
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

フェルメール展

昨日は、上野の東京都美術館で開催中のフェルメール展に行ってきました。


画像 009

フェルメールの絵が7点、展示されていました。

とても素敵な絵でした。

絵を見ているとその中の人物達のストーリーが浮かんでくるような。


その後、上野公園の中にある韻松亭というお茶屋さんでお茶しました。

画像 011


今年最後になるかな?宇治金時のカキ氷。

画像 010


麩まんじゅうと抹茶のセット。


とても美味しかったです。

風情のあるお茶屋さんでお隣の本館では会席料理が食べられるとのこと。

今度行ってみたいと思いました。


その後、食事に寄ったホテルの前にこんな方が。

画像 008



この顔は…。



画像 158




家で待っているこの方を思い出し、




画像 007


早く帰ってゲンキにご飯をあげなくては!と思いました。

それでも家に着いたら10時過ぎで、

画像 006



大変、ご立腹のご様子でした。



ごめんね。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
09:08 | お出かけ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
涼しくなってきたけど…。 | top | 考えるイヌ

comments

#
美味しそうなかき氷ですね。う~ん食べてみたい。
留守番のうえにご飯またされたらご立腹もなっとくだね。
大盛りにしてもらえたかな?
by: らんあす | 2008/09/16 12:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/16 13:18 | URL [編集] | page top↑
# かき氷」
宇治金時のかき氷に葛饅頭、抹茶~私も大好きなんですよ~メチャ美味しそうですね~

素敵な絵を鑑賞して、お茶して。。。羨ましい。。。

ゲンキ君、ご飯がっついたでしょうね~^0^
by: KLCRママ | 2008/09/16 13:55 | URL [編集] | page top↑
# 花より……
フェルメール展、うぅーん、やっぱ芸術の秋近しだよね
って思ったら、どっかぁーんとチョー特大の宇治金時
うひょっひょ、ゲンちゃんママらしい
しかもその後、ディナーですか
うらやましい一日ですね
私とパフは芸術抜きのただただ食欲だけの秋
日々二人して食い気との戦いです
ああ、この世の中
どうしてこんなに美味しいもんがいっぱいあるんでしょうか
まったく罪つくりです

by: パフのん&ママ | 2008/09/16 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
芸術の秋、素敵ですね。
うう、そしてその後の甘いお楽しみ♪
麩饅頭もカキ氷もどっちも好きです。(って聞かれてませんね。)
わはは、家ではご立腹なイケメンがお待ちかねだったのですね。
ゲンキくん、お留守番、えらかったね~♪
by: かかお | 2008/09/16 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
絵画展ってやっぱり秋が似合うような・・・
素敵な時間を過ごされたんですね^^

かき氷も麩まんじゅうと抹茶のセットも美味しそう\(^O^)/
美味しいものを食べれるって幸せですよね♪

あらら ゲンキくん、ご立腹だったのね(^_^;
でもそのお顔、すっごく素敵です(^_-)-☆
by: アリス*蘭ママ | 2008/09/16 23:53 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
ここのカキ氷、とっても美味しかったです。
抹茶も美味しかったし、
中に白玉とあんこと抹茶ゼリーが入っていました。
上野公園の中でひるがえっていた「氷」の旗にひかれて
入ったんですが、正解でした。
麩まんじゅうも美味しかったです。
ゲンキ、怒っていました。
お散歩もまだだったし。
気持ち、大盛りにしました(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/09/17 11:57 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
宇治金時のカキ氷に麩まんじゅう、美味しいですよね!
ここの特に美味しかったです。
カキ氷の中にあんこと白玉と抹茶ゼリーが入っていました。
今年のカキ氷のシメになりました。
洋菓子もいいけど、甘味やさんも捨てがたいですね。
この日は充実の一日でした。
ゲンキ、怒ってました。
帰ってすぐにご飯をあげて、その後散歩に出る頃には
治っていましたが。
ワンコは根に持たないからいいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/09/17 12:05 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
芸術の秋ですが、食欲の秋でもあります(きっぱり!)
このカキ氷、妙にデカく写りましたが、
ごく普通サイズのカキ氷なんです~。
すごく美味しくて、中にあんこと白玉と抹茶ゼリーが入っていました。
それに私、麩まんじゅうに目がなくて、大好き。
この後は中華、行きました。
生きる喜びの80%は食べることかも。
それにワンコを加えたら、ほぼ100%!?
by: ゲンキのママ | 2008/09/17 12:11 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
フェルメール展、良かったです。
涼しくなってくると、絵でも見に行くか、という気持ちも湧いてきます。

おお、仲間ですね!
私も麩まんじゅうもカキ氷も大好き。
これからは栗かなあ?
栗蒸し羊羹、栗かのこ、栗どら、なんでも来い!です。
さすがに10時までご飯も散歩もなしだったので、
ゲンキ怒ってました。
でも穴掘りもせず、お利口にしてました。
それに、すぐ忘れるからワンコはいいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/09/17 12:16 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭ママ 様
涼しくなって、絵画でも見に行こうかという気分になりました。
やっぱり秋が似合いますね。
久しぶりに美術館に行って来ました。
混んでいて、なかなか見るのも大変でしたが。

カキ氷も麩まんじゅうも美味しかったです。
今年のカキ氷のシメになりました。
和菓子も秋が似合うかもしれませんね。
栗のお菓子も出てくるし。
これからは美味しい物がたくさん出てくるから楽しみですね。
ゲンキ怒っていました。
え、本当ですか?ありがとうございます!
素敵なんて、ゲンキ大喜びです。
by: ゲンキのママ | 2008/09/17 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
美術展・・・行ってきたんですか。  ♪
よかったですねー^^

 ふまんじゅう^^
 私も 大好きですよ♪


そして、 そのお方(笑)・・・大好きですよ^^
by: ガーシュウィン | 2008/09/18 19:23 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
上野の美術展に行ってきました。
涼しくなってきたし、たまには絵を見るのもいいですね。
それにダンゴも外せません。
麩まんじゅう、ガーシュウィンさんもお好きですか?
美味しいですよね。
冷たくして食べると最高です。
ありがとうございます!
ゲンキさすがに10時まで散歩もご飯もなしで怒っていました!
by: ゲンキのママ | 2008/09/18 20:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/210-40a2ff2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
