スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

大人の付き合い

昔、まだ若い頃は、ゲンキもノーリードにすると

どこまでも走って行ってしまったもんです。

飼い主は息も絶え絶え、必死に追いかけました。


DSC_3248.jpg




ヒート中の女の子を追いかけて行ってしまい、

その飼い主さんにガシっと抱きついて転ばせてしまったという

悪夢のような出来事もあったっけ。

(その節は、ご迷惑を…)


鉄砲玉のような奴でした。


今では、

DSC_3483.jpg


旅行中なんかにノーリードにしても


私たちから付かず離れず一緒に歩きます。


DSC_3487.jpg


追い越して行ったり、


DSC_3488.jpg


もどって来たり、


DSC_3489.jpg


いつも一緒に行動できる。


大人の付き合いって、こんな感じでしょうか。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト
20:00 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
考えるイヌ | top | 山中湖で朝の散歩

comments

# 信頼
そうね、大人の付き合いというか、信頼関係が
バッチリなのよね。アイコンタクトがきっちり取れて
るもんね。ゲンキ君~パパ&ママが大好きだもんね。^0^
by: KLCRママ | 2008/09/14 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
若かりし頃の武勇伝はゲンキくんにもあったんだね
なんかホッとしました
そうそう!付かず離れず付いて歩くのはいいですよね
ノーリードでお散歩いつもしたいです
でもなかなか回りが許してくれなくて悲しいです
ゲンキ君もノーリードがやはりうれしいのでしょうね
とってもいいお顔ばっかりの写真です
by: タイガママ | 2008/09/14 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
いいですね、大人の付き合いができるなんて
うちの子達いつになったらそんな日がくるんでしょか?
ゲンキくんの歳まで元気で頑張ってもらって
大人の付き合いができるといいのですが・・・
by: あいラブyouママ | 2008/09/14 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
大人の付き合い、いいですね(^-^)
ゲンキくんの笑顔がとっても素敵♪
アリスとは大人の付き合いが出来そうだけど
蘭とは・・・まだちょっと先かなぁ(^^ゞ
by: アリス*蘭mama | 2008/09/14 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
緑の木立の中気持ちよさそうなゲンキ君ですね。
大人の付き合いが出来るゲンキ君いいなぁ~~~!
若かりしのゲンキ君は結構やんちゃさんだったんですね!!
今は落ち着いてるゲンキ君からは
ちょっと想像できないけれど・・・・・・(ウフフ)

どの写真もゲンキ君の笑顔が素敵です。
まだまだかわいいなぁ~~~って思えます。
ゲンキ君童顔?かしら・・・・・・
by: ラブ&DJ | 2008/09/14 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、とってもうれしそうな笑顔ですね。
やっぱり、パパ&ママとずっと一緒にいられてうれしいんでしょうねぇ~。
ゲンキくんにそんな過去があったなんて、全く想像できません。(笑)
森林の中で、優雅にエルビスや尻尾の毛がなびく様はまさにセレブ犬。
絵になりますねぇ~。v-10セレブ~
by: rikkinger | 2008/09/14 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、大人の付き合いが出来るようになりました。
どこにも飛んでいかないし、ワチャワチャもしないから、
すごく楽になったけど、一抹の寂しさもありますよね。
ゲンキくん、昔は鉄砲玉だったんだね。
やっぱり健さんとイメージかぶります(笑)。
穏やかな笑顔のゲンキくん、大好きですよ。
by: かかお | 2008/09/14 12:37 | URL [編集] | page top↑
# まったり
そういえば、先代パムがヒートのとき
遊水池のはるか上から「よぉ、ゲンちゃーん」って挨拶
「パムはヒートだからまたね」っていって歩道を歩いてた
うっ!なんだろ…? ただならぬ気配に後ろ振り向いたら
ありゃりゃ、笑顔のゲンちゃんがいる、もうびっくし!!!
一目散に追いかけてきてくれたんだね
とってもなつかしいなぁ~~~
パフママは半分関西人です
関西には、「まったり」とか「はんなり」とか
味のある言葉があります
8歳以上のゴールデンってまさにこれ
付かず離れず馴染んで最高の相方(あいかた)ですよね
またまたパムの思い出にウルウルのパフママです

