スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ゲンキの悪いクセ

今日のゲンキ地方はさわやかな秋晴れでした。

画像 048


遊水地に入ってうれしそうなゲンキです。


画像 049


小走りにあっちに行ったり、こっちで匂いをかいだり。


画像 050


この遊水地には、朝夕たくさんのワンコが遊びに集まって来るのですが、

そういう時はなかなかゲンキをノーリードにできません。



何故なら…。


画像 051


マウンティン~!するから。

(最近、早くもこのギャグは古くなりました??)



それもワンコに、ではなくて、飼い主さんの足に。

画像 053


ゲンキはおん年、12歳、ニンゲンで言ったら、70歳?

いい加減、煩悩から解放されようよ。

私達はもう今まで、何年間、そのことについて

語り合ってきた?


画像 055


マウンティングされたイヌ友さんに、大変、申し訳ないです。


でも、皆が、ゲンキが何を基準にマウンティングする対象を選ぶのか、ということについて

(年齢か?女としての魅力か?美脚か??)

けっこうマジに語り合っていらっしゃるのが、

面白いです…。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
20:56 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テレビショッピング | top | ありがとう、哲学さん

comments

#
ゲンキくん、ターゲットは犬友ママさんの方ですか。
まだまだお元気でなによりです。

この度は、哲学にお悔やみと温かい言葉をどうもありがとうございました。
そして、↓の記事でも悼んでいただいて、哲学は本当に幸せモノです。
アルバイトの記事、とっても嬉しかったです。
今は、まだ思い出してはめそめそしていますが、
きっとそのうちにいい思い出になるんでしょうね。

今まで可愛がっていただいてありがとうございました。
ゲンキくん、哲学の分も長生きしてね。
by: かかお | 2008/10/15 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、ワンコじゃなくて人にマウンティングするのね^_^;
そう言えば、アリスは私にだけマウンティングするの(^^ゞ
そして、蘭はアリスにだけマウンティング(+_+) 
女の子なのにポリポリ (・・*)ゞ
何で?って聞きたい^_^;
by: アリス*蘭ママ | 2008/10/15 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
でんも、マウンティングするの。。。
旦那さんにはしないのに、わたしには、すごいの。。。
12歳のゲンキくんもするって聞いて、道のりの長さを感じました。。。
わたしの太ももから、青あざがきえるのは、いつ。。。?
(すごい力で、太ももにしがみつくので、爪で青あざになってしまうのです。。。)
by: ぷぅ | 2008/10/16 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君ワンコよりママさん達がお気に入りなんですね
うふふ ゲンキ君の好みは? 知りたいなぁ~~!
ちなみにラブママは若さも美脚もないからゲンキ君には相手にされないなぁ~~(笑)
by: ラブ&DJ | 2008/10/16 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
あらら~、ゲンキくんお元気で!^^
でも、ゲンキくん相手を選ぶの??
私の足はどうかしらん?!って考えてしまいました。。
いやぁー自信ないな...
上から4枚目の写真、あの目で好みのママ友さんを狙ってるのかしらん(笑)
by: sakana | 2008/10/16 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
出ましたね、 煩悩!!! (」笑)

 よく考えると、 いますよね~
 80歳になっても 腰、触れる、お達者な方^^

” わし、 まだまだやで~~ ^^ ”ってかんじで、

そのまま 煩悩します?^^
by: ガーシュウィン | 2008/10/17 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
ラブもしますよ、ママにだけ足に・・
これって、やっぱりマウンティングなんでしょうか?
なんか遊んでほしいときにするように思うんですが・・・
でも、パパにはしたことないんです。
ママ、下に見られてるのかしら?
何なんでしょうね~!
by: あいラブyouママ | 2008/10/17 20:42 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
本当に哲学さんのこと残念です。
改めてお悔やみ申し上げます。
日が経つにつれてよけい寂しくなられるのかもしれません。
いつもおっかあさんがおっしゃっているように
「ゆっくりゆっくり」がいいと思います。
大切な方を亡くされた方は、皆自分を責めるといいます。
ああすれば、とかこうしていれば、とか。
それは亡くなった方が本当に大切な存在だった
ということだと思います。
かかおさんに大切にされて哲学さんは
本当に幸せなゴルちゃんだったと思います。
それは哲学さんのブログを拝見すれば、皆に伝わってきました。
哲学さんはゲンキの大切な片思いの相手。
ずっと忘れません。
by: ゲンキのママ | 2008/10/17 22:46 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
ゲンキはワンコにマウンティングすることもあるのですが、
その場合は女の子じゃなくて、美少年が好みのようです(笑)
年端のいかない美少年に…。
でもたいていは飼い主さんにする困り者です。
「大人しくていい子ね」と誉められた次の瞬間にガシっ!と
なんてことも多いので気が抜けません。
蘭ちゃん→アリスちゃん→ママさん
というマウンティングの流れですね(笑)
みんな女の子なのに。
どうしてでしょうね?
by: ゲンキのママ | 2008/10/17 22:54 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅ 様
でんちゃんもしますか!
ぷぅ さんだけになんですね。
わあ、青あざになりますか!
確かにすごい力ですよね。
ゲンキは私にはしません(張り倒されるから)が、
妙に理解を示すダンナにはよくします。
よその飼い主さんにも油断するとガシっと抱きつきます。
その時は引き離すのですが、すごい力です。
12歳のゲンキは多分死ぬまで卒業できないと思います…。(泣)
by: ゲンキのママ | 2008/10/17 22:58 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ゲンキはママさん達にマウンティングする困った奴です。
「大人しくていい子ね」なんて頭を撫でてもらった
次の瞬間、ガシっと抱きついていることがあるので
油断できません。
その場合、大変気まずいです。
好みは優しい人?かな?
私にすると力一杯張り倒すので、しません。
あと女の子のワンコの飼い主さんが多いと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/10/17 23:03 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
4枚目の写真の目つき、いやらしいおっさんの目ですなあ(笑)
たぶん死ぬまで卒業できないともう諦めています。
ゲンキは優しい人が好きみたいで、
「大人しくていい子ね」なんて頭を撫でてもらった次の瞬間、
ガシっと抱きついていることもあるので、
飼い主は気が抜けません。
どんなに叱っても説教してもこれだけはダメみたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/10/17 23:08 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
相変わらずの煩悩です!(笑)
ニンゲンにもいるかぁ…。
もう死ぬまで卒業できないと諦めています。
今までどれだけ叱ったか、説教したか、諭したか。
ダメなものはダメですね。
これからもずっと煩悩です。(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/10/17 23:11 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ラブちゃんはママさんにだけマウンティングするんですか。
それは多分、煩悩系じゃないですね。
甘えているのか、構ってほしいのか。
パパさんにはしないんですか。
下に見られている??
きっと甘えているんですね。
他のあいちゃん達はしないんですか?
なぜなんでしょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/17 23:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/236-aef2a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
