スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

今日を大切に。

みるきーはママのあじのく~ちゃんが本当に突然、亡くなりました。

く~ちゃんとみるきーちゃんのブログは楽しくて面白くて、

そんな突然、信じられなかったけど、本当のことでした。



く~ちゃんのご冥福を心からお祈りしています。



シニアのゴルゴルと暮らしていると、

その日はいつ、どんな風に訪れるのかとよく考えます。

それは誰にも選べないから、

与えられた運命を黙って受け入れるしかないから、


今日を大切に。

感謝をもって暮らしたいと思います。


画像 036


今朝も5時前に起きて散歩しました。

梅雨明けもまだだというのに、猛暑の日が続きます。


最近のゲンキは早朝に散歩して、夕方6時過ぎまで家の中で待機。

環境にどうなの、と思いつつ、エアコンが切れません。


画像 034

ニンゲンの1年はイヌの7年。

ということは、ニンゲンの1日はイヌの1週間。

つまらない1日は、イヌにとってはつまらない1週間。


そう思うとやっぱり、1日1日が大切に思えます。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


お気楽ゴールデンの哲学さん2「ベロ出し顔、大集合 ベロ出し大会」


ゲンキも参加させて頂いています。


ぜひ覗いていらして下さい!

スポンサーサイト
16:11 | ゲンキ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝焼け | top | ゲンキの友達とジャーキー

comments

#
シニア犬を持つ者としてく~ちゃんの悲しいお知らせはショックでした
この2ヶ月満足にタイガに付き合ってやれなかったのがとてもかわいそうでした
飼い主も元気でないとワンコもかわいそうですね
一日一日を大切に過ごしたいと思います
ゲンキ君も長生きしてね
タイガもがんばるからね
by: タイガママ | 2008/07/17 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
生まれ来る命と、消え逝く命という記事を以前、載せましたが、
ミルキーママの記事を見て、何となく、センチになります。

しかし、
ゲンキ・ 今日の散歩はありがとい。
こんな真夏日は、家では、申し訳ないけど、クーラー、
涼しくなって、 あらよっと サンポ。

 ありがたいね^^
by: ガーシュウィン | 2008/07/17 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとですね。
1日1日楽しんで、大切に過ごしたいです。

最近ラブも散歩の途中で動けなくなります。
腰の関節が良くないからかなっておもいます。
しばらく腿をなでて腰あげるの待つ時もあります。

普段は元気なんですが、ちょっとした時に出るようです。
10才過ぎて、いつまでも元気でいて欲しい気持ち余計に強くなりました。


by: ラブ&DJ | 2008/07/17 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
ベロ出し企画、ご協力ありがとうございました。
コメントも嬉しかったです。って言いにきたのに、
記事でご紹介までしていただいて、ほんとうに
感謝感激です。
ありがとうございました♪

く~ちゃんの突然のお別れはほんとにショックで、
あの日、何度もブログを覗いてはメソメソしていました。
そうか、ヒトの一日はワンコには7日にあたるんですね。
ほんとに一瞬一瞬をたいせつにしなくちゃね。
今日のお写真、2枚ともとってもいい感じです♪
by: かかお | 2008/07/17 17:29 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして*^-^*
かかおさんのところから来ました
アリス*蘭mamaと言います^^
どうぞよろしくお願い致します。

ゲンキくん、12歳に見えないですね!
とっても若々しくて可愛いお顔(^-^)
うちは明後日8歳になります。
本当に、いつまでも元気で笑顔で
長生きして欲しいと願うばかりですね。


by: アリス*蘭mama | 2008/07/17 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
く~ちゃんのブログを拝見して来ました。
散歩に出る最中に、突然亡くなってしまったく~ちゃん。
飼い主さんの驚きようを想像すると切なくなります。v-12
うちの先住犬も、病院で入院中に突然の訃報・・・最後を一緒に
いられなかった後悔は今でも引きずっています。。
もっとして上げられる事があったのではないか・・・心の準備が
出来ていない突然のお別れは後悔ばかりです。
一日一日を大切に・・・ワンコにとっても自分にとっても、今を
一所懸命に生きなくては!v-22
by: rikkinger | 2008/07/18 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
く~ちゃんのブログを拝見してきました。
やっぱり涙が出てしまいました。

シニアのゴールデンをもつ者として、いつも心に言い聞かせていても、やはり死という言葉に敏感になってしまいます。
あと何年、いや何ヶ月一緒にいられるかなぁと思いながら、実際には別れを考えることが出来ません。

今を大切に、
私も感謝をもって暮らしたいですね。
by: sakana | 2008/07/18 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
く~ちゃんはほんと突然のことでしたね。
私もびっくりしました。

