スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

イヌの名前

今日は朝から雨で写真が撮れませんでした。



それで、ゲンキがまだ赤ちゃんだった頃の写真を出して来ました。

この写真は以前にもアップしたことがあるのですが、

再登場です。


画像 247


うちに来たばかりの頃のゲンキです。


引っ越したばかりで、家中にダンボールが転がっていました。

我が家の計画性のなさが伺えますね。


画像 246

ゲンキは私が初めて飼ったワンコです。

何もかも初めてづくしでした。


画像 245



ゲンキの血統書の名前は、「アラン・なにがし」だったので、

アランでも良かったな、と思いますが、

苗字が日本名なんだから、日本の名前がいい、という意見が出て、

ゲンキ、となりました。



その時はワンコの名前なんて、

家族の間だけでチマチマ呼び合うだけだと思いました。

初心者でした。


予防注射が終わって、散歩に出るようになると

皆から子犬の名前を聞かれました。


そして、今や「ゲンキ君のパパ」「ゲンキ君のママ」「ゲンキ君の家」

「ゲンキ」は一家を代表する名前になりました。

画像 248


ゲンキは近所のイヌ友には「ゲンちゃん」と呼ばれることが多いのですが、

イヌ友の一人が「ゲンちゃんって、ゲンキっていう名前だったの?」と。

「源ちゃん」かと思っていたそうです。


さすがにそんなにシブい名前はつけません…。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
21:30 | ゲンキ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バトンが回ってきました♪ | top | イヌのいる生活

comments

# 子供の頃は
無性に可愛いですね。

私もGLは、ブリーダーさんのところへ、参考に見に行こうと出かけ、何も準備なしに子犬をオーダーしてしまいました。
それほど、虜にしてしまうものがあります。
by: そよ風君 | 2008/10/08 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんがお家にやって来た当時のお写真・・・以前も拝見しましたが、とっても可愛いですねぇ~!v-10
そう・・・いつの間にか、苗字ではなくてワンコの名前で呼ばれるようになっていました。(笑)
飼い主さんのお名前は知らなくても、ワンコの名前で会話もツーカーです。

前回の記事は、広場のワンコオールスターズでしたね。
最近全く遊びに行ってないので、とっても懐かしく拝見しました。v-22
by: rikkinger | 2008/10/09 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君かわいいですね。
以前も拝見しましたがむくむくで、愛くるしくて・・・・・

そうですよね!!
散歩の途中で顔合わせる人は、だいたい犬の名前で呼ばれますよね.
それで解かりますものね。
そう思うとワンコの力ってすごいですね。

最後の寝ている写真最高ですね。

ママさんにかってにバトン渡しました。
何回もされてるとは思いますが、
よかったらまたお願いします。


by: ラブ&DJ | 2008/10/09 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
最後の一言、笑っちゃいました(^-^)
パピーのゲンキくん初めて見たけど
すっごく可愛い~♪

そうそう、挨拶してまずワンコの名前を聞いて
それからずっと○○ちゃんのママとかって言っちゃいますね^^
名字を知ってる人って少ないかも^_^;
by: アリス*蘭ママ | 2008/10/09 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
パピーのゲンキ君かわいすぎ~
タイガがパピーの頃って知らないんですよ
6ヶ月でうちにきましたからこのもこもこの時代をしりません
だからちょっとうらやましいですね

