとの出会い

最近、子犬が生まれたというブログを読ませて頂いていて
ゲンキの子犬の頃を思い出しました。


PA191854.jpg



ゲンキは近所のペットショップで買った子です。

そのペットショップは2駅くらいの間隔で2店舗ありました。
今の家に引っ越して、犬を飼おうということになり、
張り切って出かけて行きました。


PA191855.jpg



11年前、ゴールデンはバブリーに人気があったので、
中規模のそのペットショップのガラスケースの中にも
ゴールデンの子犬は何頭もいました。

皆、かわいい。
でも、この子、という決め手がないのです。

その中に、額に白い星の付いている子がいました。
1ヶ月と1週間の男の子でした。
抱かせてもらうと、ぱたぱたと遠慮がちにシッポを振りました。



PA191856.jpg



それでも決めかねて、もう一店舗の方も見に行きました。

そちらにもゴールデンの子犬は何頭もいました。
ガラス越しに眺めていると、
やり手っぽい女店主さんが話しかけて来ました。
ゴールデンの男の子を買いたい、というと、
「この子はとても優秀なゴールデンです」
と、1頭の子を勧めてくれました。
その子もとても可愛かった。

でも、あちらのお店の額に星のある子犬も気になっているんです、と言うと、
それじゃ、その子もこっちに連れてくるから見比べて下さい、と。

そこまでして頂かなくていいです、と止めるのも聞かず、
彼女はすばやく電話しました。

「そっちにいる額に星のあるゴールデンを、
 そこらのダンボールにでもつめて、こっちに持ってきて」
と言っているのが聞こえました。




数分後、そこらのダンボールにつめられた子犬が到着しました。


PA191858.jpg



抱いてみるとやっぱり可愛かったし、
ここまでしてもらって、
もはや買わずに店を出ることはできない雰囲気だったので
「この子に決めます」と。


これがゲンキでした。


子犬のための道具はなにもない、と言うと
女店主さんはすばやく一式揃えてくれました。
ゲンキはまるでドーナツでも入っているような箱に入れて
渡されました。


これがゴールデンライフの始まりでした。



PA191860.jpg



今思うと、1ヶ月と1週間で、一人でお店のガラスケースの中にいた
ゲンキはかわいそうだったな。




でも、ゲンキはそんなこと

もう何も覚えていないね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
20:32 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
犬ブログ友、リッキーちゃん | top | 八つ当たり

comments

#
一ヶ月と一週間で一人でガラスケースの中、うちのベビー達がそんなだったら・・・と思うと辛くなりますが、
ゲンキくんはラッキーボーイでしたよ。
ペットショップにいる子は飼い主は選べないけれど
ゲンキくんは幸運を掴んだんですから・・・
パピーのころのことなんて覚えてませんよ。
今の幸せしかわかっていませんよ!
すべて、運命の赤い糸です。
by: あいラブyouママ | 2007/10/30 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
出合った時のことは決して忘れることはないですよねぇ
額に星がついてたゴルちゃんがゲンキ君なのねぇi-179
そして今 星のように輝くステキなゴルちゃんになりましたねぇ
幸せになれないゴルちゃんがいるなか 少なくとも
ブログで会えるゴルちゃんはみんな幸せな生活をしていますよねぇi-179
by: レオママ | 2007/10/30 21:55 | URL [編集] | page top↑
# 幸せになったね
何匹かの中から選ぶのって難しいですよね
それぞれに可愛いところあって・・・・・

ゲンキ君額にお星様がついてるんですね
気が付きませんでした・・・・・
今度みせてね

この写真見れば
ゲンキ君の顔が幸せだよって言ってるのがわかります!! 

ほんとブログにでるワンコやニャン子達は
幸せなんですね!!
それにワンコ達と暮らす私達も
ワンコ達からいっぱいの幸せもらってますよね!!


幸せくれるワンコ達に感謝してます!!

by: ラブ&DJ | 2007/10/30 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
額に星が決め手だったんですね♪
ウチも眉間のつむじが決め手でしたよ。
きっと、ご縁があってママさんのところに来てくれたんでしょうね~。

ゲンキくんのお星さま、全然気がつきませんでした。
今もはっきり見えますか?

最後の写真、私の大好きなしわが♪
ああ、触りたいなぁ(怪しいオバでスミマセン。)
by: かかお | 2007/10/30 23:49 | URL [編集] | page top↑
# 運命
ワンコとの出会いも、運命の糸に繋がれている気がします・・・。
額に星のあるワンコ・・・幸せそうなゲンキくんの笑顔が今を物語っていますねぇ。