うちのらんも今年で9歳だからシニア世代に入ってきているんだよな。

一日一日大切に暮らしたいと思います。
by: らんあす | 2008/07/18 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
くーちゃん、突然でとてもショックでした。
人間の1日が犬の1週間、
そう考えると、一日一日の大切さ実感します。
ゲンキくんはみんなの目標です。
いつまでも元気で頑張ってくださいね。
by: あいラブyouママ | 2008/07/18 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
シニア犬を飼うってことは大変なことですよね
一日一日がとっても大切
くーちゃんもパムと同じ亡くなり方でしたね
なかなか納得いきません、突然死は
飼い主さんのお気持ちを思うとせつなくなります
くーちゃんのおとぼけぶりにはいつも笑わせたれました
毎日ブログ楽しみにしてたのに……
悲しいですね
犬を飼うって自分より早く死ぬ子供を持つみたいっだって
誰かいってましたけど、ほんとそうだと思います
でも覚悟はできていても、死なれるとほんと悲しい
何年何年も悲しい
だから一日一日大切に後悔のない日を
パフと送ろうと思ってます
 
by: パフのん&ママ | 2008/07/18 20:25 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
本当にく~ちゃんの訃報は信じられませんでした。
何かの間違いでは?と思いました。
タイガママさんもこの2ヶ月は本当に大変でしたね。
ワンコのためにも飼い主は元気でいなくてはですね。
タイガくん寂しかったと思うけど、ママさんが帰っていらして良かったです。
タイガくんのためにも無理されないようこれからはご自分の健康第一でね。
ゲンキもがんばります。
タイガくんも一緒にがんばろうね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 21:23 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
生まれ来る命は、可愛くてにぎやかで楽しいですが、
消え逝く命はどんな時も切ないです。
く~ちゃんのように突然だと衝撃が大きいですね。
本当に明日はどうなるか判らないから、今を大切にと思います。
それはワンコだけじゃなくて、ニンゲンだってそうですよね。
毎日暑いです!
早朝の散歩と日没後の散歩。
その間はエアコンって、ありがたいことですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 21:33 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
そうですね、楽しむ事って大事ですね。
大切な一日だからいっぱい笑って楽しく暮らしたいです。
ラブちゃんも散歩の途中で動けなくなることがあるんですか。
ゲンキも足が弱ってきたなと思います。
大型犬は抱いてあげられないから待つことになりますね。
心に余裕が必要ですね。
本当に日に日に大事な子になっていくような気がします。
いつまでも元気でいてほしいです。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 21:38 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
こちらこそ参加させて頂いてありがとうございました!
楽しかったです。

本当にく~ちゃんの突然の悲しい知らせは何回もブログの記事を読んで
それでも信じられませんでした。
当然のように明日があると思っているけれど
今を大切に悔いのないようにと思います。
写真、誉めてくださって、ありがとうございます。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 21:42 | URL [編集] | page top↑
# アリス*蘭mama 様
はじめまして!
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。
でも、もう顔は真っ白なんですよ。
明日はアリスちゃんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
笑顔とウマウマがいっぱいの1年でありますように。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 21:49 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
病気のワンコを見取るのもつらいけど、
突然の心の準備ができていないお別れもつらいですね。
本当に切ないです。
rikkinger さんのシバちゃんは入院中に突然亡くなったんですか。
つらかったですね。
でも、大事な家族が亡くなった時は、どんな風に見送っても
必ず後悔が残るものだそうです。
その存在が大切であればあるだけ、
自分を責めて後悔するそうです。
後悔が残るということは、大切な存在だったという証。
一日一日を大切な家族と楽しく過ごしたいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 21:59 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
く~ちゃんの突然の訃報は本当に切ないですね。
なんだか信じられません。

そうなんです、もう高齢だし、そう遠くない将来お別れが、なんて言いながら、
本当は全く別れを考えることができません。
そんな日が来るなんて本当のところは考えられません。
今を大切に楽しく暮らしたいですね。

by: ゲンキのママ | 2008/07/18 22:05 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
く~ちゃんは本当に突然でショックでした。
本当のことだと思えませんでした。

らんちゃんは今年9歳ですか。
でも、9歳なんてまだまだ若いです。
ゲンキの4分の3ですから。

楽しいこと、美味しい物でいっぱいにしたいですね。
いっしょにいる時間を大切にしたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 22:09 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
く~ちゃんの訃報は本当にショックでした。
あまりに突然で信じられなかったです。

ワンコの時間はニンゲンの7倍のスピードで過ぎてしまいます。
一緒にいられる時間を大切にしたいです。
一日一日を大切に。
ありがとうございます。
頑張って欲しいと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 22:17 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
パムちゃんが亡くなった時も突然で信じられませんでした。
く~ちゃんと同じでしたね。
本当に切ないです。

自分より必ず先に死ぬ子供を育てるって、むなしいようにも思うけど、
でもやっぱり一緒に過ごせる年月の楽しさ、満ち足りた気持ちを思うと
ワンコと暮らすことは何物にも変えがたいとも思うのです。
ワンコがいなければ得られなかった宝物がいっぱいあるから。
今、いっしょにいられる毎日を大切にしたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/07/18 22:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/19 09:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/187-0d316e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
