スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

セミしぐれ

言っても仕方ないけど、毎日毎日暑いですね。



でも、今日の夕方は風があったせいか少し涼しく、

ゲンキも久しぶりに長いお散歩ができました。


画像 005


ゲンキ 「暑いです。毛皮を着ている身には過酷です…」


日に日にゲンキのベロが長くなっていくような気がする…。




ゲンキ 「あ、でも、」


画像 006


ゲンキ「頭の上から」


画像 001


降るようなセミの鳴き声が。


今、セミは絶好調ですね。


セミ時雨です。


画像 010


涼しげなような、暑苦しいような。


ゲンキ 「びみょ~です」



先日、JR川崎駅前のラゾーナ川崎の中の「ぴょんぴょん舎」で冷麺を食べました。

画像

これは盛岡冷麺です。

韓国の冷麺とは違っていて、私はこちらの方が好きです。

スープが鶏がらで、透き通っていて(たぶん)ゼラチンで少しとろりとしています。

とっても美味しいです。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
22:40 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏野菜の王様 | top | コチョウラン

comments

#
この時期はゴル達にとってきつい時期ですよね。
はやく涼しくなってくれるといいのですが・・・。
うちのほうもせみまっさかりで鳴いています。ひぐらしの声聞くと涼しく感じますね。

蝉しぐれの作者ってうちの地元出身なんですよ。ただいま記念館つくっているようです。
by: らんあす | 2008/08/05 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
暑いですね
元気にお散歩してるゲンキ君がんばりますね
タイガも見習ってほしいものです

盛岡冷麺って見た目は韓国冷麺そっくりですね
お味はしゅうゆですか?
酢は入れないの?
一度食べてみたいです
by: タイガママ | 2008/08/05 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
毎日暑くてゴルには辛い季節ですね(>_<)
ゲンキくん、舌が出てるけど2枚目の写真は
何か気持ちよさそうなお顔(^-^)
ホント穏やかな優しいお顔をしてますね^^

スープがある冷麺は初めて見ました!
美味しそう~\(^O^)/
by: アリス*蘭mama | 2008/08/05 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
なかなか雨が降らず、暑さが増す一方ですね。
昨夜の雨は返って蒸し暑さを運んで来たようで、ぐったりでした。。v-12ウッ
ワンコの舌も、暑さの加減で長さが変化するような・・・ゲンキくんもなかり伸びていますね。(笑)

冷麺には、西瓜のシャキシャキ感が合うと聞きました。
この冷麺にもしっかり西瓜が入っていて美味しそうですぅ~!v-10

by: rikkinger | 2008/08/05 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに毎日暑くて・・・・・・・
今日はそちらは雷ですか?
ラブ地方は今日はまだ降ってません。
たまに遠くで雷の音が聞こえますが・・・・・・

ゲンキ君は相変わらず日の出前の散歩ですか?
セミの声もたくさんだとかえって暑苦しく感じますね。

ゲンキ君が言う通りビミョウですね。
by: ラブ&DJ | 2008/08/05 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、ほんと暑さで又、ベロが長くなったような(笑)。
あ、でものお顔、とっても可愛いですよ~♪
セミ時雨、夏の風物詩だとは思いますが、
やはり聞くと暑さが一段と増すような気がします。

盛岡冷麺、美味しいですよね~。
2回くらいしか食べたことないけど、私も好きです♪
by: かかお | 2008/08/05 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
まったくぅ、暑い、あづい、あぢいー、たまりません
お散歩から帰ってくると、セミたちが声張り上げてます
ジィーコ、ジィーコ、ジィーコ
もっと自己主張強いのがのが
ミィーンミンミン、ミィーンミンミン、ミィーンミンミン
めちゃめちゃ声がでかい、それでもって暑苦しい
「蝉時雨」か
きっと昔はもっともっと涼しくて
もっともっと木陰も多かったんでしょうね
そんな文学的な表現するような心のゆとりあったんだもの
セミの声も暑さも楽しんじゃおってね
今は猛暑、おまけに暮らしにくい世の中
人もなんかイライラしてる、ちょっと残念
でもワンが心の支えです






by: パフのん&ママ | 2008/08/06 10:56 | URL [編集] | page top↑
# 大合唱
朝、5時すぎから蝉の大合唱、すごいです!
シ~ンからいきなりのミンミンの大合唱なので、目が覚めてしまう。。。

