
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

困ったこと

今夜は困ったことになりました。

20070920205837.jpg



ゲンキに晩御飯をあげたかどうか、
どうしても思い出せないのです。

ゲンキのご飯はカリカリのドライのドッグフードです。

今夜、そろそろゲンキにご飯をあげようと思って
エサ入れに手を掛けたところに
夫が出張から帰って来ました。
「おかえり~」なんて言って、
出張中の話をして
ニンゲンのご飯を早く作らなきゃと台所へ行って、
ニンゲンのご飯ができたところで
はた、と思いました。

「ゲンキにご飯あげたっけ?」

20070920210252.jpg



どう思い返しても、
エサ入れに手を掛けたところまでしか
思い出せません。
あげたような気もするし、
あれは朝のことだったような気もするし…

ゲンキに聞いても
「ぜんぜんもらってないぞ!
 お腹ぺこぺこ!!」

20070920210510.jpg



と言うに決まってます。

朝まで絶食か、エサを2倍食べるか、
どっちをとるか??


あなたなら、どうする?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:08 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゲンキの反応 | top | ゴールデン三昧

comments

#
う~ん…?
確かにいつも同じように朝・晩与えるドライフードは、感覚がなくなってしまいがちですよね。
しかし、ワンコにとっては、ご飯を忘れられたら死活問題です。(笑)

容器で確認は出来ませんか?
ご主人のご帰宅と同時のようなので、ゲンキくんのご飯は後回しになっているような気がしますが…?

by: rikkinger | 2007/09/20 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
ママさん そういう事あるある i-179
レオママも過去に何回かありましたよ~
レオママは2倍食べる方を選びましたi-229
でも微妙に減らしたり 野菜で量をごまかしましたけどねぇ

by: レオママ | 2007/09/20 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
わー、私もたまにありますよ~。
そんな時は、気持ちすくなめにあげてます。
それとか、家族とだぶって朝ごはんのカリカリ2回も与えていたりとか。

ワンがしゃべってくれるといいんですけどね~。
ほんと、ゲンキくんみたいに、ウチも「まだ、なんにもあたってません、ひもじいよ~。」って顔してますからね(笑)。
by: かかお | 2007/09/21 05:43 | URL [編集] | page top↑
#
うちならあげませんね。
もしあげるようであればやっぱり量は少なめにあげるかもね。
by: らんあす | 2007/09/21 07:49 | URL [編集] | page top↑
# ある!ある!
きゃはは~~~d(*⌒▽⌒*)b
あります!あります!(笑)
日常的に当たり前に行っていること…
はた??と改めて考えると
一体、どうだったのか思い出せない。

はてさて・・・
ゲンキくんの晩ご飯はどういうことに
なったのでしょうか??
by: たけママ | 2007/09/21 10:20 | URL [編集] | page top↑
# そういう時は・・・
   ちまたに有名な”佐賀のガバイばあちゃん”だったら

”気のせい、気のせい”

   それでもゲンキが お腹すいてるんだけどーって訴え     たら

”それは 夢や、 はよ寝んかい!”


