スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ライフジャケット

特に予定もないのですが、


画像 108


ゲンキのライフジャケットを買いました。


画像 110


先日、海に行ったらもうちょっとで泳げそうで、

ブログでも皆さんに「泳げる!」と励まされて、ちょっとその気になりました。

12歳の今日まで泳いだことはないのですが。


画像 111


一昨日、8種混合の予防注射を受けに病院に行ったので、先生に

「ゲンキは今まで泳いだことがないのですが、今から泳がせても大丈夫でしょうか」と伺ったら、

(ゲンキの先生はとってもアウトドアな先生です)

(とってもワンコ思いのいい先生です)




海で泳ぐと下痢しますよ。

打ち上げられた海草やクラゲを食べると大変。

すぐ真水でシャンプーしてあげないと皮膚がやられます。

白波が立っているところはいいけど、波も何もないところは

穏やかそうに見えるけど、沖に流されるから危険です。

あっという間に遠くまで流されますよ。

川は岩場で肉球を怪我します。

肉球を切ったイヌを応急処置で縫ってあげたことがあります。

おぼれたイヌを助けたこともあるなあ。


画像 112


そして、

「楽しいから行ってらっしゃい」

と、診察室から送り出されました。



どうしようかな…。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
10:15 | ゲンキ | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
穴場の病院 | top | 朝日

comments

#
ライフジャケットを買ったのね~♪
ゲンキくんはまだ泳いだことがないのね。
それにしても、先生の言葉・・・えっ え~っ(+_+)だね(;^_^A アセアセ…
まあ気をつけて楽しんでらっしゃいってことかな(^^ゞ
by: アリス*蘭mama | 2008/07/25 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
これがこないだ言っていたライフジャケットですね。
ゲンキくん似合っているよ。
先生もいろいろ心配してくれて言ってくれているのでしょうね。
あとはママさんの気持ちしだいなのかな?
by: らんあす | 2008/07/25 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
タイガも今まで泳いだことないんですよ
来月鳥羽へ行く予定なんですがそこのホテルにはプールがあります
初体験なんですが水嫌いのタイガはどうするのかなぁ
年も年だからと思ってましたが先生のお言葉で泳がせてみようかな?なんて思いました
ゲンキ君のジャケット姿かっこいいですよ
ライフセーバー犬みたい
by: タイガママ | 2008/07/25 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~!ゲンキくん、カッコイイ~!
ジャケット姿がとっても様になっていますね。とっても泳ぎが達者なワンコに見えて来ます。v-10ステキ~
あの院長先生はアウトドアがお好きな方なんですか?
だから、余計に色んな事を想定してお話されているのかもしれませんが、マイナスイメージなお話ばかりは考えちゃいますよね。(苦笑)
5時起きで、海に直行!・・・なんて、私はできませんが、とりあえず出かけてみてはいかがでしょう。v-22




by: rikkinger | 2008/07/25 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。

今までも覗きに来たりしてたんですが、わたしも、たった今、愛犬にライフジャケットを着せたブログをアップしたんですよ。
しかも、同じライフジャケット!
その偶然に思わず、初めてコメントしちゃいます♪

ゲンキくんは、穏やかで、かわいいなあって前から思ってました。
まだウチのは、パワフルで。。。
ゴールデンって、イメージではゲンキくんみたいな穏やかな子だったんですけどね。

お互い、この夏は、泳ぎに挑戦してみましょう。

また、遊びに来ます♪
by: ぷぅ | 2008/07/25 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
かっこいい~~~★ゲンキくん!
大丈夫、大丈夫。
ゲンキくんの先生のコメント、最高! です。

ゲンキくんは、おばかさんではありません。
でも、食べちゃいけないものとか教えてあげるといいですね。
すぐに水のシャワーができるところの近くで、泳ぐといいですね。(ゲンキくんが濡れたまま車にのると、車が塩でベトベトになっちゃいますから・・・)
レスキューロープを購入することをおすすめします。
アウトドアショップで、カヌーを売ってるところに売ってます。
水に浮くロープで、ロープはちいさなバックに入っているんです。
そのバックを、遊びながら・・・レトリーブの練習するといいですよ。

