スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

いつか来る日

長い間、更新もせず、頂いたコメントにお返事もしなかったこと、
本当に申し訳ありませんでした。
失礼をお許し下さい。


いつか来る、と恐れていた日が来てしまいました。


ゲンキは今年の5月2日に天国に旅立ちました。


昨年12月初めにゲンキの下あごに悪性腫瘍が見つかりました。
治療としては、下あごの切除しかないという獣医さんのお話でした。
12歳のゲンキにそんなことができるのか、
できるとして、それがゲンキのためになるのか。
選択肢があるというのは、つらいことでもあります。

獣医さんの勧めで、何とかならないかと麻布大学の腫瘍科まで行きました。
大学病院には冬休みがあるので、
予約がとれたのは年が明けて1月8日でした。


その時にはもう手遅れでどうにもなりませんでした。


大学病院というところは、
あまりにも多くの患者が集まってくるので、
ひとつでも多くの命を助けるために、
助からない命は弾き飛ばされるという印象でした。


そして、ゲンキは助からない命でした。


大学病院から掛かり付けの病院に戻った時、先生は
「これからはターミナルケアになります」
とおっしゃいました。
それを聞いて私はほっとしました。
これからはゲンキが楽なように、幸せなように
それだけを考えればいいんだと。

「なんでも好きな物を食べさせてあげて下さい」
という先生の言葉は悲しいけれど、
ゲンキはうれしそうでした。

ゲンキの下あごの腫瘍のように
外に向かって大きくなる腫瘍はあまり痛みを伴わないそうです。
腫瘍はだんだん大きくなっていきましたが、
ゲンキはあまり苦にしてはいないようでした。

でも、外に出ると人目が気になるようになりました。
病院の待合室で、盛んにゲンキにじゃれ付いてこようとした小型犬の飼い主さんは
自分のワンコを抱いて出て行ってしまいました。
それからは車の中で待っていることにしました。


ただ1日が無事過ぎることだけを考えようと思いました。
それが7回続いたら1週間で病院に行く日。
それが4回続いたら1ヶ月。
足元だけを見て山に登っているような感覚でした。


散歩は早朝と夜になりました。
2月、3月の朝5時はまだ日の出前で、あたりは青く透明でした。
そんな空気の中をゲンキと1本のリードでつながれて歩いて行くと
魂と魂が結びつくような不思議な感覚がありました。

P4050171.jpg


最期は、
ことん、と眠るように逝きました。


たくさんの犬友さんが、兄弟が、ゲンキにお花を贈って下さいました。
闘病中は、毎日のようにゲンキのために
手作りの美味しい物を届けて下さった方もいらっしゃいました。
皆さんの暖かいお気持ちがありがたく、支えていただきました。


ゲンキのお骨は、すかすかで細くもろい物でした。
ある犬友さんが
「ゲンちゃんは生き切ったんだね」
と言って下さいました。
そうだ、ゲンキは生き切ったんだ、と少し気持ちが楽になりました。


ゲンキ、
パパとママは、その時その時、
一番いいと思う方を選んできたんだよ。


でも、
ごめんね、ゲンキ。


ゲンキのブログを見て下さった方に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。



最後に病院への往復の車中で何回も聞いた曲。


Mr.Children の HANABI 


さよならが迎えに来ることを
最初からわかっていたとしたって
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
何度でも君に逢いたい
めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ

滞らないように 揺れて流れて
透き通ってく水のような
心であれたら

逢いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで
もう一回 もう一回


P1050141.jpg


もう一回 もう一回


P1050145.jpg


君を強く焼き付けたい




ゲンキ、ありがとう。
スポンサーサイト
22:57 | 未分類 | comments (71) | trackbacks (1) | edit | page top↑
| top | 真っ赤な秋

comments

#
こんばんは。
ゲンキくん、元気かな~。って時々考えてたりしました。
いつか来ることは分かっていても、いつ来ても、心の準備などできることはないのでしょうね。
まだ、つらいことを思い出す日も多いでしょうに、報告してくれて、ありがとうございます。

実は、ママさんのブログはわたしがブログを始める前から見ていて、一番最初にファンになったワンコさんはゲンキくんだったのです!
だから、初めてコメントした時はドキドキしたし、コメントをくれた時はとってもうれしかった♪
ゲンキくんは、いつか会いたいワンコさんだったのに、残念です。。。
でんにも、必ず来る『いつか』がきたら、ゲンキくん、一緒に遊んでね。

今まで楽しいブログと、ゲンキくんにとっても癒されていました。
ありがとうございました。
by: ぷぅ | 2009/12/31 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君。


たくさん・・・頑張ったねぇ。

心配してたけど・・

とても辛いのに最後の様子。


教えてくれて、ありがとう。
by: haru | 2009/12/31 23:15 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅ様
温かいコメントをありがとうございました。
ゲンキのことを覚えていて下さって、
ありがとうございます。
私もコメントを頂く前からでんちゃんのブログにお邪魔していました。
コメントを下さってうれしかったです。
私もでんちゃんが大好きです。
ぷぅさん、お母さんになられたんですね!
おめでとうございます!
でんちゃんはお兄ちゃんになったんですね(笑)
お父ちゃんとぷぅさんと赤ちゃんとでんちゃん。
楽しい思い出をたくさん作ってください。
でんちゃんのブログは楽しくて温かくて面白くて、
これからも楽しみに遊びに行きます!
by: | 2010/01/01 21:41 | URL [編集] | page top↑
# haru様
コメントありがとうございます。
ゲンキのことを覚えていて下さって
ありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
ずっとご報告できなくてごめんなさい。
ゲンキの病気が分かってから
パソコンに向かう余裕がなくなってしまいました。
やっとご報告できて、ほっとしています。
ゲンキのブログを見にいらして下さって、
いつもコメントをありがとうございました。
いつもとてもうれしかったです。
by: | 2010/01/01 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
年末年始は色々とバタバタしていて、ご訪問が遅れてしまいました。
ゲンキくんの事、風の噂では聞いていましたが、実際に伺えてうれしかったです。
「生き切った」ゲンキくん・・・私もそう思います。
何より、ずっと大好きなパパさん&ママさんのそばに居られたのが最高の幸せだと思います。
こうやって、PCに向かえるようになれたママさんの事もゲンキくんはきっと喜んでいます。v-22
by: rikkinger | 2010/01/02 22:40 | URL [編集] | page top↑
# とても寂しいです...
ゲンキくんの旅立ちがあったとは知りませんでした。

突然の書き込みで大変申し訳ございません。
哲学さん(かかおさん)のブログとリンクされてたので
随分以前から読み逃げをさせて頂いておりました。

我が家のキャンディー(ゴル♀)と同い年と言うこともあり
元気なゲンキくんを見ているのが凄く励みになってました。

一昨年から更新が止まったままでとても心配してたんですが...
本当に残念に思います。

ママさんの気持ちが癒えるまでには時間が掛かると思いますが
永遠になったゲンキくんはママさんのすぐ傍に居ますからね。
どうかお力を落とされませんように...。

ゲンキくんのご冥福をお祈りさせていただきます(合掌)
by: キャンディーパパ | 2010/01/02 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
ブログ村のマイページで更新されているのに気づいて飛んできました。

