スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

山中湖へ行ってきました。

先日、山中湖へ行ってきました。


画像 014


ライフジャケットを初め、いろいろ持って行きましたが、


画像 022


やっぱり、いざとなると泳がせる決心のつかないヘタレ飼い主でした。

だって、ボート屋のおじさんや子供やトリがいて…。(言い訳)


今回、泊まったのはカーロ・フォレスタ山中湖です。


DSC_3594.jpg


ワンコと泊まれるホテルのランキングで第3位に選ばれたそうです。

とても素敵な所でした。

画像 028


お庭には広いドッグランがありました。


画像 026


もうワンコは大喜びで走り放題…。

画像 027


…走りたいワンコなら、走り放題!

ええ、走り放題!!



それから、とってもお食事が美味しかったです!

本格イタリアンです。



ワンコも一緒に食堂に連れて行けます。

ワンコのための料理も注文できます。

3種類あって、ゲンキのために頼んだのは、

海鮮リゾット、鶏肉のオーブン焼き、山羊ミルク。

SMLサイズがあって、ゲンキにはもちろんLサイズを頼みました。


画像 058


ゲンキの12年の犬生で最高のディナーだったそうです。(ゲンキ談)


ニンゲンもとっても美味しかったです。

画像 056

前菜はマグロとアボガドのタルタル仕立て。

その後も次々に本格的イタリアンが出てきました。

帆立貝のポアレ、キノコのリゾット、コンソメスープ、デザートは洋ナシのタルト・バニラアイス添え。

写真を撮るのも忘れて食べてしまいました…。

そのことからも、いかに美味しかったか分かりますね(あは!)

メインは鹿肉のグリルでした。

鹿肉は初めて食べましたが、牛肉とラムの中間みたいな味でした。

選択肢がたくさんあるので、自分の好みで選べます。


DSC_3609.jpg

この日の夜は警報も出るような大雨で、ひっきりなしに雷が光っていました。

そんな窓の外を眺めながら、テーブルの上にはロウソクが揺れていて、

なんだか不思議な雰囲気でした。


美味しかったね。



翌日は富士吉田の「道の駅」で、ぶどうを買って帰りました。


画像 037



産地だから、と思ったのですが、

家の近所の八百屋の方が安かったです。


なぜ…??


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





スポンサーサイト
20:52 | お出かけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山中湖で朝の散歩 | top | 新聞を読みます。

comments

# 思わず^0^
山名湖ですか。。。いいなぁ。。。

ドッグランのお話、思わず笑っちゃいましたよ。
ゲンキ君、走りませんか?せっかくなのにーーー
でも、我が家のお子達も走らないだろな~
クンクンお手紙読むのに夢中になって。。。(苦笑)

警報でるくらいの大雨、雷・・・ゲンキ君、怖くなかったのかな?
by: KLCRママ | 2008/09/11 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくーん、私はまだ一度も山中湖へ行ったことがないんだよぉー!
ゲンキくんはいいなぁ。
美味しいディナーも食べれて。。
Lサイズで満足だった?^^
by: sakana | 2008/09/11 05:48 | URL [編集] | page top↑
#
せっかくのライフジャケット出番がなくて残念でしたね。
うんうん、たしかにこんなに鳥がいたら、ちょっと二の足を踏みますよね。
さすがランキング3位の素敵なホテル。
お食事もゴージャスですね。
しかも三品も!!
うふふ、ドッグラン、ゲンキくんは静かに散策していたようで(笑)。
走り放題もいいけど、のんびりたたずみ放題もいいよね♪
by: かかお | 2008/09/11 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ。
我が家も、今度、同じ所に行く予定で、この間、予約したばっかりなんです。
さとうでんすけi-239は、初めてのお泊まりi-189
今から、とっても楽しみで、わくわくしています(飼い主が)

ワンコ用のごはんはあらかじめ予約してなくても大丈夫ですか?
なにせ、初めてのお泊まりで、飼い主が浮足立っているもので、
予約してなくてもいいと思う(わたし)
予約した方がいいと思う(旦那さん)
に意見が分かれてまして。。。
宿に聞けばいいのですが、すいません。
by: ぷぅ | 2008/09/11 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
わ~山中湖、いいですね~♪
ゲンキくん、これだけたくさんの鳥さんがいたら
泳げないよね(^^ゞ
またいつかライフジャケットの出番もあるよね^^

食事、美味しそう~\(^O^)/
ワンコ用もちゃんとあるなんていいな~♪
ドッグラン、走らなくてもいいよね^^
ゆったりのんびり出来てゲンキくん、良かったね(^-^)
by: アリス*蘭mama | 2008/09/11 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
山中湖ですか? いいですね。
ゲンキ君 せっかくのライフジャケット今年はおあずけですか?
泳げるようになるのかなって楽しみにしていました。
でも、ここは鳥さんいっぱいで泳げないですよね(笑)

ホテルも素敵でドックランもあっていいですね。
ゲンキ君は走らなかったんですか?
のんびり散策ですか?
気持ちよさそうでいいなぁ~~~!!

