スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

涼しくなってきたけど…。

最近、朝夕はとても涼しくなって来ました。

今朝は、ゲンキもサクサクと一番長いお散歩コースを歩きました。

P6300336.jpg


お散歩コースの折り返し地点にある日時計です。

久しぶりにここまで来たので、記念写真。


P6300337.jpg


それは、ガムシロップの容器?

なんでこんな所に落ちているのかな。



ゲンキ 「記念に持って帰ろうかな」



そんな記念はいりません。



家ではエアコンをつけなくなりました。

そうすると、途端に

画像 014


玄関で寝ています。


画像 017


ゲンキ 「ニンゲンは裸だからいいだろうけど、

      オレたちゃ、暑いんだぜ」


画像 018


ゲンキ 「あ~、暑いなあ」


画像 020



ゲンキ 「あ~、暑い暑い」




…分かったよ。

 後で出かける時は、エアコン入れてあげるから…。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
11:50 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
飼い主の憂鬱 | top | フェルメール展

comments

# まだ暑い?
我が家ら辺も朝晩は涼しいけど、クーラーはまだ動いてます。止めたらGRペアのハァハァがまだすごいのね!なんかわざとハァハァしてるみたいに。。。(苦笑)サリーも見せよがし?にすぐに玄関のタイルの場所に移動します。

ゲンキ君、たくさん歩いたんね。えらいね~

それにしても玄関でのゲンキ君、表情で訴えていますよね~^0^
by: KLCRママ | 2008/09/17 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんの言葉って、江戸っ子なんですね(^。^)
やっぱりふさふさのコートを着たゲンキくんにはまだまだ暑いんですね。
こっちはもう暖房を点けてますよ~
げんちゃんは真っ先にあったかい場所を占領します♪
by: sakana | 2008/09/17 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
朝夕本当に涼しくなりましたね。
昼間もそんなに暑くないのかなって思っていると、
しっかりラブはゲンキ君のようにやっぱり玄関のたたきに
降りて寝ていました。
まだまだワンコ達にはあついのでしょうね。

それでいて庭で日向ぼっことかしたりしていて・・・・・・
面白いですよね。

まん丸の目で暑い暑いって訴えてるゲンキ君かわいいですね。
by: ラブ&DJ | 2008/09/17 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
そちらもようやく朝晩は涼しくなったようでなにより。
お散歩も最長コースを歩けてよかったですね。
うちは玄関のたたきからソファの上へと場所が移動しつつありますが、
そちらは、やはりまだまだワンコには暑いのですね。
目力でエアコンつけさせちゃうゲンキくん、スゴイです~♪(笑)。
by: かかお | 2008/09/17 22:08 | URL [編集] | page top↑
# すました顔
すました顔をしていますが、色んなことはちゃんと分かっています。暑さが苦手ですから、これからの季節は過ごしやすくなることでしょう。

出かける時は一番小さな部屋のエヤコンをつけて、30cmほどスライドドアをあけ、開いた部分には天井から厚手のカーテンを床まで下げて、冷機を逃がさないようにしていました。これだと、自由に出入りできて便利です。

締め切った部屋だと、ワンワンと外敵かなんかで飛び出し、戸が開いたままでというエアコンの無駄が省けます。

戸は開けられるけど、なかなか閉めることはできません。
by: そよ風君 | 2008/09/17 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
今日はロングバージョンのお散歩でしたか
ママさんご苦労様でした
朝夕過ごしやすくなりましたね
でも日中はまだまだ暑いですね
誰かが家にいるときはいいのですが留守の時はやはりクーラーかけて出かけます
まだまだ心配な暑さですからね
by: タイガママ | 2008/09/18 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
涼しくなりましたね。
うちの散歩はまだ暗い時間帯にいっているので寒いくらいです。
うちのワン達も散歩から帰ってくるとコンクリートの冷たいところに寝そべっていますね。
日中はエアコン入れてもらえたのかな?
by: らんあす | 2008/09/18 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
レオ地方も朝夕涼しくなってエアコンいらずです
でも先週までレオのためにエアコン生活をしてたら
すっかり風邪を引いてしまい 今だに治らずですi-229
今日は28度予報なので またエアコン必要かもi-230

by: レオママ | 2008/09/18 11:14 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
朝晩は涼しくなってきましたが、まだ昼間は暑いですね。
今日も出かける時はエアコン入れて行きました。
ゴルゴルのハアハアはすごいですね。
本当、わざとかも?と思います。
ゲンキもまだ盛んにハアハア言っています。
この間も獣医さんに「これ大丈夫でしょうか」と聞いてしまいました。
答えは「暑いんですね」
そうそう、ゲンキもこれ見よがしに玄関で寝ています。
少し涼しいと歩けるみたいです。
でも、日によって帰ると言い張る時も。
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 20:56 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
江戸っ子でしょうか?(笑)
浜っこなんですが。
なんかこんな風に言っているような気がします。
朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、昼間はゲンキにはまだまだ暑いみたいです。
えっ、そちらはもう暖房ですか?
げんちゃんは暖かい所が好きなんですね。
そういえば暑がりゲンキも、冬は暖かい場所を選んで居るような。
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 21:00 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
朝夕は涼しくなりましたね!
でもラブちゃんも玄関のたたきで寝ていますか?
冷たくて気持ちいいんでしょうね。
ワンコはよく知っていますね。
ラブちゃんはお庭で日向ぼっこしていますか?
暑くないんでしょうか。
体を冷やしたり暖めたり、自分で調整しているんでしょうね。
かわいいなんて、ありがとうございます!
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 22:34 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ようやく朝夕は涼しくなってきました。
涼しいとゲンキも歩きやすいようです。
哲学さんはもうソファで寝ているんですか。
やっぱり季節先取りですね。
でもどこのワンコも暑い時は玄関のたたきの上ですね。
よく知っています。
あはは!暑い暑い言われて、エアコン入れてしまいました!
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 22:37 | URL [編集] | page top↑
# そよ風君さま
そうですね、すました顔でよくこちらを伺っていますね。
暑さが苦手のゴル、やっといい季節になってきました。
なるほど、カーテンですか!
これなら冷気は逃がさずにワンコも自由に出入りできますね。
夏の電気代はかさみますから、工夫が大事ですね。
実はゲンキは戸を閉めることができないのはもちろん、
開けることもできません。
少し開いていても、ドアの前で開けてもらうのを待っています。
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 22:43 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
今日は涼しくなって、ロングバージョンのお散歩ができました。
涼しいと歩けるようです。
飼い主もずいぶん楽になってきました。
そうなんです、ニンゲンが家にいて窓が全開ならいいのですが、
締め切って出かける時はやっぱりエアコンですね。
タイガ君、抜糸も終わって毎日お散歩楽しそうですね。
軽々歩いている感じですね。
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 22:47 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
本当に朝夕は涼しくなってきましたね。
ゴルは暑さに弱いからうれしいです。
え、まだ暗い時間帯のお散歩ですか?
えらいですね!
私は早起きできなくなりました。
らんちゃんたちはコンクリートの上ですか。
そこも冷たそうですね。
はい、締め切って出かける時はエアコン入れて行きました。
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 22:50 | URL [編集] | page top↑
# レオママ 様
北海道はもう涼しいでしょうね!
先週まではエアコンでしたか!
レオ君はやっぱり暑がりですね。
病院の待ち時間も雪の降る外で待つんですもんね。
(印象的でした)
レオ君に合わせたらママさんは風邪ひいちゃいましたか。
私もゲンキに合わせてエアコン入れて寝たら、風邪ひきました!
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 22:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/211-d5b68368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
