スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ビスケット

今日は朝から一日中、大雨降りだったゲンキ地方です。

夜になってやっと雨が上がったようです。


画像 220



今日は写真も撮れなかったので、先日の写真を。



画像 221



散歩中に飲むと、水も美味しいね。



画像 229



先日、フィラリアの薬をもらいに病院に行って、体重を測ってもらったら、

前回31.5キロだったのが、30.7キロに減っていました。

ダイエットのかいあって、0.8キロ減りました。

「減りましたね!」と喜んだら、

「そんなにしぼる事ないですよ。この位でいいです」と先生。



画像 236



先生はいつも行くとビスケットを下さるので、

ゲンキは診察台の上で、いつくれるか、とキョロキョロしています。

さかんに先生にお手攻撃も繰り出しています。


病院で下さるビスケットはユカヌバのごろっと大きい「ヘルシービスケット」です。

名前は「ヘルシー」ですが、チンスコウを思わせる大きな物で、

1本でもけっこうカロリーがあります。



画像 242


それを話しながら、先生はゲンキにどんどん下さるので、

「何本食べたのかな?」と伺ったら、

「今までで、6本。これで7本。」

私が「もういいですから!」と言ったら、

「病院に来た時くらい、いいじゃないですか。

 これは僕の特権ですから」

と先生はおっしゃって、ゲンキに「もっと食べるか?」と、さらに1本、

合計8本頂きました。


画像 233


そうして、診察台から抱いて下ろしながら、

「うん!重くなった!」



先生、ワンコに好かれたいのは分かるけど、

先生の特権って、一体…。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
19:08 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昼寝の日 | top | 雨の日の退屈

comments

#
先生ずるいですよね
飼い主はしっかりダイエットさせてるのに病院へ来た時だけはいいなんてあんまりだわ~
うちの先生もよく試供品のフードを食べさせてダイエットがんばれよなんて言うんですよ
ゲンキ君30.7キロってタイガより軽いんですね
コートが立派だからもっとあるのかと思いました
by: タイガママ | 2008/10/24 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
今日は一日雨降りでしたね。
ゲンキくん、病院ではあのビスケットを8本ももらっているんですか?
お手をするなんて、院長先生が大好きなんですね。
リッキーは初診時に、院長先生がポケットから出すビスケットのかけらをもらって食べましたが、2度目からはそんな余裕もないようで、全く見向きもしなくなりました・・・まだまだです。
辛口先生がそれだけあげるのは、ゲンキくんが可愛いからじゃないでしょうか?
やっぱり、人もワンコも態度次第で変わりますよね。(笑)v-10

お祝いコメントありがとうございました。
色んな事、分かって下さってうれしいです。v-21
by: rikkinger | 2008/10/24 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
わ~ ビスケットを8本も~
これだけもらったらゲンキくん、病院(先生)が好きになりますね(^-^)
うちは病院でもらったことがないので
こういうお話を聞くと、うちも病院が好きになるかも
って思ってしまいました*^-^*
ゲンキくん、30.7キロなのね^^
アリスが30キロだからほとんど同じですね♪
by: アリス*蘭ママ | 2008/10/24 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君もダイエットしていたんですか?
ゲンキ君ちょうどいい体重って言われてよかったですね。
ビスケットちんすこうの大きさですか?
それを8本 あらら~~ですね(笑)
ラブはダイエットしてたけどゲンキ君と逆に1キロ増えてました!(ショック)
人間もだけどダイエット難しいですね。
あと1キロがなかなか落ちないです。
ラブ後ろ足がちょっと弱くなって座り込み多くなってきてるので、
もう少し体重落としたいのですが・・・・・
なかなか上手くいいかないです。
by: ラブ&DJ | 2008/10/24 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、ダイエット?
こっちの獣医さんも、ゴールデンって足腰が弱くなるからなるべく太らないようにとは言われます。
でもゲンキくん完璧なスタイルじゃないですか!

いつも素直な表情が可愛いですね。
うちの女ゲンキとはちがう純粋さがある~♪
ゲンキくんのモアモアの毛をくしゃくしゃ触りたいョーー!!
チョロっと出てるベロもチャームポイントでっす^^
by: sakana | 2008/10/25 06:38 | URL [編集] | page top↑
# きっと知っている!
先生のポケット(原作:ふしぎなポケット)

先生のポケットに、ビスケットがひとつぅ♪
ぼ~くの笑顔で、ビスケットがふたつぅ♪
もひとつ笑顔で、ビスケットがみっつぅ♪
先生はイチコロ!ビスケットはふえるぅ♪

ゲンキさん、この歌、知ってますね?


