スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

おやつと肥満

すっかり秋になりました。

色づいた落ち葉がこんなに。


画像 108


秋と言えば、食欲の秋です。


昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行って、

体重を測ったら、1ヶ月弱の間に1キロも増えていました。

ゲンキのお腹を触って獣医さんが、


「お腹が立派になってる」

と一言。


ゲンキ、お前もか…。


画像 109


おやつと肥満は永遠のテーマです。

あげなければいい、と分かっていても、

ゲンキにはゲンキなりに、もらい所があるようで、

ここはおやつだろ!という顔されると期待が裏切れません。


画像 111

ゲンキのここぞ!という時は、

私が出かける前、帰って来た時、ニンゲンの食事の後、

悪者を吼えて撃退した時。


※悪者…郵便屋さん、宅急便の配達、ダスキンなど


大変お手柄顔になって、冷蔵庫の前で待ってます。


画像 112


ニンゲンだって、レストランなんかで

人が食べている物がすごく美味しそうに見えますよね。

あっちにすれば良かった!なんて。



そう思うとニンゲンの食事がもらえないワンコに

おやつくらいあげたくなるのは人情ですよね。


画像 071



それにしても、夜中に人が食べているカップラーメンって


なんであんなに美味しそうに見えるんでしょうね?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
20:30 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フローラちゃん | top | エコ犬

comments

# お初です
はじめましてv-410
ましにょんと申します。
うちにも13歳のビーグル犬(♀)がいるので思わずコメしてます。 ゲンキ君、とっても毛並みもいいし目もキレイ! うちのは顔は真っ白になっちゃいました。昼間は寝てることが多いです。でも元気いっぱいで食欲大有りです。(笑) また遊びに来ます。^^
by: ましにょん | 2008/10/04 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
人間がおやつを食べてるときとか次は自分だって顔しますよね
あのおやつをもらえそうな時の顔ってダメって言えないですよね
しっかりツボを抑えられてます

インスタントラーメンって食べてみたらたいしたことないのに人が食べてるのっておいしそうですよね
私の前でラーメン食べるなって家族にいつも八つ当たりです
by: タイガママ | 2008/10/05 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
ホントにすっかり秋になりましたね^^
うちもアリスは1キロ太っちゃいました(;^_^A アセアセ…
以前ダイエットをした時は、おやつはなしだったけど
最近またちょこっとあげてます^^
ゲンキくん、冷蔵庫の前で待つなんて可愛い*^-^*
期待は裏切れないですよね^^

ゲンキ、お前もか・・・。に笑っちゃいました(^-^)
うちも同じだからポリポリ (・・*)ゞ

3枚目の写真、すっごく好きです★
by: アリス*蘭ママ | 2008/10/05 09:32 | URL [編集] | page top↑
# 同じです(笑)
良かったぁ(^-^) ゲンキ君も体重増でしたか!!
先日ラブも病院で測ったらダイエットしたはずなのになぜか1キロ増でした(;^_^A
人間も食欲の秋ならワンコも同じなのでしょうか?
おやつを貰おうと必死でお座りして首をかしげて待ってて
目がこんなにおりこうしてますよって訴えてるの見るとたまりませんよね(*^_^*)
隠れてこっそりたべようかな?
by: ラブ&DJ | 2008/10/05 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
ニンゲンと暮らしているのですから、やっぱり欲しくなってしまいますよね。

吠えるのは仕事です。
家族を守っているのです。
それ相応の物を頂かないことには・・・ねぇゲンキさん?

「ゲンキさんセコムは安心快適な暮らしをお届けします」

日々のお仕事ご苦労様です。

敬礼!!
by: wendy's sister | 2008/10/05 17:50 | URL [編集] | page top↑
# 秋ですね~
ゲンキくんって頼もしい!
撃退(笑)してお手柄顔で待っているゲンキくんを想像したら、、いとおしいーv-10
もう~、あげずにいられないですよね。

夜中にコマーシャルなどで美味しそうにラーメンを食べているのを見たら、絶対に食べたくなります~!キケンだわ!!
by: sakana | 2008/10/05 20:13 | URL [編集] | page top↑
# ましにょん 様
初めまして!
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
ましにょん さんのお宅には13歳の女の子のビーグルちゃんが
いらっしゃるんですね。
ゲンキももう顔は真っ白なんですよ。
もともと地色が白っぽいからそんなに目立たないんですが。
ゲンキも散歩以外は寝てばかりです。
食欲があって、元気でいてくれるのが一番ですね!
こちらからもお邪魔させて頂きます。
by: ゲンキのママ | 2008/10/05 20:28 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
人間が何か食べたら、自分もって思ってますね。
一度でももらったことがある物はもらうのが当然の権利だと
思ってますね。
もう小躍りしてるし。
とてもあげない訳にはいきません。
ホント、ツボをおさえられています!

そうなんですよ、実際に食べると
そんなに美味しいものでもないのに、
人が食べているとすごく食べたくなります。
匂いかな?
汁だけちょうだい、なんてみみっちいこと言ってしまいます。
by: ゲンキのママ | 2008/10/05 20:36 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
アリスちゃんも1キロ増えていましたか?
仲間ですね!
おやつあげないのは、やっぱり可哀想ですよね。
ゲンキのおやつは冷蔵庫に入っているので、
すぐ冷蔵庫の前でオスワリしています。

そうなんです、私もなんです…。
ママさんもですか?(笑)秋ですねえ。

ありがとうございます!
地面は落ち葉でいっぱいでした。
by: ゲンキのママ | 2008/10/05 20:40 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんも1キロ増えていましたか!
仲間ですねえ。
ありますね、そういうこと。
ダイエットして、イヌ友からもやせた、やせたと言われて
張り切って病院で測ってもらったら、
増えていること。がっくりです。
なぜなんでしょうね(笑)

そうそう、ワンコのそんなお利口な姿を見たら
あげないわけにはいきません。
ラブちゃんもDJちゃんも可愛い!
隠れて食べてもバレそうな気がします…。
by: ゲンキのママ | 2008/10/05 20:48 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
ニンゲンが食べていたら、ワンコだってほしいですよね。
同じものはあげないけど、おやつくらいはあげちゃいます。

あはは!
ゲンキセコムですか(笑)
家族を守っている…のかな?
ゲンキとしては守っているつもりかも。
とにかく請求取立てはしっかりしています。
無償の愛…ではない!(笑)

敬礼いただきまして、恐れ入ります!
by: ゲンキのママ | 2008/10/05 20:53 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
あはは!
頼もしく…もないです!
でも自分では一仕事した気持ちで冷蔵庫の前でオスワリして
待っています。
あげないわけにはいきません。

うちのダンナは夜遅くに飲んで帰って来た時なんかに
カップラーメンを食べるんです。
それを見ていると、いい匂いで
ついつい食べたくなります。
どうしてあんなに美味しそうに見えるのかな?
by: ゲンキのママ | 2008/10/05 20:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/225-f5b0e5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
