スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

シャンプー日和

今日はヴィッキーママさんにシャンプーして頂きました。


画像 150


ヴィッキーママさんがしばらくお忙しかったので、

少しシャンプーの間が開きました。


それで、

画像 148

こんなボサボサな足に。



ゲンキのこの足を見て、

「ゲンちゃんって、指長~い!白魚みたい!」

と、おっしゃったイヌ友さんがいらっしゃいました。



指じゃないし…。


画像 175


洗い終わって、トリミング台の上でドライヤーです。



去年まではこの台の上に、ゲンキはピョンと楽に飛び乗っていました。

半年くらい前に、飛び乗るのに失敗して、

それからは抱いて乗せています。

ふだん感じなくても、確実にトシとっているんだなあと思います。



昨日は拾い食いしそうになったので、軽く引っ張ったら、

前のめりに転んでしまいました。

足が弱ってきているようです。


画像 177


首周りにドライヤーの風を当ててもらうと、とても気持ちいいようです。


画像 183


ゲンキ 「そこそこ…」


画像 185


ゲンキ 「気持ちいい~♪」



画像 190


ずっと立っているのがキツイようなので、


こんな格好でやって頂いています。


画像 193


出来上がり!

肩周りの毛を落として頂いて、すっきり痩せて見えます。


ワンコはいいなあ、

毛を落とすと痩せて見えて。



ボサボサだった足元も、こんなに可愛い前足に。

飾り毛もそろえてもらいました。


画像 199



ちなみに、この飾り毛、「エルビス」と言いますが、

「あきら」とも言うそうです。

スター、にしきのあきら、ですね。




後ろ足もすっきり、素敵。


画像 198


本当に上手♪


ヴィッキーママさん、


いつもどうもありがとうございます!!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
19:19 | ゲンキ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バンダナとステッカー | top | 結婚式

comments

#
ホント、手の毛がみごとですね!
あれって、くるくるって巻いて立たせると面白いんですよ~。よくそうやって遊んでいます^^
切って失敗したこともあるし...(汗)

ゲンキくん、あへーぇって感じで気持ち良さそう。
いつも可愛い笑顔です。
『エルビス』『あきら』なるほど!

>今日から『イノセントラブ』始まります。見たいけど、今は見れない。。
ゲンキのママさん、私の代わりにみてくれます~?(笑)

by: sakana | 2008/10/20 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
お天気が良くてゲンキ君も気持ちよさそう~i-179
指の間の毛ってそんなに伸びるものなんですねぇ
相変わらずゴージャスなコートのゲンキ君だわぁ~i-236

レオも見た目は元気でも確実に足腰は弱ってきてます
高い所に飛び乗ることもしなくなりましたi-181
ちょっと悲しいですよねぇ
by: レオママ | 2008/10/20 20:32 | URL [編集] | page top↑
# スッキリねっ!
ドライヤーを当ててもらってる時のゲンキ君、本当に
気持ち良さそうなお顔ですね!

シャンプーして、カットして、男前仕上がりぃ~

年老いて、足腰弱ってくるけど、まだまだ現役で
頑張ろうねっ!
by: KLCRママ | 2008/10/20 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
エルビス・・・

生前愛犬の飾り毛をエルビス・プレスリーのヒラヒラに似ているから「エルビス」と呼んでいたのですが、
本当に「エルビス」なんですね!

あれから数年経って・・・発見です!