by: パフのん&ママ | 2008/09/14 12:51 | URL [編集] | page top↑
# お互い
持ちつ持たれつの良い関係になれましたね。
by: そよ風君 | 2008/09/14 18:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/15 00:47 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
信頼関係でしょうか?
信頼されていると嬉しいですが。
アイコンタクト、取れるようになりましたが、
時々(多分わざと)無視されます。
呼んでも無視されることが多いです。
私が2,3回呼んでも、様子を見られている感じです。
行かなくてもすむなら行かずにすませよう、みたいな。
声を荒げると、やっと、どっこらしょっとやって来ます。
(声を荒げるのも、考えてみれば大人気ないですね)
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:15 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
若い頃のゲンキの武勇伝、たくさんありますよ~!
何回お詫びに行ったことか…。(遠い目)
タイガくんにもありますか?
なんだか今では考えられないですね。
すっかり好々爺になってしまいました。
ノーリードのお散歩いいですよね。
タイガくんは普段でも時々されてますね。
ゲンキ地方は普段はやっぱりできないです。
猫とか出てきたら、今でも行ってしまいそうだし。
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:19 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
大人の付き合い、なかなかいいものです。
あいちゃんはまだ若輩者(笑)かも。
お仕事忙しそうだし。
でも、ラブちゃんはもう大人のお付き合いができるのでは?
youちゃん親子はまだまだピチピチギャルですね。
皆みんな長生きして、大人の付き合いができるといいな。
言葉もずい分理解してくれているような気がします。
若い頃はボール命のおバカキャラでしたが。
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:25 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
若い頃、可愛くて元気なワンコとの付き合いも
とっても楽しかったけど、
シニアになってからの大人の付き合いもいいものです。
ありがとうございます!
やっぱり旅行先のノーリードはゲンキも嬉しかったみたいです。
アリス*蘭mama さんのお宅では、
アリスちゃんとは大人の付き合いができて、
蘭ちゃんとは若いキャピキャピの付き合いができて、
いいですね!
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:33 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
やっと、大人の付き合いが落ち着いてできるようになりました。
でも、今でも猫なんかが出現したら、ちょっと危ういです。
ラブちゃんとは大人のお付き合いではないですか?
DJちゃんが来て、若いキャピキャピなお付き合いもできて、
いいですね!
昔のゲンキはかなりのワルでした(笑)
大変でしたよ~!
今では考えられないです。
ゲンキ、童顔かもしれないですね!
かわいいなんて、ありがとうございます!
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:37 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
旅行中はゲンキもとっても張り切って嬉しそうです。
ノーリードもうれしいみたいです。
ゲンキの過去は大変な事件が盛りだくさんですよ~!
ホントに大変でした。
ブイブイ言わせていたもんです(笑)
ゲンキは初めて飼った犬なので、飼い主も初心者だったし。
今では考えられません。
足の飾り毛を「エルビス」と言いますが、
「あきら」とも言うそうです。
スターにしきのあきら、ですって(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:42 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
哲学さんも大人の付き合いですね!
哲学さんもどこかに飛んでいってしまったり、
ワチャワチャしたりしましたか?
大きくなってから知り合ったゴルゴルは
そんな頃があったなんて思えないですね。
確かにすごく楽になったけど、ちょっと寂しいです。
あのエネルギーはすごかったですよね。
あはは!健さんとイメージかぶりますか?
ゲンキ大喜びです!
大好きなんて、ありがとうございます!
ゲンキ大照れです!!
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:47 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
あの折は、おバカなゲンキが大変ご迷惑を…。
でも、パフママさんが笑顔で許して下さったので、
とても救われました。
ありがとうございました。
パムちゃんとママさんが行ってしまって、しばらく待ってから
リードを放したのに、一直線に追いかけて行ったのでした。
ゲンキを追って、あの階段を一気に駆け上るのは
ホント心臓破りでした…。
ゲンキにとっても私にとっても
パムちゃんは忘れられない存在です。
パムちゃんは、本当にはんなりしたワンコでしたね。
(いい言葉ですね)
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:54 | URL [編集] | page top↑
# そよ風君さま
持ちつ持たれつの関係。そうですね!
ずいぶんゲンキに助けられている部分もあると思います。
若い頃は可愛いだけだったけれど、
今ではニンゲンが頼っているところもあるような。
ゴルゴルは本当に不思議なワンコですね。
若い頃はハチャメチャで飼い主は大変ですが、
いつの間にかすっかり静かに落ち着いて
そばに寄り添っているような。
by: ゲンキのママ | 2008/09/16 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんですか、ママさんのお宅のゴルちゃんとゲンキは、
1歳違いなんですね。
でも、まだまだパワフルで元気いっぱいな男の子なんですね。
やっぱり脱走は交通事故が心配ですね。
何ごともなくて、良かったです!
ゲンキも旅行先で、車も通らず人影も猫影もないような時だけ
ノーリードにしています。
もうあんまり走っては行きませんが、
よそ様の足にガシっとしがみつく心配があります(笑)
この悪癖だけは、たぶん一生治らないでしょう…。

by: ゲンキのママ | 2008/09/16 10:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/208-0956326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
