スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

穴場の病院

また夏風邪をひいてしまいました。

喉が痛い風邪です。



ダンナが、「根性が足りないから風邪なんか、ひくんだ」と目で言ってます。


画像 113


それで病院に行ってきました。

近所のイヌ友ネットワークで超穴場!と評判の病院です。

老人ホームに併設されているようで、きれいで駐車場も広いのに

いつ行ってもすいています。


画像 114


今回も私が行ったら待合室は空っぽでした。

診察券を出したら、看護師さんがどこかに電話を掛けました。



ちょっとしたら、おじいさん先生が患者と同じ入り口から入っていらして、

待合室を通り抜け、診察室へ入って行かれました。



そして名前を呼ばれたので、診察室に入って行くと、

さっきのおじいさん先生が白衣を着て、イスに座って


「今日はどうされました?」


と聞かれました。



むしろ私が

「先生、今日はどうされました?」

と聞きたかったです。(聞かなかったけど)



そうしていつも通り、待ち時間ゼロで診察が終わりました。


噂通りの超穴場です。


画像 118


ワンコの病院に行くと、毎回体重を量るけど、

ニンゲンの病院では量らないですね。

もし毎回量ったら、めっきり足が遠のくと思うけど。



薬出すのに、先生の目分量ということもないでしょうから、

初診の時のアンケートにでも書いたのかな。

(覚えてないけど、もしそうなら間違いなく5キロはサバよんでると思われ)


画像 023


この日私がもらった風邪薬と解熱剤と、


ダンナが会社の近くの病院でもらったものが全く同じ薬でした。



超穴場病院、あなどれません!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
14:28 | ゲンキ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コチョウラン | top | ライフジャケット

comments

#
夏風邪は 長引くと、 辛い。

だから、 超穴場病院は、 必要ですね。

 ママ、
 お大事に ♪
by: ガーシュウィン | 2008/07/29 18:26 | URL [編集] | page top↑
# お大事に!!
ママさん ぶり返してしまったんですね!!
こんな陽気だからほんとに注意しないと・・・・・・・
風邪は万病の元ですから!!

穴場の病院 いいですね 。
うちの方は全然ありませんねぇーーー。
辛くていくのですから、すぐ見てもらいたいですよね。
いい病院あって羨ましいです。

いつも笑顔がいいですね!!  ゲンキ君
ゲンキ君の笑顔で風邪吹き飛ばしてください。
ママさん お大事にね!!
by: ラブ&DJ | 2008/07/29 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
ミカンちゃんママお薦めの病院ですね
なんかのんびりしてるけど、見立てはいいんですね
こんど私も行ってみよっと
ゲンちゃん、いつもどおり笑顔がすてきですね
ママちゃん、しんどいみたいだから労わってあげてね
風邪早く直るといいですね
by: パフのん&ママ | 2008/07/29 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
夏風邪・・・大丈夫ですか?
喉が痛いのは辛いですね(>_<)

超穴場の病院、いいですね*^-^*
待ち時間がなくて診てもらえるのがいいな~

ゲンキくんの笑顔、癒されますね(^-^)
ママさん、早く良くなりますように。。。
by: アリス*蘭mama | 2008/07/29 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
夏風邪・・・喉に痛みがあるんですね。ご無理はなさらぬように・・・。
老人ホームに併設されている病院・・・どこでしょう?
薬を処方する時には、大抵体重を聞かますが・・・?
先日、主人がリッキーに噛まれて初めて行った老人ばかりの病院も
ガラ空きだったそうです。(そこかしら?)
お大事になさって下さいね。v-22

by: rikkinger | 2008/07/29 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
夏風邪はながびくというからゆっくり休んだほうがいいですよ。
待ち時間なしというにはいいですね。それでちゃんとみてもらえればほんと穴場ですね。
ゲンキくんが看病してくれるのかな?
by: らんあす | 2008/07/30 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんのママさん、風邪の具合はいかがですか?
夏って、暑いから・・・・いつのまにか体が冷えていたり、それに気が付かなくて風邪を引いちゃうことが多いですから。
大事にしてくださいね。

レスキューロープを購入されたって聞いて・・・・・ウキウキ♪ですね。
説明書が書いてあると思いますが、使い方って、わかります?
簡単ですが、ちょこっと、コツがあるんです。

海に行くまえに、お家の中で、お庭で、公園で、投げる練習とゲンキくんがレトリーブするトレーニングするのが、おすすめかも♪
by: レナ・ママ | 2008/07/30 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
夏風邪は長引きます、お大事になさってくださいね。
ほんと、風邪くらいなら、空いている穴場の病院のほうがいいですね。
混んでいて、またそこで病気がひどくなるってこともありますもんね。
私も、ワン友ネットワークしかないですが、大切にしています。
はやく、お体よくなりますように・・・
by: あいラブyouママ | 2008/07/30 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
夏風邪は、たちが悪いって言いますものね。
どうぞお大事になさってくださいね。
うーん、なかなかの穴場でしたね。
おじいちゃん先生、もしかして入居されてる方ではないですよね(笑)。
2枚目のゲンキくん、まるでとろけるような笑顔で、とっても可愛いです。
ゲンキくん、ママさんをよろしくね~♪
by: かかお | 2008/07/30 23:15 | URL [編集] | page top↑
# お大事に。。
ほんと穴場、いい所見つけましたね。
って、あんまりしょっちゅう行きたくない所ですが^^

「先生どうされました?」って聞いてほしかったぁ。
絶対面白い...
なんて答えたかな?