早速ウェンディに報告します。
ありがとうございます!
by: wendy's sister | 2008/10/20 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
ほえ~e-266 っていう感じのお顔ですね!
ゴルちゃんって、毛を伸ばしたらどれぐらいまで伸びるのでしょう?
ビーグルはずっと同じ長さなので、まるでカツラのようです。 
ゲンキくん、長いのもゴージャスでかわいいですが短いのもスッキリしていいですね。e-266
うちのも足が弱くなったようで、階段でたまに後ろ足を踏み外します。
切ないですよね…
by: ましにょん | 2008/10/20 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君って毛がゴージャスなのね~
うちは短めで今さらに毛が少ないので羨ましいです。
ラブに間違えられたりもするしね(涙)

足はちょっとづつ弱ってきますよね。
散歩途中いきなりカックンしたり・・・
そういう時は自信失わないように
志村けん風に「だいじょうぶだぁ~」というと良いそうです(笑)

ヴィッキーママさんに癌を発見してもらったんですよね?
ドライヤーほんと気持ち良さそう~♪
by: ♪メアままたん | 2008/10/21 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君はまだまだふわふわコートでいいな
タイガはだいぶコートが痩せてきましたね
後ろ足も引きずるように歩くようになってきました
老いてくるのはしかたないけど寂しいですね
でもいつまでも元気でがんばろうね
by: タイガママ | 2008/10/21 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、いつもふわふわコートだけど
更にふわふわになりましたね♪
カットもしてもらって益々素敵です★
ドライヤー、とっても気持ち良さそう(^-^)
え~っ この台に飛び乗ってたんですか?
うちは多分出来ないような気がします(;^_^A アセアセ…
足が弱ってくるのは切なくなりますね。。。
いつまでも元気でいて欲しいです。。。
by: アリス*蘭ママ | 2008/10/21 02:46 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君は、 かなり 毛量が多いんですね~~

まあ、 大変ですが いいことですね^^

 すっきりしましたね。
 白魚のような指・・・・(笑)

 シャンプーは、とっても体力いるし、 よっこらせっと、
 腰上げないと、 なかなか できないし。
 で、 知り合いにやってもらうのが 一番楽です。!!!
   ^^
by: ガーシュウィン | 2008/10/21 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君さっぱりすっきりますます素敵になりましたね(*^_^*)
いつもながらゲンキ君の毛並みにうっとりしてしまいます(^-^)
ほんとにすっきり素敵に仕上がりましたね
ゲンキ君一段と男前になりましたよ
ビッキーママさん上手ですね。いいなぁ~~!ゲンキ君気持ちよさそう(^^)v
短毛のラブも以前足先の毛がのびて私が適当にカットしたら、
だんだんになりいかにも切りましたよというかんじで失敗したこと多々あります^ロ^;


ラブも最近長くは歩けなくなり、ちょっと長く歩くと腰からくだけるように座り込み
しばらく動けなくなります。もう無理がきかなくなったようです
ゲンキ君 まだまだ長生きしましょうね
by: ラブ&DJ | 2008/10/21 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんはとっても毛ぶきがよくて、いつもフワフワですね。
足元の伸びた毛の長さにはビックリです。
歩く度にバサッバサッ・・・っと音がしそうなくらい伸びていますね。(笑)
エルビスもとってもゴージャスです。
ドライヤーで乾かしてもらっている様子は、とっても気持ちよさそうですねぇ~。v-10

リッキーは他のパピヨンちゃんに比べると毛の伸びが遅いようです。
殆どのコ達が年に1~2度はサマーカットしますが、リッキーはトリミングして
もらった事は一度もありません。
それなのに、いつのか間にか毛の長さを追い越されているリッキー。
柴犬のように、適当な長さで止まっています。
考えようによっては、経済的なワンコかもしれませんね。(苦笑)v-22
by: rikkinger | 2008/10/21 15:20 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
花菜ハウスのkazuhaです!
初めて コチラに書き込みさせていただきます。

ゲンキ君 ドライヤーの風を受けて 心地良さそうですねe-266
幸せそうなお顔をしてくれていいですね。
シャンプーも好きなんですか? いいなぁ~。。。
花菜はシャンプーがキライで逃げ回って困ります・・・。v-393

