
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ゲンキの友達 みかんちゃん

今日は朝から雨でした。
トイレだけすませた短い散歩の後、ゲンキはポーチで
つまらないなぁと物思いにふけっていました。
20070829183913.jpg

そこへゲンキのダチ、ミカンちゃんが通りかかって寄ってくれました。

20070829184057.jpg

二人は悪さですぐに意気投合する悪がきコンビです。
20070829185239.jpg


散歩中、もう歩けない、とゲンキがへたり込んで、
やっぱりトシなんだなぁと胸を痛めている時。
そんな時にミカンちゃんに会うと、
ゲンキは小躍りして喜び、またスタスタと歩き出します。
私のさっきまでの心痛はいったい・・・と思います。

20070829184250.jpg

ミカンちゃんは4歳のオスのトライのコーギー君です。
元気いっぱいの男の子ざかり。
20070829184810.jpg

いっしょに遊水地に行ったり、長い散歩をしたり、
ミカンちゃんに会うとゲンキは楽しい予感にわくわくするみたいです。

20070829185118.jpg

今日のミカンちゃんは(たぶん本人にとっては不本意なことに)
エプロンをしていました。
これは雨上がりの泥はねからお腹を守ってくれる優れものです。
足の短い子たちには必需品ですね。
20070829185538.jpg

しばらく遊んで「じゃあね」とミカンちゃんは帰って行きました。

20070829190224.jpg

そしてまた、つまらなくなったゲンキが残されました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

19:06 | ゲンキの友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
森林浴 | top | イヌの打算

comments

# すっかりお気に入り
みかんはすっかり元ちゃん家の玄関がお気に入りらしく
いつも散歩中によりたがります。
元ちゃんに会いたいのかママに会いたいのか?両方かな(*^_^*)
散歩行きたがらない雨の日でも、元ちゃん所に行くよと
いえばトコトコと歩きだす、げんきんなみかんでした。
これからも散歩友達よろしお願いしま~す(^。^)
by: みかんママ | 2007/08/30 07:47 | URL [編集] | page top↑
# 仲良し♪
みかんちゃんも元気そうですねぇ~
ワンコもやっぱり人間と同じで自分より若いコといると元気がもらえますよネ!!
イイ刺激ですよねぇ~
by: シーナ&オレオママ | 2007/08/30 08:00 | URL [編集] | page top↑
# 若いお友達
ミカンちゃん女の子かと思ったら男の子なんですねぇ
正面向いて立ってるツーショツト写真は凄く可愛い!
仲の良さが写しだされてるよ~
お爺レオを見ていると若い子のパワーも必要なんだと感じることがあります
若いお友達がいるとますます元気になれるからいいよねぇ

by: レオママ | 2007/08/30 10:23 | URL [編集] | page top↑
# 極上の笑顔
まさに最高のツーショット。それにミカンちゃんのアップかっわいい~~ ゲンちゃんママもいい仕事してますねぇ。プロ顔負けだよ。この辺りののワンちゃんは幸せもんです。お友達たくさんいて。パフのん&ママもお仲間に入れてもらって、とっても楽しい毎日です。ありがとう&これからもよろしく。
by: パフのん&ママ | 2007/08/30 13:02 | URL [編集] | page top↑
# みかんママ 様
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ゲンキはみかんちゃんと会うと何か楽しいことが
あると思うみたいe-266
急に元気になります。
また寄っていってね!
by: ゲンキのママ | 2007/08/30 18:22 | URL [編集] | page top↑
# シーナ&オレオママ
みかんちゃんe-487も暑くても元気いっぱいですよー。
遊水地で走り回っています。
以前はゲンキやシーナちゃんも、遊水地で走ったよね。
懐かしいです。
また天候がよくなったら、ゲンキをシーナちゃんやオレオくんに会わせたいな。
by: ゲンキのママ | 2007/08/30 18:25 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
ミカンちゃんは男の子なんですよー。
2匹はすごく仲良しです。
ツーショット写真を誉めていただいて
ありがとうございます!v-290
レオ君も若いお友達いらっしゃいますか?
やっぱり元気をもらっている感じですね。
会うと本当に小躍りして喜ぶんです。
by: ゲンキのママ | 2007/08/30 18:29 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ様
わーい、仕事ほめて頂いてありがとうございます!
デジカメは惜しげもなく、たくさん撮れるので
偶然いい表情が撮れることが。
そうですね、この辺りのワンちゃんは毎日たくさんの
友達と遊べて幸せですね。広い遊水地もあるしね。
パフちゃんのバトルも見ていると楽しそうで
こっちまでうれしくなります。
こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。v-286
by: ゲンキのママ | 2007/08/30 18:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/21-9ae32724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
