スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

幼なじみ

ワンコにとっても幼なじみは特別な存在ですね。


PA290474.jpg


ゲンキがまだとても若くて、

ゴールデンとは思えないくらいワチャワチャで、ガウガウで

苦労した時代を共有しているワンコと飼い主さん達には

特別な思いがあります。


PA290475.jpg


ゲンキは今も昔も能天気ですが、

ゲンキの幼なじみの中には

とても考え深そうでニンゲンの気持ちに敏感な子たちがいます。

そっと飼い主さんの気持ちに寄り沿っているような。


PA290476.jpg


昔はそんな仲間達と遊水地で疲れを知らずに走り回っていたものです。

ゲンキたち大型犬が2匹、お互いの顔を見て、前を見ないで、全力疾走するので、

跳ね飛ばされた飼い主さんが何人もいました。


PA290481.jpg


ガウガウ喧嘩になっても、気心知れた飼い主さん同士なので

そんなに気にしなくてすみました。


PA290483.jpg


いつの間にか遊水地に行ってもあまり走らなくなって、

散歩の時間もまちまちになって、

引越しされた方もいて、

昔のように会わなくなりました。


PA290484.jpg


でも、久しぶりに会ってもワンコ達は覚えていてくれるようです。


若い時代を共有した仲間。

飼い主同士、思い出話が尽きません。


PA290485.jpg


思い出は、きっと、ずっと、消えないですね。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ゲンキが大河と共にのんびりとのタイガ君のところで、

「相棒」に参加させて頂いています!

爆笑写真、ぜひ見てきて下さいね!
スポンサーサイト
19:59 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベジタリアン | top | 楽あれば苦あり。

comments

#
わあ~!捏造写真紹介してもらってありがとうございます
今度はぜひゲンキ君主演でお願いします

ワン友にはいろんな思い出がありますよね
長く会わない子達は元気にしてるのかどうか心配にもなる年齢にもなりましたからね
ワン友には飼い主さんのお名前も知らない人がいっぱいです
みんなワンコが好きというだけで話が盛り上がってしまいお散歩にならないときもありました
ワンコをつれてなかったら誰かわからないときもありました
いろんな思い出がありますね
by: タイガママ | 2008/11/03 00:53 | URL [編集] | page top↑
# 見たじょ~~~^^
相棒写真、 見たジョ~~~

でも、 ワンの幼馴染・・・いいもんですよね~~

 吹っ飛ばされた方もいるとな・・
 ガーパパ以外にも いるんですね^^ 安心。


ゲンキ、 あの頃が懐かしいね。
ゲンキ、 変わらないのは、 ・・・・煩悩?^^ 
by: ガーシュウィン | 2008/11/03 09:32 | URL [編集] | page top↑
# ハロウィンの写真拝見しました
初めてブログを拝見しました。
素敵なページで感激しました。
偶然にお会いして、ハロウィンの仮装にロビーも参加して、とてもかわいい写真を載せていただき有難うございました。
これからもちょくちょくブログにお邪魔します。
大先輩のげんちゃん。これからもはちゃめちゃロビーをどうぞよろしくお願いします!
by: ロビーママ | 2008/11/03 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
人間もそうですけどワンコも同じですよね(*^_^*)
ラブも1才前後の頃海でよく会って遊んだこがいるのですが、
散歩でそばを通ると行くの?っていいたそうに
ラブママの顔みたり、歩調が早くなってルンルンとした歩き方になったりして・・・・・
最近は年に数回しか会えませんが、会えばクンクンお互い嬉しそうです
忘れてはいないんですよね(*^_^*)
それにワンコがいなければ知り合いにもなれなかったし、
楽しい一時も共有出来ませんものね
名前は分からなくてもワンコで覚えてる方はとっても多いですね(^.^)b
by: ラブ&DJ | 2008/11/03 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
パムは一足先に虹の橋を駆け上っちゃたけど
幼なじみだったよね
ダイちゃん、ラビちゃん、ロッキー、ビッキー、ラナちゃん
若い頃は夏なんか8時ごろまで遊んでたっけ
ゲンちゃんはママが硬球が投げると
何度も何度も取りに行ってたよね、際限なく
すごいスタミナだった
今はまったり、ママの相棒
いろんな思い出共有できるって幸せだね
2代目パフもいい幼なじみがいて幸せ
限られた命だから思い出いっぱい作りたいね
by: パフのん&ママ | 2008/11/03 19:10 | URL [編集] | page top↑
# 思い出
離れ離れになっても「幼馴染」って、ずっと温かく心に
残っていますよね。大切な時間を共有したお友達。。。

ゲンキ君の中にも懐かしい思い出として残ってるんでしょうね。飼い主の方は、相手さんの名前は知らなくても犬の
名前のママ、パパでずっと覚えているし。犬飼いならでの
特権かな?^0^
by: KLCRママ | 2008/11/03 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
幼なじみっていいですね^^
うちはアリスが、わんこが苦手だったので
幼なじみといえる子はいないんですが
蘭には幼なじみがいて、きっと走り回ったり
じゃれあったりした時のことを懐かしく思うように
なるんだろうなって思います^^

