スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

エコ犬

ワンコは草むらが大好き。


画像 170


どこにでも鼻を突っ込み、


画像 171


頭を突っ込む。


画像 181


何が楽しいのでしょうねぇ。

特に今の季節は、うっかりすると体中がタネだらけになります。


画像 173


ゲンキの毛はネコ毛。

犬なのにネコ毛。


タネが付きやすいし、毛玉になりやすい。


画像 180


うちの庭にはゲンキが運んで下さったと思われる

いろんな雑草が生えてきます。


画像 178


植物のタネを運ぶ物として、確かトリとか風とか習ったけど、

イヌも相当大きな役割を担っていると私は思います。



ゲンキ 「砂漠を緑に変えるぞお!」


画像 183


ゲンキには新しいミッションが与えられたようです。


画像 184




がんばれ、エコ犬!!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
20:39 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おやつと肥満 | top | ディズニーシー

comments

#
エコ犬、面白い~!
ゲンキくんが通った後には花が咲く??
確かに、うちのげんちゃんの毛にもいっぱい引っ付いて、なかなか取れないです。
猫毛なんですね^^

↓ディズニーシー、今年の春に行ってきました!!
雨の平日でガラガラで、待ち時間なしで色んな乗り物に乗り放題。
それをいいことに、ちゃんと確かめないで乗ったらジェットコースターで、泣きそうになりました(恐いおもひで~)
by: sakana | 2008/10/03 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
草むらに頭を突っ込みますよね(>_<)
何でだろうって思うけど^_^;
あ、うちもそれで雑草がいっぱいなのかな(;^_^A アセアセ…
ゲンキくん、草むらを匂って満足したのかな、清々しいお顔(^-^)

↓ディズニーシー、まだ一度も行ったことがないので
いつか行ってみたいな(^-^)

ブログ、お引っ越ししました(^_^)ノ

by: アリス*蘭ママ | 2008/10/03 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君もねこ毛なんですか?
タイガもなんですよ
だからシャンプー後はしっかり乾かさないとすぐに毛玉になってしまします
ついついシャンプーは後回しになってしまいます
タイガも怖がりなくせに草むらへはよく突っ込んでいきます
虫が付かないか心配です
ゲンキ君も気をつけてね
by: タイガママ | 2008/10/04 09:58 | URL [編集] | page top↑
# エコ犬 ですか?
ゲンキ君の毛並きれいですものね
ねこ毛でもふわふわで羨ましいです
最近めっきりラブ毛が薄くなり飾り毛もなくなっちゃって・・・・・
それでもたまにひっつきむしついてます(笑)
ゲンキ君が運んだ種でお庭に珍しい花が咲くの楽しみですね
by: ラブ&DJ | 2008/10/04 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
確かに、この時期は散歩に度になにやらのタネがくっ付いていますねぇ~。
砂漠(遊水地?)に生えている雑草は、ワンコが運んだ物もあるかもしれませんね。

グランドそばの池付近は要注意です。
萩の種がここぞとばかりに張り出して生えています。
知らずに通ってしまったリッキーは、体中に付いてしまいました。v-12
ベタベタしていて、なかなか取れないんですよねぇ・・・。
by: rikkinger | 2008/10/04 14:05 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
ゲンキの通った後には、花だといいけど
雑草だらけ。
でも、緑には間違いない。
げんちゃんもネコ毛ですか?
柴犬のような毛だとあんまり付かないみたいなんだけど
ネコ毛はいっぱい付きますね。

sakana さんもディズニーシー行ってらっしゃいましたか!
雨の平日はがらがらでしたか。
そうそう、待たなくていいと、すっごくお得な気分で
どんどん乗っちゃうんですよね。
ジェットコースターって一回転するあれかな。
私も乗ったけど、怖かったですね!
by: ゲンキのママ | 2008/10/04 20:38 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
草むらに頭突っ込んで、どんどん入って行きますね。
ちょっと前までは虫が心配でしたが、
今はタネだらけになります。
そうそう、お庭の雑草はワンコのせい…(笑)
草むら嗅ぐのが、ゲンキの数少ない娯楽です。

ディズニーシー楽しかったです。
すいている穴場の日に行くのが大事ですね。
じゃないと待っているだけでヘトヘトになっちゃいます。

新しいブログ、素敵ですね!
by: ゲンキのママ | 2008/10/04 20:47 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
タイガ君もネコ毛なんですか?
ゲンキもなんです。
そうそう、シャンプーの後、ちゃんとブラッシングしないと
すぐフェルトのような毛玉になっちゃいます。
私はついついシャンプーは人まかせに…。

タイガくんも草むらに突っ込んで行きますか。
ワンコは大好きですよね。
よくゲンキに虫付いてます。葉ダニみたいなのが。
家にお持ち帰りはカンベンしてほしいですよね。
あ、そうそう!ナメクジ付いていたことが…(恐)
by: ゲンキのママ | 2008/10/04 20:53 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
いえいえ、そんなことないです。
ネコ毛ってすぐ毛玉になってあんまり良くないですが、
1月に手術のために剃られてしまった胸毛が
ようやく生え揃ってきました。
ラブちゃんは女の子らしいとっても可愛いお顔ですね。
手術の時に剃られた所はもう生えそろいましたか?

秋はひっつきむしの季節ですね。
べとべとしたタネは手ごわいです。
ゲンキが運んでくれた種は雑草ばっかりです。
来年も草むしり大変そうです。

by: ゲンキのママ | 2008/10/04 21:03 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
今はちょっと歩くとタネだらけですねえ。
砂漠(別名3丁目の遊水地)には
結構ちゃんとしたお花が生えています。
ワンコがどこからか運んできたのかもしれませんね。
あと隣の池?からのガマの穂が落ちています。
萩の種はべとべとしていて取れにくいんですか。
ブラシですぐ落ちるのはまだいいけど、べとべと手ごわいのは
カンベンしてほしいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/04 21:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/224-8d5afcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
