スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

バトンが回ってきました♪

ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活ラブ&DJさんからバトンを回して頂きました。

さっそくやってみたいと思います。


このバトンのルールは以下の通り

  1・バトンを回してくれた人の質問に答える 。
        
  2・次に回す人への質問を考える 。

  3・バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
      
  4・次に回す人3名を指名する。  


ではでは。


第1問 ラブ&DJさんからの質問

あなたのワンちゃんが一番可愛いと思う瞬間、あるいは仕草はどんな時ですか? 



答え 

親バカですが、一番かわいいと思う仕草はこんな感じです。

P5230251.jpg

ゲンキはよくこのポーズをします。

P5230252.jpg

散歩中にちょっと立ち話なんか始めると、すぐこのポーズです。

どうせ長いんだろ、あきらめてるよ、のポーズですね(笑)

実際、長いんですが。


第2問 次に回す人への質問を考える。


あなたのワンコの名前は何ですか?

どうしてその名前に決めたのですか?由来は?


第3問 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。 

ラブ&DJさんのお宅にはシニアのゴルゴルのラブちゃんと

とっても魅力的なミックスのDJちゃんが仲良く暮らしています。

ラブちゃんとDJちゃんが仲良く寄り添って眠っていたり、

左右対称に眠っていたりする様子を拝見すると

多頭飼いっていいなあと思います。

これからもラブちゃんとDJちゃんが元気で仲良く暮らす微笑ましいブログを

楽しみにしています。



第4問 次に回す人3人を指名する。   


どなたを指名していいか決められないので、バトンはここに置いておきます。

やってもいいな、と思われる方は是非お持ちください。




画像 255


ゲンキ地方は今、金木犀が花盛りです。

家の中も外もいい香りでいっぱいです。


画像 275


夕方のお散歩の時に、イヌ友と夕飯は何かという話題になって、私が

「お腹の出てるサンマを買って来たから、焼くだけ」

と言ったら、彼女は「そんなのあるの?」と。


最近、頭と内臓を取ったサンマ、よく売ってますよね。


彼女があんまり驚くので、よく聞いてみたら、

お腹の出てるメタボなサンマだと思ったそうな。


画像 278


そりゃ、油が乗ってて美味しそうだけど、

確かに見たことないです…。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

     
       
スポンサーサイト
20:09 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やきいも | top | イヌの名前

comments

#
サンマの話バカ受けです
確かにお腹のぽんぽこりのサンマって見たことない
そんなのあるのぉーって、私もびっくりですよ
そういえば子持ちサンマってないなぁー
シシャモやカレイやニシンはあるのに
どしてかな
全部雄かな、でもそれじゃ絶滅しちゃうし
カタツムリと一緒で、雌雄同体か???
そんなはずないし
うぅーん、考えちゃって、今日寝られそうもない
by: パフのん&ママ | 2008/10/09 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
恥ずかしながら私も、メタボなサンマと思ってしまったv-398
でもなー、メタボは内臓脂肪だから内臓をとっちゃったら普通のサンマになるのかな~と思い、読みすすんでいったらそういうことでしたか。(笑) 
by: ましにょん | 2008/10/09 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんのこのポーズ可愛いですね~
うちもたまにこんな格好をすると、思わず
可愛い~って言ってしまいます(^^ゞ

金木犀・・・思わず立ち止まって香りを楽しんでます(^-^)
何だかとっても幸せな気持ちになったりして(#^.^#)

お腹の出てるサンマ、卵がお腹にいるサンマ?って
思ってしまいましたポリポリ (・・*)ゞ
by: アリス*蘭ママ | 2008/10/09 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

犬に渋い名前を付けてる者ですi-278
わたしも、ワンコは初めて飼いました。
それまでは、どちらかといえば、苦手。。。
なのに、今は、『うつつをぬかしてますi-237
犬の名前は、同じく家族でチマチマ呼ぶくらいi-278だと思ってましたが、声をかけられるのは、『でんちゃ~ん』ばっかり。
実は、漢字で『伝介』と書きます。
渋さが増しました?
どうやら、釣りバカの浜ちゃんと一緒らしい。。。

ママさんが、かわいいと思う仕草、とってもかわいい♪
でんは、まだ はちゃめちゃなので、シャッターチャンスだっ!!って思って、カメラを持っていくと『えっ!?何、遊ぶ?』とばかりに起き上がってしまいます。。。
もっとかわいい所もみんなに見てもらいたいのに~と思ってしまいます。
ほどほどにしないと、迷惑かな?i-237
by: ぷぅ | 2008/10/09 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
早速やっていただきありがとうございました。

ゲンキ君のこのポーズほんと可愛いです!!
ママさんじゃなくてもこんなポーズ見たらメロメロになっちゃいますね。
ラブはここまでほっぺにぴったり手をくっつけないのですが、
DJは良くこのポーズをします。やはりそんな時は可愛いなぁって・・・・・・・

ほんとはラブが相手にしてないだけかも知れませんが???
ラブとDJは仲良しだけがとりえのような・・・・・・・
でもそれが一番ですよね!!


