
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

病院

昨日はゲンキの病院に行ってきました。


20071009211231.jpg


わき腹にしこりがあって、気になったので、
かかりつけの獣医さんに見てもらいました。
ゲンキがずっとお世話になっている、とてもいい先生です。

ゲンキのしこりを触診した先生は
「いやな感じだなあ」
と。もうこちらは心臓ばくばくです。

20071009211508.jpg


追い討ちをかけるように、
「ゴールデンは腫瘍の専門商社だからなあ」と。


そんな商社はいやだ!!と、つっこむ余裕もなく、


20071009211716.jpg



細胞診をしていただくことになりました。

検査結果が出るまで待合室で待つことにしました。



約30分後、深刻な顔の先生に呼ばれました。


20071009212018.jpg



結果は悪性ではありませんでした。


もう飼い主はへとへとでした…

20071009212354.jpg



先生、お願い!

結果が良かった時は、

笑顔で呼びに来て!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:31 | ゲンキの病気 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゲンキの病気 | top | 肩のり

comments

#
いやだぁ~ ビックリしたよ~
悪性じゃなくて本当に良かったねぇ~
年齢的なことを考えると飼い主としては凄く敏感になってるのに先生も意地悪だねぇ
でも本当に悪性じゃなくて良かったです
ママさん グッタリだねぇ
by: レオママ | 2007/10/09 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
「病院」というタイトルだったので、何の為の病院だったのかなぁ?なんて想像しながら読んでいたら・・・
腫瘍?悪性かも…?最後までドキドキの展開でしたよぉ~!ヽ(;´Д`)ノ
悪性でなくて本当に良かったですね。(*^-^)b
by: rikkinger | 2007/10/09 22:28 | URL [編集] | page top↑
# ドキドキ・・・
我が家のGR2も脂肪腫瘍が出来やすいので、たまに検査してもらうのだけど、待ってる間って本当にドキドキで神経が磨り減りますよね~

劉備なんか一度???だったので、手術して取った脂肪腫を癌検に出して良性か悪性か見てもらったことあるんですが、その1週間の間生きた心地しなかったもの・・・

ゲンキ君、良かったね!^0^
ママ、お疲れ様!!
by: KLCRママ | 2007/10/09 22:31 | URL [編集] | page top↑
# よかったですね
ドキドキしながら読みました。
うちも 先代ラッキーが 7歳くらいから 次から
次に 肥満細胞腫ができ できるたびに生検してもらい
ドキドキして待ちました。
毎日 体中を触って 何か発見したら 即!病院へ
行くようにしていました。
悪性じゃなくて 本当によかったです!
先生 もっと笑顔でやさしく結果発表してください。
おっかあからも お願いします!
by: みるきーのおっかあ | 2007/10/09 23:09 | URL [編集] | page top↑
# 深呼吸。
まだ、ドキドキ消えません。
でも、悪性でなくて一安心(ホッ)
ジョンも7歳のとき、腫瘍(良性)ができ除去しました。
病院でのゲンキくんの前足、組み方がジョンと一緒♪
これからも、ず~~と元気で長生きして、ジョンの
お手本に、お願いしま~す☆
by: haru | 2007/10/10 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、ドキドキでした。
先生はどんなときも笑顔でいてほしいですね!!!
ママさんの気持ちわかります。
病院行くだけでドキドキなのに・・・
でも、悪性でなくてほんとうによかったです。
専門商社なんて、ほんとそんな商社いやですね!
今年は、春から悲しいこといっぱいでした。
ゲンキくんはまだまだ元気でいてほしい!!!
by: あいラブyouママ | 2007/10/10 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
どきどきものですよね。
ママさんの言うとおり良い時は明るい顔できてもらいたいですね。
ちなみにうちのかかりつけの先生はポーカーフェイスです。
by: らんあす | 2007/10/10 07:54 | URL [編集] | page top↑
# よかったぁ~~
ホントv-363先生、笑顔で出てきてほしいですよねぇ~
ママはもう一瞬でも悪い方に思ってしまったでしょうv-371
心臓に悪いですね・・お疲れ様でした
ヨカッタヨカッタ、元気印のゲンちゃんだもんねぇ~~e-266
by: シーナ&オレオママ | 2007/10/10 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんな時に絵文字まちがい・・・(汗)
なぜか前も(汗)だと思って押すと(ごはん)になって、
見間違ったようです。。訳分からなかったでしょう~
ごめんねぇ~~~
by: シーナ&オレオママ | 2007/10/10 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、よかったぁー!!!
そういう時って30分だけど、何時間にも思えますよね
でも、なんちゅうか先生!!、ほんと意地悪v-293
獣医さんってこういう人けっこう多い。
結果がいいと「もうっ、先生大げさなんだから!!ヤダ」ってなる。先生もかわいそう。
でもね、軽く「大丈夫ですよ」とか「大したことないけど、念の為」なんて言われて結果が悪いより、ずっといい。
いろいろ悪い可能性を言って飼い主を地獄の底に突き落とすけど、それだけ多くの要素をチェックしてくれるってことなんだよね。だから、見立てもいい。私はそう思ってます。
結果よければ全てよし
ママさん、ごくろうさま
by: パフのん&ママ | 2007/10/10 10:21 | URL [編集] | page top↑
# 一安心ですね~。
わぁ、悪性のものじゃなくて良かったですね。
ゴルは腫瘍の商社なんて、この先生言い方がちょっと酷いのでは(怒)。
でも結果オーライでよかったですよ。
待ってる間って、色々考えちゃってしんどいですよね。