無理なさらずにゆっくり治してくださいね。
ゲンキくんが心配しますよ。
by: sakana | 2008/07/31 02:24 | URL [編集] | page top↑
# 超穴場
他の病院と同じ薬が出て、空いてるって本当に助かりますよね。それも駐車場も広々としてるようだし。。。

ところで、人間の病院って体重計るのかな?大きな大学付属なんかだと計った記憶あるけれど、町医者では計ったことないですよ。薬。。。体重は関係なにのかな???
いつも気にしないでもらってるけど、よく考えれば犬の場合は必ず計ってから薬がでるものね。。。???
by: KLCRママ | 2008/07/31 10:17 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ありがとうございます。
今日あたりから復活してきました。
病気の時でも一人で病院まで行かなくてはならず、
やっぱり混んでいる病院は敬遠してしまいますね。
ここは空いていて、すぐ終わるのでとても助かります。
ワンコの病院はいいお医者さん、て思いますが、
自分の病院は空いている所が一番です。
くれる薬も大差なさそうだし。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:13 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
普段は本当に丈夫なんですが、このところ
寝不足だったのが良くなかったみたいです。
今日あたりから復活しました。
この穴場の病院、いつ行っても空いていて助かります。
もらった薬もよく効くようだし。
ママさんの近所にもこんな所があるといいですね。
ありがとうございます!
ゲンキは「ネコの手」にもなりませんが、
いい子にしていてくれました。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:18 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
そうです、みかんちゃんママに教えてもらいました。
行き方も簡単だし、駐車場も広いです。
週に2日は皮膚科もやってます。
ありがとうございます。
今日あたりから復活しました。
けっこう今回の風邪はしんどかったです。
でもゲンキの散歩はちゃんと行ってました。
ワンコ飼いはパスできないですからね。
辛いところです。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:23 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
ありがとうございます。
やっと今日あたりから復活しました。
ずっとハスキーな声でした(笑)
病気の時に待つのはつらいですよね。
待ち時間なしは大きいです。
ワンコの病院は選ぶのに、
自分の病院は空いている所が一番です。
ゲンキもいい子にしていてくれました。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:27 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
ありがとうございます。
本当にいつもは丈夫なのに、寝不足が良くなかったようです。
この病院は、こちらから行って、Y駅前を通り過ぎて、
新しくできたホカ弁屋さんを左に曲がって少し行くと
右手に出てきます。
ご主人様リッキーちゃんにかまれて病院にいらしたんですか?
老人ばかりでがら空き…ここかも。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:31 | URL [編集] | page top↑
# らんあす 様
ありがとうございます。
今日あたりから復活してきました。
寝不足がよくなかったみたいです。
待ち時間なしというのは大きいです。
半日も待つとよけい具合悪くなりますよね。
ワンコの病院はいいお医者さん、って思いますが、
自分の時は空いている所が一番です。
ゲンキは看病はしてくれなかったけど(笑)
いい子にしていてくれました。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:36 | URL [編集] | page top↑
# レナ・ママ様
ありがとうございます。
今日あたりから復活しました。
寝不足と冷房に当たりすぎがよくなかったような。

レスキューロープって、お尻からロープを引き出して握って、
バッグごと投げるんですね。
説明書に書いてありました。
ワンコにもバッグを投げて取って来させるのでしょうか?
ワンコの首輪に結ぶのかと思っていました。
長いリードみたいに。

by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:41 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ありがとうございます。
今日あたりから復活しました。
風邪くらいなら空いている所が一番ですね。
半日も待っていると余計具合悪くなってしまいます。
ワン友ネットワークって大事ですね。
いろいろな情報がもらえて助かります。
ワンコに関することから、日常生活いろいろと。
ネット上のワン友も、とってもありがたいです。
いつもありがとうございます。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:45 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます。
なかなかの穴場です。助かります。
あはは!あの先生、もしかして入居されてる方…?
あり得ないとは言い切れない…。
ゲンキは「ネコの手」にもなりませんが、
いい子にしていてくれました。
いっしょによく寝ていました。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:49 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
あんまりしょっちゅうは行きたくないけど、
とっても助かる穴場です。
病気だって、だれも付き添ってくれないし、
とにかく自力で行かなくてはですから。
あはは!やっぱり聞いてみればよかった!
なんて答えだったでしょうね。
ありがとうございます。
ずっとハスキーな声でしたが、今日あたりから
復活しました。

by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:53 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
いつも空いているし、駐車場も広いし(これポイント高いですよね)
とっても助かる病院です。
ニンゲンは体重測らないでしょうか?
私も病院で測ったことってないです。
体重は関係ないんでしょうか?
薬局の薬はそういえば年齢で薬の量が変わりますね。
15歳以上とか。
ワンコは体重に比例する感じだけど?
ちょっと不思議。
by: ゲンキのママ | 2008/08/02 20:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/191-75af526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