辛いご報告をありがとうございました。
去年の今頃、ママさん達がどんな気持ちでいらしたか
想像するだけで胸がいっぱいになります。

ゲンキくん、最期まで頑張ったんだね。
偉かったね。

ゲンキくん、お会いしたことはなかったけれど、大好きでした。
今は、ただ涙が止まりません。
ゲンキくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

ゲンキくん、お空の上で哲学と会えたかな?
どうぞ友達になってあげてね。






by: かかお | 2010/01/03 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
ずっと読み逃げさせてもらってました。
その後もずっとお気に入りに入れたまま、
時々気にしてのぞいておりました。
その間、ゲンキ君はがんばっていたんですね。

ママさん、つらい中、ご報告してくださって
ありがとうございました。

ご家族に愛されてゲンキ君とっても幸せでしたね!
ゲンキ君の名前のように、
これからママさんたちがゲンキでいらっしゃることが
一番の供養になるのではと思います。

素敵なブログをありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。




by: さよ | 2010/01/03 03:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/01/03 11:47 | URL [編集] | page top↑
# お空の上
ブログの更新がなかったので、心配していました。

元気君、頑張ったね!ほんとお疲れ様でした。

お空の上で、劉備やサリーとお友達になってね。

ママさん、お辛い中でのご報告、有難うございます。
サリーも8月のお盆に旅立ちました。その後、PCの
前に座るのが苦痛だった。

元気君、ママさん達の愛に支えられて、とても幸せ
だったと思います。

まだまだ寂しさ、悲しさ癒えないと思いますが、
どうぞご自愛下さい。
by: KLCRママ | 2010/01/03 13:59 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
コメントをありがとうございます。
1年以上更新しなかったので、
今さら更新しても誰にも気がついてもらえないだろうと
思っていました。
ブログでご報告できたことが自分にとって
大きな区切りになったように感じています。
そうですね、何より入院させずに最期まで手元に置けたことが
救いでした。
ゲンキは病院に置いて行かれるのが一番きらいでしたから。
近所のブログのお友達としてお会いするのが楽しみでした。
これからもよろしくお願いします。
by: ゲンキのママ | 2010/01/04 11:58 | URL [編集] | page top↑
# キャンディーパパ様
書き込みをありがとうございました。
以前からゲンキのブログを読んで下さっていたとのこと、
ありがとうございます。
途中で更新をやめてしまい、
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ゲンキのことを覚えていて下さって感謝しています。
こうしてご報告できたことが、私にとっても
大きな区切りになったように思います。
キャンディーちゃんはゲンキと同じ年の女の子さんなんですね。
ゲンキの分までずっとずっと元気でいてほしいです。
そうですね、ゲンキはいつも側にいてくれるんですね。
温かいコメントをありがとうございました。
by: ゲンキのママ | 2010/01/04 12:09 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
コメントをありがとうございました。
1年前にコメントを頂いたのに、お返事もしなくて
申し訳ありませんでした。
ゲンキの病気が分かってから
パソコンに向かう余裕がなくなってしまいました。
へたれ飼い主でごめんなさい。
最期まで手元に置けたのがせめてもの救いでした。
私も哲学さんが大好きでした。
今頃はきっと哲学さんとお会いして
二人でまったりしていますね(笑)
天国でも二人が活動的になっているとは思えない…。
ココちゃん、大きくなりましたね。
これからもココちゃんのブログ、覗きに伺います。
by: ゲンキのママ | 2010/01/04 12:22 | URL [編集] | page top↑
# さよ様
コメントをありがとうございました。
1年以上更新していなかったのに、
のぞいて下さっていたなんて、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様にご報告できたことが、
自分にとって大きな区切りになったように思います。
悲しみは消えることはないけど、
心の中にすっぽり納まる場所ができて落ち着く、と
聞いたことがあります。
ゲンキのためにも元気に暮らそうと思います。
ありがとうございました。
by: ゲンキのママ | 2010/01/04 12:31 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
コメントありがとうございました。
サリーちゃんも8月に天国に旅立たれたんですか。
ママさんお辛かったですね。
劉備くんも旅立たれたばかりなのに…。
二人は仲良しだったから、今も天国で寄り添っていられるでしょうね。
きっとゲンキも仲間に入れてもらっていると思います。
ずっと更新せず、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
皆様にご報告できたことが自分にとっても
大きな区切りになったと感じています。
ママさんもお体大切に。
少しずつゆっくり前に進んで行けたらと思っています。
by: ゲンキのママ | 2010/01/04 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん 旅立って行ったんですね。
どうしておられるのか ときどき覗きに来ていました。
とても辛いご報告をありがとうございます。

ママさんのお気持ち とてもよくわかります。
でもゲンキくんは 生ききったんですね。
たくさんの愛情をもらって 幸せでしたね。
パパさんもママさんもゲンキくんから たくさん
笑顔をもらったんですね。

虹の橋は とても賑やかになりました。
我が家のラッキーもベスもく~も みんな大騒ぎして
お迎えしたと思います。
少しずつ ご家族のみなさんに 笑顔が戻りますように。
by: みるキャンのおっかあ | 2010/01/05 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
びっくりしました。
ぷっつり更新がなくなって気になってなんどか見に来ていましたが・・・・・・

今かかおさんのところでみてびっくりして飛んできました。
ゲンキ君大変だったんですね。

でもママさんが言うようにゲンキ君は生ききったんですね。
ママさんパパさんにこんなに愛されてゲンキ君幸せだったと思います。
ゲンキ君のやさい笑顔大好きでした。
ゲンキ君の長い素敵なコートをなびかせて立つりりしい姿忘れません!!

それにママさんのブログとても素敵で好きでした。

ゲンキ君のご冥福を心よりお祈りいたいます。

ママさんパパさんもどうぞご自愛くださいませ。
by: ラブ&DJ | 2010/01/05 00:37 | URL [編集] | page top↑
# ゲンキくん、ありがとう。
お久しぶりです。
いつか更新される、その時は元気な姿で、と願っていつも伺わせて頂いていました。

どんなに辛い日々だったか、
読ませて頂き、深く深く心に染み渡りました。

ゲンキくんがどんなにパパとママを愛していたかは、
写真の目線で分かっていました。
その目が優しかったのは、カメラの向こうのパパとママが
愛してくれてるのが分かっているからなんですよね。
穏やかな表情で、優しい気持ちにしてくれました。
いつも素敵な写真をありがとうございました。

生ききった・・・私もそうだと思います。
犬生をパパとママに愛されて、お友達に愛されて生ききったのだと思います。

私は、以前にもお話しましたが、6歳で亡くしてしまいました。
病気に気づかず、手術は成功したものの麻酔に勝てず、病気に気づいて3日目の朝、病院で神様に連れていかれてしまいました。
罰が当たったんだと今も思っています。
本当は何も分かっていなかったんですね。


パパ、ママ様は違います。
神様がちゃんと見ていてくれて、一緒に過ごせる日々を作って下さったのではないでしょうか?
大好きなパパとママが傍にいて、お友達がいて、大好きな物をたくさん食べて、幸せな時間だったのではないかと、私は思います。
最後に一緒にいられることが、本当の幸せだと思います。

