
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

朝焼け

今朝も5時に起きて散歩しました。

東の空がきれいな朝焼けでした。


画像 052


こんな空が見られるのもワンコのおかげです。

自分ひとりだったら、絶対起きられません。



ちょっと失礼して…。

画像 060



自分ひとりだったら15分足らずの駅までの道がとっても苦痛なのに、

ワンコと一緒だったら、どんどん歩けます。

不思議です。

かたわらでフリフリしているシッポのパワーでしょうか。


画像 065


みるみるうちに空の赤みが消えていきます。


画像 069


まだ地面もひんやりしています。


画像 070


もうすぐ日が昇ります。


画像 073


今日も猛暑かな…。




14:57 | ゲンキ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝日 | top | 今日を大切に。

comments

#
今日はほんとに蒸し蒸しでしたね。
ママさん5時起きですか?
すごいなぁ~~。5時だったらまだ空気もぴーーんとはって、気持ちいのでしょうね!!
高台からの写真まだ目覚めてない家々の静けさ感じられますね。
ゲンキ君朝の散歩は空気も綺麗でいいですね。 
朝焼けも綺麗ですね。

ママさんの言うとおりしっぽのパワーがないと10分も歩けないですよね。
それがそのパワーで1時間でも歩けちゃうから不思議ですよね!!

ゲンキ君は朝のお散歩から帰ったらもう一寝するのかな?
by: ラブ&DJ | 2008/07/18 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
どの写真もとっても素敵ですね*^-^*
うわ~5時起きでお散歩!すごいですぅ(^_^;
ワンコがいるから出来ることってたくさんありますよね。
うちもアリスと蘭が来てから経験することがいっぱい^^
何もかもが楽しくなっちゃいます♪

by: アリス*蘭mama | 2008/07/18 20:27 | URL [編集] | page top↑
# しっぽパワー
ほんとにしっぽパワーはすごいですよね。私なんかスーパーや駅前歩いて2~3分なのに、しっぽ達がいないと歩けない。チャリですよーーー雨の日なんか車ですもん。歩く方が早いっちゅうねん!^0^

5時起きの後、また寝るのですか?昼寝でもしないと体が持たない今日この頃が情けないです。
by: KLCRママ | 2008/07/18 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
気持ちいいですね~~♪
朝5時に、ゲンキくんも、レナも同じ時間帯にお散歩してるんですね。遠くに離れているけど・・・・一緒にお散歩している気分になります。
わんこがいなかったら、私も朝5時に起きることもありません。
葉っぱの上の朝露をみることなんてありません。
わんこたちは、私たちにこんな世界があるんだよって、教えてくれているのかもしれませんね。
by: レナ・ママ | 2008/07/19 08:53 | URL [編集] | page top↑
#
朝焼け、きれいですね
パフは今サマータイムで4時半に起きます
だから5時にお散歩できるんだけど……
どう頑張っても7時になっちゃうダメママです
いつも颯爽と風を切って散歩するゲンちゃん
しかも、ルンルンとっても楽しそう
パフのんといえば、とろとろ超低速歩行のお散歩嫌い
グランドではぶっ飛び暴走族ですけどね
いつまでたってもみんなが待ってる草原に着かないので
とうとう「かたつむりパフのん」ってあだ名が付きました
かたつむりとママ、この夏は木陰で風に吹かれてます
結構気持ちいいんだよね、これが
ワンといると自然がとっても身近に感じられます


by: パフのん&ママ | 2008/07/19 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
朝の空ってきれいですね~
私は夕焼けはよく撮るのですが、朝は無理です(笑)
シッポのパワーって面白い!
でもその通りだと思います。
面倒だなぁと思っても、横で嬉しそうにシッポを振って歩いてるげんちゃんを見ていると、さぁ今日はどこまで歩く?って、面倒だった私はどこに~?って感じです^^
by: sakana | 2008/07/19 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
日が昇る前の、どんどん空が白んでいく様子がとってもステキでした。
5時だと、空気もひんやりして気持ちよさそうですね。
ほんと、シッポパワーのおかげで、季節の移り変わりも
吹く風の気持ちよさも味わえるのですよね。

毎日、そちらは猛暑でたいへんでしょう。
ゲンキくん、頑張ってね~♪
ママさんも、夏バテされませんように。
by: かかお | 2008/07/20 03:34 | URL [編集] | page top↑
#
真夏は5時起きでお散歩ですか?スゴ~イ!
私にはとても出来ません、起きられません。。v-12
でも、きれいな朝焼け・・・涼しそうですね。
ワンコと一緒なら苦にならない、ワンコパワーってスゴイですね。v-20
by: rikkinger | 2008/07/21 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
一人だったら絶対に起きることのない時間
一人だったら絶対に見ることのなかった景色ってあるよねぇ~
ゲンキ君がいるから レオがいるからこそ楽しく思えるi-179
世界を広げてくれるよねぇi-236
by: レオママ | 2008/07/21 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
うんPスタイルってかわいいですよね。
ほれぼれしちゃう!
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/07/22 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん・・・・・

