スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

朝日

もうすぐ、

画像 094


朝日が昇ってきます。


画像 086


暑くなりそうな夏の早朝。


画像 084


ここのところ、私はリビングにクッションを敷いて寝ています。

暑いので夜もエアコンかけっぱなし。

ゲンキもリビングの私からちょっと離れたところで寝ています。

その間隔はだいたい2~3メートル。

何故かくっついては寝ません。



ま、暑いからいいんだけどね。


画像 091


お昼寝しているゲンキにダンナがくっついて寝ると、

ゲンキはちょっとの間そのままでいますが、(すごく迷惑そうな顔で)


深いため息と共に起き上がり、

ダンナから一定の距離をおいて、またゴロっと横になります。



何故かくっつかれるのはお断りのようです。


画像 090


最近、ゲンキのハアハアで目がさめます。

見ると2メートル離れたところでゲンキがまっすぐこちらを見てハアハアしています。


必ず朝の5時10分前。

目覚まし時計は不要です。


画像 097

そのおかげで朝5時の散歩が続いています。



スポンサーサイト
15:58 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライフジャケット | top | 朝焼け

comments

# 分かるんですよね!!
時計とか見てないのにぴったり時間わかるんですよね。
先日わたしもビックリしました。

記事にも書いたのですが、たまたまお姉さん休みで
見ていたそうです。
私が帰る時間にDJキッチンの窓から外見て、じっと帰ってくるの待っていたそうです。

ほんとにすごいですよね。
ゲンキ君もちゃんと時間になると、お散歩催促するんですね!!
朝の散歩ゲンキ君気持ちよさそうですね!!

でも早いですね!! ママさん偉いでーーす!!
by: ラブ&DJ | 2008/07/23 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
それで5時のお散歩なのね^^
どの写真も素敵だけど 1枚目の写真、ものすごく素敵ですね(^-^)
ゲンキくんも一緒に日が昇るのを見てるのね*^-^*
私も今、リビングで一緒に寝てます。
私の部屋、エアコンがないので(^^ゞ
冬はくっついてくるけど、夏は距離を置きますよね(>_<)
アリスはいつまでも寝てるけど、蘭は毎朝6時半になると
顔を舐めて私を起こします(^_^;
蘭は、朝食の催促ですポリポリ (・・*)ゞ
by: アリス*蘭mama | 2008/07/23 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
犬の目覚まし時計は正確ですよね。
うちも昔はあすかが4時半になると吠えていました。
朝日をみながらの散歩気持ちよさそうですね。
でもママさんは寝不足になってしまうのかな?
by: らんあす | 2008/07/24 07:45 | URL [編集] | page top↑
# 犬時計
確かに犬時計は正確ですよね。体で覚えてしまうのかな?

お散歩の時間、ご飯の時間、パパが帰宅する時間、ママが出かける時間、ぜ~んぶ把握してはるし。。。^0^

ほんとに早朝から暑くてたまりませんね!

距離を保って寝るって可愛いですね、ゲンキ君。我が家は無理、リビングで寝そべったら何故か?体の上に乗ってくるの。暑いのにーーー体の上でハァハァやられたらたまったもんじゃないです・・・ワンコ達は喜んでやるんでしょうがね。(苦笑)
by: KLCRママ | 2008/07/24 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
ワン時計も不思議ですが、もっと不思議なことが……
お出かけしていたママがバスを降りるのが分かるらしい
寝てたのにキュンキュン泣いて
外にだしてくれって玄関のドアをガリガリ
「外に出してもおしっこでもなし、門の所でひたすら外見てる。そしたら、ママが帰ってきたんだよ」って
パパが言ってました。かなりうれしい
あづいあづい毎日です
くっ付き虫のパフも寝る時は一人がいいみたいですね
私が抱きつくと、前足で「あっち行け」とばかりに押します
「ふん、甘えん坊のくせになにさ。もうすりすりしてやんないぞ」大人気なくむきになったりして。ちょっとさみしい
きれいな朝焼け、今日もありがとう

by: パフのん&ママ | 2008/07/24 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、今度から4時50分の男と呼ばせてもらってもいいでしょうか(笑)。
体内時計?すごいですね。
あ、でも皆さんのコメントを見るとどのワンちゃんもそうなのかな(汗)。
哲学、全然駄目ですよ~。

