スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

朝日がまぶしい。

昨日までの暖かさはどこかへ行ってしまって、

とても冷え込んだ今日のゲンキ地方です。

朝の散歩もとても寒かったです。

それでも元気に川の公園まで行きました。


画像 061


東から差し込む朝日がまぶしいね。


画像 062


しばらく歩いて来ると、冷たい空気が気持ちいいです。


やっぱりゴルゴルには夏より冬です。


ゴルゴルの季節到来ですね。


画像 067


今日はやることが多いから散歩は短く済ませよう、なんて

思っていても、ゲンキがどんどん歩くと、

ついつい長い散歩をしてしまいます。


画像 068


ゲンキの手術の後なんかは、いつも「すぐそこ」と思っている公園が

はるか遠くに感じられました。



歩けるって幸せ。

お散歩できるって幸せです。


画像 072



それにしても、びっしりタネが付いたね。

こりゃ、朝から一仕事だわ…。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
18:12 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おやつを待つイヌ | top | おもちゃは貸せない。

comments

#
うん、散歩できるって幸せだよね
パフも足が悪い時は、散歩がとってもストレスだった
でも、今は歩ける、走れる幸せを体全身で表してる
手術大変だったけど、
走れるようにしてくれた先生
ほんと、ほんと、ありがとう、って思ってる
犬が歩くなんて当たり前のことだとみんな思ってるよね
でもそうじゃないんだ
先天的な異常を持ってて歩けない子もいるんだよ
パフとママは、毎日、先生ありがとうって散歩してます
だから、皆さん、毎日散歩できるって幸せなんですよ

by: パフのん&ママ | 2008/11/19 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、めっきり冷えましたね~。
うちの方は今日は最高気温1・6度でした。
雪もちらっと舞って寒い!寒い!

朝晩のお散歩、ほんとにお疲れ様です。
哲学の散歩をしなくてもいいようになって、
すっかり運動不足気味ですが、こんなに寒い朝に
家の中でぬくぬくしていられるのは、ちょこっとだけ嬉しいです。

ゲンキくん、これからはワンコの季節だね。
たっくさんタネをつけて(笑)、楽しくお散歩しようね。
by: かかお | 2008/11/19 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ地方、冷えてますねぇ。澄み切った空気が感じられる素敵な写真ですね。
ゲンキ君、寒くなってゲンキいっぱいですねぇ。お散歩たくさんできるようになってほんとによかったね。無理せずゆっくりお散歩してください。
タネはどこでつけたのかなぁ?チタ(舌)出ててかわいい~~♪
by: annko | 2008/11/20 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
本当に 朝日がまぶしそう!!  ^^

早朝散歩。 えいやっ と出て行くと、 結構、気持ちいいですよね^^

私も、 えいやっ しなくっちゃ、
ゲンキの 満足気なお顔見たら、 そう思いましたよ^^
by: ガーシュウィン | 2008/11/20 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
朝日とゲンキくん、すっごく素敵です*^-^*
寒くなりましたね(>_<)
昨日は雪がちらついてまして(^_^;

本当にお散歩出来るってとっても幸せなことですよね。
これからもずっと元気でお散歩しようね♪ゲンキくん★

by: アリス*蘭ママ | 2008/11/20 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
朝日に映るゲンキ君素敵ですね。
っと言うことは・・・・・・・・
朝早いって言うことですよね。(わぁ!! 寒そう!!)
ママさんもゲンキ君も朝早くから偉いですね。
私はこの寒さで、ますます起きるのが遅くなりました。
昨日今日の寒さは急にきたので堪えます。

うふふ ゲンキ君いっぱいどこを歩いたんですか?
いろいろ毛にくっ付いてますね!!
ママさんお家に帰ってからの仕事一つ増えましたね。(笑)
最後の写真舌がちょこんと出てかわいいです!!


by: ラブ&DJ | 2008/11/20 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
朝日・・・という事は、この寒い時期も早い時間帯にお散歩されているんですね。(スゴイ)
ゴルゴルちゃん達にとっては、冬の方が過ごしやすい季節ですね。
毛の薄いリッキーも、夏より冬の方が元気です。
人間には厳しい季節ですが、元気なワンコの姿を見るとうれしくなりますね。
一仕事・・・タネが付くと大変ですよね。。v-12
by: rikkinger | 2008/11/21 00:23 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして!!!

いつもブログ覗かせてもらってます。

げんきくんかわいいですねー♪

なんとなく、うちの子と似てて。。。★

うちにも11歳のゴールデンがいます。

ブログ始めたばっかなんですけど、仲良くしてください!

