
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

富士サファリパーク

この間の土曜日に富士サファリパークに行ってきました。

野生動物が放し飼いになっている所へ車で入って行きます。


ライオンゾーン。

DSC_2762.jpg


昔、車から降りて写真を撮ろうとした人が

動物に襲われたというニュースを聞いたことがあります。


DSC_2763.jpg


百獣の王者ライオン、怖そうです。

ライオンキングです。


DSC_2770.jpg



この日はかなり混んでいて、

サファリパークのスタッフが「止まらないでください」とずっと言ってました。

そう言われても…。


DSC_2777.jpg


いたいた…。


DSC_2786.jpg


こちらはメスですね。


画像 017


おっと、間違いました。


これは我が家のゲンキくんです。


DSC_2819.jpg


…なんか♂ライオンと♀ライオンがイチャイチャしています。

いいのか、皆が車の中から見ているぞ…。


DSC_2821.jpg


こちらの♂ライオンは爆睡中ですね。


画像 026


おっと、間違いました。

これは我が家のゲンキくんです。


DSC_2828.jpg


トラくんも熟睡していますねえ。


DSC_2834.jpg


チータもうたた寝していました。


DSC_2910.jpg


さすがに草食動物は起きていました。

背の高いキリン。

DSC_2951.jpg


かわいい。(名前が不明)


DSC_2936.jpg


シマウマ。


DSC_2946.jpg


ラクダ。


DSC_2949.jpg


ラ、ラクダ。

いいのか、そんな格好で寝ていて。

草食動物は寝る時も4本足で立っているんじゃなかったっけ?


DSC_2950.jpg


いいらしい。


画像 031


これは我が家のゲンキ。


(いい加減しつこいですね)



そんなこんなで10数年ぶりに行ったサファリパーク、

なかなか面白かったです。





クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

00:42 | お出かけ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きたじまメンチカツ | top | 照れ屋の二人

comments

#
いいなぁ~ 一度は行ってみたい所ですi-179
ライオンの中にレオはいなかった?i-235
by: レオママ | 2008/08/22 11:13 | URL [編集] | page top↑
# 童心にかえって・・・・・
サファリパークですか(^^)v いいですね
でもずいぶん渋滞してますね!
そのぶんゆっくり見てられたのでしょうね

ウフフ  ゲンキ君ライオンさんの寝方にそっくり(^_-)
ゲンキ君毛もふさふさだし中に入っていても違和感ないかも(笑)
ゲンキ君ちょっと舌だしてるところが可愛いいです
by: ラブ&DJ | 2008/08/22 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
いろんな動物が近くでみれていいところですね。
車引っかかれたりしないのかな?
ゲンキくんも一緒にのっていたらどんな反応したのでしょうね。
うちも一度こういうことろに行ってみたいです。
by: らんあす | 2008/08/22 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
受けました(笑)
ゲンキくんの出演が絶妙なタイミングで(^_-)-☆

サファリパーク、行ってみた~い♪
いつもながら写真が綺麗~\(^O^)/
画像で楽しく鑑賞させて頂きました(*^O^*)
by: アリス*蘭mama | 2008/08/23 03:01 | URL [編集] | page top↑
#
サファリパーク、楽しいですね~。
私、行ったことがないので、バーチャル体験させてもらってとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました!

うふふ、そっくりのポーズのゲンキくんが随所に登場してくれて最高でした。
ゲンキくん、ベロ出しで寝てて、この日はきっと暑かったのかな?
by: かかお | 2008/08/23 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
サファリパーク・・・行ってみたいと思いながら未だに行った事がありません。
覚えています・・・車から出て襲われた人達の事。
動物園で見ているような感覚では怖い場所ですね。
ゲンキくん、ライオンのような寝姿ですね。v-20
by: rikkinger | 2008/08/23 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
ところどころにゲンキくん登場~!
同じようなスタイルが面白いです。

お腹からのショット、うちのげんちゃんとそっくり~同じ色合いなのでびっくりしました!
by: sakana | 2008/08/25 02:04 | URL [編集] | page top↑
#
新種のライオンはお腹が白い毛でいっぱいなんですねv-237
えへへ(^o^)

