スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

きたじまメンチカツ

昨日、横浜タカシマヤの地下を歩いていたら、

なにやら整理券を配っていました。

メンチカツのようです。

ちょうど手抜き晩御飯のおかずを探していたので、

さっそく並んでみました。


画像 095


そうしたら、それは何と!

あの北島康介の実家のメンチカツだったんです!

北京オリンピックの水泳で金メダルをとった、あの!!

北島選手の実家は西日暮里にあるお肉屋さんで、

康介くんが何かのインタビューで「実家のメンチカツが大好物」と言ったので、

今あちこちで行列ができているという、話題のメンチカツです。


画像 094


一人限定4個までというので、4個買って来ました。

前日にダンナとこのメンチカツの話をしていたところでした。



金メダルにあやかって、何かいいことがあるかも。

と、皆思って行列しているんでしょうね(笑)



画像 093


このメンチカツは牛肉と豚肉のあいびきに、

大き目に切ったタマネギのみじん切りがシャキシャキたくさん入っていました。

今までに食べたメンチカツの中で一番タマネギの割合が大きいと思います。

それが手作り風でとても美味しかったです。

私があんなにタマネギを入れてメンチカツを作ったら、形が作れないかも。


これを食べて、

少年、北島康介くんは学校に行ったり、泳いだりしたんだなあと思いました。


画像 096


ごめんね、ゲンキにはあげません。

タマネギがいっぱい入っているし。


それにゲンキはもともと金(ゴールデン)だから、

金メダルにあやからなくても、大丈夫!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
19:50 | お出かけ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
箱根にお出かけ | top | 富士サファリパーク

comments

#
きゃー、ママさん、ラッキーでしたね~♪
きたじまメンチカツ、私もワイドショーか何かで知りました。
玉葱たっぷりで美味しそうですね。
あやかって、いいことがありますように♪

そして、ゲンキくん、金ですよね。
ママさん、うまい!!
うちも金メダルが、ソファで爆睡してます(笑)。

昨日の記事で勝手にお名前出しちゃってスミマセンでした。
けむりの木なんですね。
こっちは今が満開のようでしたよ。
by: かかお | 2008/08/28 21:56 | URL [編集] | page top↑
# 金メダル
へぇ~北島康介さんの実家のミンチカツ~そう聞いただけで強くなれるって思えちゃいます。たまねぎ好きな私なので。。。美味しそう。。。涎が~です。

そう、ゲンキ君は最初から金メダル保持者(犬)だもんね!^0^
by: KLCRママ | 2008/08/28 21:56 | URL [編集] | page top↑
# メンチカツ
北島康介さんのメンチカツの話題初めて知りました。へぇーそうだったんですか。

関西ではミンチカツと言います。関西弁ではメンチというと、メンチを切るという喧嘩のきっかけにつながる言葉になるので避けるのでしょうか。

関東でもミンチ肉はミンチでしょう。

カイの日記も見ていただいたようで有難うございます。かけがえのない思い出となりました。

トールペイントは女房がしています。私は材料の下ごしらえをするだけなんです。
by: そよ風君 | 2008/08/28 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
メンチカツ美味しそうですね。
たまねぎもいっぱいはいっていて元気いっぱいになれるのかな?
ゲンキくん金メダル・・・てことはうちは二つだ!!(笑)
by: らんあす | 2008/08/29 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
ワァァ~~~、びっくりだね
高島屋で北島君ちのメンチカツか
それにしても、ゲンちゃんママついてますね
だって、毎日売ってるもんじゃないんでしょ
それにそれに、たまたま手抜きしようと思って行ったのに
限定4個もゲットしたんでしょ
なんか強運がドドーンと津波のようにやってきそうだね
そう言えば……
うちにもいたずらオリンピックのゴールデンメダリスト
約一匹います
ゴールドメダリストじゃないけどね
by: パフのん&ママ | 2008/08/29 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
おお~!ラッキーじゃないですか
今何処に行っても買えない幻のメンチカツですね
横浜のタカシマヤですか
大阪難波のタカシマヤでも売ってるかしら・・・

動かない銅像みたいなタイガでもゴールデンだから金いただけますか?
タイガは銅ですね
by: タイガママ | 2008/08/29 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
北島康介選手のご実家のメンチカツが横浜に売っていたなんて・・・。v-12ビックリ
結構、ボリュームのある大きさですね。美味しかったですか?(聞くまでもないでしょうが・・・)
なるほど、ゲンキくんは「ゴールデンメダリスト」なのですね。
↑パフちゃんママさんのコメントもいつも楽しいですね。v-22
うちは、ソフトボールの金メダルにあやかりたい気分です。
by: rikkinger | 2008/08/29 15:13 | URL [編集] | page top↑
# ラッキーですね
ママさんラッキーでしたね!
ボリュームがあっておいしそう!!
横浜にお店でてるんですか?今度行ったらさがしてみようかな(^_-)?