ゲンキくん、会うたびに、その優しい顔が
私を優しい気持ちにしてくれました。
ありがとう。

ゲンキくん、URLにうちのウェンディ(女の子)の写真載せておきます。
もし会えたら、仲良くしてやってください。

毎日が長いと感じる日々だと思います。
辛いお気持ちお察しします。
どうかお体をご自愛下さい。
by: wendy's sister | 2010/01/05 01:07 | URL [編集] | page top↑
# ゲンキ君安らかに
初めてコメントさせていただきます。
神奈川に住んでいますg.s.といいます。
ゲンキ君頑張ったね、今はうちの元気とさくらと一緒に虹の橋で思いっきり走っているんだね。
仲良くしてやってくださいね。

実はgは二代目ゴルの元気のg.sは三代目ゴルのさくらのsです。初代ゴルはうちに来て2週間で虹の橋を渡ってしまいました。(名前はルパン)
このようにわが家はゴル三代と17年間すごしました。
三代目のさくらも昨年肝臓と脾臓の癌で虹の橋を渡りました。2月ごろからゲンキ君とおなじ下顎におできができ、当初は良性だったのですが、途中から悪性のメラノーマに変異してしまい、大きさが4センチくらいになりました。年齢(13歳と7ヶ月)のこともあり、手術に逡巡しましたが、食事をするたびに出血するようになり、やむなく手術を行ないました。
その後、四年前からお世話になっている麻布大学の信〇先生に診察をおねがいし、再検査を受けたところ、既に肝臓、脾臓に腫瘍ができており、昨年の10月に13歳と8ヶ月で永眠しました。
二代目の元気も甲状腺の癌で7年前に10歳で虹の橋を渡りました。
なぜゴールデンは癌が発症するのが多いのでしょうか、残念でなりません。
いまは、ルパン、元気、さくらの写真を眺める毎日です。
お互い、体に気をつけて今年もがんばりましょう。
by: g.s. | 2010/01/05 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
突然更新されなくなってとても心配してました
元気君どうしてるかなぁと思ってときどき覗きにきてたのにその時はママさんもう大変だったんですね
シニア犬をもつ者にとって1日1日がとても大事に思えます
元気君が生ききったことママさんが愛情いっぱいそそいであげたこととてもすばらしいと思います
つらい報告ありがとうございました

タイガが手術する前ママさんに突然コメント欄で相談させていただいたのにもかかわらず親切にアドバイスしていただきありがとうございました
おかげさまで今とっても元気です

元気君の笑顔いつまでも忘れないからね
お空の上からママさんたちをいつまでも見守ってあげていてね

元気君のご冥福をお祈り申し上げます
ママさんもお体を大切になさってくださいね
by: タイガママ | 2010/01/06 00:33 | URL [編集] | page top↑
# みるキャンのおっかあ 様
コメントありがとうございます。
突然更新を止めてしまったのに、
覗きにきて頂いていたとのこと、感謝しています。
ゲンキの病気が分かってからパソコンに向かう余裕がなくなってしまいました。
ゴールデンは家族の一員としてすごく大きな存在になって
それを見送るのは本当につらいですね。
ラッキーちゃんやベスちゃんやく~ちゃんが賑やかに迎えて下さったなら
ゲンキもシッポふりふり大喜びで入って行けたと思います。
今ごろはきっと皆で楽しくやってますね!
そちらではセイラちゃんの子犬、キャンディーちゃんを迎えられたんですね。
みるきーちゃんはすっかりお兄さんになりましたね!
キャンディーちゃんもすごく可愛いです。
みるキャンのこれからの活躍を楽しみにしています。
by: ゲンキのママ | 2010/01/06 11:56 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
コメントありがとうございます。
昨年11月にもコメントをありがとうございました。
コメントを頂いていることに気がついて、
まだ覚えて下さっている方がいらっしゃるんだとうれしかったです。
それでちゃんとご報告しなくては、と思いました。
皆さんにご報告できて、自分にとって大きな区切りになったと思います。
本当にありがとうございました。
優しいお言葉をありがとうございます。
ラブちゃんもDJちゃんもお元気で良かったです。
ラブちゃんはゲンキの分もずっとずっと長生きして下さいね。
これからもラブちゃんとDJちゃんのブログを楽しみにしています。
by: ゲンキのママ | 2010/01/06 12:06 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
コメントありがとうございます。
突然更新を止めてしまったのに、覗きに来て下さっていたこと、
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
ゲンキの病気が分かってから、パソコンに向かう余裕がなくなってしまいました。
wendy's sister さんもウェンディちゃんを亡くされた時は
どんなにお辛かったか、お気持ちお察しします。
でも、罰があたったなんてことは絶対ないと思います。
私も、wendy's sister さんがどんなに優しい言葉を掛けてくださっても
今も後悔で胸が痛くなることがいくつもありますし、
自分で自分が許せないと思うことがいくつもあります。
自分でこれからも背負っていかなくてはならないことだと思っています。
大切な存在を亡くした人は皆同じ思いなのではないでしょうか。
ウェンディちゃんにお会いしてきました。
穏やかな可愛い良い笑顔ですね!
いっぱい愛されて可愛がられているワンコの笑顔だと思います。
wendy's sister さんの愛情はしっかりウェンディちゃんに
伝わっていたと思います。
ウェンディちゃんとゲンキ、きっと虹の橋で今ごろは楽しく遊んでいますね。
いつもコメントを下さってありがとうございました。
とてもうれしかったです。
by: ゲンキのママ | 2010/01/06 12:23 | URL [編集] | page top↑
# g.s.様
コメントありがとうございます。
本当にゴールデンはこんなに素晴らしいワンコなのに
なぜ癌が発症することが多いのでしょうか。
私も残念でなりません。
こんなに大きな存在になるのに、
もっと丈夫で長生きなワンコでいてほしいです。
g.s.さんは三代のゴルと暮らして来られたんですね。
素晴らしい思い出がたくさんおありでしょうね。
元気ちゃん、同じ名前ですね。
ゲンキもさくらちゃんと同じ先生に診て頂きました。
でも奇跡は起こりませんでした。
やはり最後は下あごの腫瘍から出血がひどく、
やわらかい食べ物を一口大にして口に入れてあげていました。
今はルパンちゃんも元気ちゃんもさくらちゃんも、それからうちのゲンキも
健康な体になって走り回っていると思います。
きっと賑やかに楽しくやっていますね。
コメントをありがとうございました。
by: ゲンキのママ | 2010/01/06 12:42 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
コメントをありがとうございました。
突然更新を止めてしまって、ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。
時々覗きにきて下さっていたこと、感謝しています。
ゲンキの病気が分かってからパソコンに向かう余裕がなくなってしまいました。
タイガくん、とても元気に過ごされていて本当に良かったです。
ゲンキの分までずっとずっと長生きしてほしいです。
今思い返すと、10歳過ぎてからの日々は本当に貴重でした。
ブログをはじめたのが11歳2ヶ月の時でしたが
ブログのおかげで思い出が残せてよかったと思っています。
タイガママさんはお店を始められたんですね。
ママさんのパワーはすごいですね!
いつかお店に遊びに行けたらいいなと思います。
これからもタイガくんのブログを楽しみにしています。
by: ゲンキのママ | 2010/01/06 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、更新がストップされてから、ずっと心配しておりました。

