
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

川の中の飛び石

今日のゲンキ地方はすごく蒸し暑かったです。

それで、川の公園に行ってみました。

川にはこんな看板が。


画像 072


川は雨が降ると急に増水するから怖いですね。


真っ赤な彼岸花がとてもきれいに咲いていました。


画像 075




川の中の飛び石を渡り始めました。

今日は水も多くありません。


画像 080


ところが、ゲンキは


画像 081


こんな顔をして、座り込んでしまいました。


画像 086


怖いんじゃないよね?


画像 088


こんな時に写真なんか撮っていていいのだろうか。

こんなところから信頼関係にキズが…?

でも、写真がないとブログネタにならないし…(飼い主心の葛藤)


画像 090


ゲンキ哀愁の背中…。




それから叱咤激励して飛び石を渡り終わりました。

画像 093


ほっとしてへたり込むゲンキ君です。


すっかり涼しくなったね!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
21:53 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
枝垂れ桜のお寺の秋 | top | カフェでお茶しましょ。

comments

#
初めまして!

川の公園、涼しそうで良いですね~
飛び石にゲンキ君が座っているって事は
ここ、渡れたんですね~すご~いv-221

前回ずっと前の記事9/18にコメントを入れたので
埋もれてしまったようです。
読んでいただければ嬉しいで~すv-238
by: ♪メアままたん | 2008/09/27 06:44 | URL [編集] | page top↑
#
よく見ると石と石の間ちょっと開いてる様にもみえますが・・・・・・
ゲンキ君渡ったんですね!!
途中休憩してる姿いいですね。
じーっと川の行くへ見てるすがた・・・・・・・
なんか風景にマッチしています。
何思ってるのかなって想像しちゃいます!!

とっても静かでいいところですね!!
by: ラブ&DJ | 2008/09/27 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんが飛び石に座り込んでいるなんて、珍しい図ですね。。v-12エッ
以前、飛び石で止まったら抱っこは出来ない・・・と言っておられたのを思い出します。
やっぱり、叱咤激励しか方法はないですよね。(笑)
リッキーも、一気にポンポンポ~ン!と行けば渡れる事が分かりました。
・・・つうか、本当は渡れるはずなんですよね。(笑)v-22
by: rikkinger | 2008/09/27 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
そちらは、まだ蒸し暑い日もあるのですね。
あわわ、ゲンキくん、そんなところで座り込んじゃった(汗)。
うふふ、ママさんの心の葛藤、わかります。
でも私もきっと写真撮影を優先しちゃいますよ(笑)。
ゲンキくん、涼むのに座り込んでいるのかと思ってました。
叱咤激励、ほんとにそうですよね。
うちもエンストの時は説得に大忙しです。
by: かかお | 2008/09/27 16:38 | URL [編集] | page top↑
# 恐がりゲンキくん?^^
ゲンキくん、ほんとーに恐がってますよね。
耳がぺたってなってるもん...
でも、アップの顔が笑える(ゴメン、ゲンキくん)

>ゲンキンなげんき!ってうまいっ!!座布団10枚あげたくなりましたぁv-315
by: sakana | 2008/09/28 05:18 | URL [編集] | page top↑
# ♪メアままたん様
初めまして!
コメントありがとうございます。
以前コメント頂いたのに、気が付かなくてごめんなさい。

暑い時は水辺が涼しくていいですね。
叱咤激励して渡り終わりました。
ちょっと前まではヒョイヒョイ渡ったんですが。

メアリーちゃんのブログ拝見してきました。
去年12歳で初泳ぎされたんですか!
すごいですね!
ゲンキも今年初泳ぎに挑戦させたいと思っていたのですが、
実現しませんでした。
飼い主もどこかで12歳じゃムリかな、と思っていたような。
メアリーちゃんのことを知っていたら、泳がせていたかも。
by: ゲンキのママ | 2008/09/28 11:27 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
石と石の間、ちょっとあいていますが、
ヒョイヒョイ渡っていたんですが、トシのせいかなあ。
怖くなったのか、休憩したのか分からないですね。
本当に何を考えているんでしょうね。

この川の公園はただの川だったのを
何年か前に工事して公園になりました。
暑い時は水辺が涼しげでいいですね。
ちょっと虫が多いですが。
by: ゲンキのママ | 2008/09/28 11:31 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
何だか座り込んでしまいました。
休憩したのか、怖くなったのか、不明です。
おっ、ブログネタ!と思った薄情な飼い主です(笑)
抱っこは絶対できません。
いっしょに川にはまるのがオチですね。
リッキーちゃんも渡れるんですね。
リッキーちゃんは身が軽いですもんね。
でもリッキーちゃんの体の大きさからしたら、
すごい崖と激流、渓谷かも(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/09/28 11:35 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
この日はかなり蒸し暑かったのですが、
昨日からめっきり肌寒くなりました。
もう長袖ですね。

かかおさんも写真撮影を優先しますか!
よかったあ。
ゲンキが座り込んで、おっ、ブログネタ!と思った飼い主です(笑)
撮影終わってからおもむろに救出しました。
石の上で休憩したのか、怖かったのか、不明です。
でもちょっと前まではヒョイヒョイあっという間に渡ってしまったんですが。
哲学さんのエンスト時は説得ですか(笑)
シニアゴルは話せば分かる!
by: ゲンキのママ | 2008/09/28 11:40 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
やっぱり怖かったんですよね。
ちょっと前まではヒョイヒョイ渡ってしまったんですが。
後ろ足が弱くなってきたようです。
耳ってけっこうゴルの気持ちを表してくれますよね。
でも、ひょうきん顔のゲンキです(笑)

おお!座布団10枚、頂きましたぁ!
ありがとうございます!
by: ゲンキのママ | 2008/09/28 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/218-f97a863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