by: ラブ&DJ | 2008/09/11 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
ライフジャケットも持っていったのに使わずじまいじしたか。今度は使えるといいですね。
ドッグラン付きの泊まれるところいいですね。
ゲンキくんも美味しい料理食べれてよかったね。
by: らんあす | 2008/09/11 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
カーロ・フォレスタに行って来られたんですね。
設備もよくてお料理も美味しい・・・お値段もそれなりにお高いと聞きましたが、
ゲンキくんも大満足のようですね。
山中湖や箱根は、いつも日帰りになちゃう我が家ですが、たまにはのんびり
お泊まりコースもいいですね。
ゲンキくん家のように、大人のリゾートを目指したいと思います。(笑)

産地の物はお値段はけして安くはありませんが、お味が違いませんか?
デパートとスーパーに並んでいる品の違いって感じでしょうか?
私は、近くの八百屋さんの果物で十分ですが。。(笑)v-22
by: rikkinger | 2008/09/11 12:45 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
山中湖で泳がせようと思って行ったのですが、
やっぱりいざとなるとヘタレてしまいました。

せっかく素敵なドッグランだったのに、
ゲンキは走りませんでした。
まったく~!
パパが来なかったので、そっちばかり気にして。
トシだから仕方ないですね。
夜はすごい雷雨でしたが、ゲンキはウマウマをもっとゲットしようと
そわそわしていたので、あまり気にならなかったようです。
by: ゲンキのママ | 2008/09/12 19:48 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
sakanaさんはまだ山中湖に行かれたことがないですか?
お天気が曇りでイマイチでした。
何せ雨男雨女ですから(笑)
ゲンキは美味しいディナー初体験で、超ハッピーだったようです。
実は一番大きいLサイズでも足りなかったようです。
Lサイズ、さらに大盛りにしないとだめかも。
by: ゲンキのママ | 2008/09/12 19:52 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ライフジャケット持って行ったのに、
やっぱり泳がせる決心がつきませんでした。
そうそう、トリのせいなんです…。

ゲンキ初めてのディナー、大喜びでした。
いつも手作りご飯もらっているワンコは幸せですね。
あはは!かかおさん、ナイス!
ゲンキ、まさに「たたずみ放題」でした。
はあ。
by: ゲンキのママ | 2008/09/12 19:55 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅ 様
えっ、そうなんですか?
ぷぅ さんもカーロフォレスタに行かれるんですね。
さとうでんすけ君、初めてのお泊りですか!
とってもいい所でした。お薦めです!

ワンコ用のご飯はチェックインの時で大丈夫ですよ。
3種類あるので、メニューを見せてもらって、
写真を見てから決めた方がいいと思います。
たしか鶏肉のミルク煮か牛肉の何とか煮だったかな。
デザートにサツマイモとリンゴの煮たのもありました。
その場で決められなかったら、
お部屋からフロントに電話して下さいと言われました。
楽しみですね。
by: ゲンキのママ | 2008/09/12 20:02 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
そうなんです、トリはいるし、いざとなると
泳げませんでした。
またの機会にチャレンジしてみたいです。

ここの食事は美味しかったです。
ゲンキも美味しかったようです。
いつもカリカリのドッグフードなので、
手作りご飯のワンコはいつもこんななのかなと思いました。
ドッグラン、走りませんでした。
ゆっくりのんびりもいいですよね。

by: ゲンキのママ | 2008/09/12 20:07 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
山中湖に行って来ました。
泳がせようと思って行ったのですが、
いざとなると大丈夫かな、といろいろ心配になって
結局やめてしまいました。
トリもいっぱいいたし…。
また機会があったら、チャレンジしてみたいです。

ドッグランでも走らなかったし。
のんびり散策でした(笑)
気持ちよかったから、いいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/09/12 20:14 | URL [編集] | page top↑
# らんあす 様
ライフジャケット、出番がありませんでした。
また機会があったら、チャレンジしてみたいです。

このホテル、とっても良かったです。
ワンコのためにいろいろ考えられていて。
ゲンキもディナー初体験でとっても美味しかったようです。
たまには手作りしてあげようかなと思いました。
by: ゲンキのママ | 2008/09/12 20:17 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
カーロ・フォレスタご存知でしたか?
とってもいい所でした。
ニンゲンもゲンキも大満足でした。
夕食のイタリアンが美味しかったです。
そうですね、箱根や山中湖は日帰りでも行けますね。
うちはゲンキを置いてはなかなか旅行できないし、
ゲンキが車で行けるのはここらへんが限度かな。
いえいえ、大人のリゾートなんてとんでもない!
のんびりして来るだけです。
ゲンキは走りもしないし…。

なるほど、そう言われると、ブドウとっても美味しかったです。
売っているおじさんが朝取りだよ、とおっしゃっていました。
物が違うんですね!
うちも普段は八百屋さんで十分ですが。
by: ゲンキのママ | 2008/09/12 20:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/206-b53e053f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