さて 花菜玲央家 伊豆オフ会に行ってきました。
(もう 1週間以上前のことですが・・・)
帰ってきたら ココにご挨拶に来ようと思っていたのですが
思いきし遅くなってしまいました・・・。 えへへ~i-278です。
たくさんのワンコさんの参加でしたが みんな仲良くしていましたよ♪
今回はご一緒できなくて 本当に残念でしたが
また このような機会があればいいなぁ~って思っています。
あいラブyouママさん家とおデート♪・・・なんて 素敵なことになったら
ぜひぜひ お邪魔虫させてくださいねっ!
by: kazuha | 2008/10/21 20:50 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
足の指の間の毛はすぐ伸びますね。
くるくるっとですか?今度伸びたらやってみよう。
ここ切るの意外に難しいんですよね。
いい加減に切ると、とっても変になります。
げんちゃん、ケモノのオテテになったんでしたね(笑)
この強い風を当ててもらうと快感らしいです。
あへーぇってなります。

「イノセントラブ」タイマー予約で録画してあるのですが、
まだ時間がなくて見れてません。
これからのお楽しみです!
見たら報告しますね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 19:56 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
この日は暑いくらいのいいお天気で、シャンプー日和でした。
指の間の毛はすぐ伸びてきます。
レオくんはそうでもないですか?
1月の手術の時に剃られてしまった胸毛が
やっと生え揃ってきました。
もう伸びないかと思っていたので、良かったです。

レオくんも足腰弱ってきましたか?
普段気が付かなくてもいつの間にかトシとって来るんですね。
去年上れた斜面が登れなくなったり、
そんな時はやっぱり悲しいですね。
14歳でゴールデンを亡くした方が、半年ごとにトシとるよ、と
おっしゃっていましたが、本当にそんな感じです。
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 20:02 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
しばらくシャンプーお願いできなかったので
自分でブラッシングがんばっていたのですが、
ボサボサしてました。
シャンプーとカットですっきりしました。
ドライヤーの風がマッサージになるのか、
とっても気持ち良さそうな顔します。

足腰はいつの間にか弱って来るんですね。
いつもは気が付かないのですが、時々はっとします。
ムリせずマイペースで頑張ってもらいたいですね。
サリーちゃんも劉備くんもまだまだ笑顔でがんばってもらいましょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 20:07 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
ご自分の感性で「エルビス」って呼んでらしたんですね。
すごい、すごい!
あのエルビスの衣装の足や腕に付いているヒラヒラですよね。
私も初めて聞いた時は吹き出してしまいました。
言えてる!と思って。
「あきら」とも言うそうですよ。
面白いですね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 20:14 | URL [編集] | page top↑
# ましにょん 様
ドライヤーの風がマッサージ効果で気持ちいいようです。
いつもこんな顔します。
ゴールデンの毛も限度があるみたいですよ。
ゲンキも一定の長さで、抜け替わります。
平安時代の女性みたいにはならないです(笑)
ルンちゃんの毛はカツラみたいですか?(笑)
ビーグルちゃんは毛玉が絶対できないからいいですね。
洗ってもすぐ乾きそうだし。
ゲンキは長いとボサボサしてきます。
毛を削ってもらうと痩せてみえていいですね。

ルンちゃんも足が弱ってきましたか?
気がつくと切なくなりますね。
ずっと元気でいてほしいですね。

by: ゲンキのママ | 2008/10/22 20:22 | URL [編集] | page top↑
# ♪メアままたん 様
メアたんは色の薄いとても綺麗な女の子ですね。
おしゃれなお洋服がいつも似合っていて可愛いです。
ゲンキは裸族です(笑)
実は足が関節炎で、洋服の腕を通すのが痛いようなので
服を着せるのはやめました。
腕を通す時に足を痛めそうな感じだったので。
足腰いつの間にか弱ってきますね。
あはは!いいこと聞きました。
志村けん風に「だいじょうぶだぁ~!」と
言うんですね。やってみます!
そばにヒトがいたら、言いにくいかも(笑)

