スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

おもちゃは貸せない。

ミニチュアダックスのマーブルちゃんとモネちゃんが遊びに来てくれました。


お姉ちゃんのマーブルちゃん。

画像 060



妹のモネちゃん。

画像 084


女の子二人の来訪に戸惑い気味のゲンキおじさんです。

画像 061


若いモネちゃんはすぐおもちゃを見つけて遊び始めました。

それを見て、ふだんおもちゃに見向きもしないゲンキおじさんは、


画像 073


ゲンキ 「絶対、誰にも、貸さない!」

と抱え込みました。



ゲンキ、君がなぜ女子にモテナイ人生を送ってきたか、

お母さんには今日はっきりと分かったよ…。


画像 081


ソファの上から様子をうかがうモネちゃん。


そういえば昔、まだ毎日遊水地でノーリードで遊んでいた頃、

ゲンキは遊水地にある皆のおもちゃを全部集めてきて抱え込み、

誰にも近寄らせませんでした。

誰かが近寄ると、う~とか言っちゃって。



お母さんは「うちはニンゲンはこんなじゃないんですよ」と

皆に必死に言い訳したもんです。


君はちっとも変わってなかったんだねえ。


画像 096


それから仲良く遊んだり、

モネちゃんに意地悪したのに、

モネちゃんのママさんに甘えたり、



画像 063


仲良く遊んだり。


画像 068


モネちゃんが外敵を撃退してくれたり。(一番小さいのに)


画像 100


また遊びに来てね。


画像 064



ゲンキおじさんはきっとまた、おもちゃは貸せないと思うけど。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
21:32 | ゲンキの友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝日がまぶしい。 | top | 秋がいっぱい

comments

# すみません。勝手にお気に入りに登録させてもらいました。m(__)m
ゲンキちゃんは大きいのにうちのヴィと同じだ~!(^^)vと見ていて嬉しくなりました。
ヴィもぬいぐるみが沢山おいてあっても普段は見向きもしないのに…お友達が来て遊ぶと
「それヴィのだよ。」とばかり…同じ物で遊ぼうとします。
ゲンキちゃんと違う点は誰よりも弱虫なので…最後まで返してもらえず…お友達が帰ってから
同じぬいぐるみで遊んでいます。(トホホ)
あと(変な所に目が行ってスミマセン)我が家にも葉山ガーデンで買った似た様なソファが
ありますが…股関節が悪いヴィが飛び降りない様に登るクッションが出来るまで使用禁止に
してあります。出したらヤッパ傷だらけになってしまうのかしらん…?(ーー゛)
アッ!ヴィは地下鉄踊場駅の近所のマンションに住んでいます。ヽ(^o^)丿
by: 細川ヴィガ | 2008/11/17 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君お友達が来てくれて良かったですね。
うふふ ラブも同じです。 大好きなぬいぐるみやボールは
どんなことがあっても貸しません(´`)
自分のは貸さないのにDJの物もラブの物みたいです(笑)
DJはそんなラブのことちっちゃいながらも許してあげるから
ラブよりお利口さんかもです(*^_^*)
しっかりオモチャ抱えてる我儘ゲンキ君もかわいですね
by: ラブ&DJ | 2008/11/17 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんは大きいのにおもちゃ貸せない!ってとこが
かわいいです!!
そうだよね。お気に入りは誰だって譲れないものね









by: まみまみ | 2008/11/17 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
甘えてるゲンキくん、可愛い(*^^*)
アリスは、自分のは取られても気にしないけど
人のは離さないです(>_<)
ゲンキくん、お友達と遊べて良かったね♪
by: アリス*蘭ママ | 2008/11/17 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキおじさんってイメージが、、、(笑)
うちのげんちゃんもゴールデンのパピーが遊びに来た時、おもちゃを必死で確保してました。
ゴールデンの本能か、もしくは正確かな?
でも仲良く遊べるから、やっぱり優しいゲンキくんだと思います^^
by: sakana | 2008/11/18 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
「人の物は自分の物、自分の物は自分の物」

うちもそうでした。
ずっと遊んでいないオモチャをもういらないんだと思って「捨てるよ」と言うと、ひったくっていきました。

執着心が強いというか・・・
だから、ネコと違って犬は飼い主に忠実?なのかも?しれませんね。

ゲンキさん、あなたは正しいんだ…きっと…
ママが恋人でいいじゃないか!
by: wendy's sister | 2008/11/18 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
やほ♪

