スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

用心棒

ダンナが出張なんかに行く時は、出掛けにゲンキに

「あとはよろしく頼むよ」

なんて言います。

もちろん冗談ですが、

画像 280


ゲンキは30キロを超える大型犬。

チワワなんかに比べれば、

その大きさだけで、ちょっとは頼りになるような気もします。

画像 281


万一、泥棒でもやって来たら、

実際にはチワワの方が果敢にアタックするかもしれませんが。


夜道を歩いている時も、

一人よりはゲンキも一緒の方が少し心強いです。


なんと言っても大型犬です。

用心棒です。


画像 282


でも、近所の真っ黒い大型犬、フラットコーテッドレトリバーの男子は、

ミニチュアダックスに吼えらると、ママさんの後に隠れて、

そこからのぞいています。

………。

画像 283



ま、いざとなったら、たぶん、

私が体を張って、ゲンキを守ったりしちゃうんだろうな。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト
19:46 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | ネコとゴールデン

comments

#
なんと言っても大型犬ですからね
ワンコの嫌いな人には充分用心棒で通りますよ
この間なんか食べられる~なんて言われちゃいました
ライオンと違うんだからね
でもワンコの好きな人にはへらへら付いて行っちゃうから用心棒にはほど遠いかもね

いざとなったら私も体張ってタイガ守るだろうな・・・
by: タイガママ | 2008/10/13 00:50 | URL [編集] | page top↑
# たぶん同じです
ラブも犬好きな人にはでれでれだし、
まして簡単に餌で釣られるタイプだから
用心棒にはほど遠いようです(´Д`)
吠えられたり、向かってこられたりすると、
隅の方を知らん顔して通りますからあてにならないかな?(;^_^A
でもそんな気弱なラブもかわいいです
やっぱり守りたくなっちゃいますね(笑)
by: ラブ&DJ | 2008/10/13 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~、随分とご無沙汰してしまいました。(汗)
たくさんの記事・・・思わず笑みがこぼれてしまう、楽しい記事ばかりでした。v-238

メタボなサンマ・・・デパートで、まん丸に太った旨そう~なサンマを見かけました。
2匹で「780円」とお高い値段でしたが、スーパーではお目に掛かる事はないなぁ~と
じっと見つめてしまいました。
勿論、見ていただけ・・・スーパーのサンマで十分ですから。(笑)
焼き芋・・・ゲンキくんは、おいもさんが大好きなんですね。
1本をふたりで分けて丁度いい感じの量でしょうか?
もらえるかどうか分からない不安気な表情が堪りません。v-10

ネコちゃんは、ゲンキくんも苦手ですか?(笑)
おっとりな性格のゴールデンちゃんは、「シャー!」と言われただけで引きそうですものね。(笑)
リッキーも一度猫パンチをくらいそうになってから、恐怖で近付こうともしません。
得意の見ないフリです。(笑)
そして、用心棒・・・分かります。どっちの気持ちも!
リッキーのようなちっちゃな犬でも、一緒にいるだけで気持ちを強く持てます。
何かあったら、やっぱり自分が身を呈してリッキーを守ると思います。
何より大切な存在ですよね。。v-22
by: rikkinger | 2008/10/13 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
用心棒、パフには無理
でも、パムはすごかったな
何しろ我が家の敷地内に入った人には吠える
それも、どすが利いてるし、猛犬の感じ
宅配便のお兄さんにも吠えながら躍り出てく
お兄さん、荷物もったまま後ずさり
普段はとってもやさしいのに、守ってくれてるって感じ
頼りにしてたな、パムがいるだけで安心
パフはどんな人でも大好き
来る人には誰でもしっぽふりふり、吠えたこともない
すりよってくから盗まれちゃうかも
私が守ってやらなくちゃ
でも、みんなさんかわいいっていってくださいます
どっちがいいかって?
うぅーん、どっちもママの大好きさんです
by: パフのん&ママ | 2008/10/13 18:51 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
大型犬ですからね、一見迫力ありますよね。
食べられる~ですか(笑)
食わねぇよ、と言いたくなりますね。
こちらも選ぶ権利があります、なんてね。
でも、ワンコ好きな人にはすぐ懐いちゃいますね。
おやつなんてもらったら、どこまででもついて行っちゃうかも。

やっぱりママさんもタイガくん、守っちゃいますよね。
母は強し、です。
by: ゲンキのママ | 2008/10/14 12:23 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんも人懐こいんですよね。
ゴルゴルの性格ですね。
おやつなんかもらったら、一生ついて行ってしまいそうです。
向かってくるワンコには知らん顔戦法ですか。
ラブちゃんはワンコにも怒ったりしないのかな。
ゲンキは小型犬はいくら吼えても知らん顔ですが、
ある程度大きいワンコには向かっていくこともあります。
油断大敵です。
by: ゲンキのママ | 2008/10/14 12:26 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
以前の記事も丁寧に読んで下さって、ありがとうございます!
2匹で780円のサンマはベラボウですね!
昨夜もサンマでしたが、スーパーで1匹98円でした。
何がそんなに違うのでしょうね。
十分美味しかったです。
焼き芋は、ゲンキ大好きです。リッキーちゃんも好きですか?
1本の8割は私が、2割くらいをゲンキが食べました。
クッキーよりヘルシーかな?また買ってこようと思います。
クッキーをおやつにあげていたら、太りました!
猫パンチは強烈ですね。
ゲンキはまだ若いころ、鼻に猫パンチをくらって、血がタラっと。
得意の見ないフリ、正解です!
やっぱりリッキーちゃんがいるのといないのでは、気持ちが全然違いますよね。
大切な存在です。

by: ゲンキのママ | 2008/10/14 12:35 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
パムちゃんは、あんなにおっとり優しいワンコなのに、
そんなに外敵(?)に対しては強かったんですね。
そういえば、パムちゃんの吼える声を聞いて、
意外な低音に驚いたことがありました。
家族を守ってくれていたんですね。
頼もしいです。
ゴルゴルって奥が深いなあと思います。
外の顔と内の顔が全然違ったりするんですよね。
パフちゃんの方がやんちゃかと思うと、
パフちゃんは皆にシッポフリフリなんですか。
可愛いですね。
確かにどちらか選べないです。
どちらもとっても愛しいです。
by: ゲンキのママ | 2008/10/14 12:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/233-c1608a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
