スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ワンコの耳

皆さんはご自分のワンコに毎日どんな言葉を掛けていますか?


画像 055


ご飯食べる?


画像 057


お散歩に行こうか。



画像 060


ウマウマ食べる?


画像 063


いい子ね。


画像 064


かわいいね。


画像 067


大好き。


画像 068


ワンコの耳は、そんな言葉を聞くためにできています。


(都合の悪いことは聞こえないようにも、できています…。たぶん。)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
22:07 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
見上げてごらん。 | top | レインコート

comments

#
こんばんは!
とっても素敵な記事ですね。
うん、私もそう思います。
いっぱいいっぱい優しい言葉、かけてあげたいですね。
・・・でも、我が家のユウは只今イタズラ盛り^_^;
なかなかそうもいかず、「コラ~!!」「ダメ~!!」って叫んじゃってます。
そういうのは、聞こえないようにしてるのかな(笑)
by: ユウママ | 2008/11/08 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコの耳を読んで感動しました♪ウルウル
ゲンキ君のママさんはすばらしい方ですねぇ♪ だから、ゲンキ君も穏やかないいお顔してるんだと思います。

ゲンキ君、レインコート姿も決まってたよ!!
by: annko | 2008/11/09 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
ププッ!分かります、分かります!
ワンコの耳って、自分に都合のよい事にしか反応しませんよね。(笑)
褒めてもらうと満面の笑み・・・ゲンキくんの写真もそんな瞬間でしょうか?
とってもいい笑顔をしていますね。v-10カワイイ
いい顔ばかりもしていられませんが、怒られると逆切れするリッキー。
悪い事だと、充分 分かっているようです。(苦笑)v-22


by: rikkinger | 2008/11/09 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとワンコの耳はそう言う言葉はよく聞こえますよね。
なにか言ってもらいたくて、上目遣いで催促したりしますよね(*^_^*)
ゲンキ君のいつものニコニコ素敵な笑顔は、
ママさんのこの言葉掛けだったんですね(^-^)
by: ラブ&DJ | 2008/11/09 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
大きな木とゲンキ君の写真素敵ですね~
そうそう、都合の良いことは、よく聞こえるんですよね。
「かわいい~♪」なんて自分だけの言葉と
思ってるみたいです。

舌がペロっ~てしているゲンキ君かわいいね~
by: ♪メアままたん | 2008/11/09 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
パフとはしょっちゅうしゃべってますよ
っていうか、最近年取って独り言多くなっちゃってるんです
でもパフは一応目線を合わせて聞いてくれます
好きな言葉を聞くと、ビビッと緊張して、目がまん丸に
そのあとデヘェーって満面の笑顔、うれしそう!
聞きたくないことには、そっぽ向く、シラー
怒られるとへこむ、首を傾けて眉間にしわ
口は利けなくても結構対話になるから面白い
お馬鹿な飼い主は、耳を持ち上げ
「パフが大好き、いっぱい、いっぱい好き、ママの宝物ちゃん」と今日もささやき続けてます
by: パフのん&ママ | 2008/11/09 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
落ち葉の中のゲンキくん、どれもとっても素敵です。
まさに秋のゴールデンって感じで絵になりますね。

うふふ、ワンコの耳は都合悪いことは聞こえないようになっていますよね(笑)。
哲学も褒め言葉は敏感にわかるようで、嬉しそうにしてました。
あとは、エンストする度に叱咤激励・説得していました。
懐かしいです。

by: かかお | 2008/11/09 16:40 | URL [編集] | page top↑
# ユウママ様
こんばんは!
ありがとうございます!
ワンコは、話せないから、言い返せないから、
ニンゲンからいっぱい優しい言葉を掛けてあげたいですね。
そうですね!私もゲンキがいたずらだった頃は
だめ!とか、こら!とか連発してましたね。
叱られると一応反省しているような顔をしましたが、
同じことを繰り返していたから
聞こえてなかったような気がします(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/11/10 19:43 | URL [編集] | page top↑
# annko様
ありがとうございます!
でも、本当は怒っちゃったりしてます。
若い頃に比べたら怒ることもすごく少なくなったけど、
今でもマウンティングした時とか。
あ、でも最近はその位かな?
拾い食いもあまりしなくなったし。
ゲンキの顔は年々穏やかになった感じです。
好々爺というもんでしょうか?

レインコート、誉めて頂いてありがとうございます!
by: ゲンキのママ | 2008/11/10 19:47 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
そうなんですよね。
都合のいいことはよく聞こえるようです。
ご飯、とか散歩とか、いい子ね、とか。
リッキーちゃんも誉められると満面の笑みですか?
リッキーちゃん表情豊かで可愛いですね。
この時は「ゲンキ!こっちむいて!こっち!こっち!」という
感じでしょうか(笑)
外でカメラを向けるとなかなかこちらを見てくれません。
一人で騒いでいるので人がいると恥ずかしいです。
リッキーちゃんは逆ギレですか(笑)
後ろめたいから、なんでしょうか。
リッキーちゃんの逆ギレって、想像するだけで、かわいい!

by: ゲンキのママ | 2008/11/10 19:55 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ワンコの耳は自分に都合のいい言葉は聞き逃しませんね。
目で催促ってかわいいですね!
思わず期待に応えて言ってしまいますね。
ゲンキが若くていたずらだった頃は叱ることも多かったけど
最近は叱ることもめっきり減りましたね。
ラブちゃんも叱られることって滅多にないんじゃないですか?
これからもいっぱい優しい言葉を掛けてあげたいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/11/10 20:00 | URL [編集] | page top↑
# ♪メアままたん 様
ありがとうございます!
ワンコは自分に都合のいい言葉は聞き逃しませんね。
そうそう、かわいい、とは自分のことだと思っていますね(笑)
背後で他のワンコが可愛い!って誉められてると
「オレのことか」と振り向いていますね(笑)
それが小さいチワワだったりすると飼い主は気まずいです。
ありがとうございます!
ゲンキはすぐベロがちょっとのぞいてしまうんです。
ベロが長いのかな。
by: ゲンキのママ | 2008/11/10 20:05 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
パフちゃんはニンゲンの言葉がよく分かっていそうな感じですね。
ママさんがいっぱい話しかけてあげるからなんですね。
そうそう、表情でけっこう対話になりますね。
怒られた時の眉間のシワ、とっても可愛いですよね。
まゆ毛がピクピクして気まずそうに目をそらして。
面白いんで必要以上にしつこく怒ってしまったりします。
あとは耳も変化しますね。
ママさんの優しいささやきを一杯聞いて、
パフちゃんはあんなにはんなり優しい顔なんですね!
by: ゲンキのママ | 2008/11/10 20:10 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます!
秋とゴールデンって本当に似合いますね。
毛の色が落ち葉に合うんでしょうね。

哲学さんも都合の悪いことは聞こえませんでしたか(笑)
誉め言葉には敏感ですね。
哲学さんも叱られるようなことはあんまりしなかったでしょうね。
そうそう、エンストされたら、抱くわけにもいかず、
叱咤激励しかないですね。
説得もですね。
いろいろ道理を説いているうちに立ち上がって
歩いてくれたりしますね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/11/10 20:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/286-3e2923cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