モテナイ ゲンキ君には

水野愛也の スパルタ恋愛塾に入門することを
お勧めします。

by: ゆうたろ★さぶ | 2008/11/19 17:34 | URL [編集] | page top↑
# 細川ヴィガ様
お気に入りに登録して頂いて、
ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね。
(お気に入りに登録、ってよく分からないので…)
ヴィちゃんもお友達が来ると同じもので遊びたいんですね。
やっぱり人の遊んでいるおもちゃが
よく見えますよねー。
葉山ガーデンで買ったソファっておしゃれですね!
うちのはもう20年近く前に買ったソファなので
ヒビがいっぱい入ってしまいました。
ゲンキはソファには乗らないので、ひっかき傷ではなくて
寿命かなあ。
ソファの買い替えは数年来の懸案事項なのですが、
ワンコがいるとどうせ汚れるかなあと思って
決めかねています。
ヴィちゃんは股関節が悪いんですか。
無理は禁物ですね。
我が家は遊水地の近くです。

by: ゲンキのママ | 2008/11/19 20:14 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんも仲間ですね!
お気に入りはなかなか貸せませんね。
最近はお友達とおもちゃで遊ぶということが
なくなっていたので、ゲンキのこんな一面を
忘れていました。
DJちゃんはラブちゃんには譲ってあげられるんですね。
本当にそこはDJちゃんの方がお姉さんかも。
DJちゃんはラブちゃんが大好きだからなんでしょうね。

by: ゲンキのママ | 2008/11/19 20:19 | URL [編集] | page top↑
# まみまみ 様
コメントありがとうございます!
まみまみさんの所では、
ウェルカムボードやペットの似顔絵を描いて下さるんですね。
あとでゆっくり拝見させていただきます。
ゲンキは体も年齢も大きいのに、おもちゃが貸せません。
三つ子の魂百まで、ですね。
お気に入りなら分かるのですが、
ふだんは見向きもしないんですよ…。
人が遊んでいると惜しくなるらしいケチは奴です。
by: ゲンキのママ | 2008/11/19 20:23 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
ありがとうございます!
お友達のママさんに甘えていました。
優しいので、何かくれるかも、と思ったようです(笑)
アリスちゃんは自分のより人のおもちゃがいいんですね。
皆いつも遊んでいる自分のおもちゃより
人のおもちゃがよく見えるようですね。
お友達と遊ぶとやっぱり楽しそうでした。
若返り効果があるかもです。
by: ゲンキのママ | 2008/11/19 20:27 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
あはは!げんきちゃんもパピーちゃんにおもちゃが
貸せなかったんですね。
本能か、性格か、名前のせいか?(笑)
ゲンキおじさん、おじいさんじゃちょっと可哀想かな?
お兄さんじゃ無理があるかな?

この間のイノセントラヴ、福士誠治さん、
ますます危険で怪しかったです。
あの役、どうなんでしょう??
でも大どんでん返し~で実はいい人かも。
by: ゲンキのママ | 2008/11/19 20:35 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
あはは!ぜ~んぶ自分の物、ですね。
全然遊ばなくても、いざ捨てると言われたら、
やっぱり惜しくなりますね。
ゲンキもいつもは見向きもしないくせに
お友達が遊んでいると惜しくなったようです。
執着心が強いんですね。
ワンコは飼い主にも執着心、あるのかもですね。
そうそう自分の飼い主がよそのワンコを撫でていると
間に割り込んできたり。
いつもは見向きもしない飼い主なのに??
確かに。ゲンキはマザコンです(きっぱり)
by: ゲンキのママ | 2008/11/19 20:40 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
水野愛也のスパルタ恋愛塾、って知りませんでした。
それで検索してみました!
ずい分怖そうな水野愛也先生。さすがスパルタ。
軟弱ゲンキでは泣いて逃げ帰ってきそうです(笑)
さしてイケメンとは思えない水野愛也先生。
どんな内容なのかな…。
どちらにしてもゲンキはもう今からでは手遅れと思われ…。
by: ゲンキのママ | 2008/11/19 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/290-86d0fd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