楽しんでいらっしゃいませ♪
by: レナ・ママ  | 2008/07/25 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~~!! ゲンキ君ライフジャケット買ったんですね!!
すごいなぁーーー!!
かっこいいですよ。 海の男って感じですね。
先生は、細かいところいろいろ教えてくれて、
安全に過ごせるように、教えてくれたんですね。
初めてだと、むちゃしたり、わからないことたくさんありますが、
注意事項、頭のどこかに残っていればいいのですよね。
ゲンキ君頑張ってね!!

最後の写真 海に行くんだよ!!  って言ってるみたいで、とっても嬉しそうです。
by: ラブ&DJ | 2008/07/25 20:38 | URL [編集] | page top↑
# カッチョいい~
似合ってるよ~ゲンキ君!

先生、これだけのこと注意して楽しんでおいでぇ~って
感じですね~いい先生だ!^0^

海でのライフジャケットスタイル、期待します~
by: KLCRママ | 2008/07/25 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、ライフジャケット、お似合いだね~。
やる気満々の表情が凛々しいです。
12歳で初泳ぎ、是非チャレンジなさってください。

この先生、以前の言動もユニークな先生でしたよね。
でも、こうやってさんざんマイナス面を言ってから
お勧めしてくれるのも注意を喚起してくれて、
ありがたいですよね。
ゲンキくん、是非スイスイ泳いじゃってください!!
by: かかお | 2008/07/25 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
「ママ、ぼくイケテル?」
ゲンちゃんの声聞こえてきそうですよ
うん、すっごーくイケテル、イケテル、かっこよすぎ!!!
それにしても、先生面白イジワル
先生のこと知ってるだけにめちゃくちゃ受けまくりです
「えっえー、そうなんだ、ほんと、そうだよね、メチャ危ない。うん、やっぱやめとこ」って思っちゃいますよね
なのにとどめは「楽しいから行ってらっしゃい」か
キャハハ~~
先生、ゲンちゃんママいじめるの好きみたいです
初泳ぎ楽しんできてください

by: パフのん&ママ | 2008/07/26 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
最初のゲンキくんのお顔を見て、ぷぷっと笑ってしまいました!
あの口の表情は、、
イヤなの??^^
でも、だんだんモデルらしい顔になってきて~、
やっぱり嬉しいのか。。

獣医さん面白いですね。一応、用心の為の言葉でしょうか?
ゲンキくんが泳ぐ姿を見てみたい!

事後報告になってしまいますが、私のブログにこちらのブログを載っけさせていただきましたので、よろしくです♪
by: sakana | 2008/07/27 04:49 | URL [編集] | page top↑
#
v-212目線お願いしま~す」カシャカシャ!
そんな感じでしょうか、息子さん、モデル職を分かってらっしゃるぅブラボーv-218
砂浜を歩く姿、泳ぐ姿ブラボーv-218イケメンですv-238
by: wendy's sister | 2008/07/27 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君 かなりイケてるわぁ~ 
一枚目の写真の凛々しいこと  キリッとしたいい男!i-236