そしてパパさんにくっつかれて、大きなため息をつくゲンキくん
、想像するだけでも可愛いですね。
暑い時は、距離をおきたいですもんね。

1枚目のお写真、とってもステキです。
by: かかお | 2008/07/24 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
日本はとにかく暑い、と今朝電話で母から聞きました。
ゲンキくんはもわもわのウールを着ているから暑いよね~、あまりくっついてほしくない気持ちが分かるよ!(笑)

イギリスもここ2、3日は結構太陽サンサンだから、げんちゃんはこれぞとばかりに日光浴しています。
暑くなったら日陰に避難してますが。。
ゲンキくんも涼しくなるまで早起きでがんばってね♪
by: sakana | 2008/07/25 02:18 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
DJちゃん、すごいですね!
ちゃんとママさんの帰って来る時間が分かるんですね。
とっても不思議です。
ワンコには体内時計があるんでしょうね。
それもママさんが帰って来る、とかお散歩とか
うれしいことなら正確に分かるのかも。
朝5時の散歩は続いていますが、
だんだん短い散歩になっています。
毎日暑いですね!
by: ゲンキのママ | 2008/07/25 10:24 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
そうなんです。それで目が覚めて散歩に出かけます。
ありがとうございます!
ちょうど朝日が昇ってくるところでした。
ママさんもリビングで寝てらっしゃるんですね。
私の部屋にもエアコンがないんです。
冬はくっついてきますか。
ゲンキは冬でもくっつかれるのは嫌いみたいです。
蘭ちゃんも正確に朝ごはんの時間が分かるんですね。
やっぱりワンコの体内時計、さすがです!
by: ゲンキのママ | 2008/07/25 10:28 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
あすかちゃんの目覚まし時計は朝4時半ですか。
とっても正確でも、なかなか大変ですね…。
朝日を見ながらの散歩、気持ちいいです。
まだ日陰だらけだし。
寝不足は昼寝で補います。
ゲンキといっしょにカンカン照りの日中は家の中で寝ています。
でも夜寝るのが遅い時はやっぱり辛いですね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/25 10:33 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
イヌ時計、正確ですよね!
特にうれしいことは一度で覚えますね。
サリーちゃんと劉備くんは体の上に乗ってくるんですか!
体の上ではあはあやられるんですか!
かわいい!!
そういうの希望です。
「やめて、やめて」と言いながらワンコに迫られる、みたいな。
ゲンキはしら~っとしていますからね。
うらやましいです。
今の時期、暑そうですが。
by: ゲンキのママ | 2008/07/25 10:37 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
え~!どうして分かったんでしょうね。
毎日の決まった時間というわけでもないし。
車の音でもないし。
バス停でバスを降りたのが分かるなんて。
とっても不思議です。
ママさんとパフちゃんの絆ですね!
ゲンキなんて見ていると、「パパだ!」って何回も玄関に
出て行くけど、何回も空振りして戻って来ます。
ちょっと鈍い奴っぽい。
暑い時はワンコもくっつかないで一人がいいのかな。
by: ゲンキのママ | 2008/07/25 10:49 | URL [編集] | page top↑
# かかお 様
呼んでやって下さい、「4時50分の男」
かっこいいですね。
哲学さんは体内時計ないですか?
ゲンキは自分に都合のいいことだけ分かるみたいです。
でも、家族が帰ってくるのは全然分からないみたいで、
何回も空振りしています。
そうなんです、くっつかれると大きなため息が。
暑い時はくっつかれると、うっとおしいのかな。
ありがとうございます!
ちょうど朝日が昇ってくるところでした。
by: ゲンキのママ | 2008/07/25 10:54 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
日本は暑いですよ~!
温暖化を実感します。
ワンコなんてこんなに暑い中、セーター着ているようなもんですよね。
ああ、そう思うととっても気の毒。
げんちゃんは日光浴ですか。
イギリスはお天気の日が少ないんですよね。
なんか霧がかかっているイメージです。
日向で日光浴したり、日陰で涼んだり、
気持ち良さそうですね!
by: ゲンキのママ | 2008/07/25 10:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/189-1a85ee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