リッキーも4軒ほどのペットショップを回り、悩んで決めたワンコでした。
(詳しくは、2歳の誕生日のブログに載せてありますが・・)
最後の決め手は、ガラスケースの中での異常な元気っぷりでした。
まさか、こんなにビビリ~なコになるとはこの時知るよしもなく・・・。(笑)
by: rikkinger | 2007/10/31 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
星が決め手になったんだ。
早い時期から店頭にいたけど今は幸せいっぱいでしょうね。
こんないい笑顔みせてくれるのだから。
by: らんあす | 2007/10/31 08:10 | URL [編集] | page top↑
# 初耳!!
ゲンちゃんの額にv-360があったなんてぇ~
可愛いなぁ~
小さい頃から輝く星だったんだねぇ~
シーナはお腹にダイヤの柄があったから最初は「ダイヤ」って名前にしようと思ったけど呼びにくそうでやめましたァ~
「ボク輝いてるでしょッ」って言ってるようなゲンちゃんの写真v-363
笑顔がサイコォ~~~~e-319
by: シーナ&オレオママ | 2007/10/31 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
★があるのかぁ。
まりんは 鼻毛が決め手だった。
by: ゆうたろ★さぶ | 2007/10/31 14:34 | URL [編集] | page top↑
# 最愛のワン
うぅーん、いい話だなぁー。
なんか、涙出そう。
うちのパフのんも3ヶ月っていうのに、モニョモニョしていて芋虫みたいに這いずってた。
「この子歩けるんですか?」って店員さんに聞いたら
「ご飯っていうと来ますよ」だって(後で分かったけど、前足も股関節も悪かった。痛くて歩けなかったんだ)
パパが抱っこすると、ぴたぁーとくっついて、尻尾パタパタ振った。「連れて帰るぞ」パパが言った。決まり!
子犬の運命って、考えてみるとかわいそうだね
パフのん、生まれは富山、岐阜に行って、それから宇都宮のペットショップ。
生まれていくらも経ってないのにダンボール箱に入って転々と送られてきたかと思うと、もうたまらなくせつない
「でも、もうママ、パフのんなしじゃ生きていけないよ。うちに来てくれて、ほんとに、ほんとに、ありがとう」
ゲンちゃんママもゲンちゃんのこと、そう思ってるよね
by: パフのん&ママ | 2007/10/31 19:03 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
youちゃんの赤ちゃんズご誕生おめでとうございます!
本当にかわいいですね。
こんな風に、生まれる前からいっぱい愛情を注がれて
生まれてくる赤ちゃん達は幸せです。
でも、ゲンキもうちに来る運命だったんですね。
こんなに大きな存在になるとは、
始めは思っていませんでした。
ワンコには「今」しかないと聞いたことがあります。
今を大事にしてあげたいと思っています。
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 20:51 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
出合った時のことは、劇的にビビッと、というわけには
行きませんでしたが、思い出深いです。
いやいや、そんなにいいもんじゃ、ないです!
捨てられて里親募集に出ているゴールデンも見かけますね。
やっぱりゴールデンだと他の子よりも心が痛みます。
ブログで会えるワンコたちは、皆大切にされて笑顔ですね。
飼い主さんたちの愛情が感じられて読むのが楽しみです。
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 20:56 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
そうなんです、皆かわいくて、
なかなか決められなかったんです。
ゲンキの子犬の頃、額にあった星は
成長とともになくなってしまいました。
今は白髪も増えたし、これかな?というのはあるのですが、
ほとんど分かりません。残念!
本当にワンコからたくさんの幸せをもらっていますね。
もうワンコのいない生活は考えられません。
いつまでも元気でいてほしいです。
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 21:01 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
哲学さんは眉間のつむじが決め手だったんですね!
やっぱり縁あって出会ったんですよね。
ゲンキの額の星は成長とともになくなってしまいました。
今は白髪も増えたし、痕跡はありますが、
ほとんどわかりません。
ゲンキのシワ、さわってやって下さい!
喜びます!!
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 21:06 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
リッキーちゃんのお誕生日のブログ拝見してきました!
赤ちゃんリッキーちゃん、ものすごく可愛いですね!
4軒のペットショップを見て、
決め手は「元気」だったんですね!
ゲンキの時も、「こっちのゴールデンの方がお勧めです」
と言われたんですが、なぜかゲンキにしてしまいました。
これが、ご縁というもの?
今となっては、ゲンキでよかったです。
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 21:12 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
らんあすさんの所のぼんぼ達を見ていると、
お母さんと兄弟とおばさん達とにぎやかでいいなと思います。
この頃、ゲンキはもうガラスケースの中だったんだなあと。
でも、ワンコには「今」しかないと聞いたことがあるので、
「今」を大事にしたいです。
ぼんぼ達、ますます可愛くなってきましたね!
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 21:16 | URL [編集] | page top↑
# シーナ&オレオママ 様
ゲンキの額の星は成長とともに薄れてしまったんです。
今は白髪も増えたし、ほとんど分かりません。
シーナちゃんはお腹にダイヤの柄があったんですか。
それも可愛いですね!
ダイヤちゃん。
かわいいけど、ちょっと呼びにくいかな?
きっと略してダイちゃんになるね。
シーナちゃんもオレオくんも赤い糸で結ばれていたんですね。
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 21:20 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
★があったんです。
今では薄れてなくなってしまったんですが。
まりんちゃんの決め手は、鼻毛!?
ゴールデンの子犬に、鼻毛!!?
そ、そりは、か、かわいいですね…
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 21:23 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ様
パフちゃんは、パパさんとママさんに出会って
本当に幸せでしたね。
これこそ、運命だと思います。
パパさんに抱っこされてぴたぁーっとくっついたんですね。
赤ちゃんパフちゃんも運命の人だ!と感じたんじゃないかな。
ゲンキを飼った時、こんなに大きな存在になるとは思いませんでした。
できるだけ長く元気でいてほしいです。
何かで「犬を飼うということは、必ず親より早く死ぬ子供を育てるようなもの」と読みました。
ちょっと切ないね。
by: ゲンキのママ | 2007/10/31 21:29 | URL [編集] | page top↑
# ご縁
その ゲンキとのご縁が今日をつないでるんですね。

 たった一頭のわんに コレだけ人生変えられていいのかって程、私もかわっちゃいましたから、
ママも同じでしょうねー。

   ゲンキ・・・・・元気でいるんだよー。^^
by: ガーシュウィン | 2007/11/01 12:16 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
コメント頂いたことに気がつかなくて、
遅くなってすみません。
ガーシュウィンさんも、ユージンくんと出会って、
今のガーシュウィンさんがいらっしゃるんですよね。
ワンコとの出会いって、すごいです。
もし、ゲンキを飼ってなかったら、なんて
考えられません。
いつまでも一緒にいてほしいです。
by: ゲンキのママ | 2007/11/08 21:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/73-0b0f50d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