ワンコ達にはどんなふうに聞こえているのかな?
ゲンキ君、暑くてもお散歩頑張ってるのね~えらい~
我が家は、ほとんどトイレ散歩に近い状態です。。。

冷麵、美味しそう!盛岡冷麺って名前初めて聞きましたわ。関西にもあるのかな???
by: KLCRママ | 2008/08/06 23:58 | URL [編集] | page top↑
# らんあす 様
毎日暑いですね。
ニンゲンも暑いけど、ゴルゴルにはもっとこたえるようです。
本当に早く涼しくなって欲しいですね。
アブラゼミは暑苦しいけど、ヒグラシはいいですね。

小説の蝉しぐれの作者って、藤沢周平ですね。
らんあすさん地方出身の方なんですか。
藤沢周平の小説っていいですよね。
記念館、できたら行ってみたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/08/07 00:26 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
本当に毎日毎日暑いですね。
この日はゲンキも歩けましたが、歩けない日も多いです。
絶対いやだという時はトイレだけで帰ってきます。
毛皮着ているんだから仕方ないですね。

韓国冷麺は麺が黒いけど、盛岡のは白いです。
鶏がらの塩味かな。
全く油っけはありません。
お酢はお店においてあって、入れたい人は入れます。
美味しいですよ。
by: ゲンキのママ | 2008/08/07 09:53 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
本当に毎日暑いですね。
ゴルゴルは、はあはあ辛そうです。
この日は少し風があって、ほっとしました。
でもほとんど一日中エアコンの中ですね。

盛岡冷麺、美味しいですよ。
スープが鶏がらで冷たくて美味しいです。
これにキムチを載せて好みの辛さで食べます。
まだあんまり見かけないですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/08/07 09:56 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
最近は夕方、雷がなるばかりで雨が降らないですね。
やっぱり異常気象かなと思います。
降れば降ったで蒸し暑いし。
ニンゲンもワンコもぐったりですね。
暑さに舌の長さは比例するかも。

冷麺にスイカ、あいますね。
キムチも入って辛いので、ほんのり甘くてしゃきしゃきして
美味しいです。
季節によっては梨も入ってますよ。
by: ゲンキのママ | 2008/08/07 10:00 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
本当に毎日毎日暑いですね。
ラブちゃん地方もそうですか?
こちらも夕方、雷が鳴って光るばかりで雨が降りません。
なんか不完全燃焼な感じです。
異常気象でしょうか。

いえ、最近は5時に起きられなくなりました…。
5時に起きてもゲンキがすぐ帰りたがることも多いので、
7時前に最寄の公園でトイレして、すぐ帰ります。
蝉もミンミンうるさいと、暑苦しいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/08/07 10:04 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
暑さに比例してベロが長くなっていくような気がします。
可愛いなんて、ありがとうございます!
セミ、今が一番うるさいですね。
頭の上からミンミン鳴かれて、暑苦しいです。
ヒグラシなんかだと、またちょっと風情があるんですけどね。

ね、盛岡冷麺おいしいですよね!
まだあんまり知られてなくて、お店なんかもなかなかないですね。
でも、最近近所のスーパーでも冷やし中華やラーメンに混じって
見かけるようになりました。
あとはデパートの岩手物産特集なんかの時に買えるかな。
by: ゲンキのママ | 2008/08/07 16:12 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
本当に毎日毎日暑いですね。
セミの大合唱がますます暑苦しいです。
でも、蝉時雨っていうと、ちょっといい感じです。
昔は風鈴とか打ち水とか夕涼みとか、気持ちの持ち方で
暑さをしのいだんでしょうね。
今はエアコンぶあ~で一気に解決するから、
そんな悠長なこと言っていられません。
ささいなことがガマンできないニンゲンが増えているような。
でも、ワンコが心の支え、分かります!
本当にそうですね。

by: ゲンキのママ | 2008/08/07 16:18 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
朝5時から蝉の大合唱で目がさめるってすごいですね。
蝉も今を盛りに思いっきり鳴いてますからね。
本当にワンコたちは何の声だと思っているんでしょうね。
この日はゲンキも歩けましたが、朝の散歩はもうおトイレだけです。
暑いから仕方ないですね。

盛岡冷麺、初めてですか?
まだあまり知られてないんですね。
最近はこの辺のスーパーでも冷やし中華なんかと並んで
売られていますが、関西はどうなんでしょうか。
キムチを乗せて好きな辛さにして食べるんですが、
美味しいですよ。
by: ゲンキのママ | 2008/08/07 16:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/193-09164897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