よろしくお願いします!!!
by: ちかちゃん | 2008/11/21 21:43 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
散歩できるって、幸せですよね。
手術の直後に歩くことができないという辛さを体験したので
本当にそう思います。
たった1段の段差があんなに大きいなんて。
パフちゃんはまだパピーで歩くのがつらかった時は
可哀想でしたね。
でも、ママさんがちゃんと気が付いてくれて
いい先生を見つけて手術を受けさせてくれて、
今では本当にうれしそうです。
見ているこちらまで嬉しくなります。
パフちゃんはママさんと出会えて幸せでしたね。
うれしそうにシッポ振って歩くワンコと歩くのって、
最高に幸せですね。

by: ゲンキのママ | 2008/11/25 19:02 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
北海道は寒そうですね!
かかおさん、風邪ひかないようにね。
うふふ、ぬくぬくされていましたが、
新しいパピーちゃんを迎えられて、
もうそんな日々ともお別れですね。
予防注射が終わって外に出られるのはいつ頃でしょうか。
一番寒い頃かな?
哲学さんがプレゼントしてくれたパピーちゃん。
可愛いでしょうね。
かかおさんのお宅で哲学さんがとっても幸せだったように
哲学さんの妹ちゃんもとびっきり幸せになると思います。
かかおさん、育児がんばって下さい。
そして面白可愛いブログ、楽しみにしています!
by: ゲンキのママ | 2008/11/25 19:08 | URL [編集] | page top↑
# annko 様
ゲンキ地方、めっきり寒くなりました!
もう完全防寒です。
でもゴルゴルにはちょうどいいみたいで、元気に歩いています。
ゲンキのペースに合わせて散歩するようにしているのですが、
暑い間はすぐ「もう帰る!」でしたが、
最近は「まだまだ行く!」に変わりました。
そうするとついついまだまだ行ってしまいます。(笑)
写真誉めて頂いて、ありがとうございます!
7時過ぎだったのですが、まだ朝日と言う感じでした。
タネはもうそこら中で付けてきます。
秋は仕方ないですね。
by: ゲンキのママ | 2008/11/25 19:16 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
日の出が遅くなってきて、7時過ぎでしたが、まだまだ朝日でした。
早朝散歩、気持ちいいですよ~。
空気が爽やかです。
ガーシュウィンさんもぜひ「えいやっ」とお出かけください。
通勤の方たちの流れに逆らってのんびりワンコの散歩というのも
オツなものです。
ガーシュウィンさんはワンコの散歩は皆いっしょに行くんですか?
1匹ずつ別々ですか?
2匹ずつ??
by: ゲンキのママ | 2008/11/25 19:21 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
ありがとうございます!
誉めて頂いて、うれしいです!
7時過ぎでしたが、まだ朝日という感じでした。
本当に寒くなりましたね。
え!もう雪ですか?
今年の冬は寒さがきびしいかもですね。
本当にお散歩できるって幸せだなあと思います。
手術で歩けない辛さを体験したので、すごくそう思います。
ゲンキといつまでもお散歩できるといいなあと思います。
これから寒くなるとゴルゴルの季節ですね。
いっぱいお散歩しましょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/11/25 19:33 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ありがとうございます!
この日は少し早く散歩に出たので、7時過ぎくらいです。
寒いけど、まだ真冬ほどではないから大丈夫ですよ。
フリースとダウンで完全防寒です。
朝起きる時はやっぱり寒いとツライですね~!
最近は散歩から帰るといつもタネだらけです。
どこと限定できない感じ、そこら中です。
家に入る前にブラシで落とすのが日課になりました。
家の中に雑草が生えてきたら、さすがにイヤですものね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/11/25 19:42 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
この日は少し早く家を出たので、7時過ぎくらいでした。
いつもは8時くらいかなあ。
夕方の散歩は4時くらいになりました。
最近は日が短くてすぐ真っ暗ですね。
ゴルゴルは断然暑いより、寒い方が元気です。
リッキーちゃんも毛が長いから、寒さの方が強いですよね。
お洋服は嫌いだから、コートももちろん着ないですよね。
本当にニンゲンは寒くてもワンコが元気に歩くとなんだか嬉しくて
どんどん歩いてしまいます。
タネはねえ…。リッキーちゃんも付きやすそうですね。
どこを歩いてもタネが付いてきますね。
家に入る前のブラシが日課になりました。
by: ゲンキのママ | 2008/11/25 19:48 | URL [編集] | page top↑
# ちかちゃん様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
いつも覗いて下さっているんですか?
とってもうれしいです。
ありがとうございます。
ちかちゃんさんのお宅にも11歳のゴールデンちゃんが
いらっしゃるんですか?
是非お顔を見に伺いたいです!
urlを良かったら教えて下さい。
ブログを始められたばっかりなんですね。
楽しみですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
by: ゲンキのママ | 2008/11/25 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキちゃんとお揃い(?)のレインコートやっとアップ出来ました。
同じコートとは思えませんが…お時間があったら覗いて見て下さいね。m(__)m
フィービーちゃんもママが帰って来て安心して散歩してるでしょうね。
10日過ぎ仕事が一段落したら…ゆっくりゲンキちゃんに会いに来させてもらいます。(^o^)丿
by: 細川ヴィガ | 2008/11/29 18:41 | URL [編集] | page top↑
# 細川ヴィガ様
お揃いのレインコート、拝見してきました!
ヴィガちゃん、可愛かったです。
つぶらなまん丸お目目が可愛いですね。
リバーシブルの裏の柄もなかなかでした。
今度はうちも裏側でも着せてみます。
フィービーママさんに2,3日前にお会いしました。
(私はベランダの上から手を振っただけですが)
お仕事がんばって下さいね。
by: ゲンキのママ | 2008/11/30 20:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/291-55a07d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
