スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

イヌのいる生活

昨日の記事にはたくさんのコメントありがとうございました。

皆さんの熱いコメントがとても嬉しかったです。


画像 006



結局、人の価値観はそれぞれだから、

人の言うことは、気にしない。


ワンコがいることで自分の人生が豊かになると感じれば

それでいいんですよね。


そもそも、楽しい、とか、うれしい、とか、愛しい、とか、

かわいい、とか、かけがえのない、とか、大切、とか


そんな気持ちは自然にわいてくるものだから、

自分の意志や理性で変えることができるものじゃないですね。

自然にそんな風に思えるものを持っていることが幸せです。


それにそんな気持ちを分かり合えるイヌ仲間が

こんなにたくさんいらっしゃるということが、とっても幸せ。


ありがとうございました。




今朝の散歩で、金木犀の香がいっぱいの公園の入り口で

イヌ友に会いました。

皆、ワンコを家族の一員として大切にしている方たちです。



イングリッシュコッカースパニエルの女の子のフィービーちゃん。


画像 216


とっても美人さんです。


画像 220


毎日遊水地でころころと上手に遊んでいます。


画像 221


スヌーピーにそっくり、と評判です。



トライのコーギーの男の子のみかんちゃん。


画像 228


今日も草地でいっぱい遊んで来ました。


画像 229


男みかんちゃん、威勢がいいです!


画像 232


パフままさんのジーパンにはくっきりとみかんちゃんの足型の模様が。


ゴールデンの女の子、パフちゃん。

画像 226


甘えんぼさんです。ママが大好き。


画像 225


こんな仕草にママさんはめろめろですね。かわいい!


画像 227


毎日遊水地で走り回っています。



うまうまタイム!

画像 234


皆、目が真剣。

画像 235

フィービーママさんからおやつをもらうパフちゃんと、

横から見ているフィービーちゃん。

画像 237



ゲンキ 「若いもんには、かなわないわん」



翌日は朝から雨です。

散歩にも行けず、家でごろごろしていたら、メールが。

ここにも家族の一員として、いや、家族の女王さまとして君臨するワンコが。


画像

柴犬の女の子の凛ちゃん。

いつも外で元気に遊んでいる凛ちゃん。

雨の日はつまらないね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





スポンサーサイト
22:16 | ゲンキの友達 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イヌの名前 | top | 気になった言葉

comments

# 幸せ
ゲンキ君も犬仲間の子達もみんな幸せそうないいお顔を
していますよね~

ほんと、人それぞれ価値観は違うしね。気にしない気に
しない♪♪♪
私も保護活動して色々言われまくりだけど、流しています。家には最高に愛おしい子達がいるんだもんって。
by: KLCRママ | 2008/10/08 01:27 | URL [編集] | page top↑
# イヌは大切な家族
犬と一緒に暮らせて、こんなにも愛しい気持ちになれただけですごく幸運だと思います。
犬だからどうとか、そんなのおかしいですよね。
イギリスではそういう見方しないと思います。だって家族の一員ですからね^^

フィービーちゃん、ほんとスヌーピーみたいv-238
男の子でみかんちゃん!なんか、女の子でゲンキというのといい勝負?!
パフちゃん、美しい~!!
ゲンキくんとげんちゃんで縁側でお茶をすすりながら、言ってそう『若いもんには、かなわないわん』




by: sakana | 2008/10/08 06:29 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
ゲンキママさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
by: wonfeel | 2008/10/08 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
ムフフゥー、って心の底から湧き上がって来る幸せ
それって子供とワンがくれたもの
子供は育って私をもうそれほど必要としなくなった
おまけに時々憎たらしい
でもパフと、もしかして主人??は私を必要としてくれてる
必要してくれる人がいる、それってなかなかいい感じかも
パフのん全国ネットでまたまた出演させていただきました
ありがとう
みんな、パフのんの仲良しさんです
今日も夕方の遊水池でどろんけっけになって遊びました
「汚れちゃって、大変だね」って言われました
「いい一日だってパフが思ったらそれでいいんだ」
子供が小さい時もそう言ってましたっけ


by: パフのん&ママ | 2008/10/08 20:31 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
ユウママです^^
初めてコメントします。

前の記事も読ませて頂き、色々考えました。
今日、仕事先で先輩に「人生なんて楽しいこととイヤな事だったら、イヤなことの方が多いよね!」と言われました。

ん?私は…楽しいことの方が多いけど(笑)
それもユウと暮らしてからというもの、イヤな事なんて
ユウの顔を見れば、抱きしめればどこかに消えてしまうし。
犬って、そんな存在ですよね。
ゲンキ君もきっとママさんにいっぱいの幸せを与えてくれてる。
こんな素敵な生活だけど、その良さを理解できない方も
結構いるんですよね。

長くなりました。
また遊びに来ます^^
by: ユウママ | 2008/10/08 21:43 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
皆、大切にされているワンコたちだから、表情に出ますね。
ゲンキの仲良しさん達です。
人それぞれ価値観が違って当たり前なんだから、
気にしないのが一番ですね。
お互いに相手の大切にしていることを尊重したいです。
そうですか、保護活動にいろいろ言う人がいるんですか。
私はいつもママさん達の活動には頭の下がる思いです。
本当に、家には最高に愛おしい子達がいるんですもんね。
それが一番大切だと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/10/08 21:57 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
本当にそうですよね。
イヌと暮らせてこんなにも愛しい気持ちになれて、
それが幸せですね。
一度いっしょに暮らし始めたら、イヌも家族の一員です。
イヌでもニンゲンでも気持ちは同じですよね。
イギリスでのイヌの飼い方はきっと成熟しているから、
イヌを大切にするんでしょうね。
フィービーちゃん、みかんちゃん、パフちゃん、凛ちゃんは
ゲンキの仲良し仲間です。

あはは!
げんちゃんとゲンキ、話が合いそうですね。
縁側で座布団しいて日向ぼっこ、いいな!
by: ゲンキのママ | 2008/10/08 22:04 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
子供とワン。
同じ幸せを与えてくれるんですね。
心の底から湧き上がって来る幸せ。
めったに手に入る幸せじゃないです。
子供は成長して離れて行くけど、
ワンコはずっと可愛い盛りです。
パフちゃんとご主人様。
パフのん&ママさんは必要とされてるんですね。
ラブラブですね♪

こちらこそご出演ありがとうございます。
皆、いい仲良し仲間ですね。
ワンコもニンゲンも。
今日、遊水地で遊ばれましたか!?
そりゃー、どろんけっけだわ~!
ママさん、えらい!
なかなかそうは言えません。
by: ゲンキのママ | 2008/10/08 22:12 | URL [編集] | page top↑
# ユウママ 様
コメントありがとうございます!
とってもうれしいです。
う~ん、私も楽しい事の方が多いような(笑)
そうですね、ワンコがいやな事を
ずい分帳消しにしてくれていると思います。
なにかむしゃくしゃすることがあっても、
夕方、スニーカーに履き替えて、ゲンキと散歩してくると
頭の中のもやもやがすっかり吹き飛ばされて
空っぽになっているような。
顔見て撫でているとそれだけで癒されるような。
分かってもらえない人もいるけど、
分かってもらえるイヌ仲間がたくさんいらっしゃることが
うれしいです。
また是非遊びにいらして下さい。
こちらからもお邪魔させて頂きます。
by: ゲンキのママ | 2008/10/08 22:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/228-4b80f7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
