スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

雨の日の退屈

今日のゲンキ地方は雨でした。



お散歩も短くて、ニンゲンは出かけてしまい、

とても退屈な一日だったようです。



画像 271



足を組んで、ふて寝するゲンキ氏。

もしもし。



画像 273



ゲンキ 「なに?帰って来たの?おかえり」


って、お出迎えはなしですか。


画像 275



ゲンキ 「気が付かなかったよ。最近、耳が遠くなってねぇ」


ご飯、とか、食べる?とかは、よく聞こえてらっしゃるようですが。



画像 281


ゲンキ 「なに?聞こえないよ」


画像 283


ゲンキ 「おみやげは、なしなの?」


画像 284



ゲンキ 「ふぅ~。使えない飼い主だねえ。やだやだ。」



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
20:33 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビスケット | top | コスモス

comments

#
ゲンキくんの、あ、あし、足~~
上がってるゥ!
なんか可笑しい!!
ゲンキくん『やだやだ』なんて思ってませんよ^^

↓のコスモス、いいですね。よく歌ってました!
今でも歌詞はしっかり覚えています。
by: sakana | 2008/10/23 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君のことを勝手つんぼって言うんだよ
タイガもたまになるけどね
都合の悪いときはお爺になるんだよね
爺さんワンコは皆性格もにてくるのかしら・・・
ワンコだけじゃなかった・・・人間もだった
by: タイガママ | 2008/10/24 01:51 | URL [編集] | page top↑
#
↑の、 かってツンボ・・・・・受けましたよ!^^
(笑)

しかし、
よく寝ますよね~~~  そう、頭なでてあげたリスト、
びっくりして おきるときも ありますよね^^

 おみやげ・・・欲しいもんな~~~
by: ガーシュウィン | 2008/10/24 07:59 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんだ、そう言うんだ「勝手つんぼ」、なるほどね
うちにもパフノサウルスっていう勝手つんぼ怪獣が1匹
いたずらして、怒られて
「聞こえてんのかぁーー!!!」って怒鳴られても
そっぽむいて、ふぇぇーって大あくび、「聞こえましぇーん」
なのに、私がクッキーの袋をそぉーーっと破くと
庭の門の前にいたのに
カサコソ爪音をたてダイニングにやってくる
なんで聞こえんの、そんな遠くにいて???
jところでさぁ、ゲンちゃん
君ねぇ、ほんと飼い主バカにしてんとちゃう、その足
うぷぷ、かわいいけどね


by: パフのん&ママ | 2008/10/24 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君の勝手つんぼも貫禄ですね(笑)
ラブも知らん顔して寝てるのに、カサコソの音には反応します
どんなに熟睡してても飛んきます。耳が良いんだか悪いのか面白いですよね
最後の やだやだ の言葉に思わず笑っちゃいました(^-^)
by: ラブ&DJ | 2008/10/24 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、足を組んで寝るのね^^ 可愛い(*^^*)
聞こえないふりも可愛い♪
段々そうなるのかな^^


by: アリス*蘭ママ | 2008/10/24 18:59 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
ゲンキは時々こんな風に足を組んで寝ています。
なんかおっさんくさいですよね(笑)
お土産がなくても「やだやだ」って思ってないかな?
でもなんだかふくれっ面に見えますよね。

山口百恵の秋桜、いい歌でしたよね。
私も歌詞、全部覚えてます。
さだまさしも歌ってましたね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/24 19:33 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ 様
あははぁ!勝手つんぼって言うんですか!
面白いです!!
タイガくんもたまになりますか?
そうなんです、都合が悪い時だけお爺になるんです。
散歩中も「もう歩けない、お爺だから…」ってへたり込んで
飼い主が胸を痛めている時も、
向こうから仲良しワンコが来るのが見えると
起き上がってスタスタ歩いたり。
私の心労返して、って思います。
人間も同じですね!
by: ゲンキのママ | 2008/10/24 19:37 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
勝手つんぼ。面白いですね!
言いえて妙、な感じです。
都合が悪いと、すぐとぼけるゲンキです。
よく寝てますね。
一日の大半は寝ているんじゃないでしょうか。
でも、食べ物の気配がすると
ちゃんと起きて様子を見に来ます。
たぬき寝入りかい、と思います。
お土産は楽しみみたいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/24 19:41 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
ね、勝手つんぼっていい言葉ですね。
面白いです。
自分に都合のいいことだけ聞こえる耳は
「極楽耳」というらしいですよ(笑)
パフちゃんも立派な勝手つんぼですね!
お説教していても横向いて大あくびですか(笑)
パフちゃんったら!
そんな遠くからでも、クッキーの音は
ちゃあんと聞こえるんですね。

ゲンキよくこんな風に足を組んで寝ています。
おっさんくさいですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/24 19:47 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ゲンキの勝手つんぼは貫禄ですね(笑)
ラブちゃんもそうかな?
どんなに熟睡しているようでも、
食べ物の気配で起きてきますね。
あの袋の音には超敏感です。
たぬき寝入りかい、と思います。
かと思うと、どんなに大きな声で呼んでも
知らん振りだったり。
やっぱり勝手つんぼですね。

by: ゲンキのママ | 2008/10/24 19:51 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
時々こんな風に足を組んで寝ています。
なんだかおっさんくさいですよね。
聞こえないフリはよくされます。
大きな声で呼んでも知らん振りだったり。
そうかと思うと、食べ物を出すかすかな音で
様子を見に来たり。
だんだんアリスちゃんもなるかも。(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/10/24 19:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/273-bcf03588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
