
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

長い散歩

今日のゲンキ地方も、台風の影響で大雨、大風です。
朝の散歩も夕方の散歩もびしょびしょになりました。
デジカメで撮るなんてありえない天気でした。

これは何日か前の散歩の写真です。


20071027202015.jpg



この公園まで来るのは、今では一番長い散歩の時です。

ここまで来て帰ると1時間を越える散歩になります。


20071027202144.jpg



もっとゲンキが若かった頃はここからさらに先まで
足をのばしました。

春には桜のきれいな公園があるのです。



20071027202341.jpg



あの頃は飼い主のダイエットにつきあって
ゲンキもずいぶん歩かされました。

でも、なぜかナイスボディになるのは

ゲンキだけ…

何故かしら。



20071027202513.jpg



今は足を痛めるのがこわいので、
ゲンキが帰るという地点から帰ってきます。

のんびり行こうね。

20071027202642.jpg



この公園から坂を降りていくと
ここらのワンコたちが集まって遊んでいる
遊水地があります。

たいていはそこでたくさんのワンコに会って行きます。

最後は飼い主の皆さんからおやつのもらい放題。


散歩を早めに切り上げて遊水地に行こうとするのは
そのためかな??



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:33 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台風の後の青空 | top | 一日一善

comments

#
ゲンキくん、台風の中をお散歩に出たのですか?
大型犬は、悪天候だからってお散歩なしという訳にはいかないので大変ですね。
リッキーは雨の中も平気ですが、さすがにこの季節になると風邪を引かれては困るので家で待機でした。
ようやく台風も去ったようなので、明日は散歩に出られるかな?

しかしゲンキママさん、これ以上ダイエットしてどうするおつもりですか・・・?v-12
by: rikkinger | 2007/10/27 22:16 | URL [編集] | page top↑
# えっ、台風??
ゲンキ君地方、台風がきていたの?
全然知らなかった・・・

こっちも雨は2日間降りましたが・・・
お散歩で濡れてまたもや体臭が・・・ク・サ・イ!
ゲンキ君は雨に濡れても臭くならないのかな?

遠くまでのお散歩写真、えらい高い所でくつろいでいるのね・・・コンクリートの滑り台???

うちも年老うごとにお散歩距離が短くなります。
by: KLCRママ | 2007/10/28 09:43 | URL [編集] | page top↑
# 長散歩  ^^
すごーーいい!!
沢山 歩かれるんですねー。

  でも 気持ちいいものねー。 歩くって。
  ゴールデン飼わなかったら こんなに歩くチャンスないかも、ですよ。  ^^


ゲンキの 小山の大将気分のお顔がりりしいです。
ママ・・・・んでもって ダイエットは?^^
by: ガーシュウィン | 2007/10/28 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は一日雨で、ラブたちもお散歩中止

ゲンキ君もだんだん散歩の時間短くなったんですね!!
ラブも同じ!!  先日歩かせすぎて・・・・・・
友達ワンコママと二人で抱きかかえて帰ってきましたょ!!

お山の大将ゲンキ君の気持ち良さそうな顔いいです!!
とても絵になるわぁv-237


そうそうリンク貼らせて頂いてもいいですか?
by: ラブ&DJ | 2007/10/28 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
台風の被害は大丈夫だったのかな?
散歩いっぱいしているんですね。
うちは小走りに10~15分くらいで終わってます。
by: らんあす | 2007/10/28 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は台風でお散歩も大変だったようですね。
風雨が強いと写真どころじゃないですものね。

お馴染みの公園でじっと物思いにふけるゲンキくん、ス・テ・キ!!
今でも1時間も歩けるなんてスゴイですね。
哲学は、とっても無理。
きっと徒歩じゃ帰れなくなりそうです(汗)。
ゲンキくん、毛がフワフワして綺麗ですね。
最後の写真はゲンキくんもオブジェ化しているようです。

昨日は、うっかり名前を間違えててすみませんでした。
猫ブログの方がおかかなんですが、時々ポカをします(汗)。
初めての癖にずうずうしい奴と思ったでしょう。
かかおって、わかっていただけてよかったです~。
by: かかお | 2007/10/28 17:40 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
ゲンキは外でないとトイレができない派なんです。
それで、どんなに台風でも、
どんなにびしょびしょでも
お散歩に行きます。
昨日は、家の中でできたらどんなにいいかと
思いました。
今からじゃ、もう仕方ないですね。
リッキーちゃんは家でも外でもできるんですね。
今日はいい天気でしたね!
いえいえ、このお腹!なんとかしなくては。

by: ゲンキのママ | 2007/10/28 20:35 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
KLCRママ 地方では、台風来ませんでした??
こちらは大変でした。
久々なびしょぬれ具合でした。
ゲンキもヌレネズミならぬ、ヌレイヌ。
ぬれるとイヌ臭いですね!
そろそろシャンプーお願いしたいです。
このゲンキが乗っているのは公園の日時計なんです。
少しずつお散歩が短くなって、
ムリは禁物ですよね。
by: ゲンキのママ | 2007/10/28 20:39 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン 様
だいたい1時間くらいはお散歩します。
ペースはゆっくりですが。
歩くのは気持ちいいですよね。
特に今頃の季節は。
ゲンキを飼う前は近くのコンビ二も車で行ってました。
ニンゲンの運動不足解消にも最適ですね。
ダイエット?
う~ん、歩く以上に食べるみたいです…
ゲンキだけが引き締まっていきました。
by: ゲンキのママ | 2007/10/28 20:43 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんもDJちゃんもお家でおトイレできるんですか?
ゲンキは家では絶対しないので、
どんな天気でも散歩に行きます。
やっぱり少しずつ散歩は短くなりますね。
ラブちゃんの記事、読みました。
大変でしたね。
ゴールデンは抱けないですものね。
やっぱりムリさせないように、様子見ながらです。
リンク、ありがとうございます!
こちらにも貼らせてください。
by: ゲンキのママ | 2007/10/28 20:47 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
特に被害はなかったです。
ありがとうございます。
ゲンキがびしょぬれになった位です。
散歩1時間くらいはゆっくりですが歩きます。
ニンゲンの運動にもなるかなと思って。
らんあすさんのお宅のお散歩は皆別々に
行かれるんですか?
それとも3ワンコいっしょですか?
by: ゲンキのママ | 2007/10/28 20:50 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
昨日はなかなか大変なお散歩でした。
いつも1時間くらい歩くのですが、
ゆっくりのペースです。
もうムリさせないように気をつけています。
ほめて頂いてありがとうございます!
猫ブログのお名前がおかかさんなんですか!
そちらは、はなざわさんが主役なんですね?
おかかさんも可愛い名前です。
「おかか」と「かかお」
いいですね!!
by: ゲンキのママ | 2007/10/28 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/70-abe8df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
