
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

皆と散歩

夕方の散歩に家を出たところで、ジュニア君とみかんちゃんに
会いました。
ジュニア君は4歳のフラットコーテッドレトリバーの男の子です。
イヌのお父さん、イヌのお母さん、一人息子のジュニア君の3匹家族で
いっしょに暮らしている幸せな子です。

20070903220122.jpg

だから4歳の今でも、ニンゲンのお母さんのヴィッキーママさんは
「ジュニアは赤ちゃんだから」
とおっしゃいます。だれも反論できません。

20070903220335.jpg

無邪気でかわいいジュニア君です。

20070903220435.jpg

ジュニア君のお父さんのブラッド君です。7歳のフラットです。
ブラッド君はドッグショーのチャンピオンです。

20070903220627.jpg

完璧なハンサム君です。

20070903220845.jpg

フラットコーテッドレトリバーは活動的と言いますが、
本当に一時もじっとしていません。
写真を撮ろうとしても、すぐフレームアウトしてしまいます。
私の未熟な腕前ではムリ…と実感しました。

その後、3歳のゴールデンレトリバーの女の子、プリンちゃんにあいました。

20070903221402.jpg


プリンちゃんもよくママさんを振り回して散歩しています。
かわいい女の子です。


20070903221556.jpg


何匹ものワンコをいっしょに撮るのはムズカシイなぁ~と
今日は実感しました。
唯一の2ショット。奥がプリンちゃん、手前がゲンキ。

20070903221750.jpg

そしてみかんちゃん。今日もかわいい。

20070903221849.jpg


この後、遊水地でもっとたくさんのゲンキのお友達ワンコに会ったのですが、もう暗くなっていて写真は撮れませんでした。
本当に日が短くなりましたね。

次回に期待!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:23 | ゲンキの友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田吾作に挑戦 | top | スイカ大好き!

comments

# はじめまして♪
いつも、楽しく拝見しています。
私も、以前チュンタ(すずめ)と仲良く5年間くらしてました。
生い立ちは、チョコボと全く同じです。

今は、8歳のジョン(ゴールデン)と5歳のペコと、楽しくやってます。
また遊びにきます。もっとチョコボのこと、教えてください☆
by: haru | 2007/09/04 01:00 | URL [編集] | page top↑
# 集合写真
本当にワンコさんの集合写真を撮るのは難しいですよね。
おやつで釣っても必ず1頭は違う方向を見てるし・・・うちなんか2頭ショットでさえなかなか上手く撮れないわ。サリーはカメラ目線してくれるけど、劉備がNGだし・・・
by: KLCRママ | 2007/09/04 08:06 | URL [編集] | page top↑
# その先にあるもの
ワンコみんなの視線が一点に集中してますね。今日は何味かな?それともミカンちゃんママのおいしいお魚かな?
by: パフのん&ママ | 2007/09/04 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん
うちの まりんに そっくり!
同じ3才だし。
もしかして 親戚かな?
by: ゆうたろ★さぶ | 2007/09/04 14:54 | URL [編集] | page top↑
# haru様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
haruさんもすずめのチュンタ君と暮らしていらしたんですか!すずめも可愛いでしょうね。
手乗りでしたか?チョコボは手には乗らないのですが、肩乗りです。ゴールデンもいっしょですね!
ペコちゃんもワンコですか?
チョコボはあまり人気ないかなーと思っていたのでうれしいです。是非またいらしてくださいねv-521
by: ゲンキのママ | 2007/09/04 19:32 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
そうなんです。ワンコの集合写真は難しいです!
皆てんでばらばらなんです!
それにデジカメのシャッタースピードが遅くて…(と、カメラのせいにしてみる)…いえ、私の反射神経が鈍いんです…v-212
サリーちゃんと劉備くんもばらばらですかー。
やっぱり難しいですよね。
by: ゲンキのママ | 2007/09/04 19:36 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ様
うふふ、あたりです!
みかんちゃんママのお魚でした!
皆、思い思いのことを始めるので、おやつが一番ですねー。真剣に視線が集中します。e-317
今度、明るい時にパフちゃんも撮らせてくださいね!
フラッシュをたくと、ワンコの目が赤目になってしまうので。
by: ゲンキのママ | 2007/09/04 19:44 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
まりんちゃんも3歳なんですかー。
親戚だったらすごいですね!v-286
同じゴールデンでも、いろいろな濃淡の毛色や顔がありますよね!自分がゴールデンを飼っているから、特にそう思うのかな。まりんちゃんは色の淡い方ですよね?
ゲンキも、もともと薄い色だったけど、最近白髪でますます白っぽくなってきました。

by: ゲンキのママ | 2007/09/04 19:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/26-71fad682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
