
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

和食は美味しい。

今日は葉山の親戚の家に遊びに行って、日影茶屋でお昼をごちそうしてもらいました。



湯葉汁豆腐 焼き雲丹乗せ
画像 065

カマスの焼寿司 合鴨風味煮
画像 064

ふかひれの沢煮椀
画像 063

季節の魚のお造り
画像 062

太刀魚と茄子 みぞれ焼き
画像 061

地魚冬瓜蒸し 蟹あんかけ
画像 060

ミョウガご飯 蜆汁 香の物
画像 059

きなこのプリン
画像 058


美味しかったです!

久しぶりに豪勢な和食を食べました。

やっぱり和食ですね。




☆今日の疑問その1


冬瓜って、夏の野菜だって皆さんご存知ですか?

それなら、何故、「冬瓜?」

「夏瓜」でいいじゃん!と思いました。


☆今日の疑問その2

何故、最後のご飯と味噌汁と香の物を「お食事」って言うんでしょうか?

それなら今まで食べたものは、何だったの??


以上、素朴な疑問でした。




家に帰ったら、待ちかねている方が。

画像 057


今日の散歩は夜になってしまいました。

画像 051


ごめんね。

でもワンコって文句言わないから可愛いですね。


画像 056


月が出ていました。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:14 | お出かけ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
照れ屋の二人 | top | ナイトズーラシア

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/08/11 23:31 | URL [編集] | page top↑
# 豪華
たまには日本食いいですよね。なんか京料理を思い出しました。それにしても豪華。。。貧乏性の私、「高い料理なんやろなぁ~」と、つい。。。(苦笑)

ゲンキ君、おりこうさんにお留守番してたのね?えらいね!ご褒美もらってねぇーーー^0^
by: KLCRママ | 2008/08/12 01:04 | URL [編集] | page top↑
# 絶対美味しい~
じっくーりお料理を見て、想像して楽しみました^^
絶対美味しい~
湯葉、なつかしい~
きなこのプリンはどんなのか想像できないです。

待ちかねている方のお顔、
すっごーーく癒されましたっ!
ゲンキくん最高v-347
by: sakana | 2008/08/12 03:58 | URL [編集] | page top↑
#
わァ~~いいですね!!
昔 結婚する前ここ行った事あります。
ずい分昔の話です(笑)
前のケーキ屋さんも何回か行きましたが
最近は足が遠のいています。

疑問の1・2私もわかりません・・・・・
言われてみればそうですよね(ウフフ)

ゲンキ君の顔 待ちわびていたよって言ってますよね!!
夜の公園で遊ぶゲンキ君嬉しそうです。

お月さももまん丸なのでしょうか?



by: ラブ&DJ | 2008/08/12 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
うわー、焼き雲丹に合鴨に、ふかひれ♪
リッチですね~、お味も最高なんでしょうね。
葉山といえば御用邸のイメージで、セレブな印象があります。
きなこプリン、食べてみたいな~。

ゲンキくん、お留守番お疲れ様♪
ライトアップ・ゲンキくんもかっこいいよ!!
by: かかお | 2008/08/12 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
葉山・・・・しりあいがいて、
2年に一回くらい、 遊びに行きます。

 オツな お店が多いんですよねーーー^^

 ママも、 オツ、 食べてきましたね。♪

最後の 月。。。。
”まーーー!すごく 光ってるわー!”  と思ったら、
 お月様・・・あっちね。  ♪   ^^(笑)
by: ガーシュウィン | 2008/08/13 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~ 
しばらく 豪華な和食食べてないわぁ~ i-241
美味しいものを食べると 主婦は頑張るのにねぇi-235

ゲンキ君はいい子でお留守番してたのねぇ
ご褒美はあったのかなぁ?




by: レオママ | 2008/08/13 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
豪華な和食♪
どれも美味しそうですね\(^O^)/

ゲンキくん、待ってたのね^^
お散歩嬉しそう*^-^*
by: アリス*蘭mama | 2008/08/13 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
日影茶屋に行かれたんですね・・・私も和食が好きです。
しかも他人の奢りでなんていいですねぇ。(笑)
日影茶屋にはまだ行った事はありませんが、数年前に海辺の
イタリアン(?)のお店に行ってガッカリした思い出があります。
(メニューにもよるんでしょうが・・・)
やっぱり、和食がいいですね。v-22
by: rikkinger | 2008/08/13 16:13 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり和食ですよね
まあ、いいお盆をお過ごしですね。ご無沙汰しています。
このところ、更新おさぼりばっかりしてて・・・反省しています。 でも、本当に今年の暑さは格別で、お仕事出張が多いとばてばてで、写真はとれてても、アップしないで寝ちゃったりして・・・あーあ、年ですねえ。
ところで、ほんとうに美味しそうな美しい味という文字にふさわしいお料理ですね。じょうずなお写真で余計に食欲をそそります。
ゲンキくんが、おりこうにお留守番してるのがまた、たまりませんね。 いっそういとしくなりますよね。こういうのって。
by: モコたんかーさん | 2008/08/17 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
とってもうれしいです。
ママさんもゴールデンのママさんなんですね。
きっととっても可愛いゴルちゃんなんでしょうね。