今や本名よりタイガママのほうが有名みたいです
喜んでいいのでしょうか?
by: タイガママ | 2008/10/09 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ、最後の一行に大爆笑でした。
たしかにゲンちゃんだと源ちゃんかと思うかも~(笑)。
うう、パピー時代のゲンキくん、かわゆいですね♪
でも、キリッとした目元は今と同じですね。
きゃー、最後の写真に悩殺されました~♪
by: かかお | 2008/10/09 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。
いつも読ませて頂いてます。
ゲンキ君、うちの子と似ているもので(^^)
毛色の白くなり具合なんかそっくりです!
…名前ってそうなりますよね。
うちも花子ちゃんのおねぇちゃん、お兄ちゃん、お母さん、お父さん、でしたから。
ワン友は名字は知らなくてもそれで通じますからね♪
そう呼ばれる事が幸せですよね!!
でも源ちゃんって…(笑)源ってつけるなら…源さんって感じ(爆)ですね。
by: むーー | 2008/10/09 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
パピーゲンキ君可愛い~♪
「厳ちゃん」ホント渋い~
アラン君って名前も、なかなか素敵!
目が今も同じで昔の面影残ってますね。

うちはアメリカ系ゴルで、女の子なので
アメリカ人ぽい「メアリー」になりましたよ。



by: ♪メアままたん | 2008/10/09 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
あっ「源ちゃん」の字が・・・
でも「厳ちゃん」だったら、もっと渋い・・・
by: ♪メアままたん | 2008/10/09 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
ひぇーー、可愛い~~!!
パピーの頃から顔がしっかりしてたんですね。
やっぱりオトコマエだわん♪

あらっゲンキくん、ゲンちゃんですか?
源ちゃんもいいですね!
うちの元気は「げんきっていつも呼んでいると周りも元気になれそう」と思って名づけました。
でもイギリス人が言うと「ゲンックッ」「ジェンキー」ってなってしまってます...

by: sakana | 2008/10/09 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、主婦って自分の名前で呼ばれませんよね
まずは○○の女房だし
子供がいれば、○○ちゃん、○○くんのママだし
でもって、パムちゃんのママで、今はパフちゃんのママ
犬のお知り合いはみな○○ちゃんのパパ、ママですよね
あんまり飼い主さんの名前聞いたりしない
今日先代パムのお友達のワンが脱走、迷子になりました
ワン友が保護して電話くれました
○○ちゃんじゃないかってってね
幸いにも私は飼い主さんの苗字を知ってたんですよ
で、自治会の名簿で電話してめでたくワンは帰宅
つくづく思いましたよ、飼い主さんの名前も知っといた方がいいってね、知っててよかった、ほんと
ちなみにうちは、「パ」シリーズで名前つけてます
パムはパメラ、パフはパフィーです
動物は撥音が認識し易いってどっかに書いてあったから

by: パフのん&ママ | 2008/10/09 20:16 | URL [編集] | page top↑
# そよ風君さま
本当に子犬は可愛いですね!
特にゴールデンの子犬は可愛いと思います。
そよ風君さんも、見るだけのつもりが、
あまりの可愛さに準備もなしに
オーダーされてしまったんですね。
見たら、虜になってしまいますね。
我が家も引っ越して3日目、まだ何も片付いてないのに
ゲンキを迎えてしまいました。
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 20:36 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
ありがとうございます!
やっぱり子犬時代はかわいいですね。
リッキーちゃんの赤ちゃんの時の可愛らしさは
ただものじゃないですね!
ワンコの名前がこんなに前面に出てくるなんて
思ってなかったです。
こんなことなら、もっとカッコイイ名前にすればよかったかも。
ワンコの名前は知っていても
苗字は知らない方のほうが多いですね。
昨日はちょうど皆にお会いできて、写真を撮らせてもらいました。
ゲンキも最近あまり遊水地に行ってません。
ノーリードで走ることがなくなったから、歩いてます。
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 20:43 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ありがとうございます。
やっぱり赤ちゃん時代はかわいいですね。
当時はデジカメじゃないし、今ほど写真を撮ってなくて
あまり写真がないのが残念です。それで使いまわし…。
いつかラブちゃんたちの赤ちゃん時代もアップして下さい。
可愛いでしょうね。

イヌ友は皆、ワンコの名前で呼びますよね。
それで分かるから面白いです。

バトンありがとうございました。
今日さっそくやらせて頂きました♪
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 20:49 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
源ちゃんじゃあねえ。
腹巻したおっさんが出て来そうですよね(笑)
ありがとうございます!
やっぱり赤ちゃん時代は可愛いですね。
あんなに小さかったなんて信じられない…。