ゲンキ君、最後まで頑張ったのですね。
優しいパパさんとママさんに見守られて、のんびりと穏やかに虹の橋の袂に歩いていったのだと思います。

4年前に、初めて一緒に暮らしたゴールデンを心臓病で亡くしました。最期にありがとうと言う余裕もなく、何もしてやれなかった後悔ばかりが先に立っていた事を思い出します。
今は雑種犬と、2代目ゴルと共に暮らしており、最期の瞬間まで生き切って欲しいと強く願っています。

1日1日がより愛しいです。
本当にわんこ達は、愛しいものを沢山無邪気にばら撒きますよね。

日常をゆっくりと綴られるゲンキ君のブログを拝見しながら、いつもそう思っていました。
寒い日が続きます。パパさん、ママさん、お体を御自愛下さいませ。
素敵なブログをありがとうございました。

ゲンキ君のご冥福を、心から願っております。
by: おがひこ | 2010/01/10 17:23 | URL [編集] | page top↑
# おがひこ様
コメントありがとうございます。
1年前にもコメントを頂いたのに、お返事もせず
本当に申し訳ありませんでした。
失礼をお許しください。
更新を止めてしまって、ご心配お掛けして
申し訳ありませんでした。
おがひこさんも4年前にゴールデンちゃんを亡くされたんですね。
心臓病で、ということは突然だったのでしょうか。
お辛かったでしょうね。
お気持ちお察し致します。
どんな風に亡くしたとしても、悲しさや後悔はきっと同じだと思います。
今は2ワンズが一緒で賑やかな毎日でしょうね。
本当にわんこが与えてくれる目に見えない物は数え切れないと思います。
おがひこさんの楽しい素晴らしい毎日がずっと続きますように。
ゲンキのブログを見て頂いてありがとうございました。
本当に感謝しています。
by: ゲンキのママ | 2010/01/10 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
更新されなくてずっと気になっていました・・・
ゲンキくん、お空へ行ってしまったのですね(涙)
何度も何度も読み返してしまいました。。。
涙が止まらないです。。。

ゲンキくんの様子を教えて下さってありがとうございました。
ゲンキくんのことずっとずっと忘れません。。。
by: アリス*蘭ママ | 2010/01/19 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君 頑張ったねぇ・・・・
ママさんの気持ちを思うと・・・
突然更新されなくなったので心配していました
シニアのゲンキ君に何かあっとのかとやはり想像しました
突然何かが起こるんですよねぇ シニアになると。。。
ママさん 少しは立ち直る事ができましたか
ゲンキ君 お空の上は楽しいですか・・・
ママを見守ってねぇ 
ゲンキ君からレオママもたくさんの力を貰っていました
ほんとにありがとう 
by: レオママ | 2010/01/20 18:10 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
コメントありがとうございます。
更新を止めてしまい、ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。
ゲンキの病気が分かってから
パソコンに向かう余裕がなくなってしまいました。
皆さんにご報告できたことが大きな区切りになったと思います。
ゲンキが亡くなった当初は
病気になってからのことばかり思い出されて辛かったのですが、
だんだん日が経つにつれて、
元気で楽しかった頃の思い出のほうが大きくなってきました。
病気になってからは4ヶ月でしたが、
ゲンキの12年10ヶ月の犬生のほとんどは
元気でウマウマで楽しかったなあと思います。
きっとゲンキもそう思ってくれているような気がします。
アリスちゃんも蘭ちゃんもこれからずっとずっと
元気でウマウマな毎日が続きますように。
ママさんの柔らかくて優しさにあふれたブログがとても好きです。
これからも楽しみにしています。
by: ゲンキのママ | 2010/01/22 11:51 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
コメントありがとうございます。
ゲンキ頑張ってくれました。
更新を止めてしまい、ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。
ゲンキの病気が分かってから
パソコンに向かう余裕がなくなってしまいました。
そうですね、やっぱりその子が持っている運命なんだと思います。
どんな病気でどんな風に逝くかは選ぶことができないし。
でも元気な時はそんな心配しないで、
元気な毎日を楽しんでほしいと思います。
ゲンキが亡くなった当初は病気のことばかりが思い出されましたが、
最近は元気で楽しく過ごした思い出の方がずっと大きくなりました。
近所にゲンキと同世代のワンコを亡くした犬友さんが
何人かいらっしゃるので、思い出話をして大笑いしたり。
レオくんはゲンキの分までずっとずっと元気で長生きして下さい。
ママさんの楽しいブログを楽しみにしています。
by: ゲンキのママ | 2010/01/22 12:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/14 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
暖かいお言葉を本当にありがとうございます。
お引越しされてからも時々
リイナちゃんはどうされているかなあと思っていました。
ゲンキもお散歩の時にリイナちゃんにお会いできると
とてもうれしそうでした。
なつかしいです。
ゲンキは虹の橋を渡って行ってしまいましたが、
こんな風に思い出して下さる方がいらっしゃって
本当に幸せなワンコだとしみじみ思います。
その後リイナちゃんの体調はいかがでしょうか。
これからもリイナちゃんの毎日が
元気で楽しいこと満載でありますように。
こちらの病院にいらした時にでもぜひ声をかけて下さい。
ゲンキのブログを見て頂いてありがとうございました。




by: ゲンキのママ | 2010/02/14 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
先日はコメントありがとうございます。
とうとうラブもお星様になってしまいました。

ゲンキ君ラブを宜しくね!!

やはり寂しいですね。
ラブの存在がいかに大きかったかよく分かりました。

家が広くなった感じです。
DJもぼーーとしてます。
でも元気ださくちゃですね。Djのためにも・・・・・

いろいろありがとうございました。
by: ラブ&DJ | 2010/02/25 22:16 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ様
ラブちゃんが虹の橋を渡られたと知り、
本当に驚きました。
これからもずっと元気なラブちゃんでいてくれると
信じていました。
いつもDJちゃんと仲良く寄り添っていた
穏やかで可愛いラブちゃんが大好きでした。
きっと今頃はゲンキとラブちゃん仲良く遊んでいますね。
もうすっかり元気に若返って、
他の皆と一緒に賑やかに楽しくやっていると思います。
本当にワンコの存在は大きいですね。
いなくなってみて改めてその大きさを実感しています。
ママさん、お体を大切になさって下さい。
DJちゃん、ママさんのことをよろしくお願いします。
by: ゲンキのママ | 2010/02/26 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
元気君が天国に召されたと知り涙が止まりませんでした。
うちの子と1歳違いの元気君のことが、どれだけ励みになり支えになっていたか。。。

