
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ゴールデン三昧

今朝の散歩でバディちゃんに会いました。

20070919194832.jpg



バディちゃんは8歳の男の子のゴールデンです。
いつも夕方の遊水地でお会いします。


20070919194940.jpg


バディちゃんとゲンキは色といい顔といい
よく似ていると思います。
兄弟みたい。

向かって左が弟バディちゃん。右が兄ゲンキ。


20070919195129.jpg



二人は性格も似ていて、
自分よりはるかに小さいワンコが
くわえているオモチャで遊びたい時は、
背後霊と化し、その子があきてオモチャをはなすまで
黙って後ろにくっついて歩きます。
「鳴くまで待とうホトトギス」的なゴールデンズです。

コーギーのミカンちゃんの後に、
バディちゃんとゲンキがゾロゾロくっついて
列になって歩いていることがあります。

20070919195514.jpg



でも、バディちゃんには、ゲンキのような悪癖はありません。
いつもママは安心してバディちゃんをノーリードにして
見守っています。

20070919195658.jpg



うらやましいです…



バディちゃんと別れて歩いて行くと
今度はパフちゃんに会いました。


20070919200234.jpg



パフちゃんは2歳の女の子のゴールデンです。

20070919200425.jpg



こう見えて、年末にお鍋いっぱいの黒豆を全部食べてしまったそうです。
お腹もこわさず、元気でした。
自力での食料調達能力はゲンキの100倍と見た。
毎日、ママと知恵くらべをしています。

20070919200630.jpg


パフちゃんのママのうまうま登場。


20070919201203.jpg


こら!ゲンキ!女の子を押しのけない!!

20070919201304.jpg



そんなだからゲンキは女の子にモテないんだよ…


20070919201448.jpg



ごめんね、パフちゃん。

だめなゲンキおじさんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






20:28 | ゲンキの友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
困ったこと | top | 毛が抜けます!

comments

#
ご近所にゴールデン多いんだね。
「鳴くまで待とうホトトギス」だったらそんな心配もなさそうですね。
うちは散歩の時田舎なのであまりわんこに会わないんだよな。
by: らんあす | 2007/09/20 07:41 | URL [編集] | page top↑
# デビュー
ついにパフもブログに出してもらいましたよぉ~~
なんかうれしいな。ムフッフッ。ありがとうございます。
上品なイギリス系のお兄さまがたと違い
ワイルド・アメリカンのやんちゃ姫です。
いいお友達に囲まれて、パフほんと幸せです。
そして、ママも。 感謝!感謝!
by: パフのん&ママ | 2007/09/20 10:29 | URL [編集] | page top↑
# GRに乾杯♪
可愛いお友達が近くにいていいわねーーー

うちら辺はあまりいないのよ。1頭いるんだけど、お散歩の時間帯が違うのか?最近は会わなくて。

車運転していてGRを見つけると、思わずニヤリ!してしまう母なのよねぇ~
by: KLCRママ | 2007/09/20 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね!
こんなに近所にゴルがいるんですね。
うらやましい!
by: ゆうたろ★さぶ | 2007/09/20 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとう、うらやましい。
バディくんとゲンキくん、よく似ていますねd(*⌒▽⌒*)b
兄弟みたいです。
二人とも男前です!

パフちゃん、きゃわいい~♪

少しずつ、ゲンキくんのことがわかってきました(笑)
人の足にかきつくこと…
うちのたけぞうと似ています(笑)
by: たけママ | 2007/09/20 15:27 | URL [編集] | page top↑
# ゴールデン万歳!!
大御所のゲンちゃんも後輩ゴールデンがたくさんいていいですねぇ~
やっぱり同じ犬種というのは飼い主同士もはじめから他人とは思えないような親近感がありますよネ(^m^ )クスッ
パフちゃんのやんちゃぶりも楽しい・・
バディちゃんはゲンちゃんによく似てますねぇ~
おやつは先輩が先にいただくもの・・ネッ!!ゲンちゃんv-221
by: シーナ&オレオママ | 2007/09/20 16:56 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
うちの周りにはゴールデンがけっこうたくさん
いますよー。最年長で14歳、一番下で
お散歩デビューしたばかりの4ヶ月くらいの子犬。
あすかちゃんの赤ちゃんがご近所にもらわれて
行くといいですね!v-291
急にゴールデン密度がアップしますね。
by: ゲンキのママ | 2007/09/20 21:23 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ様
パフちゃん、アップさせて頂きました!
こちらこそ、ありがとうございます。
いつもパフちゃんは元気一杯に遊水地でバトル
してますねー。v-238
パフちゃんの言動はかわいくて大好きです。
また話題提供してくださいね!
by: ゲンキのママ | 2007/09/20 21:27 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
お散歩中にゴールデンに会うとなんか
うれしいですね!
なかなか会えないとは残念。
運転中に見かけると私も振り返ってしまいます。
うちの周りはけっこうゴールデンが多いので
楽しいです。v-286
by: ゲンキのママ | 2007/09/20 21:31 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
そうなんです、近所にゴールデンが
多いんですよ!
ゴールデンって色や顔がそれぞれ違っていて
楽しいです。
まりんちゃんは、色がうすい方ですよね。
ゲンキと似ているかな?e-241
by: ゲンキのママ | 2007/09/20 21:35 | URL [編集] | page top↑
# たけママ様
バディちゃんとゲンキ、男前ですか?
ありがとうございます!
パフちゃんもすごくかわいいゴルちゃんです。
たけぞう君も人の足に抱きつきますか?
あれは困りものですね。v-292
きっともう直らないだろうな…
たけぞう君は若いから、まだまだやめてくれるかも!
by: ゲンキのママ | 2007/09/20 21:40 | URL [編集] | page top↑
# シーナ&オレオママ 様
同じ犬種って、親近感ありますねー!
ここらはゴールデン多いですね。
ゲンキは最年長から2番目くらいになったかも。
パフちゃんはいろいろ面白話がありますよー。
女優さんの才能があるみたい。
シーナちゃんもありそう!
お顔パックですべすべだしe-243
リンクを左下に貼らせていただきました。
なんか地味で目立たないんですが、
変える技がなくて…
いずれ改良したいと思います。
by: ゲンキのママ | 2007/09/20 21:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/38-364b56b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