そうです、ヴィッキーママさんにガンを発見してもらいました。
自分では見つけられなかったと思います。
皆さんのおかげで、今のゲンキがいるんだなあと思います。
まだまだがんばってもらいましょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 20:33 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
ゲンキは1月の手術の時に剃られてしまった胸毛が
やっと生え揃ってきました。
もう生えないかと思っていたので、よかったです。
タイガくんもそのうち、また生え揃ってきますね。
それまではママさんお手製のお洋服姿とっても可愛いです。

ゲンキも後ろ足引きずるように歩きます。
トシだから仕方ないですね。
一番感じるのは、高い所に飛び乗るとか、
斜面を登るとかができなくなりました。
車や病院の診察台とかは抱いて乗せます。
それでも楽しそうにお散歩しているので、ムリのない程度に
お散歩楽しもうと思います。
まだまだこれから、がんばってもらいましょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 20:40 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
しばらくシャンプーしてもらえなかったので、
ブラッシングがんばりました。
でも、やっぱりボサボサしてきますね。
さっぱりしました!
ドライヤー、風力が強いのでマッサージ効果があるみたいです。
いつも気持ち良さそうです。
トリミング台や病院の診察台はピョンと乗っていました。
女の子はそんなことしないのかな?
足腰弱ったなあと思うと寂しくなりますが、
まだまだがんばってもらわなくては。
ムリのない範囲でがんばってもらいたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 20:51 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン 様
ゲンキは毛量ある方みたいです。
自分で洗うのは大変ですね。
ヴィッキーママさんが洗って乾かして、
それから耳の周りと首、肩周りなどボサボサした所の
毛を落としてくれます。
それですっきりします。
足元は難しいですね。
自分ではできません。変な足になってしまって。
いつもやって頂いて、助かっています。
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 20:57 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ありがとうございます!
ヴィッキーママさんに洗ってカットしていただくと
本当にきれいになって嬉しいです。
やっぱり違うんですよね。
自分ではできません。
足元のカットって難しいですよね。
私も自分でやってみたら、変でした。
穴があいた、みたいになって。

ラブちゃんも無理がきかなくなってきましたか。
トシとったなあと思うと寂しくなりますが、
まだまだ長生きしてもらいましょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 21:01 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
足元の指の間の毛はすぐ伸びてきます。
ヴィッキーママさんにはいつもシャンプーといっしょに
耳、肩、足元などの余分な毛をカットして頂いています。
そうするとスッキリ、痩せて見えます。
ドライヤーの風はマッサージ効果があるのか、
いつも気持ち良さそうです。

リッキーちゃんは毛が伸びるのが遅いんですか。
でもいつも綺麗なコートですね。
毛の長さはその子によって一定みたいですね。
リッキーちゃんはトリミング不要で完成されているのでは。
何と言ってもあの辛口院長先生に
毛並みも顔も太鼓判押されたリッキーちゃんです!
by: ゲンキのママ | 2008/10/22 22:11 | URL [編集] | page top↑
# kazuha 様
はじめまして!
いらして頂いて、とてもうれしいです。
いろいろお世話になりました。

伊豆オフ会、とっても楽しそうで大成功でしたね。
あんなにゴルゴルが集まって、すごいです!
皆、喧嘩もしないで仲良く遊べるんですね。
参加できなくてとても残念でした。
あいラブyouママさんにお会いする機会ができたら、
ぜひkazuhaさんにも、花菜ちゃん、玲央ちゃんにも
お会いしたいです。
その時はよろしくお願いします!
こちらからも花菜ちゃん玲央ちゃんのブログに
お邪魔させて頂きますね。

ゲンキはシャンプーは好きでもないみたいですが、
ドライヤーの風はマッサージ効果があるようで、
特に首周りはうっとりしています(笑)
足腰が弱くなって立っているのがキツイのが困りものです。

by: ゲンキのママ | 2008/10/22 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/239-3eb9f694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