ワンコ仲間は初対面でワンコの名前聞いて、
それからはワンコの名前で呼びますよね。
考えてみると面白いですね。
苗字知っている人の方が少数派ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 20:54 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ 様
ありがとうございます。
赤ちゃん時代はやっぱり可愛いですね。
タイガくんは6ヶ月でママさんのお宅にいらしたんですね。
以前その時のことを書いていらっしゃいましたね。
ママさんのお宅に迎えられて、タイガくんはとっても幸運だったと思います。
でも実はこの可愛い頃って、大変なんですよ。
散歩に行けないし、トイレ覚えてないし、
洗っちゃいけないって言われてるし。(笑)

私もゲンキのママの方が通りがいいかも。
う~ん、複雑ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 20:58 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
おお、爆笑いただけましたか?
ありがとうございます!
源ちゃん。それもシブくてなかなかいいかも。
赤ちゃん時代はやっぱり可愛いですね。
哲学さんも可愛かったでしょうね。
はなざわさんの子猫時代も見てみたいです!
可愛かったでしょうね。
目元、きりっとしてますか?
ありがとうございます!
ぼんくらゲンキが喜びます!
うふふ、悩殺いただけましたか?
セクシーポーズ!
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 21:04 | URL [編集] | page top↑
# むーー 様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
とってもうれしいです。

むーー さんのお宅のゴルちゃんは花子ちゃんって
おっしゃるんですね。
可愛いお名前ですね。
ゲンキと似ていらっしゃるんですね。
ゴルって顔や色が本当に様々なので
似ている子にお会いするとうれしいですよね。
やっぱり花子ちゃんが一家を代表する名前ですか。
そうですよね、そう呼ばれると、うれしいですね。

確かに源なら、源ちゃん、より源さんですね(笑)
腹巻したおっさんが出て来そうです。
また是非いらして下さい!
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 21:12 | URL [編集] | page top↑
# ♪メアままたん 様
ありがとうございます!
やっぱり子犬時代は可愛いですね。
「アラン」も良かったですよね。
アランの方がかっこよかったかも。
目は成長してもあまり変わらないんですね。
あはは!源ちゃんより厳ちゃんの方がシブいですね!
源ちゃんは腹巻したおっさんっぽいけど、
厳ちゃんはキビしい顔したおっさんっぽい。
なんのこっちゃ。

メアたんはアメリカ系のゴルだから
メアリーちゃんなんですか。
メアリーちゃん、可愛いです。
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 22:51 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
「ひぇーー」、頂きました!
ありがとうございます!
やっぱり赤ちゃん時代は可愛いですね。
こんなに小さかったなんて、うそみたい。
オトコマエだなんて、ありがとうございます!

元気、っていい言葉ですよね。
若い頃はこの名前のせいで、こんなにハチャメチャなのかと
ちょっと後悔しましたが(笑)

イギリス人には発音が難しいんですね。
「ゲンックッ」「ジェンキー」って呼ばれて、
げんちゃんは自分のことだと分かるのでしょうか??
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 22:56 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
そうですね、結婚すると自分の名前で呼ばれることが
少なくなりますね。
その方が前面に出てなくて気楽、という感覚はあるかも。
イヌ仲間はたいていイヌの名前で呼び合ってますね。

パムちゃんのお友達のワン?
誰かな?脱走しちゃったんですか。
無事お家に帰れてよかったですね。
そういえば、何年か前にゲンキがベルちゃんと喧嘩した時、
私が謝りに行くのに、パフのん&ママさんが
ベルちゃんのお家を探して下さって、一緒に行って下さいましたね。
あれがゲンキの最後の喧嘩だったなあ、確か。
あの時はお世話になりました。
by: ゲンキのママ | 2008/10/09 23:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/229-c155fc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