良い子はたくさんねんねするのですv-218
by: wendy's sister | 2008/08/27 12:13 | URL [編集] | page top↑
# 名前の通り
元気ですね。いつまでも長生きしてね。
by: そよ風君 | 2008/08/27 16:57 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
おお、そういえば、レオ君によく似た♂ライオンが…
あれはもしや、レオ君…?
なんちゃって。
ゴールデンって何となくライオンに似ていますね。
毛の色とか体つきとか。
以前、サマーカットで丸刈りにして
シッポの先だけフサフサに残したゴールデンを見たことがありますが、
まさにライオンでした!
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:16 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
十数年ぶりにサファリパークに行ってきました。
本当に渋滞していました。
それで、止まらないで下さい、ってスタッフがマイクで言ってましたが、
やっぱり動物のいる場所は皆止まっていました。
何となく昔より見やすくなったような気がします。
ちゃんと道路沿いに動物がいて。
なんだかゲンキもライオンっぽいですよね。
でも、中に入ったら、多分たちまち食べられちゃうんじゃ(笑)
ありがとうございます。
ゲンキはベロが長いのか、よくベロ出しになっています。
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:20 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
いろんな動物がいて面白いですよ。
昔行った時に、ダチョウがうちの車に寄ってきて、
おお!と思っていたら、ボンネットの真ん中に
クチバシでガン!!として立ち去っていきました。
何がいけなかったのやら。
出てから見たら、ボンネットの真ん中が凹んでいました。
ダンナが泣いていました(笑)
そんな被害が多かったのか、今回はダチョウはいませんでした。
ワンコは持ち込み禁止で、預かり場所がありました。
ゲンキは多分、知らん振りじゃないかな?
あんまりお子さんが小さい時に行っても喜ばないので
幼稚園くらいの時がいいかも。
動物と触れ合うコーナーもあります。
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:26 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
受けて頂けて、光栄です~!
ありがとうございます!
ゲンキはお留守番だったのですが、
何となくゴールデンって、ライオンっぽいですよね。
サファリパーク面白かったです。
昔より動物が見やすくなったほうな気がします。
写真ほめていただいて、ありがとうございます!
ダンナが喜びます。
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:30 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
サファリパーク、楽しいですよ~!
かかおさんは、いらしたことがないですか?
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
何となくゴールデンってライオンっぽいですよね。
色とか毛並みとか体つきとか。
ゲンキはベロが長いのか、よくベロ出しで寝ています。
油断すると出るのかな?
暑いと日々伸びていく感じです(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:34 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
rikkinger さんもサファリパークにいらしたことがないですか?
我が家はダンナが何故か動物園とか水族館とかが好きなので
たまに出かけます。
こんな風にだらんとダラケテいる動物を見ると
とても猛獣には見えないですけど、
やっぱり怖いんですよね。
油断禁物ですね。
ゴールデンは何となくライオンっぽいような気がします。
イヌ科とネコ科なんですけどね。
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:39 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
サファリパークでだらけている動物と
家でだらけているゲンキがなんだかとっても似ていました。

げんちゃんのお腹もこんな感じですか?
背中の方が色が濃いですよね。
今度げんちゃんのお腹をブログにアップして下さい。
見てみたいです!
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:42 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
そうなんです、新種のライオンなんです~!
なんちゃて(笑)
ゴールデンって何となくライオンっぽいですよね。
色とか毛並みとか体型とか肉球とか。
それに、だらけ方とか…。
イヌ科とネコ科なんですけどねえ。
サファリパークの動物達も家のゲンキも寝てばかり。
ま、寝る子は育つ、ですね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:46 | URL [編集] | page top↑
# そよ風君さま
はじめまして!
コメントありがとうございます!
おかげ様でゲンキは元気に暮らしています。
名前が良かったのでしょうか。
夏は暑くてぜえぜえ言ってましたが、
大分涼しくなりましたね。
このままワンコたちのためにも涼しくなってほしいです。
また是非あそびにいらして下さい。
こちらからもお邪魔させて頂きます。
by: ゲンキのママ | 2008/08/28 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/199-9316d6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
