スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

コスモス

薄紅の秋桜が秋の日の

何気ない陽溜まりに揺れている

画像 248



この頃涙もろくなった母が

庭先で一つ咳をする



画像 250


縁側でアルバムを開いては

私の幼い日の思い出を

何度も同じ話繰り返す

独り言みたいに小さな声で


画像 255



こんな小春日和の穏やかな日は

貴方の優しさが浸みてくる



画像 257


明日嫁ぐ私に苦労はしても

笑い話に時が変えるよ心配いらないと笑った


画像 259



今朝、川の公園へ散歩に行ったら、コスモスが満開でした。


風に揺れるコスモスを見ていたら、

山口百恵の「秋桜」を思い出しました。



いい曲でしたねえ。


この後、2番は




♪あれこれと思い出をたどったら

 いつの日も一人ではなかったと

 今更乍ら我ままな私に唇噛んでいます♪


と続きます。


私と一番長い時間いっしょにいてくれるのは

ゲンキかなあ。


これからもずっと一緒にいてね。


画像 260


ナウなヤングが、上司から頼まれて、この歌をカラオケで歌ったそうな。


そうしたら、「嫁ぐ」を「かせぐ」と歌ったそうです。




「嫁ぐ」って、もう死語なのかしらん。


画像 262



♪明日への荷造りに手を借りて
 しばらくは楽しげにいたけれど
 突然涙こぼし元気でと
 何度も何度も繰り返す母
 ありがとうの言葉をかみしめながら
 生きてみます私なりに
 こんな小春日和の穏やかな日は
 もう少しあなたの子供でいさせて下さい♪



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
23:58 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の日の退屈 | top | バンダナとステッカー

comments

#
ゲンキくんとコスモスとっても素敵なお写真ばかりです。
それにしても、ゲンキくんは優しいお顔ですね。
きっと人間だったら、白髪が似合っていて、ステッキが似合っていて帽子の似合う素敵な紳士なんでしょうね。
そんな想像しちゃいました。

「秋桜」こんな思い出嫁ぐ子、最近じゃいないのかもしれませんね。
by: あいラブyouママ | 2008/10/23 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
コスモスとゲンキ君、良い写真ですね~
ホント!ゲンキ君ってイケメンゴルですv-218

私コスモスには想い入れがあるのですよ・・・
去年のコスモス時期に癌を告知されて
今年コスモスを見れるかな~と思っていたので。
もうすぐ1年だからゲンキ君のように、心配なくなれば
良いな~

良い歌しんみり聴いてて「明日かせぐ~♪」のところに
なったら、皆ずっこけちゃいますね(笑)
by: ♪メアままたん | 2008/10/23 09:30 | URL [編集] | page top↑
# 若~い♪素敵なゴルちゃんですね♪
はじめまして♪突然すみません。げんき君、素敵なゴルちゃんですねぇ♪ こんないい子なかなかいませんよ。すばらしいです♪ 実は、うちに11歳のゴル♀がいますが、ブログにお邪魔して、げんき君のように若々しく元気に毎日を過ごせたらと、つくづく感じました。どんなところに気を配って生活をされていらっしゃるのでしょうか? ぜひぜひ秘訣を教えてください。
by: annko | 2008/10/23 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
コスモスの花にゲンキ君似合いますね。
ゲンキ君のそばにはいつもお花があって
素敵な写真にうっとり見入ってしまいます。

ほんとゲンキ君やさしい雰囲気のゴルちゃんですね。
この歌私も大好きです。
年頃の娘たちのこと思うと、歌詞にぐっときてしまいますが・・・・・

嫁ぐを かせぐですか・・・・・
あらら~~~ですね!!  涙が止まります(笑)
by: ラブ&DJ | 2008/10/23 13:53 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ゲンキはよく女の子に間違えられます。
ありがとうございます!
白髪と帽子とステッキの紳士ですか?
英国紳士ですね。
そんな立派な者じゃないけど、ゲンキ喜んでいます。
年々顔は穏やかになっているように思います。
トシの功でしょうか。

「秋桜」、今の若い子はこんな感じ、
分からないかもしれませんね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/23 21:13 | URL [編集] | page top↑
# ♪メアままたん 様
そうだったんですか。
去年のコスモスの頃ですか。
大変でしたね。
1年が無事過ぎて本当に良かったです。
1年が無事に過ぎたのだから、
これからも毎年毎年きれいなコスモスが見られますね。
今年もコスモスは綺麗に咲いていますね。
コスモスは毎年同じ場所に同じように
咲いていてくれるから好きです。

by: ゲンキのママ | 2008/10/23 21:25 | URL [編集] | page top↑
# annko 様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
とってもうれしいです。
そんな、身に余るお言葉、ありがとうございます。
ゲンキが照れ照れです。
annko さんのお宅には11歳の女の子のゴルちゃんが
いらっしゃるんですか。
うちは、そんな大したことはしていないのですが、
関節のサプリメント(グルコサミン・コンドロイチン)は飲ませています。
それでも最近は足が弱ってきたなあと思います。
あとは割と一定の時間にご飯をあげているくらいかなあ。
足が弱らないようになるべく歩かせていますが、
無理ができなくなってきました。

また遊びにいらして下さいね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/23 21:34 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
写真ほめて下さって、ありがとうございます!
ゲンキはよく女の子に間違えられるんですよ。
年々顔が穏やかになってきたように思います。

「秋桜」いい歌ですよね!
お嬢さんたちに重ねるとぐっときてしまいますね。
でも、一番盛り上がったところで、「明日かせぐ~」では
ずっこけて、涙も止まってしまいますね(笑)
今どきの若い子にはこんな情緒は
分からないかもしれませんね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/23 21:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/272-f9ed7bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