今年13歳を迎える彼は、今までは歩けた平地や段差で、よろけてしまう事が増えました。
人間に換算すると95歳と頭では分かっていても
13歳の中学1年生であって欲しい。。。そんな葛藤の中で穏やかな気持ちを持てるのは以前、元気ママさんから教えていただいた「神様からの贈り物の時間」という言葉のお陰です。
実は病気の母から預かるという形で飼い始めたゴールデンですが、私自身のほうが成長させてもらえました。
朝、夕のお散歩があるから規則正しい生活が、彼が優しい目と仕草で家で待っていてくれるから仕事が頑張れる。。。そんな気持ちで毎日を過ごせるようになったのも元気ママさんのブロブに出会ったからです。
私たちを含め生きとし生けるものが、いつかは迎える日ですが一生懸命に生きてみよう。。。元気君ファミリーから学びました。

元気君、皆を見守っていて下さいね。
by: トムママ | 2010/04/04 16:03 | URL [編集] | page top↑
# トムママ様
何のご説明もしないで突然更新を止めてしまって
申し訳ありませんでした。
いつも暖かいコメントをありがとうございました。
トム君も今年13歳なんですね。
お雛様の前のトムくんを拝見してきました。
とっても可愛い穏やかなトムくんですね。
私達飼い主にとってはワンコはいくつになっても可愛い子供ですね。
「神様からの贈り物の時間」私も他の方のブログで知った言葉です。
ゲンキの犬生も10歳からの2年10ヶ月は最高だったと思います。
神様に感謝しています。
ワンコが与えてくれるものははかり知れないと改めて思います。
そんな、私のブログなんかではなくて、トムくんの力だと思います。
本当に1日1日を大切に、トムくんとの毎日を楽しんで下さい。
トム君、ゲンキの分まで元気に長生きしてね。
by: ゲンキのママ | 2010/04/04 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しています。

お元気でしょうか?

毎日暑い日が続きますね。

クラッとするようなお天気ばかりです。

気づけば、何リットル?を平気で飲んでいたりまします!
毎日アイスを食べています・・・
おやすみのお供「冷えピタ」がかかせません!

毎年暑さが厳しくなっていきますね。
どうぞ、お体大切にして下さいね。
by: wendy's sister | 2010/07/26 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりにゲンキくんに会いたくなって覗きました。
ママさん、お元気そうですね。
毎日暑い日が続きますが
お互いが頑張りましょうね。

やっぱり、ゲンキくん可愛い~!
by: あいラブyouママ | 2010/08/04 08:41 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ様
お久しぶりです!
ゲンキに会いに来て下さって、ありがとうございます。
こんな風に思い出して下さる方がいらして、
ゲンキは本当に幸せなワンコだと改めて思います。

ラブちゃんのご病気のこと、
ブログで拝見して心配していたのですが、
コメントできずにいました。
ママさんのお気持ちを思うと自分の時と重ねてしまって…。
でも、あの笑顔のラブちゃんとママさんだったら
きっと病気はこのまま消えてしまうのではないでしょうか。
きっとずっと影を潜めたまま、
何年も幸せな時間が過ぎてくれると信じています。
ママさん、パパさん、あいちゃん、youちゃん、chacoちゃん。
それに素晴らしい先生とお友達がついているのですから。
by: ゲンキのママ | 2010/08/04 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィンです!!
なんと。。。。。

かなり 久し振りに ”どうしてるのかな~~・・・”と・・・

ずっと きになってたんですよ。。


   げんき君・・・・やすらかにね。
   げんき君・・・:ありがとね。
by: ガーシュウィン | 2010/08/26 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんの優しいお顔を拝見したくて
時々おじゃましていました。
ゲンキくんにはいつも癒されています^^

お空へ行くまでの時間は本当に切なくなりますね。。。
涙が出なくなる日があるのかなって思ってしまうけど
時間が解決するのかな・・・

ママさん、お元気そうで良かったです^^
とは言っても、きっとまだまだいろんな思いが
あるんでしょうね。。。

by: アリス*蘭ママ | 2010/08/27 15:17 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ご無沙汰しています。
夏バテしていて、お返事が遅くなって申し訳ありません。
気にかけて頂いて、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲンキは昨年5月に天国に旅立ちました。
いっぱいがんばってくれて、最後まで一緒の時間を
たくさん過ごすことができました。

ガーシュウィンさんのJJちゃんも
今年の3月に天国に旅立たれたんですね。
心からお悔やみ申し上げます。
最後はマジェンダちゃんに命を譲って行かれたんですね。
本当にきれいな上品な貴婦人のようなJJちゃん。
ずっと忘れません。
15年と3か月。
そんなに一緒にいてくれて、親孝行なお子さんですね。
今頃はきっとユージン君といっしょに楽しく過ごしていられますね。
ゲンキも仲間に入れていただいているかもしれません。
ジゼルちゃん、メイベリンちゃん、マジェンダちゃん、
ママさんとこれからも楽しい時間をたくさんたくさん過ごしてくださいね。
by: ゲンキのママ | 2010/09/01 12:27 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ様
ゲンキに会いにきて下さって、ありがとうございます。

アリスちゃんが7月に虹の橋を渡られたなんて
急なことでびっくりしました。
おつらいお気持ちお察し申し上げます。
あんなに優しいきれいなアリスちゃんが…。
お空へ行くまでの時間は本当につらい時間ですね。
私も今も思い出すと涙が出てしまいます。

アリスちゃんはチョウになってママさんに会いにきて下さっていたんですね。
優しいアリスちゃん。
私は風にゲンキを感じます。
風が吹いて全身が包まれるとゲンキがそばにいるような気がします。
ひどく後悔していた時に風が吹いてきた時は、
そんなことないよ、と言ってくれたように感じました。

ゲンキは一周忌もすぎて、つらい病気になってからのことよりも
元気で楽しかった思い出の方がずっと大きくなりました。
元気で楽しかった時間の方がずっとずっと長いのですから。
まだ骨壺もリビングの真ん中に置いてあります。
でもゆっくり思い出に変わってきているように感じています。
時間が解決してくれているのでしょうか。

蘭ちゃんの存在は大きいでしょうね。
蘭ちゃん、ママさんとずっと一緒にいてあげて下さいね。
by: ゲンキのママ | 2010/09/01 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

あんなに猛暑だったのに、
気づけば寒くて寒くて暖房をつけている日々です。
お変わりありませんか?

