スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

世間話

今日はとてもいいお天気でした。

涼しくてゲンキも長いお散歩ができました。


画像 056


今日のゲンキ地方は父親参観の代休か何かで

小学校がお休みだったらしく、午前中子供たちがたくさん遊んでいました。


ゲンキと公園で一休みしていたら、

自転車に乗った小学校3年生くらいの女の子が

「さわってもいいですか?」と寄ってきました。


いいよ、と言うと、その子は

「かわい~、かわい~。」

と言いながらゲンキをナデナデしてくれました。


いやいや、あなたの方がずっと可愛いよ、と思いながら

おしゃまなその子と世間話をしました。


画像 059


その子のお家ではミニチュアダックスを飼っているそうです。

でも、お母さんとお姉さんとその子は、ゴールデンが飼いたいのだとか。

「でも、お父さんが2匹も散歩できないって、反対してるの」

お散歩はいつもお父さんがするの、と聞いたら

そうだ、とのこと。

それじゃあ、お父さんも反対するだろうなぁ、と思いつつ、

「クリスマスプレゼントにお願いしたら?」と言うと

にっこりして、そうする!と言ってました。


画像 060



その間、ゲンキはずっと女の子にナデナデしてもらって、

お手したり、ひっくり返ってお腹を出したりしていましたが、



画像 065


そのうち、のっそり起き上がって、

あろうことか、その女の子にマウンティングしそうな気配に。


それで、その子に「もう行くね」とバイバイしました。


画像 069


ゲンキ、お母さんは情けないよ…。




スポンサーサイト
23:29 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
枝垂れ桜のお寺の秋 | top | コロちゃんと一緒

comments

#
あら、あら、ゲンキくん!
若い証拠ですよ!
おねえちゃんと遊びたかったのよね~
ゴルって相手を見て接し方を判断してるみたいじゃないですか?
子供でも本当に大型犬が大丈夫な子と静かにしていれば大丈夫でもちょっと激しく動くと、びっくりする子がいるみたいですが
このおねえちゃんはゴルを飼う素質があるのかもしれませんよ。
by: あいラブyouママ | 2008/10/28 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい女の子だったから、ゲンキくんもうれしくなっちゃったのね♪
でんは。。。危険だわ。
ニュースにならないように ちゃんと、教育しなくてはi-180

コロちゃんとゲンちゃん かわいいなぁ♥
ゴールデンって、最初っからこんな感じで、まったりしてるのかと思ってました。。。
なんて、無知i-232
誰が、『おとなしくて、イイコだ』って、言いふらしてるのかしら!?
もっと大きな声で、『ヤングのうちは、はちゃめちゃです!!』って、言ってくれなくちゃ☆
by: ぷぅ | 2008/10/28 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君はかわいい子が好みなんですね(^_-)
なでなでしてもらって気持ちよかったのかしら?
でもママさんの慌てぶりが目に浮かびそうです(笑)
by: ラブ&DJ | 2008/10/28 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
その煩悩

 子供に褒めらりゃ すぐ出てしまう
 ママはあーたが 情けない


  あ こりゃ   「獏)
by: ガーシュウィン | 2008/10/28 12:33 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ゲンキはすぐマウンティングするので、油断大敵です。
若さのミナモト?
いや、でも、かなり、よこしまな感じでした…。
確かにゴルは相手を見て態度を変えると思います。
この女の子はダックスを飼っているせいか、大丈夫そうでした。
中には「マウンティングしてして!」って面白がって言う
男の子もいるし。
大型犬は小型犬と同じことをしていても、怖がられることがあるから
気を遣いますね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/29 11:23 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅ 様
うれしくなっちゃったことは間違いないようです。
あはは!本当にお互いにニュースになることだけは
避けたいですね。
でんちゃんは旅行先ではとってもお利口でしたね。

私も初めてゲンキを飼った時は、
うちに来たこの子は狂犬病かも、
と思いました。(笑)
だってゴールデンは大人しくて賢いはずだから。
ヤングは大変、なんて誰も教えてくれませんでした。
でんちゃん見ていると昔のゲンキみたいですっごく懐かしいです。
いや、でんちゃんの方がずっといい子ですけどね。
過ぎてしまうとその頃が一番可愛かったなと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/10/29 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキは可愛い女の子にナデナデしてもらって
嬉しかったみたいです。
うれしさのあまり…?
でも、ゴールデン飼いたいと言っている女の子の
夢を壊してはいけないので
リードを短く引いて、さよならしました。
男の子なんかだと面白がって、もっとガシっとして!なんて
言う子もいるんですが。
この悪いクセはもう一生治らないのかなぁ。
by: ゲンキのママ | 2008/10/29 11:35 | URL [編集] | page top↑
#
またまた煩悩ですよ…。
全く油断できません。
相手が小さい子供だと泣かせてしまうこともあるので
大変です。
いくら言っても叱っても、効果ありません。
情けないったらありません。
油断大敵です。
そんなこと全くしないゴールデンの男の子もいっぱいいるのに。
by: ゲンキのママ | 2008/10/29 11:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/277-0765b5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