先生にそれだけ言われたら なかなか行けないよねぇ~i-229
レオは海で泳がせたことはないの
いつも湖です  だから洗わないでそのままですi-229
ワンちゃんは泳ぐと便通が異常によくなります
ちょっと柔らかくなることも
レオもちょっと泳いだだけで何度もうんpしてますi-179
あとのことは パパさんママさんが安全を確認して それなりの準備をすれば大丈夫だと思いますよi-179
レオもライフジャケットでスイスイ泳いでますよ~
絶対にゲンキ君にも泳ぐ楽しさを経験してほしいなぁ~
ママさん パパさんがついていれば大丈夫v-218
アクティブな夏を!i-236
by: レオママ | 2008/07/28 12:28 | URL [編集] | page top↑
# 追伸;
湖に泳ぎに行ったときはレオだけ泳いでます
レオママは撮影がかりi-179  
真夏日が続くと湖の水も凄く温くなってます
あまり冷たいと シニアとしてはちょっと心配ですよねぇ
by: レオママ | 2008/07/28 12:38 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
ライフジャケット買いました!
ネットでついポチっとしちゃいました。
そうなんです、まだ一度も泳いだことがなくて。
子犬の頃に一度だけ海に連れて行ったら、
超へっぴりで入水拒否され、それっきりでした。
先生、ご自分が経験あるだけにいろいろ注意事項が
出てきたようです(笑)
気をつけていってきます。
(まだ予定決まってませんが)
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 14:37 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
そうです、これがこの間言っていたライフジャケットです。
思わずネットでポチっと衝動買いしました。
ありがとうございます。
サイズもちょうどぴったりでした。
先生もご自分が経験豊富なだけにいろいろと
注意事項が出てきたみたいです。
確かに海も川も安易に行くと怖いですよね。
とりあえず、海は塩で後始末が大変そうだから
川に行ってみたいと思っています。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 14:51 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
タイガくんも泳いだことがないんですね。
でも、今日の記事で川に入っていましたね。
シャンプー前だとママさんも決心がつきやすいですよね。
冷たくて気持ちいいことが分かったら、好きになるかな。
来月鳥羽にいらっしゃるんですね。
せっかくホテルにプールがあるんだったら、
タイガくんの泳ぐ姿が見たいなあ。
でももしいやがったら、無理にというわけにも
いかないでしょうね。
ゲンキも年寄りの冷や水にならないように
気をつけます。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 14:56 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
ありがとうございます!
でも全然泳げません。(きっぱり)
イヌ友情報によると、あの先生の趣味は釣り、とか。
よく行かれるらしいです。
いろいろ経験があるので、次々に注意事項が出て来た
んでしょうね(笑)
うちは全くアウトドアな家族ではないのですが、
先日のリッキーちゃんの記事を見て、
丹沢に川遊びに行きたいね、なんて言ってます。
でも、川も昨日のニュースなんか見ると怖いですね。
あんなに急に水位が上がっては、マホロバだって
怖いかも。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:01 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅ様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
うれしいです。
本当に同じ日に同じライフジャケットって、すごい偶然ですね!
さとうでんすけくん、かわいいですね!
1歳半って一番パワフルな時ですね。
ゲンキもその頃は、ヤッてくれてましたよ!
なつかしいです。
早く海か川に行きたいですね。
でも、うちはまだ未定です。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:07 | URL [編集] | page top↑
# レナ・ママ様
ありがとうございます!
サイズもぴったりでした。
先生のコメント、いいですよね!
教えて頂いたレスキューロープ、さっそく買いました。
うちの近くにカヌー売っているお店はないので、
ネットで大阪から買いました!
巾着みたいなのに入ってました。
物ばかり揃ってまだ予定は未定なのですが、
川に行きたいねと話しています。
全くアウトドアじゃないゲンキ一家、どうなることやら。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:13 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ライフジャケット、ネットでポチっと衝動買いしてしまいました。
ありがとうございます!
全く泳げないのですが。形から入ります!
先生は経験豊富だから次々に注意事項が出て来たみたいです。
昨日のニュースでも、川ってあっという間に水位が上がって、
怖いですね。
安易に行くと確かに危ないかも。
まだ予定は未定なんですが、海は塩で後始末が大変そうだから
川に行きたいねなんて話しています。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:17 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
ありがとうございます!
ネットでポチっと衝動買いしてしまいました。