生前の愛犬と仲良くしてくれていて、
愛犬が亡くなった後は毎日のように我家へ来てくれていたご近所のねこちゃんが亡くなりました。
私達のボロボロの心を繕ってくれていました。

今も「向こうから走ってくるんじゃないか」と
飼い主さん宅の前を見てしまいます。
携帯で撮った写真も動画もそのままにしています。

何故でしょう、元気がなくなったり、悲しい事があると、
げんきくんに会いたくなって来てしまいます。

げんきくんに会えるこのブログは、私にとって、とても大事な場所になっているようです。
あの優しい顔が私を包んでくれているように思えます。

勝手いってすみません。

お風邪など引きませんように。
by: wendy's sister | 2010/10/21 23:06 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister様
コメントありがとうございます。

wendyちゃんのお友達だったネコちゃんが亡くなったんですか。
寂しいですね。
お気持ちお察しいたします。
うちの子が亡くなった後、お友達だった子に会うのは
大きな慰めになりますね。
でもきっと今頃はwendyちゃんと天国で仲良く遊んでいるはずです。

うちの周りでも、ゲンキより1歳年下でゲンキの憧れのマドンナだった
フラットコーテッドレトリバーの女の子が先日亡くなりました。
13歳6か月でした。
その子がお散歩しているのを見かけると
懐かしいような嬉しい気持ちだったのですが、
とっても寂しいです。
いよいよゲンキたちの世代は去って行ってしまうんだなと。

でもきっと皆、天国でにぎやかに遊んでいると思います。
若くて元気だった頃のように。

ゲンキのことを忘れずに思い出して下さって、ありがとうございます。
本当に幸せな子だと感謝しています。

by: ゲンキのママ | 2010/10/22 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
明日からまたそちらの方へ旅行に行きます。
そちらの方へ行くたびに、ゲンキくんに会いたかった・・・
いつもそう思います。
そして、こうしてたまにゲンキくんに会いにきます。
ほんと素敵なゴルさんでしたね。ゲンキくん
寒くなってきました。
ママさん風邪など気をつけてくださいね。
by: あいラブyouママ | 2010/11/12 08:53 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ様
こんにちは!
ラブちゃん、約束通り
年賀状のための写真撮影のご旅行、元気に出発ですね。
良かったです!
ママさんの愛情で
ご病気はどこかに吹っ飛んでしまったに違いありません。
いつもラブちゃんたち4つのニコニコ笑顔に癒されています。
いいお医者さんに出会われて良かったですね。
先生の存在は大きいです。飼い主のメンタルの面でも。
ゲンキのことを思い出して頂いて、忘れずにご訪問くださって
本当にありがとうございます。
ママさんもお疲れがでませんように。
最高の楽しいご旅行になりますように。


by: ゲンキのママ | 2010/11/13 09:21 | URL [編集] | page top↑
# 年の瀬ですねぇ。
今年も終りですね。

年末年始はとっても寒いようで、
夕べは東京でも初雪を観測したそうです。

年末の大事件!
姉夫婦の甥っ子がノロウイルスに感染!
その下の子はインフルエンザ!
姉夫婦も熱を出してダウン・・・
看病に行っていた母はうつりませんでしたが、
その疲れがきてダウン・・・

なので、我家も殺菌消毒を欠かさぬようにしています。

一年の疲れや年末年始の準備で一気に疲れが溜まってきてしまう時期です。
どうぞお体大切にして下さい。

ゲンキくん、ゲンキくんママ、ゲンキくんパパ、
良いお年をお迎えくださいね。

そして、来年もよろしくお願いします。
by: wendy's sister | 2010/12/31 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、元気かな~。
ゲンキくんの笑顔を見たいな~。って思って
すごく、ご無沙汰してしまったのですが
お伺いしました。

どんなに抱きしめても、足りませんね
もう一度、抱きしめられたら。。。。。
どんなに幸せでしょう。
ぎゅって抱きしめて、きっと離せなくなってしまいます。

レナも、旅立ちました。
お空で、ゲンキくんと仲良しさんになってもらえたら、
うれしいな。
新しい年が、ゲンキくんとの楽しい思い出とともに素敵な1年となりますように。。。。。祈っています。

by: レナママ | 2010/12/31 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ゲンキ君のお顔が見たくて時々お邪魔しています。

めっきり寒くなりましたが、パパさんとママさん、風邪など引いておられないでしょうか。
忙しい年の瀬、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

昨日、一緒に暮らしてる2ワンズと山登りに行って来たのですが、3歳の元気盛りのゴルの方が川に飛び込んでどろっどろになって戻って来ました。
お、おとといお風呂入ったばっかやろ……っと怒りながら、大笑い。
きっと5歳になったら落ち着くかな、10歳かなぁ……という、いつぞやママさんが記事に書かれていた事と同じ心境です。

ついつい コラー! って怒ってしまったりしながら、ゲンキくんの優しいお顔に会いにお邪魔すると、些細な事が大事な事だと改めて気付かされます。

またお邪魔させて下さいね。
ではでは、失礼いたします。
by: おがひこ | 2010/12/31 18:04 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister様
明けましておめでとうございます!
寒いけれど、とってもいいお天気の元旦を迎えたゲンキ地方です。

年末にお姉さま一家が皆ご病気とは大変でしたね!
お母様まで。
お正月には皆さん回復されたでしょうか。
殺菌消毒、大事ですね。
うちでは手洗い、うがいを気をつけています。

今日は1日から開いているショッピングモールのバーゲンに行って、
すごい人混みにもまれて来ました。
帰宅してから念入りにうがい、手洗いしました。

今年も良い年でありますように。
最後の更新をしてから1年。
思い出して訪ねて下さることに感謝しています。
今年もよろしくお願いします。
by: ゲンキのママ | 2011/01/01 20:50 | URL [編集] | page top↑
# レナママ様
ご無沙汰しています。
ゲンキのことを思い出して訪ねて頂いて、
ありがとうございます!
レナちゃんとゲンキ、
今頃は健康になって空の上を皆と一緒に
走り回っているのでしょうね。
病気と闘った日々は悲しくて大変でしたが、
今は幸せに楽しく暮らしているはずです。

またいつか再会できたら、思い切り抱きしめて、
いろいろ聞いてみたいと思います。
でも、たぶん、笑顔でしっぽ振ってくれると思います。

新しい2011年、
レナママさんにとって良い年になりますように。
by: ゲンキのママ | 2011/01/01 21:02 | URL [編集] | page top↑
# おがひこ様
明けましておめでとうございます!
とても寒いけれど、いいお天気だったゲンキ地方です。

ゲンキのことを思い出して頂いて、ありがとうございます!

ワンコたちと山登りですか。
いいですね!
でもたぶん、お正月を控えての年内最後のシャンプーだったでしょうに…。
どろっどろですかぁ(笑)
いやいや、ゴルゴルは手ごわいですからね。
何歳になったら落ち着くか…(笑)
以前の記事を覚えていて下さって、感激しました。
ありがとうございます。

ワンズと怒ったり笑ったりの毎日が本当に大切ですね。
今年もおがひこさんの愛犬さんたちと幸せいっぱいの一年でありますように。
by: ゲンキのママ | 2011/01/01 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、ゲンキパパママ、お久しぶりです。
暖かかったり寒かったりの日が続きますね。
体調はいかがでしょうか?