相棒、見て来ました\(^O^)/
とっても素敵でした~♪
by: アリス*蘭ママ | 2008/11/03 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
幼なじみ・・・12年という長い年月を振り返ると、余計に感慨深いものあるのかもしれませんね。
まだ3歳のリッキーは、毎日一緒に遊んでいるグランドのメンバーが幼なじみのような関係でしょうか?
いつも元気で若々しいゲンキくんがリッキーの目標です。v-20
相棒のゲンキくんも見て来ました。
ゴールデンちゃんはスーツがに会いますね。(笑)

前記事の・・・長いおでかけや旅行の時は、夕食のみの1食だけになります。
この間の東北旅の時もそうでしたが、1食にしても(量も増やしません)いつも通りに元気にしているので、酔って苦しむよりはその方がいいかなぁと判断しいます。v-22
by: rikkinger | 2008/11/04 15:24 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ 様
相棒にゲンキも登場させて頂いて、ありがとうございました。
ゲンキ主演はちょっと無理だろうなあ。
お爺探偵、なんて聞いたことないし。
そうですね、同年輩のお友達はしばらくお会いしないと
元気かなあと心配になりますね。
お散歩でよく会う飼い主さんでも、お名前は知らない方が多いです。
そうそう、ワンコと飼い主さんの組み合わせで覚えているので
ニンゲンだけだとピンと来ません(笑)
すれ違ってしばらくしてから「あ!」と気づいたり。
思い出すといろいろありますね。
by: ゲンキのママ | 2008/11/04 22:50 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
「相棒」見てきて下さいましたか。
爆笑でしたでしょう!
タイガママさんの力作、面白いですね。

ワンコの幼なじみもいいものですね。
ガーパパさんも吹っ飛ばされたんですか(笑)
けっこう経験者は多いですね。
私はよけ損ねてバランスを崩して転んだことがあります。
なかなか情なかったです。
若かった頃が懐かしいですね。
あはは!そうなんです。
変わって欲しい煩悩だけは、健在です。
by: ゲンキのママ | 2008/11/04 22:54 | URL [編集] | page top↑
# ロビーママ 様
ようこそ、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
こちらこそ、ご出演いただいてありがとうございます!
無断で載せてしまって、ごめんなさい。
ぜひまた覗きにいらして下さいね。
いつも元気いっぱいに走っているロビーくん。
こちらこそよろしくお願いします。
by: ゲンキのママ | 2008/11/04 22:57 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
1歳の頃遊んでいたワンコのことは忘れないみたいですね。
特に同年代だと懐かしいです。
ラブちゃんは遊び場が海だからうらやましいです。
やっぱり湘南はおしゃれですね。
そうそう、ニンゲンの名前はあんまり知らないんですよね。
ワンコの名前で呼び合っていて。
ワンコがいると知らない方に自然に声が掛けられますね。
やっぱりワンコパワーはすごいです。
by: ゲンキのママ | 2008/11/04 23:03 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
パムちゃんはとっても思い出深い大切なゲンキの幼なじみです。
皆が若かった頃はよく遊水地で遊びましたね。
パムちゃんはなんだかワンコというより
ニンゲンに近いような感じだったな。
ゲンキたちが能天気にボールで遊んでいても、
ニンゲンの輪の中でお話ししているような。
ゲンキも少しずつできないことが増えてきたけど、
今度はパフちゃん達と思い出が作れるとうれしいな。
パフちゃんの代もいい幼なじみがたくさんいて幸せですね。
by: ゲンキのママ | 2008/11/04 23:10 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
遠くに引っ越されて何年も会わなくても
ワンコは覚えていてくれるようです。
なんだか感激ですよね。
若い時代を共有した仲間はきっと特別なんでしょうね。
そうそう、ニンゲンの名前を知らなくても、
ワンコの名前でイヌ仲間の中ではちゃんと通じるんですよね。
イヌ飼いならではの特権ですね!
by: ゲンキのママ | 2008/11/04 23:13 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
アリスちゃんはワンコが苦手なんですか。
そういうワンコも多いですね。
それだけニンゲンとの結びつきが強いんでしょうね。
蘭ちゃんは幼なじみがいるんですね。
何年か経ったら、きっと懐かしい大事な仲間になると思います。
若い頃の友達ってワンコにとっても特別なようです。

「相棒」見てきて頂けましたか?
ありがとうございます!
タイガママさんはいつも面白いですね。
ゲンキは定年間近の刑事役かなあ?
by: ゲンキのママ | 2008/11/05 07:01 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
過ぎてしまうと12年もあっという間ですが、
思い返すといろいろありました。
リッキーちゃんにとっては今、毎日グランドで遊んでいる皆が
大事な幼なじみですね。
いい仲間がたくさんいらして幸せですね。
rikkinger さんのブログで残るから、やっぱりブログっていいですね。
目標なんて言って頂いて、ありがとうございます!
うれしいです。これからもがんばりますね。
「相棒」見てきて頂けましたか?
タイガママさんは面白いですね。
あはは!ゴルゴルはスーツ似合うかも。
なんか首が短く見えますけどね。

リッキーちゃんは長いお出かけや旅行の時は夕食1食なんですか。
いろいろ楽しくて気がまぎれてしまうんでしょうね。
帰って来ると痩せてるかもしれませんね。
by: ゲンキのママ | 2008/11/05 07:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/280-929de309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
