スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

台風が接近中

昨日からテレビで台風のニュースを盛んに放送しています。

でもゲンキ地方は朝夕のお散歩は小雨くらいで行けました。


今朝のお散歩の時の様子。

画像 081


よく行く川の公園ですが、まだぜんぜん増水していません。


画像 057


でも草原は雨で濡れていて、


入って行ったゲンキはびっしょり濡れました。



ちょっとブルブルして水滴を落としましょう。

画像 037


すっきりしたぁ。


画像 048


木も草も雨のシズクで光っていました。


画像 067


こんな日は待っていても誰も来ません。


画像 069


もう帰ろうよ。


画像 074


台風が行ってしまったら、台風一過。

いいお天気になるから、そうしたらまた皆と会えるよ。


画像 077



ちょっと不満なゲンキでした。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
21:21 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋の大運動会 | top | 飼い主の憂鬱

comments

# 気の合う仲間
ワンコにも波長のあう犬があるでしょう。カイもお気に入りのワンちゃんには週に一度は玄関まで寄り道して、いないとつまらなそうな顔をして帰ってました。
by: そよ風君 | 2008/09/19 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
雨に濡れた葉っぱがキラキラして綺麗です。
水しぶき、ブルブルして、すっきりしたね~。
ゲンキくん、お友達に会いたかったんですね。
晴れてからのお楽しみだね。

東海から関東まで雨がひどくなるようですね。
どうぞお気をつけて。

↓の記事、全く持って、その通りです!
ほんとに小さい頃の度を越した甘噛みは、不安になりました(笑)。
by: かかお | 2008/09/19 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
台風夜のうちに通り過ぎたようですね!!
今日は台風一過 お天気もよくなってきましたね。

原っぱの中に佇むゲンキ君絵になりますね。
とっても素敵な写真です。

今日はお友達と会えるといいですね
by: ラブ&DJ | 2008/09/20 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は雨が降ったり止んだりでしたが、多少の小雨くらいならお散歩に出ちゃいますよね。
川の公園・・・珍しく雑草が伸びていますねぇ。
ゲンキくんは下の方だけ濡れて、水も滴るいい男です。v-10カッコイイ
リッキーが入ったら、全身ズブ濡れのぬれ鼠です・・・。v-12ウワッ
by: rikkinger | 2008/09/20 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね、天気が悪いと不機嫌になりますよね。

只今、長野の松本に来ており、昨日今日と土砂降りで、今ちょっと落ちついてる所です。
とっても寒くて、ゲンキさんの毛皮が羨ましいくらいです。

今日のゲンキさん地方のお天気はどうでしょうか?
ご機嫌うるわしゅうございますか?
by: wendy's sister | 2008/09/21 13:12 | URL [編集] | page top↑
# そよ風君 さま
ワンコにも波長があう、あわない、はありますね!
カイくんはお気に入りのお友達には週に1回は会いたかったんですね。
せっかく行ったのに、いないとがっかりですね。
ゲンキもお散歩中、大好きな子に会うと小躍りします。
やっぱり様子が違いますね。
それから、いつも吼えるワンコの家の前を通る時は知らん振りなのに、
たまに吼えられないと、わざわざ覗き込んだりします(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/09/21 17:25 | URL [編集] | page top↑
# かかお 様
小雨の中の草原、きれいでした。
ぬれるとブルブルしますね!
このブルブルをやってほしい時にやってくれるように
ならないでしょうか?
家に入る前にブルブルしてほしいのに、やらなくて、
入った途端にされると、あ~あと思います。

ありがとうございます。
意外に台風はそれたみたいで、翌日はあがっていました。

哲学さんも甘噛みしましたか?
仲間ですね~!
by: ゲンキのママ | 2008/09/21 17:29 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
本当に、台風翌朝にはどこかに行ってましたね!
朝から出かける予定だったので、ほっとしました!

写真、誉めてくださってありがとうございます!

翌日はお天気は回復したのですが、
ニンゲンが一日出かけてしまったので、
ゲンキはお留守番でした。
今日、日曜日は午後からまた結構降ってきましたね。
明日はゆっくりお散歩できるといいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/09/21 17:33 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
小雨ならお散歩しますね。
でも調子にのっていると、雨脚が激しくなって
全身ずぶぬれになります。
見極めが難しいですね~!
川の公園、町内会の方がこまめに手入れして下さっていますが、
草伸びてきましたね。
私のGパンもぬれました!
確かにリッキーちゃんなら全身ずぶぬれですね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/09/21 17:37 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
松本からのコメント、ありがとうございます!
長野県も雨なんですね。土砂降りですか~。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
ゲンキの毛皮、お貸ししたいです(笑)
今の時期は着る物選びが難しいですね。
ゲンキ地方は昨日はいいお天気で、
今朝も曇りでしたが、昼過ぎから雨が降ってきて、
今はけっこうたくさん降ってきています。
ゲンキもつまらない一日で、ご機嫌イマイチです(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/09/21 17:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/213-9288cfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