キンモクセイの写真見ただけでいい香り伝わってきそうです!!ゲンキ君とってもいい笑顔でね。
さんの話 私もメタボ想像してしまいました(笑)
by: ラブ&DJ | 2008/10/10 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんのポーズ、ほんと退屈そうなポーズですが
とっても可愛い!パピーちゃんのようです。

ゲンキくん、パピーちゃんの頃からすごく可愛かったんですね。
ハンサムになる素質十分あったんですね。
私も近所には犬友さんしかいなくて
「あいラブyouちゃんち」って言われます。
犬友さんの名字も知らない方多いです(笑)
ゲンキくん、いくらおじいちゃんになっても
『源さん』はに似合ませんね。
by: あいラブyouママ | 2008/10/10 09:51 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
バカ受け、ありがとうございます!
G30,思い出しますねぇ。
やっぱり水泳はぽっこりお腹の予防に効果的なのかも(?)
そうですねえ、そう言えば子持ちサンマは見たことないです。
季節的なものでは?
サンマって秋しか市場に出ないから。
あとは干物ですものね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/10 19:17 | URL [編集] | page top↑
# ましにょん様
どうも「お腹の出たサンマ」でメタボなサンマと思う人の方が
多数派みたいです。
そうかあ…。
え、メタボは内臓脂肪なんですか?
それじゃあ、内臓とっちゃったらスマートなサンマ?
う~ん、訳わからなくなりました…。
by: ゲンキのママ | 2008/10/10 19:29 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
ありがとうございます!
なんかイジケているみたいで可愛いですよね。
アリスちゃんや蘭ちゃんもされますか。
可愛いですよね~♪

金木犀、今、本当にいい匂いですね。
私も立ち止まってかいだりしています。
幸せな気持ちになりますね。

卵がお腹にいるサンマ、確かにお腹が出てそうですね。
でも、そんなサンマも見たことないですね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/10 19:34 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅ様
こんばんは。

あははぁ!さとうでんすけ君。
でんすけって名前、シブいけど、可愛いです!
伝介って書くんですか。
シブさ、ちょっと増すかも。(笑)
釣りバカの浜ちゃんの名前からなんですね。

ワンコ苦手だったママさんを虜にしたでんちゃん、
さすがですね。
はちゃめちゃな若いゴルちゃんは写真撮るのも大変ですよね。
ゲンキはほとんど動かないけど、
たまに近所の若いゴルちゃんを撮らせてもらうと、
背中しか写っていません(汗)
でんちゃんの可愛い所、もっともっと見たいです!
迷惑なんて、とんでもない!
ぷぅさん、シャッターチャンスに挑戦して下さい!

by: ゲンキのママ | 2008/10/10 19:44 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
こちらこそバトンを回して頂いて、ありがとうございました。

ありがとうございます。
ラブちゃんやDJちゃんもこんなポーズされるんですね。
イジケてるみたいで可愛いですよね。

仲良しが一番です!
ラブちゃんとDJちゃんの様子を見ていたら、飽きないでしょうね。
金木犀、今いい香りですね!
お散歩も楽しくなりますね。

どうも「お腹の出たサンマ」でメタボを連想する人の方が
多数派みたいです。

by: ゲンキのママ | 2008/10/10 19:50 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ありがとうございます!
なんかイジケているみたいですよね。
でも、お気に入りのポーズです。
パピーちゃんみたい、なんて嬉しいです。

子犬の頃ってやっぱり可愛いですね。
こんなに小さかったなんてウソみたいです。
ママさんのお宅は「あいラブyouちゃんち」なんですね。
いつの間にかワンコの名前の方がビッグになってしまって(笑)
私も苗字を知らない方の方が多いです。
ピンポンしても「ゲンキです」なんて名乗ったりして。

源さんはねぇ。腹巻したおっさんみたいですよね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/10/10 19:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/230-c304f755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
