
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

彼岸花

今日から10月です。


今朝は雨が上がって、長いお散歩をしました。

いつもの枝垂れ桜のお寺へ続く坂道に、


画像 131


こんなに落ち葉が。


画像 129


急に秋が深まってきました。


2238370.jpg


彼岸花が真っ赤に咲いていました。


画像 118


きれいですね。


画像 120


彼岸花も毎年同じ場所に咲いています。

確かこの辺に…と思って探すと、ちゃんと真っ赤に咲いています。


再会できたようで、うれしいですね。


137140.jpg


今年初めてお会いした白い彼岸花。


画像 135


白い彼岸花があるなんて知りませんでした。


画像 137


新しい出会いも嬉しいものです。


画像 122



まだまだ朝顔が現役で咲いていました。

がんばれ、と応援したくなります。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


かかおさんの「お気楽ゴールデンの哲学さん2」変顔大会

ゲンキも参加させて頂いています。

是非のぞいていらして下さい。

北から南まで、ワンコの変顔勢ぞろいです!!
23:39 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ディズニーシー | top | 雨の日の散歩

comments

# 秋ですね
ゲンキ君と彼岸花よく合いますね!
ゲンキの毛色が周りの木々や草花に映えて、いつもながらよく撮れてますね
彼岸花 私は見たことないのですが、白と黄色もあるそうです。
ラジオでそんなこと言っていましたよ
白の彼岸花も素敵ですね
by: ラブ&DJ | 2008/10/02 10:35 | URL [編集] | page top↑
# 秋
たくさんの落ち葉、色づいて。。。もう秋なんですよね。
暑い暑い夏からずっと待ちわびていた秋。嬉しくなっ
ちゃいます。あっというまに寒い冬がやってくるんで、
この過ごしやすい季節を大切に有意義に送りたいで
すよね。

ゲンキ君も素敵な風景の中でのお散歩、十分に満喫
してね~

私も白い彼岸花、初めて見ました。綺麗ですね!
by: KLCRママ | 2008/10/02 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
彼岸花の赤がちょっと苦手だったのですが、白もあるんですね。しっとりとしていて素敵ですね。

そして、

「ゲンキ、それは白が似合う男!」
今度はタキシードでお願いしますv-212
by: wendy's sister | 2008/10/02 17:29 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
急に秋になりましたね。
ありがとうございます!
毎年思うのですが、落ち葉とゴールデンの色はよく似合いますね。
黄色い彼岸花もあるんですか。
私もまだ見たことがありません。
落ち葉の中で真っ赤に咲く彼岸花も素敵ですが、
白い彼岸花もきれいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 20:46 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
秋になりましたね。
ゴルゴルにとって暑い夏はつらい季節だから、
涼しい秋の到来はうれしいですね!
今の肌寒いくらいがゴルゴルにとっては最高ですね。
本当に有意義に過ごしたいですね。
サリーちゃんも劉備くんもこの季節を楽しく過ごせますように。

真っ赤な彼岸花もきれいですが、白い彼岸花もいいですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 20:51 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
wendy's sister さんは彼岸花の赤が苦手でしたか。
確かにくすんだ落ち葉色の中で、
彼岸花の真っ赤は強烈ですね。
白は雰囲気が全然違ってきますね。
黄色もあるそうです。

ありがとうございます!
そんなこと言って頂いて、ゲンキ照れ照れです!
あはは!タキシードですか?
では、次回までに用意します!(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
私も、 白い彼岸花があったなんて、
知りませんでしたよ!!!
  なんて新鮮でしょう^^

でも、 昔からあったんでしょうか? 単に、私がしらないかったんでしょうか?
それとも、 品種改良?

 まあ、そう追求せず、 目の保養にしておこ。^^
by: ガーシュウィン | 2008/10/03 12:33 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ね!私も彼岸花は真っ赤なもんだと思ってました。
白い彼岸花なんてびっくりです。
でも黄色い彼岸花もあるそうですよ。
どうなんでしょうね?
昔からあったんでしょうか?
そうですね、あまり考えずに
目の保養にしておきましょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/03 20:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/222-7172894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
