スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ゲンキの友達とジャーキー

今朝、2階で洗濯物を干していたら、

ゲンキが1階のリビングで盛大に吼える声がしてきました。

だれか知っているワンコでも通ったのかなと思っていたら、

ピンポン♪



急いで降りて行って、インターフォンに出たら、

「電気の検針の者です」

漏電でもしてるか?と思ったら、



「いつもお宅のワンチャンにジャーキーをあげているんですが、

 今日は声が聞こえたので、あげてもいいですか?」



画像 042




気候のいい時にはよくゲンキをポーチにつないでおくのですが、

うちはポーチを通らないと裏の電気のメーターが見れません。

それで、犬が好きな方はおやつを下さっているようだなと気が付いてはいました。



画像 040




ある時は、外出しようと玄関のドアを開けたら、

ポーチの真ん中にジャーキーが3本、きちんとそろえて置いてありました。

その時は、頭の中が???でいっぱいになりました。




今思うと、ゲンキがポーチにいなかったので、

後で食べるようにと検針の方が置いていって下さったんですね。



画像 043




今朝はゲンキがその方の声に気が付いて吠え立てたので、

ピンポンして下さったようです。



画像 044



ドアを開けると、暑い日に外回りの仕事で顔を真っ赤にした女性が立っていました。

そしてゲンキは大好きなその方から直接ジャーキーを頂いて

大喜びでした。



P5230257.jpg





ゲンキも私の知らない所でお友達を作っているんだねえ。


なんだか知らなかったゲンキの世界をちょっと見たような気がしました。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
15:46 | ゲンキ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日を大切に。 | top | 姫ひおうぎすいせん

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/14 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ ゲンキ君ちゃんと優しい人わかってるんですね。
ママさんが知らなかったゲンキ君のお友達・・・・・
なんだかとってもいいですね。

やっとラブママでもわかるお花が出てきましたぁv-237

今日も暑かったですね!!
ゲンキ君も暑さにに負けないようにね!!
by: ラブ&DJ | 2008/07/14 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
うちもいつも来る犬好きの宅配の方やクリーニングさんには
、哲学が大はしゃぎで対応します(笑)。
その検針の方も犬好きさんなんでしょうね。
あ、しれとも犬対策でジャーキーを常時携帯しているのかな?
普段知らないゲンキくんのもうひとつの顔が見られて良かったですね。

ベロ出し企画にご応募ありがとうございました。
ゲンキくん、立派なベロでしたね~(笑)。
ありがたく使わせていただきますね。
by: かかお | 2008/07/14 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
わんこって犬好きの人見抜きますよね。
検針の方も犬大好きなのでしょうね。
うちは人が来るとココアがほえるのでわかります。
by: らんあす | 2008/07/15 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、ママの知らないところでお友達を作っていたんですね。
きっと、犬好きの方なんでしょうねぇ。
今日もゲンキくんいるかなぁ・・・?なんて、名前は知らなかったとしても、
会えるのを楽しみに訪問されていたんじゃないでしょうか?

数年前、柴犬を飼っていた時にゲンキくんと同じような事がありました。
繋いでいた場所が道路側に近いのもあって、好きな人が来ると尻尾を
振って喜ぶ、人が大好きな犬でした。
特に、決まった時間にやって来る新聞配達のおじさんは、バイクの
エンジン音がするだけで分かります。
そう、いつも美味しいジャーキー持って来てくれるから。(笑)
ある日・・・、「明日から配達区域が変わっちゃうんだよねぇ。。」と
寂しそうに最後のジャーキーを上げていってくれました。
今でも、その光景が思い出されます。。v-22
by: rikkinger | 2008/07/15 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
ふふっi-179 ママさんが知らなかったゲンキ君の秘密がばれちゃったみたいねぇ
検針員さんに 僕ここに居るよ~って必死に呼び止めるゲンキ君が可愛いi-179



by: レオママ | 2008/07/16 23:12 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ワンコは不思議と犬好きな人を見分けられるようですね。
私の知らなかった友達がゲンキにいるなんて、
ちょっとびっくりでした。
面白いですね。
この赤と黄色の花、よく道路に咲いてますね。
背の高い花です。
本当に毎日暑いですね!
これで梅雨明けしてないなんて。
今朝も5時に起きて散歩しました。
ラブちゃんもDJちゃんもいっぱい食べて、
元気に夏を乗り切りましょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/17 16:24 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
かかおさんのお宅でも宅配の方やクリーニングやさんは
哲学さん対応ですか(笑)
撫でてもらうのがうれしいんですよね。
この検針の方も犬好きだと思います。
ワンコに私のしらない友達がいるなんて、
ちょっとびっくりで楽しかったです。
ベロ出し企画に参加させて頂いてありがとうございました!
参加者いっぱいだったのに、写真2枚とも載せてくださって
うれしかったです。
いいベロ出し勢ぞろいでしたね!
by: ゲンキのママ | 2008/07/17 16:28 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
ワンコって不思議と犬好きな人が分かるみたいですね。
ワンコ好きな方には撫でて撫でてと寄って行って、
大きな体で体重をかけて、もたれるので、
大変迷惑なゲンキです。
検針の方も犬好きな方でした。
ゲンキも声だけで分かるみたいでした。
らんあすさんのお宅では誰かいらっしゃると
ココアちゃんが吼えるんですね。
優秀な番犬っぷりですね!
by: ゲンキのママ | 2008/07/17 16:32 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
そうなんです、全然知らないところで、ゲンキが
お友達を作っていました。
ちょっとびっくりで楽しかったです。
先代のシバちゃんはとっても人懐っこいワンコだったんですね。
新聞配達のおじさんがお友達だったんですね。
おじさんも会えるのを楽しみにジャーキーを持って来て
下さったんでしょうね。
最後の日はシバちゃんもだけど、
おじさんもとっても寂しそうです。
いいお話ですね。
自分が来るのをシッポ振って喜んで待っていてくれるワンコって
本当に可愛いですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/17 16:39 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
ゲンキに私の知らないお友達がいるなんて、
ちょっとびっくりで楽しかったです。
いつもジャーキーもらっていたんですね。
検針員の方の声だけで分かったみたいで、
すごい吼え方でした。
それで、窓も開いていたし、検針の方も気が付いて
ピンポンしてくださったようです。
ゲンキ大喜びでした(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/07/17 16:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/186-3191061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