 詩的な感じで、

 いい ブログに なってまする~~~~♪
by: ガーシュウィン | 2008/07/23 10:25 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
梅雨も明けて、毎日毎日、猛暑ですね。
なんとか5時に起きています。
遅くなると自分もつらいから…。
5時はまだ涼しいですね。
ちらほらワンコの散歩している人が出てきますが、
静かです。
朝焼け、きれいでした!
一人では歩けないけど、不思議とシッポのパワーがあると
歩けますね。
ゲンキはお散歩から帰ったらご飯食べてすぐ寝ます。
私もやることやったら、寝ることが多いかも。
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:17 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
ありがとうございます!
この日は台風の影響か、雲が多くて空がきれいでした。
なんとか5時起きでお散歩しています。
日が高くなると暑くて大変ですから。
(そしてまた寝ます)
自分だけじゃできないけど、ワンコがいるからできることって
たくさんありますよね。
アリスちゃんと蘭ちゃんのパワーもすごいですね!
2匹でダブルですものね!
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:21 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
しっぽパワーはすごいですよね。
あれがないと歩けません。
て、ママさん2~3分の距離もチャリと車ですか(笑)
確かに歩いたほうが早いかも。
5時起きの後はゴミ出したり、洗濯干したりしてから、
また寝ます。(きっぱり)
昼寝でもしないと、もちません。
この猛暑ですから。
前の夜、寝るのが遅いとやっぱりツライです!
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:27 | URL [編集] | page top↑
# レナ・ママ様
気持ちいいですね!
レナちゃんも朝5時に散歩されているんですね。
本当にいっしょに散歩しているみたいですね。
ワンコがいなかったら、接することがなかったことって
いっぱいありますね。
朝5時には起きなかったし、
夕方暗くなってから散歩なんかしなかったし、
いろいろな花に気が付かなかったし、
出会えなかった友人もいっぱいいるし。
ワンコにいろんなことを教えてもらったと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:32 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
この日の朝焼け、きれいでした!
デジカメ忘れたけど、取りに帰りました。
パフちゃんのサマータイムは4時半ですか!
それは深夜と早朝の境目あたりですね(笑)
ゲンキは歩くのが大好きなんです。
パフちゃんは遊水地で走るのが大好きなんですよね。
あはは!かたつむりパフのんi-273ですか!
可愛いですね。
木陰で風に吹かれるなんて、いいですね。
それもワンコが一緒じゃなかったら、絶対できないことですね。
ワンコと一緒に自然を感じるって最高だと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:38 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
以前拝見したsakanaさんのブログの夕日の写真、本当にきれいでした。
真っ赤でしたね!
夏の朝も気持ちいいですよ!
また寝ますが。
そうなんですよね。
横で嬉しそうにシッポを振って歩いてる姿を見ると
なんだか楽しくなっていっぱい歩いてしまいます。
ワンコは文句言わないから、可愛いんですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:43 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます!
この日は台風の影響か、雲が多くてなかなか見ごたえのある空でした。
5時、朝日の昇る前はまだひんやりしていて気持ちいいです。
シッポパワーがないと、歩けませんね。
こんなに家の周りの道をくまなく歩いたりしないし。
哲学さんのシッポパワーも強力そうですね。
はなざわさんのシッポもあるし。
こちらの猛暑、すごいです!
北海道がうらやましいです!
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:49 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
5時起き、がんばってますよ!
日が高くなると、暑くて自分もつらいから。
この日の朝焼けはきれいでした。
日が昇る前はまだ涼しいです。
自分だけじゃ5時に起きて散歩なんてあり得ないです。
ワンコパワーで毎日毎日、どんな天気でも1日2回散歩しているんですよね。
あきっぽい私の人生でこんなに続いたことってないかも。
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:53 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
あるんですよねぇ~!
いっぱいあると思います。
レオくんのシッポパワーも強力そうですね!
本当に世界を広げてくれると思います。
ワンコの目を通して見ていたりとか。
ワンコの気持ちで感じていたりとか。
親バカの一環かもしれませんね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 16:57 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
ちょっと可愛いですよね!
でもこういう写真はタイミングが重要ですね。
ブツが写らないように注意しないとですね(笑)
朝からウンPイングゥ~!ですっきり!です。
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 17:01 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
そんな身に余るお言葉、ありがとうございます!
この日は台風の影響かなかなか見ごたえのある空でした。
寝ぼけて外に出たのですが、デジカメ取りに帰りました。
夏の朝5時はとっても気持ちいいです。
いつまで起きられるか分かりませんが、
できるだけ続けたいですね。
ガーシュウィンさんもいかがですか?
by: ゲンキのママ | 2008/07/23 17:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/188-880a20a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
