スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

秋の大運動会

今朝、お散歩していたら、近所の小学校で運動会の開会式をやっていました。


画像 030


司会の女の子の声がとっても可愛くて、

校長先生は女性でしたが、開会の挨拶もほどよく短く(これ大事ですね)

「これでお話は終わりです!」ときっぱりしていました。


画像 022


ゲンキも参加している気分です。


画像 023


運動会、いいねえ。

お弁当と思われる大きな荷物を持ったお父さんやお母さんが

足早に学校に入って行きました。



運動会のお弁当といえば、おにぎり、唐揚げ、卵焼き、まだ青いみかん。

いいなあ、お弁当!

画像 026


「お弁当」と聞いて向き直るゲンキくん。


いや、ごめんね、うちにはお弁当ないから。




やっぱりゲンキには食欲の秋だねえ。




昼過ぎから雨が降り始めたゲンキ地方。

運動会のお弁当、どうなったかな…。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
17:02 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天井から目薬 | top | 台風が接近中

comments

#
ゲンキくんも運動会気分を味わって楽しそうですね。
昔は場所取り合戦に早起きして大変だったけど、
今はそういう事ないらしいですね。
うちは、運動会は海苔巻とお稲荷さんが定番でした。
あとバナナも(笑)。
「運動会いいねぇ」のゲンキくんのお顔、いいねぇ♪
by: かかお | 2008/09/21 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
運動会の季節ですね~
ゲンキくんも気持ちは参加してたのかな*^-^*

うちは運動会のお弁当は巻きずしにいなりだったかな^^
あと、果物も♪

飼い主の憂鬱を見て、うんうんって頷いてしまいました(^^ゞ
あと、他の方から必ず言われるのがゴールデンって
大人しくて優しいんですよね。
う~ん、そこまでたどり着くのに何年かかったか(;^_^A アセアセ…

by: アリス*蘭ママ | 2008/09/22 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
運動会はやっぱり秋がいいなぁ~♪
最近春にするところ多くて・・・・
でもラブママの年齢ではやはり秋の運動会がいいですね(^_-)
食欲の秋に読書の秋にスポーツの秋ですものね!!
ゲンキ君も興味深々ですね
by: ラブ&DJ | 2008/09/22 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
運動会~いいですねぇ。
懐かしい
イギリスは7月にスポーツデイっていうのがあるんですが、
陸上競技を数時間するのを見に行くだけです。
日本みたいにお弁当を食べたりとか、お祭り気分って感じはないです。
ゲンキくんにも子供たちの興奮が伝わっているみたいですね~


by: sakana | 2008/09/22 18:28 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
そうそう、昔は場所取りが一騒ぎでしたね。
朝早く校庭にシートを敷いてきたり。
かかおさんのお宅は運動会の定番は
海苔巻きとお稲荷さんとバナナでしたか。
おいしそう!
あとは水筒とね。
ありがとうございます!
ゲンキも運動会のにぎやかさに嬉しそうでした。
by: ゲンキのママ | 2008/09/22 20:23 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
雷と大雨が上がったら、すっかり秋らしくなりましたね。
運動会の季節ですね。
ゲンキも小学校のにぎやかさに嬉しそうでした。
アリス*蘭ママ さんのお宅のお弁当は巻き寿司にお稲荷に果物ですか!
かかおさんと同じですね。
おいしそうです!

うなずいて頂けてうれしいです!
仲間ですね。
そうそう、初めから優しくて大人しいんじゃないんですよね~。
何年かかったでしょう?
最初は苦労の連続でした…(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/09/22 20:29 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
運動会といえば、秋ですよね~。
最近は春にするところが多いんですか?
なんか気分出ないですね。
やっぱり秋です!
ゲンキも小学校がにぎやかで嬉しそうでした。
でも、やっぱりゲンキ(と私)は食欲の秋ですね!
by: ゲンキのママ | 2008/09/22 20:32 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
そうそう、日本の小学校の運動会って、親も巻き込んで
お祭り的要素が大きいですよね。
おじいちゃんやおばあちゃんが来る家もあるし。
だから楽しいんでしょうね。
スポーツデイってきっと日本の中学や高校の体育祭みたいな感じでは?
日本でもそのくらいになるとあまり親の出番もないし。
お弁当も一緒に食べないし。
ゲンキもなんだか楽しそうでした。
by: ゲンキのママ | 2008/09/22 20:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/214-74acb46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