また遊びにいらして下さい。



by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:09 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
やっぱり日本人は和食ですね!
京料理ですか、美味しいですよね。
見た目もきれいだし。

久々に豪華な和食を食べました。
ご馳走してもらって、超ラッキーでした。
ビバ!親戚!です。

ゲンキ、ちゃんとお留守番していました。
特にご褒美はあげなかったかなあ。
ご飯とお散歩でごまかされていました(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:14 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
イギリスにはさすがにこういう和食はないのかな?
美味しかったです。
次回、帰国された折には是非。
きなこのプリンは、たぶん豆乳ときなこでできていて、
食べると、とってもきなこの味でした。
上に乗っている茶色いのはゆるい「こしあん」でした。

ありがとうございます!
ゲンキ大人しくお留守番していました。
ワンコは「遅い!」とか文句言わないから
かわいいですね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ママさんも行かれたんですね!
ここのケーキも美味しいんですよね。
タカシマヤなんかにも入っているからたまに買います。

ね、なんか不思議ですよね。
なぜ夏野菜が冬瓜?
なぜ最後だけ「お食事」?
つっこみたくなります!

帰りが遅くなってゲンキが待っていました。
さっそくご飯とお散歩をしてあげました。
やっと散歩に行けて嬉しそうでした。

お月様は半月くらいだったかな?
by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:28 | URL [編集] | page top↑
# かかお 様
リッチでした~!
なかなかお目にかかれない食材ですね。
葉山ってセレブなイメージですよね。
犬友のご実家が葉山で、ワンコを連れて実家に帰ると
お散歩で会うワンコも気位が高くて付き合いにくいそうです(笑)
きなこプリンはすごくきなこの味でした。
上に乗っている茶色いのはうすい「こしあん」でした。

ありがとうございます!
ライトアップ・ゲンキ!(笑)
コンデジで撮ったら緑色になりました。
by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:34 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ママさんも2年に1回くらい葉山にいらっしゃるんですね。
私も親戚の家があるので、時々行きます。
おしゃれなお店が多いですよね。
夏の葉山は、にぎわっていました。
ちょっと渋滞でした。
オツ、食べて来ましたよ~!

あはは!それは公園の外灯です!
この日の月は半月でしたが、ちゃんと夜空に光っていました。



by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:39 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
美味しかったです。
久々の豪華和食でした!
主婦同士で美味しい物を食べに行くと、作り方談義になりますね。
お店の人にくわしく聞いたり。
あんまり凝った料理だと無理ですが。

ゲンキはお留守番していてくれました。
文句も言わずに。
ご褒美はなかったけど、
すぐご飯と散歩でご機嫌が直りました(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:42 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
久々に豪華和食でした。
美味しかったです!
やっぱり日本人は和食ですね。

ゲンキはお留守番していてくれました。
すぐにご飯とお散歩でご機嫌が直り、
お散歩中はうれしそうでした。
ワンコって文句言わないで喜んでくれるから
可愛いですね。
by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:46 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
日影茶屋に行って来ました。
やっぱり日本人は和食ですね。
そうなんです、その上、おごりです。
ビバ!親戚!です。

そうなんですか、海辺のイタリアンはがっかりでしたか。
葉山は美味しいお店が多いようですが、
見かけ倒しもあるんでしょうね。
手の込んだ和食って、一番うれしい気がします。
食器の数だけ見たって、一番多いですもんね。
by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:50 | URL [編集] | page top↑
# モコたんかーさん様
いいお盆してきました♪

私もついつい更新が滞りがちで。
忙しくて疲れた日はやっぱりキツイですよね。
でも、無理しないのが長く続ける秘訣だと勝手に思っているので。
お仕事と両立なら、無理のないペースでいいのでは。
ずっとモコちゃんとティアラちゃんにお会いしたいので。

美味しいお料理でした。
やっぱり和食って見た目もいいですよね。
いえいえ写真はたいしたことないのですが…。

ワンコは文句言わずに待っていてくれるから、
本当に可愛いですね。
by: ゲンキのママ | 2008/08/17 21:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/197-195bd61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