お手手を重ねてるゲンキくん、男前ですね~♪
アイラインをいれたようなくっきりお目目がス・テ・キ!
なんともなくて、よかったねー。
by: かかお | 2007/10/10 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
コメントどうぞ。
by: KLCR | 2007/10/10 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
それわかる!
なにはともあれ 悪性でなくよかったですね。
by: ゆうたろ★さぶ | 2007/10/10 15:35 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
びっくりさせてごめんさない!
本当に私はぐったりでした。
この獣医さんはずっとゲンキがお世話になっている
とてもいい先生なんですが、
暗い可能性を強調される傾向があるので、
時々飼い主は酸欠状態に。
でも、悪性じゃなくてよかったです!
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:16 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
ドキドキさせてごめんなさい!
でも、私もドキドキものでした!
本当に悪性じゃなくてよかったです。
年齢的にもそういう可能性はいつも
頭にあるので、心配しました。
ご心配おかけしてすみません。
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:19 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
サリーちゃんも劉備くんも経験ありますか。
本当に待っている間は神経すり減ります!
劉備くんの時は1週間だったんですか。
1週間は長いですね。
本当に生きた心地がしないと思います。
30分でへとへとでしたから。
悪性じゃなくて良かったです。
まだまだ元気に長生きしてほしいですね。
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:24 | URL [編集] | page top↑
# みるきーのおっかあ 様
ドキドキさせてすみません!
ラッキーくんは肥満細胞腫だったんですか。
生検してもらって結果待ちの間って、
つらいですよね。
私も年齢的なこともあり、体をさわって
しこりがあると、すぐ悪性じゃないかと
心配になり、病院へ行きます。
本当に悪性じゃなくてよかったです。
ご心配いただいて、ありがとうございました。
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:29 | URL [編集] | page top↑
# haru 様
ドキドキさせてすみません!
ジョンくんも腫瘍の手術をされているんですね。
良性でよかったですね!
ご心配いただいてありがとうございます。
ゲンキとジョンくんの足の組み方がいっしょですか。
ちょっとおすましな感じですよね。
本当にジョンくんもゲンキもず~っと元気に
長生きしてほしいです。
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:34 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
どきどきさせて、すみません。
ゲンキの先生はとてもいい先生なのですが、
どうも暗い可能性を強調される傾向があって、
飼い主はそのたびにドキドキです。
本当に悪性じゃなくて一安心でした。
ご心配いただいてありがとうございます。
この春から悲しいことがいっぱいだったんですか。
ワンコの皆が元気に長生きできますように。
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:40 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
どきどきものです!
どうしても、検査結果を聞く前は、
先生の表情で推し量ろうとするので、
先生の表情が深刻だと、もしや…と。
心臓ばくばくです。
らんあすさんのかかりつけの先生はポーカーフェース
ですか!読みにくいですね!
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:43 | URL [編集] | page top↑
# シーナ&オレオママ 様
検査結果を聞く前は、先生の表情で
読もうとするので、もしや…と思いました。
心臓ばくばくでした。
心臓に悪いです。
ほんとに、ご飯と汗の絵文字って、
輪郭が似てますねえ。
ご飯でも食べて落ち着こう、とか(笑)
ご心配おかけしました。
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:50 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ様
ご心配おかけして、ごめんなさい。
30分は長かったです。
へとへとでした。
そうですよね、ゲンキの先生も暗い可能性を
いろいろおっしゃるので、飼い主は真っ暗になりますが、
きちんと検査して治療してくださるので、
信頼しています。
暗い話は半分に聞こうと思うんだけど、
いつも地獄の底に。
飼い主って大変ですよね…
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 20:56 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます。
本当に一安心です。
待っている間はやっぱり最悪のことを
考えてしまいますよね。
この先生はいい先生なのですが、
いつも暗い可能性を強調されるのです。
それで毎回、真っ暗に。
でも、結果オーライですね!
ゲンキ、男前ですか?ありがとうございます!!

by: ゲンキのママ | 2007/10/10 21:03 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ様
ありがとうございます。
本当に悪性じゃなくて、よかったです。
検査結果が出るまでは、ドキドキでしたが。
本当にこういうのは、いやですね!
by: ゲンキのママ | 2007/10/10 21:06 | URL [編集] | page top↑
# ほっ   ♡
んだよ、 先生~~~~

読んでて、心配したってもんじゃありませんでしたよ。
よかった~~。

これで、煩悩に返れる・・・・(?)


    もう、ポチっ ポチポチ  !!
by: ガーシュウィン | 2007/10/12 11:54 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ご心配おかけしてすみません。
本当にドキドキしました。
やっぱり健康であってこその
煩悩ですね!
そう思うと煩悩もありがたく思えてきました。
でも、マウンティングはやっぱり、だめ!
ポチッ、ありがとうございます!
by: ゲンキのママ | 2007/10/12 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/54-33eb4793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