健康な証拠ですね。
先生が大丈夫というのなら、それがゲンキさんには適正体重なのかもしれませんね。

でも、本当にダイエットって難しいんですよねぇ。
人間のダイエットより、はるかに難しい。
だって・・・あの笑顔に勝つのは大変ですものね。
私も経験者です、減っては増え、の繰り返しでした。。。

お気持ちお察しします。。。
by: wendy's sister | 2008/10/25 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、0.8キロも減量、すごいですね。
飼い主さんがこんなに苦労しているのに、
先生、役得すぎますよね。
でも、きっとゲンキくんの体重が適正だから、
こんなに沢山くれたのかな?

↓脚を組んで寝るゲンキくん、かっこいいです。
うふふ、都合が悪くなるとお耳が遠くなるのね。
by: かかお | 2008/10/25 17:02 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
あはは!タイガ君の先生も、自分は食べさせて
飼い主に「ダイエットがんばれよ」なんて
おっしゃるんですね。
困ったもんですね。
でも、タイガくんはもうダイエット必要ないんじゃないですか?
すっかりスマートですね。かっこいいです!
タイガ君は何キロなのかな?
ゲンキは毛でふくらんでいるけど、
正味はそんなにないんですよ(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/10/25 21:12 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
いや、さすがに8本ももらったのは、初めてです。
ゲンキは病院に行くと、先生からビスケットをもらおうと
必死です。もうそわそわしています。
院長先生は大好きみたいですね。
待合室で待っている間も、診察室のドアが開くたびに
突進しようとするので、気が抜けません(笑)
リッキーちゃんはビスケットに見向きもしないんですか。
う~ん、レトリバーにはあり得ないことですね。
繊細なんですね。

もう1年経つんですね。
私もいろいろ同じ気持ちです。
by: ゲンキのママ | 2008/10/25 21:20 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
さすがに8本ももらったのは、初めてでした。
でも、いつも行くとおやつを下さるので、
ゲンキは病院も先生も大好きです。
病院に行く気配を察知すると、大はりきりです。
アリスちゃん達の病院ではおやつはもらえないんですか。
病院もいろいろですね。
おやつの威力はすごいのにね。
アリスちゃんは30キロなんですか。
同じくらいですね!
by: ゲンキのママ | 2008/10/25 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
前回行った時に体重が増えていたので、ダイエット中でした。
あの大きいビスケット8本はちょっとすごかったです。
夕飯を減らしました。
ラブちゃんはダイエットしたのに、増えちゃったんですか。
ダイエットは難しいですよね。
ちょっと油断するとすぐ増えるし。
足が弱くなってくると、体重を落としたいですね。
ラブちゃん座り込みが多くなっているんですか。
後ろ足がきついのかな。
ダイエット上手く行くといいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/25 21:29 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
そんな完璧なんて、とんでもない!
油断するとすぐ太るし。
イギリスの獣医さんも太らないようにと
おっしゃるんですね。
女の子より男の子の方が単純なんでしょうね。
ニンゲンもワンコも。(笑)
純粋というより、単純。
こんなゲンキでよかったら、触ってやって下さいな!
私はげんちゃんをナデナデしたいです!
by: ゲンキのママ | 2008/10/25 21:34 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
こんな歌があるんですね。
ポケットをたたくと…♪とは違うんですね。
ぼくの笑顔でビスケットは増えていくんですね。
なんだかぴったりな歌だわん。
ゲンキ、この歌知っているかも(笑)

そうですね、先生がいいとおっしゃるんだから、
このくらいがちょうどいいんだと思います。
飼い主はついつい欲が出てしまって。
そうなんです、あのくれるでしょ、って顔されると
期待を裏切るのはとっても困難ですね!
ウェンディちゃんも笑顔でおねだりが上手だったんですね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/25 21:40 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
かかおさん、コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
哲学さんのブログに記事がアップされていて
それもとってもうれしかったです。
若いきれいな哲学さん、はなちゃんっていうお名前なんですね。

ゲンキはダイエットしてちょっとやせました。
飼い主はがまんしておやつをあげないのに、
先生はずるいですよね。
昨日の記事も読んで頂いて、ありがとうございます。
都合が悪い時だけ耳が遠くなることを
勝手つんぼと言うそうです。
都合のいいお爺になってきました。
by: ゲンキのママ | 2008/10/25 21:49 | URL [編集] | page top↑
# すみません。
すみません。
私が作った替え歌、と書けばよかったですね。
愛らしいゲンキさんの笑顔から、そんな感じなのかぁと浮かんだので。。。

ポケットをたたくと~のタイトルが「ふしぎなポケット」なんです。

言葉足らずですみませんでした。
気をつけます。
by: wendy's sister | 2008/10/25 22:59 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
そっか、 wendy's sister さんが作って下さった
替え歌なんですね!
どうりでぴったりだと思いました!
こちらこそ物分りが悪くてごめんなさい!
モト歌の題名も覚えてなくて…。
可愛い歌をありがとうございます!
ゲンキ大喜びです。
これから病院で歌っていそうです。
by: ゲンキのママ | 2008/10/26 08:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/274-515259e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