・・・と言うことでしょう   ♪
by: ガーシュウィン | 2007/09/21 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
あるある!
よくあることです。
ちなみに、うちの場合
まりんに聞きます。
食べたら左でお手!
食べてないなら右でお手をしなさいと。
by: ゆうたろ★さぶ | 2007/09/21 15:55 | URL [編集] | page top↑
# 演技派
うちのパフはうそつきです。
食べ物に関しては……
だからパパとママから二回夕飯もらったりします。
遊水地だってそうです。
帰る時、みんなおやつもらうんですけど、
パフは何回も「食べたい人」(ハイタッチ)します。
表情だってなかなかです。
「わたしって、すっごーくかわいそう。だっておやつひとーつももらってないもん」(うそ)と
ウルウルのおめめで訴えます。
すると、「あれっ、パフちゃんにはあげてなかったっけ」
てなことになって、またもらえちゃうんです。
だまされないように、ご用心、ご用心
by: パフのん&ママ | 2007/09/21 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンちゃん結局得したのかな?損したのかなァ~?
どうもゲンちゃんの写真見ていると
「へへへ・・もう食べたけど食べてないふりしておこうっと!!」って見えるんだけどv-411 フフフ 
私の場合はちょっと違うけどシーナとオレオのご飯を逆に食べさせたことが数回ありますv-356
オレオがあまりにも早く食べ終わりシーナがいつまでも食べてるから、あれぇ~と確認したら反対にあげていたの・・
あげればあげるだけ食べるってことがよぉ~くわかったけどねv-397 アハハ…
by: シーナ&オレオママ | 2007/09/21 22:08 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
ホントに、ご飯命のゲンキには死活問題です(笑)
うちは3.5キロくらいのドッグフードを袋ごとタッパーに
入れてるんですけど、容器で確認はできませんv-222
もともとアバウトだし。
結局少なめにあげたんですが、今日の夕方のウンを
見る限り、2重取りされたようです。
ヤラレタ!!
by: ゲンキのママ | 2007/09/21 23:30 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
時々分からなくなるんですよね。
私も迷った末、少なめにあげました。
ゲンキの食べっぷりを見て、やっぱりあげてなかったかな~と思ったのですが、今日の夕方のウンを見る限り、
2倍召し上がったようです。v-8
いくらでも食べるんだな!!
by: ゲンキのママ | 2007/09/21 23:33 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
私も結局少なめにあげました。
でも、今日の夕方のウンを見る限り2回召し上がったようです。
うちでも、朝起きたらすでに夫は出かけていて、
ゲンキに聞いたら全然もらってないと言うから、
ご飯あげたところ、v-271
夫が出かける前にあげてたということも、何回か。
それからゲンキには聞かなくなりました。
しゃべってくれても「もらってない!!」と言い張るでしょうね。
by: ゲンキのママ | 2007/09/21 23:38 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
らんあすさんなら、あげませんか。
私はあげてしまいました。でも、少なめにしましたが。
どうも、2重取りされたようです。
ワンコというのは死ぬまで食べるそうですねー。
どこかのワンコがお留守番中に、ドッグフードの大袋を
やぶって食べてしまったとか。お腹がパンパンで獣医さんのところで吐かせてもらったそうですが、吐かせなかったら死んでいたとか。あな、おそろしや…v-12
by: ゲンキのママ | 2007/09/21 23:42 | URL [編集] | page top↑
# たけママ様
たけママさんもありますか!
家の鍵を閉めたかどうか、とかいうのもv-267
改めて聞かれると自信なくなりますよねー。
結局、ゲンキには少なめにあげました。
ガツガツ食べていたので、やっぱりあげてなかったんだなーと思ったのですが、今日の夕方のウンを見ると
2倍食べたようです。
ダマサレタ!!
by: ゲンキのママ | 2007/09/21 23:48 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
佐賀のガバイばあちゃんが正解でした!v-510
やっぱりあげてないような気がして、少なめにあげたのですが、今日の夕方のウンを見るとどうも2回目だったようです。だまされてしもうた!
やはり先人の知恵はすごいぞ。
by: ゲンキのママ | 2007/09/21 23:51 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
まりんちゃん、それはすごい!!
ゲンキは、普通の時でも食べ物が出てくるとv-378
頭が真っ白になるようで、「お手!」といっても
すわったり、伏せしたり、連続お手をしたりで
めちゃくちゃです。できる芸はすべてして、
「まだくれねえのかよ~」という顔をします。
by: ゲンキのママ | 2007/09/21 23:55 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ様
パフちゃんは女優ですね!
遊水地でおやつ配る時に、いつも
「パフの番はまだ…?」と悲しげな目をするので、
ついついクッキーをお口に入れてあげてしまいます。
パパとママから2回夕飯をもらうこともあるんですね。
うるうる目には、だまされますよねー。v-397
by: ゲンキのママ | 2007/09/22 00:00 | URL [編集] | page top↑
# シーナ&オレオママ 様
結局ゲンキには少なめにあげたのですが、
今日の夕方のウンを見ると、2回食べたようです。
「ご飯食べた?」と聞くと、絶対「まだ!!」と言うので
信用できません。
2ワンコだと、逆にあげるということもあるんですね。
オレオくんは足りなくて、シーナちゃんはラッキーv-221ですね。ずいぶん量的にちがうんですか?
食器もちがうのかな?
ワンコは死ぬまで食べるらしいですよー。
by: ゲンキのママ | 2007/09/22 00:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/39-23f56ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