先生は経験豊富なので、次々に注意事項が出て来たみたいです。
ゲンキがずっとお世話になっている先生です。
今、元気に暮らしていられるのも先生のおかげだと思っています。
サリーちゃんたちの先生もいい先生ですよね。
海は塩で後始末が大変そうなので、川に行こうかと話しています。
でもまだ何も決まってないんです。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:24 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます!
ネットでポチっと衝動買いしてしまいました。
12歳で初泳ぎ、挑戦してみたいです。
ゲンキがずっとお世話になっている先生で
ご自分がいろいろ経験があるので、次々に注意事項が
出て来たみたいです。
やっぱり昨日のニュースを見ても、川ってあっという間に
水位が上がって怖いですね。
気をつけて楽しんできます。
って、まだ何も予定は決まってないんです。
どうなることやら。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:31 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
ありがとうございます!
ネットでポチっと衝動買いしてしまいました。
Lサイズでちょうど良かったです。
ママさんも先生をご存知ですよね。
先生、ご自分が経験豊富なので次々に注意事項が出てきました。
ほぼ、やめとこう、と思ったのですが(笑)
パフちゃんは海でもう何回も泳いでいるんですよね。
ゲンキももっと若いうちから海や川に連れて行って
あげればよかったと思います。
でも今からでも無理のない程度に挑戦してみたいです。
(1回で終わる可能性も大です!)
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:40 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
あの口は「迷惑」な口ですね。
さすがげんちゃんママさん。
2枚目以降はおやつを出してきて見せびらかして
撮りました。
だからちょっとやる気のある顔になっています。
獣医さん、いろいろ注意事項が出てきました。
気をつけて行ってきます。
まだ未定ですが、川に行ってみたいと話しています。
うまく泳げたら、記事にしますね。
どうなりますことやら。
ブログを紹介して頂いて、ありがとうございます。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:47 | URL [編集] | page top↑
# wendy's sister 様
ありがとうございます!
1枚目はおやつなしで、2枚目以降はおやつを見せびらかして
撮りました。
だからちょっとやる気のある顔になっています。
そんな、とんでもない、古い男です。
いつも食べ物のことで頭いっぱいです。
でも基本的に何をされても無抵抗なので、
ライフジャケットを着せられても、抵抗はしません(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 15:53 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオ君はいつも支笏湖で泳いでいるんですよね。
水が冷たそうだなと思っていたのですが、
意外に暖かくなっているんですね。
レオ君、ライフジャケットですいすい泳いでいるんですね。
ゲンキもがんばります。
やっぱりウンpが。これは要注意ですね。
あまり考え過ぎるとなにもできないですよね。
とりあえず行ってみようと思います。
そんな大掛かりなことは出来ないけど。
海は後始末が大変そうなので、川に行ってみようと
話しています。まだ未定なんですが。
by: ゲンキのママ | 2008/07/29 16:00 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
うちのラブもついこの間、海デビューしました。
平日、空いている朝7時頃ついて、
海の家を探しました。
初めは波を怖がりましたが、すぐに慣れました。
砂も喜んで掘っていました。
おとんと、息子とラブと三人で楽しそうに泳いでいましたよ。ライフジャケットをつけて犬かきの練習をして、
最後はライフジャケットなしで泳げました。
海は水が冷たいけど、気持ちよさそうでした。

ただ休憩には気をつけたのと、
塩水を飲んで吐いたらかわいそうなので、
朝食抜きで行きました。

塩水を飲まなかったのか、帰りの嘔吐も、次の日の下痢もありませんでした。

そして、海の家、犬OKのところを借りて、泳ぎ終わったら、水道水でバシャバシャ洗ったので、皮膚も無事でしたよ。

家族と泳いで本当にラブ、うれしそうでした。

心配はたくさんあったけど、楽しい思い出になりましたよ。
長く書いちゃってすみません。

by: ラブリーと申します。 | 2008/08/04 07:57 | URL [編集] | page top↑
# ラブリー様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
うれしいです。
ラブちゃん、海デビューされたんですね!
ブログ拝見してきました。
ずいぶん朝早くいかれたんですね。
でも、ワンコ連れはそれが正解ですね。
息子さんと3人で楽しそうですね!
最後はライフジャケットなしで泳げたなんて、すごいです!
とっても楽しくて問題なしだったなんて、うらやましいです。
なるほど、海の家で洗ってあげるんですね。
いろいろ参考にさせて頂きます。
こちらからも遊びに伺います。
よろしくお願いします。
by: ゲンキのママ | 2008/08/05 20:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/190-b5e77b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
