スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

雨の日の散歩

おや、ゲンキ、どうしたの?


画像 098


何かご不満でも?

ママは今、一見

ごろごろしてお菓子食べながらテレビ見てるように

見えるかもしれないけどね、

違うんだよ。

今はね、雨が小止みになるのを待ってるの。

待機中なの。

画像 099



ほら、雨の音がしてるでしょう?



画像 100



…そろそろ行こうかな?



画像 102


いいよ、行っても…。


そうして二人でびしょびしょになったのでした。



皆さんは雨でお散歩に行けない時、

どんな風に説得されていますか?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
20:54 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
彼岸花 | top | 癒し系

comments

#
ゲンキ君お散歩行きたくてママさんちらちらって見て・・・・・
体半分出して、早く行こうよって目がすごく訴えていますね。
ほんとにこんな目で見られたら行くしかないですね!!
でもママさん雨の中また風邪引かないようにしてくださいね!!

ラブは水が苦手だから雨だと濡れるのが嫌らしく、
外に出たがらないから特に説得はしたことないんですよ。
だから助かります。
でもね、夜中にうん○をされると朝起きると2階まで
匂いが・・・・・・・
それがちょっと難点です(笑)

by: ラブ&DJ | 2008/09/30 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君は、お散歩好きなんだね~
メアたんは、お散歩きらいで
晴れても雨でも行きたがりません(>_<)
それで、おやつで釣って行くよう説得します。

お散歩好きなワンコ羨ましいです。
1枚目の写真、舌がちょろっと出てて可愛い~♪
by: ♪メアままたん | 2008/09/30 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
夕方、いそいそと玄関に行こうとするふたりに
今日は雨だからお散歩に行けないのって言うと
な~んだ行かないのねって感じで部屋に戻って行きます^_^;
そんな時は部屋でボール遊びをしたり・・・
小雨くらいだとお散歩に行きますが
ざーざー降ってる時はうちはお散歩なしです(>_<)
その分明くる日お散歩に行った時は倍の時間
遊ぶかな*^-^*
お散歩を待ってるゲンキくん、可愛い(*^^*)
by: アリス*蘭ママ | 2008/09/30 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんドアのところで待ってるんですね。
いつかいつかって思ってるんでしょうね。
雨の日、ママも外を何度も覗いては
雨のやむのを待っていますが
わんこ達はママがお散歩に行くそぶりを見せない限り
諦めているようですよ。
お散歩の時間がまちまちなので待たないみたいです。
by: あいラブyouママ | 2008/10/01 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
タイガはあまりお散歩が好きじゃないので催促はしませんね
でも外へは出たがるんですよ
出たそうにしてるときは目線を合わさないことかな?
それと窓をあけてほら雨だよって言ったら納得してますね
雨の日はぬいぐるみたちが悲惨な状況に追い込まれてますね(笑)
ドアのところでお散歩待ってるゲンキ君とってもかわいいです
by: タイガママ | 2008/10/01 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
今の私がまさしくその状態です。
でも雨は上がったんだけど、皆さんのブログへお礼コメント入れながら、
「ちょっと待ってね」を何回言ったことか(笑)。
あ、いじけて横になっちゃいました(笑)。
散歩行きたくなると、目力で訴えますよね。

変顔記事、ようやくアップしました。
ゲンキくんのフラワー変顔(笑)、ご協力どうもありがとうございました。
by: かかお | 2008/10/01 17:09 | URL [編集] | page top↑
# 分かる~!!
ドアの前で、目で訴えてくるんですよね!
私は、げんちゃんに話して聞かせます。
もちろん理解できないけど、なんとなく分かってくれるような気がするんです~
言い聞かせたあとは、後をついて催促することはなくなるんですよ!^^
やっぱり言っていることが分かってるのかなぁーなんて、勝手に思ってます(笑)
by: sakana | 2008/10/01 18:37 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ゲンキは雨でも散歩に行きたい派です。
ラブちゃんは雨の日は行きたがらないんですか。
うらやましいです。
DJちゃんはどうですか?
ラブちゃんはおトイレは家でもできるんですか?
ゲンキもそういう風に躾ければよかったと
今になって思います。
あはは!夜中にウンですか?
でも、仕方ないですよね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 15:49 | URL [編集] | page top↑
# ♪メアままたん 様
メアたんはお散歩きらいなんですか?
おやつで釣って説得ですか(笑)
お家が大好きなんですね。
そういうワンコってけっこう多いみたいですね。
そうするとおトイレは家でできるんですか?
うちも家でできるように躾けておけばよかったと
今頃になって思います。
ゲンキは庭に出してもできないので。
おトイレしたいにちがいない時に庭に出しても、
お困り顔で一周して戻って来てしまいます。
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 15:53 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
アリスちゃんも蘭ちゃんも聞き分けがいいんですね!
かわりにお部屋でボール遊びなんですねか。
それも楽しそうです!
そうするとおトイレは家でもできるんですね。
うらやましいです。
ゲンキは外に出ないとトイレができないので
台風が来ていても最寄の公園までは
決死の覚悟で出かけます。
小雨をねらって行くのですが、ずぶぬれになることも多く…。
お散歩できなかった翌日は倍されるんですね。
晴れるのが待ち遠しいでしょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 15:58 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ゲンキは吼えて催促したりはしないのですが、
無言の圧力をかけてきます。
やっぱりママさんも何度も外の様子を見られますか。
止み間をねらって出てもざあっと降ってきたりするんですよね。
大雨ならお散歩はなしですか。
おトイレは家でできるんですか?
皆さん家でもできる派なんですね。
ゲンキもそういう風に躾ければよかったと最近思っています。
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 16:02 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
タイガ君はあんまりお散歩好きじゃないんですか。
いつも楽しそうにたくさん歩いているのに。
あはは!目線を合わさないことですか!
それはポイントかもしれませんね。
雨だよっていうと分かってくれるんですね。
シニアのゴルは話せばわかりますね。
タイガくんはぬいぐるみでよく遊んでいますね。
雨の日のお相手はぬいぐるみですか。
ゲンキはぬいぐるみやおもちゃで全く遊ばないんです。
ありがとうございます。
ゲンキの無言の圧力です。
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 16:06 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
変顔大会に参加させて頂いてありがとうございました。
たくさん集まりましたね!
楽しかったです。
アップするの大変だったでしょう?
哲学さんもお散歩待たされていたんですね。
いじけて寝ちゃいましたか。
その後いっぱいお散歩してもらったかな?
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 16:09 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
げんちゃんもそうですか!
ドアの前で目で訴えてくるんです!
吼えたりはしないんですが、無言の圧力ですよね。
sakana さんは話して聞かせるんですか。
やっぱりシニアゴルは話せば分かるんですね。
げんちゃんもお家でもおトイレできる派ですか?
うちは外でないとトイレができないので、
台風が来ていても小雨をねらってお散歩に行きます。
たいていびしょびしょになります。
by: ゲンキのママ | 2008/10/02 16:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/221-20bf33bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
