
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

落ち葉の海

雨が降ったためか、公園が落ち葉でいっぱいでした。

画像 135


落ち葉の海みたいだね。


画像 130


ゲンキは海に乗り出す船長さんかな。


画像 131


ゲンキ 「船長さんもいいけど」


画像 138


ゲンキ 「海賊とか海坊主とかジョーズとか」


画像 139


ゲンキ 「気の休まる時がなさそうだな」


画像 140


ゲンキ 「そんなの大変だよな」


画像 137


ゲンキ 「ぼくは普通のゴールデンでいいです」




あちこちのブログに遊びに行っていたら、こんな言葉に出会いました。

『大型犬の10歳越えは、神様からの贈り物の時間』

胸にしみる言葉です。

感謝して今日を受け取りたいです。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:04 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明日は土曜日 | top | らなちゃんと一緒

comments

#
深い!
深い言葉ですね。

秋だね この落ち葉。
掃除が大変だぁ。
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/11/27 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
最後の言葉、胸に染み入りました。
まさにその通りだと思います。
ゲンキくん、これからもずっとずっと元気でね♪

落ち葉の海、綺麗ですね~。
キャプテン・ゲンキくん、かっこいいでしょうね。
ゲンキくん「大船に乗ったつもりで」っていう言葉もあるんだよ~(笑)。

↓ラナちゃんとの2ショット可愛いです♪
長座布団を譲ってあげて、さすがゲンキくんは素敵な紳士ですね。
by: かかお | 2008/11/27 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
素敵ないい言葉ですね
ホントそう思います
10才超えて若いときには無かったまったりとした時間がとても好きです
お散歩しててものんびりと景色を楽しむ余裕を与えてくれるし表情もより豊かになったような気がします
時にはなんでも知ってるような偉そうな顔もしたりしてね
神様からの贈り物いつまでも大事にしたいですね
by: タイガママ | 2008/11/28 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、船長さんもいいけれど
まったり、のんびりいつまでも長生きしてくださいね。
by: あいラブyouママ | 2008/11/28 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと落ち葉の海みたいですね
ゲンキ君は船長さんより海賊のほうが好みですか?
ジャックスパローのようなかっこいい海賊もいますものね(^_-)
この前のサングラスかけて海賊ゲンキもいけてるかも(*^_^*)

最後の言葉、10歳過ぎのワンコを持ってると実感しますね。
ほんとに1日1日を大事に過ごしたいものです
by: ラブ&DJ | 2008/11/28 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
船長さんのゲンキくん、いいですね。
でも、ゴールデンって元々お気楽好きみたいなので、やっぱりのんびりゴールデンがいいのかも!?^^

げんちゃんは、明後日14歳になります。
もう4年も贈物をもらっているのかぁ。
これからも1日1日、贈物を大切にしたいです。
by: sakana | 2008/11/28 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
落ち葉がいっぱいの風景って大好きです(^-^)
その上を歩くと、かさかさって音がして・・・
ゲンキくん、船長さんが似合いそう♪

素敵な言葉ですね^^
神様からの贈り物の時間、大切に大切に過ごしたいですね。
by: アリス*蘭ママ | 2008/11/28 23:05 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
深い言葉ですね。
なんだかしんみりしてしまいました。

すごい落ち葉でした。
落ち葉って素敵だけど、
こんなにたくさんの落ち葉が自分の家の周りだったら、
ちょっと大変ですね。
お掃除のことは考えたくないですね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/11/30 18:57 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
他の方のブログで見つけた言葉ですが、
胸にしみました。
ワンコとの時間は限られた時間だから
大切にしたいですね。

そっか、大船に乗ったつもりでっていう言葉もありますね!
さすが、かかおさん。
キャプテン・ゲンキなんて言って頂くとかっこいいけど、
実は小心者でビビリのゲンキです。

ありがとうございます。
らなちゃんには紳士なゲンキです。
お母さん、ちょっとうれしい。
by: ゲンキのママ | 2008/11/30 19:03 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
ね、素敵ないい言葉ですね。
10歳すぎてからの時間は味わい深いなあと思います。
特にゲンキは10歳のお誕生日に手術したので
その後の年月は本当に贈り物に思えます。
若い時も可愛くて楽しかったけど、
今のまったりとした付き合いもいいですね。
偉そうな顔、しますね!
タイガくんとママさんのゆったりとした毎日、
これからもずっと続きますように。
一日一日大切にしたいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/11/30 19:11 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ありがとうございます。
シニアにはシニアの良さがありますね。
これからも一日一日を大事にしたいです。
ゲンキも船長になって大海原で冒険するより
まったり昼寝の方がいいみたいです。
(飼い主もです)
by: ゲンキのママ | 2008/11/30 19:14 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
すごい落ち葉で海みたいでした。
ジャックスパローはかっこ良かったですね!
あんな海賊には、ゲンキは無理だろうなあ。
あはは!サングラスで海賊ですか。
いいかも。

本当にシニアの飼い主は実感しますね。
感謝して過ごさなくてはと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/11/30 19:17 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
げんちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます。
もう4年も贈り物をもらっているんですね。
げんちゃんは元気できれいで、うらやましいです。
イギリスの空気がいいのかなあ。

ゴールデンはお気楽ですよね。
そんな苦労して冒険するタイプではないですね。
まったり昼寝が一番!

イノセントラヴ見ましたか?
せっかく仮釈放されたのに…。
by: ゲンキのママ | 2008/11/30 19:21 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
落ち葉っていいですよね!
かさかさ音がして、歩くのも楽しいですね。
自分の家の周りの落ち葉は掃除しなくてはならないけど、
公園の落ち葉はただ楽しめます。
ゲンキ、船長さんの器じゃなさそうです(笑)

ね、素敵な言葉ですよね。
本当に感謝して大切に過ごしたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/11/30 19:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/294-b36fd118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