最近は愛犬の命日を過ごしたりして、あの日のことを思い出し悲しい気持ちになっていました。
何年経っても癒えないものですね。

ウォーキングをしていると、以前に比べてゴールデンを見かけなくなりました。
見かけても女の子が多いです。
ですが、昨日久しぶりに男の子に会って、微笑み合ってすれ違ったのですが、
そのすぐ後でワンワンと吠えまくる声がしまして・・・

ビーグル4頭飼いと初めて会ったようなんですよ。
飼い主さん達はとっても楽しげなのですが、
ビーグルはゴールデンに吠えまくり!
でもゴールデンですからぁ堂々とシッポを振って
「まぁまぁそんなに騒がずにぃ~」な顔をしてたんですが、
あまりに吠えまくられ続けると、お父さんの方へ後ずさり・・・
通りすがりのご婦人に「かわいい~」なんて頭を撫でられても、
いかにも顔は「お父さん、早く行こうよっ」でした。

うちの子は女の子でしたが、
売られたケンカに負けたことはありませんでした。
でもそれは1対1でのこと。

さすがに4頭相手だと男の子でもビビッっちゃうんですね。
またゴールデンの可愛さを改めて感じたひとコマでした。

季節の変わり目、お体を大切に。
by: wendy's sister | 2011/03/06 11:21 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
こんばんは!
まだ風は冷たいけれど、日差しはすっかり春めいてきました。
そうですね、命日が近づくと、
どうしても思い出して悲しくなってしまいますね。
仕方のないことなのかもしれません。

本当に最近はゴールデンが減ってきましたね。
ここらでも小型犬が多いです。
ゴールデンの男の子に会われたんですね。
可愛かったでしょうね。
そうそう、ゴールデンは小型犬に吠えられても、
全然気にしないんですよね。
ゲンキもそうでした。
シッポふって、にこにこしてました。
でも確かに4対1はキビシいですね~(笑)
ビーグルって吠える子が多いですね。
それもお腹の底から吠えてる感じ。
腹式呼吸ができてる感じです(笑)
後ずさりして帰ろうとするなんて、可愛いです!

花粉症は大丈夫ですか?
私は花粉症でマスク、帽子、めがねの重装備で外出しています。
wendy's sisterさんも体調を崩されませんように。

by: ゲンキのママ | 2011/03/06 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。

地震後、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは東京よりの埼玉県です。
あの日、もうだめかと思う程に家が揺れました。
幸い物が落ちてくるということも少なくて済みましたが、
本当に恐ろしく長い時間でした。
即、ニュース速報を見て、東北・関東の被害を知り、
ただ凝視するだけ、言葉が出てきませんでした。
それから余震に脅える毎日です。
体調も崩したりしました。
少しの揺れでも恐怖が走ります…被災地の方々に比べれば、と思うのですが、
生まれて初めての大きな揺れにどうすることも出来ませんでした。

また斜め前の家で建て替えをしており、
その振動で我家の古い家がかなり揺れます。
それがまた地震を連想させて怖いんです。
地盤が緩くなるんじゃないか・・・そんな不安もあります。
・・・そんな風に思うのはご近所さんに申し訳ないのですが。

私の住んでいる地域のライフラインは無事でしたが、
少し離れた地域ではビルにひびが入ったり停電になったりしていました。

今は余震に備えて、出来る限りの準備をしています。

できることは節電!
計画停電地域ですので、パソコンを開くことがありませんでしたが、
朝の7~10時が一番電力を使う時間だと聞いたので、
時間をずらして、少しだけパソコンを開いて
今コメントさせて頂いています。

そちらの状況が分からないので
どうぞ無事で、お元気でいることを願っています。

ざ~っと書いてしまって、よく分からない文章になってしまい、すみません。

ゲンキくん、パパとママを守っていてね。
by: wendy's sister | 2011/03/22 11:22 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister様
こんにちは。
お久しぶりです。

地震、怖かったですね。
体調はいかがですか?
あれからなんだか不安ですね。
お陰様でこちらも特に被害はありませんでした。
ただ地震当日は電車が止まってしまって
ダンナが帰って来れなくて翌朝帰宅しました。

被災地に比べたら、と思うのですが、
やっぱり怖いという気持ちはどうしようもないです。
近所のお宅の工事の音もこんな時は不安になりますね。
余震も続いているし…。

でも毎日テレビで、被災された方たちのために
尽力されている方たちの活動を見て、
原発を収束させるためにがんばって下さっている
東電、消防、自衛隊の皆さんの姿を見て、
日本人てすごいなあと元気をもらっています。

きっと間もなく良い方向に向かって、
あの時は大変だったね、と話し合える時が来るから
それまでがんばりましょうね!

お体大切に、早く体調が戻りますように。
by: ゲンキのママ | 2011/03/24 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰していました。
同じゲンキままとして、イギリスの空から☆というブログをしていましたsakanaです。

ずっと更新がなかったので心配して何度も伺っていたのですが、私自身のブログを閉じてしまったこともあり、皆さんのブログを訪問するのも遠ざかっていました。
昨夜何気に探索していたらこちらのブログがヒットし、懐かしくなって訪問してゲンキくんのことを知りました。

2009年、うちのげんちゃんが旅立ったのと同じ年です。
腫瘍が原因だというのも同じです。うちは腰でした。
決断の時の辛さや、1日無事過ぎたと思う毎日の大切さ、読んでいて痛いほど気持ちが分かりました。

もうお別れして1年以上経ちますが、今でもふとした時に涙が出ます。
お骨はまだ手放せなくて、首輪と一緒にそばに置いてあります。
でも、写真に話しかけたり、げんちゃんが大空を走り回っっているような気がして空を眺めたり、今でもずっとげんちゃんは私の心の中にいます。
お互い、愛しいげんちゃんのママになれたことに感謝ですね。
by: sakana | 2011/03/31 19:43 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
ご無沙汰しています。
とっても懐かしいです!
コメントありがとうございます。

突然、更新を止めてしまって、ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。
sakanaさんのげんちゃんも亡くなられたんですね。
同じ年、うちのゲンキは5月でした。
もうすぐ2年になります。
sakanaさんもげんちゃんを亡くされた時はお辛かったでしょうね。
きれいな可愛いげんちゃん、今も懐かしく思い出します。
いつまでも心の中に生きていますね。
sakanaさんのげんちゃん、お嬢さん、お庭のたくさんの花々、お料理、
素敵なブログを思い出します。
こちらでは桜が満開の時期を迎えました。
毎年、ゲンキと見に行っていた桜。
本当に、お互いげんちゃんと共に過ごした思い出に感謝して
ずっと心の中に大切にしまっておきましょうね。
by: ゲンキのママ | 2011/04/02 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
毎日暑いですねぇ。
夏バテしていませんか?
熱中症にはなっていませんか?

先日、どしゃぶりの雨上がりに、
男性がゴールデンを散歩させようと
家から出てきて道路を渡ろうとしてるのを見ました。
でもまだ行きたくないらしくて
前足でグッと踏ん張って「やだぁ~」という顔。
「ほらぁまた渡れなかっただろうぉ~」とお父さんに怒られてました。
ちょっと可愛かったです。。。

こちらは職場が暑くて、
冷えピタシートと保冷剤がかかせない毎日です。

ゲンキくんママ・パパの職場でも
こんなに暑いのでしょうか?