うふふ ゴールデンは金メダルですね!薄毛のラブも大丈夫かな?
by: ラブ&DJ | 2008/08/29 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
わ~っ ボリュームがあって美味しそう~\(^O^)/
限定販売なのね!
行列が出来る程人気で買えると嬉しいですね♪

ゲンキくん、何でボクにはないの?って顔してますね(^_^;
ゲンキくんは、そうだね あやからなくてもゴールドだものね(^-^)

by: アリス*蘭mama | 2008/08/29 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
おおーーーー、そのメンチ、 食べたいっ!
金にあやかりたいですね~~。
そうなんだ。 北島メンチかつって、そうなんだ。
いいネーミングですね。^^


 ゲンキは、もともと金!
 これ、 受けました^^
by: ガーシュウィン | 2008/08/30 06:28 | URL [編集] | page top↑
#
へぇーー、北島康介くんの~
それ食べて育って、金メダルを取ったんでしょうね。
私も食べてみたい!!

そういえば、ゴールデンだった。。
よく考えると、こちらもいいネーミングですよね^^
by: sakana | 2008/08/31 19:30 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
本当にいいタイミングで通りかかって、
ラッキーでした!
メンチカツのほかにコロッケもあったのですが、
それはすでに売り切れでした。
このメンチカツ、タマネギの割合がすごく多かったです。
美味しかったですよ。
かかおさんの金メダルちゃんはソファで爆睡中ですか。
世界に一つだけの金メダル、
超貴重品ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 15:25 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
そうなんです。
北島康介さんの実家のメンチカツだと思うと
食べると何かいいことがありそうです。
タマネギ、生で入れてあるのかシャキシャキしていました。
すごくたくさん入っていて美味しかったですよ。
やっぱり関西の方は「ミンチ」っておっしゃるんですね。
ゴルゴルは皆、金メダルです!
生まれながらのゴールデンですから(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 15:30 | URL [編集] | page top↑
# そよ風君さま
そうなんですよ。
北島康介さんの実家のメンチカツは話題になっています。
関西ではミンチカツというんですか。
喧嘩の時に、メンチを切る、と言いますね。
確かに関東でもひき肉のことをミンチと言います。
微妙な言い回しの違いが面白いですね。

カイくんとのブログには思い出がいっぱい詰まっていらっしゃると思います。
本当にかけがえのない思い出ですね。
カイくん、とっても可愛くて大切に愛されていたことが伝わってきます。

キッチンペーパーホルダーを作る手順がよく分かりました。
奥様のトールペイントもとっても素敵ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 15:56 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
メンチカツ美味しかったです。
タマネギが本当にたくさん入っていて、シャキシャキしていました。
お肉とタマネギで栄養満点ですね。
(ワンコにはNGですが)
食べると元気が出そうです。
そうですね!
らんあすさんのお宅はらんちゃんとあすかちゃんで
金メダル二つですね!
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 16:01 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
そうなんです!タカシマヤでたまたまゲットしました。
期間限定で特設売り場で何日間かだけ販売したようです。
ラッキーでした!
これで運を使い切っていないといいのですが…。

あはは!
パフちゃんはいたずらオリンピックの「ゴールデン」メダリストですか!
ゲンキもゴールデンメダリストだわん。
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 16:06 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
ラッキーだったんです。
たまたま通りかかったら売っていました。
きっとそのうち大阪難波のタカシマヤでも
販売されるんじゃないかしらん。
あちこちで売っているみたいですから。

いやいや、人気者のタイガくんはピッカピカの金メダルですよ!
ママさんとの掛け合いの面白さでゴールデンコンビだし。
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 16:11 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
ね、びっくりですね。
でもタカシマヤの前に、横浜そごうでも売っていたらしいです。
そんなに大きくもなかったけど、タマネギがたくさん入っていて
ヘルシーな感じで、美味しかったです。
シャキシャキ感が良かったです。
「ゴールデンメダリスト」面白いですね!
さすがパフちゃんママさんです。
そっか、ボール大好きのリッキーちゃんはソフトボールですね。
ワンコ界のソフトボールで金メダルがもらえそうですね!
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 16:17 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
とってもラッキーでした!
たまたま通りかかったら整理券を配っていました。
タマネギたっぷりでヘルシーな感じでした。
期間限定の特設会場だったので、もう終了しちゃったみたいです。
タカシマヤの前は横浜そごうで売っていたらしいです。

ゴールデンは金メダルですね!
ラブちゃんももちろん金メダルですよ!
DJちゃんもほしくなっちゃうかな?
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 16:21 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
タマネギたっぷりで美味しかったです。
3日間くらいの特設会場での限定販売でした。
買えて嬉しかったです。
ラッキーでした。
ゲンキにはタマネギが入っているからあげられませんでした。

ゴルゴルは皆、生まれながらに金メダルですね
アリス*蘭mama さんのお宅ではアリスちゃんと蘭ちゃんの
金メダル2個ですね!
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 16:27 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
たまたまタイミング良くゲットしました。
金メダルにあやかることができるのか、
ここで運を使い切ってしまったのか、
気になるところですが…。

ゴルゴルは皆、生まれながらに金メダルですよん。
ガーシュウィンさんのお宅では
JJちゃん、ジゼルちゃん、メイベリンちゃんと、
なんと3個も!
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 16:30 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
たまたまタイミング良くメンチカツ買えました。
これを食べて大きくなって、水泳も上手くなったんだなあと思いました。
手作りな感じでした。
コロッケもあったんですが、こちらは売り切れで買えませんでした。
お肉やさんのコロッケも美味しいですよね。

ゴルゴルは金、ですよね。
そうですね、いいネーミングですね!
by: ゲンキのママ | 2008/09/01 16:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/200-53a9b09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