今日はどしゃぶり雨で涼しいのですが、
来週から少しづつ涼しくなる予報は本当なのでしょうかね???
それを期待して残暑を乗り切りたいと思います。

ゲンキくんが涼しいお部屋でおひるしている絵が浮かんできます。
ゲンキくんママ・パパもどうかお体御自愛下さいね。
by: wendy's sister | 2011/08/19 19:00 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister様
毎日暑いですね!
それに涼しい日との気温差がすごいです。
でもなんとか元気に過ごしています。
wendy's sisterさんはいかがお過ごしでしょうか。
そんなに職場は暑いんですか。
やっぱり節電の夏ですね。
ゲンキのパパはポロシャツで仕事に行っています。
でも、暑い暑いと言いながら、店頭には梨やぶどうが並び始めました。
秋も近づいてきているんですね。

ゴールデンちゃん、可愛いですね。
自己主張するところもカワイイです。
私もゴールデンが可愛いなあとよく遠くから眺めています。
この暑い夏、皆どうやって乗り切っているんでしょうね。
ゴールデンは暑さに弱いし。
早く涼しくなってほしいです。

ゲンキのことを思い出して下さってありがとうございます!
そうですね、エアコンの効いた部屋でお昼寝していましたね(笑)

wendy's sisterさんも暑さに負けないで、元気にお過ごし下さい。
by: ゲンキのママ | 2011/08/25 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます、には遅くなりました。
すみません。。。
寒中お見舞い申し上げます。
昨年は大変な年でしたね。
今年は誰もが温かい穏やかな気持ちで過ごせるといいなぁと思っています。

寒い日が続きますので、
ゲンキくんパパ、ゲンキくんママ、
お体大切になさってくださいね。
ゲンキくんによろしくお伝え下さい。
by: wendy's sister | 2012/01/10 22:57 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
寒中お見舞い申し上げます。
ますます寒さが厳しくなってきましたね。

昨年は本当に日本中が大変な一年でしたね。
今年は平和な年になってほしいです。
ワンコと穏やかに暮らせる日々の幸せが
どんなに有難い物か実感しました。
ゲンキのことを覚えていて下さって、ありがとうございます。

今年がwendy's sisterさんにとって良い年でありますように。
by: ゲンキのママ | 2012/01/11 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
お邪魔いたします。
時々ふとゲンキくんとパパさん、ママさんの事を思い出して、よたよたと来てしまいます。お会いした事がないのに、不思議なものですね。

どんどん暑さが厳しくなってまいりましたが、夏バテや熱中症は大丈夫でしょうか?
地震もまだ落ち着く気配を見せませんね。
自分の住んでいるところは揺れはほとんどないのですが、先日の豪雨はすごいものでした(九州在住なので)。
もう、雷と雨音で犬達が落ち着かなくて。
どうしようもない自然災害に見舞われる度に、今は呑気に暮らしている犬達をどこまで守ってやれるのかと不安に思います。
のんびりと暮らせるという事は、本当に尊い事ですね。

節電の夏だけど昼間に家を締め切るととんでもない事になるので、申し訳なく思いながら、家を出る時は28度設定でクーラーをつけて出てしまいます。
計画停電がどうなるのかな、と思いながら。

なんだかよもやま話を綴ってしまいました、すみません。
まだまだ暑さ厳しい日々が続くかと思いますが、ゲンキくんパパさん、ゲンキくんママさん、お体ご自愛くださいね。
ゲンキくんにもよろしくお伝えくださいませ。
by: おがひこ | 2012/07/25 11:02 | URL [編集] | page top↑
# おがひこ様
ご無沙汰しています。
最後の更新から2年半、
今も思い出して下さる方がいらっしゃることに感謝しています。
ありがとうございますm(__)m

九州の豪雨は本当に大変でしたね。
おがひこさんのお宅には被害はなかったでしょうか。
あの地震から、自然の脅威というものを感じるようになりましたね。
皆がのんびり暮らせるということは当たり前ではない、
ありがたいことなんだと私も実感しています。
暑さに弱いワンズの夏のお留守番にクーラーは仕方ないと思います。
もし停電になったら、というのは飼い主が皆感じている不安のようですね。
万一に備えて逃げ場を…お風呂場とか玄関とか…。
ニンゲンもワンコも幸せに暮らせる世界でありますように。
おがひこさんもご家族の皆様も暑さに負けずに楽しい夏をお過ごしください。
by: ゲンキのママ | 2012/07/26 13:02 | URL [編集] | page top↑
# お元気ですか?
お久しぶりです。
お元気ですか?
今年も暑くて、9月になってもまだまだ暑い日が続きますね。
最近はカミナリが多くて、急に天気が崩れますね。

最近は、ゴールデンを見かけなくなったなぁと思っていたら、あの頃の私と同じような歳の女性が散歩させてるのを見かけるようになりました。人気がなくなっていたのが寂しかったので嬉しくなりました。

どの種類のワンちゃんを見かけても、犬好きとしてはどうしても声をかけたくなるという衝動が・・・・
私の目力?が呼んでしまうのか、必ずそのワンちゃんはこっちを見るので、
「暑いね、がんばれ!」の気持ちを込めて目を合わせて、深くうなずくようにしていますv-22

ゲンキくん、パパ、ママ
お体をお大事に。
ゲンキくん、またねぇ!
by: wendy's sister | 2012/09/04 22:56 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
お久しぶりです!
まだまだ残暑が厳しいですね。
ゲンキ地方も今日も雷がすごいです。
でも、おかげさまで元気に暮らしています。
本当にゴールデンを見かけるとうれしいですね。
こちらでもたまに見かけます。
ゴールデンは夏の暑さが苦手ですね。
うふふwendy's sister さんに励まされて、
ワンズもきっとがんばってますね。
今夜は今年最後となるであろうスイカを食べました。
だんだん梨やブドウが出てきて、季節は秋に変わりつつあります。
ゲンキのことを思い出して下さって、ありがとうございます。
ゲンキが亡くなって3回目の夏が過ぎようとしています。
早いものですね。
wendy's sister さんも体調を崩されないように、残暑を乗り切りましょうね。
by: ゲンキのママ | 2012/09/06 21:33 | URL [編集] | page top↑
# お元気ですか?
お久しぶりです。
私も色々ありまして、去年から凹んでおりますが、何とか過ごしております。

今年は、天候の変化が著しく、大変なことがたくさん起きますね。
気温の変化も激しく、既に毛布を3枚掛けてます・・・

台風26号では我が家は古いながら何とか大丈夫でしたが、そちらは大丈夫でしょうか?

また台風がくるようですので、お互いに気をつけたいものですね。
ゲンキくんが守ってくれているから大丈夫でしょうけれど。

それではまたね、ゲンキくん(^_^)/
by: wendy's sister | 2013/10/21 18:24 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
お陰様でこちらはなんとか元気に暮らしています。
wendy's sisterさんはいかがですか?
いろいろと良いことも困ったこともあるものですが、
きっとまた良いことがいっぱいあると思います。
楽あれば苦あり、ですね。

台風、なんだかダブルでやって来るみたいですね。
この間の台風では、隣の家の屋根が飛んで来ました。
びっくりでした。
台風で雨が降ると、ゲンキがいた頃はこんな雨の中も
お散歩に行ったなあなんて思い出します。
wendy's sisterさんも思い出して下さって
ありがとうございますm(__)m
ゲンキも喜んでいると思います。

台風が無事に通り過ぎて行きますように。
by: ゲンキのママ | 2013/10/23 21:41 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2015/02/11 12:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/297-1b2346b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09 (Wed) 06:53 |
