スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

姫ひおうぎすいせん

私が夏風邪から回復したと思ったら、

パソコンが夏風邪をひいて、どうしてもヤフーにつながらなくなりました。

そうすると、何もできません。


画像 005



それで、仕方なく、いつもの他力本願を改めて、

NECのサポートセンターに電話して、お姉さんの指示を仰いで

いろいろやってみました。

電話がつながるまでに30分、つながってから1時間半。

それから結局直らず、

セキュリティー関係の障害だと思うからそちらの会社に電話するように言われて、

またまた一苦労。


そして!

めでたく復旧しました。はあ。よかった。

画像 008



パソコンが使えないとなんて不便なのか、実感しました。

サポートセンターの連絡先を検索しよう、なんて思ってしまうのです。

パソコンが使えないのに。


画像 010



ああ、直ってくれて、とってもうれしい。



便利なようでいて、いざ使えなくなるととっても不便。



車なんかもそうですよね。

動いて当たり前で便利ですが、

いざ動かなくなったら、あんなに大きくて重くて不便な物はありません。

バッテリーが上がったり、ガソリンが(うっかり)なくなったり、

ひょんなことから動かなくなるととっても大変。


画像 029



(自分の責任、とか言わないで…)


画像 030



失ってみて初めて気づく、当たり前の幸せ。

失う前に気づきたいですね。



なんてまとめてみましたが、

今日はパソコンが直った喜びのご報告で終わってしまい、

どうもワンコの話題につながりませんでした。

(ワンコブログなのに…)


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
16:11 | ゲンキ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゲンキの友達とジャーキー | top | 海の公園

comments

# PC
直って本当に良かったですね!
機械音痴の私でさえ、PCが使えないときはかなり凹んでしまいます。
そう。。。失う前に気付かなければならないこと、いっぱいありますよね。。。日々、考えています。

なにわともあれ、元気なゲンキ君のお顔が見れて良かったぁ~^0^
by: KLCRママ | 2008/07/13 16:40 | URL [編集] | page top↑
#
よかった~。PCが夏風邪だったんですね。
まだ体調がすぐれないのかなと思っていました。

失ってみて気づく、あたり前のしあわせ、
ほんと仰るとおりですよね。
あたりまえのことがどんなに恵まれているか、
感謝して過ごさなきゃと思います。

PC復活できて本当によかったですね~♪
このオレンジの花が「姫ひおうぎすいせん」ですね?
初めて見ましたが、とっても綺麗です♪
ゲンキくーん、久々にお顔が見られて嬉しいよ~!
by: かかお | 2008/07/13 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
パソコンの調子が悪かったんですね
良かったですね  なおって!!
また夏風邪のぶり返しかと思ってました。
ほんとですね。
何気なく使ってるもの、調子悪くなると大変ですね。
ほんとに失う前に気付かないといけないのですね。

また綺麗な花に囲まれてるゲンキ君に会えて嬉しいです。
by: ラブ&DJ | 2008/07/13 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
前回の記事から、風邪をこじらせてしまったのかと思っていましたが、
PC の方だったんですね。(笑)直ってよかったですね。
本当に、PCの調子が悪くなるとお手上げです。v-12
色んな機能はいらないから、突然壊れるのだけ改良し欲しいものです。。

姫檜扇水仙・・・オレンジ色の花が真っ盛りですね~。
ゲンキくんの可愛いお顔も見られてよかったです。v-22
by: rikkinger | 2008/07/14 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
------------------------------------
by: DOOOG | 2008/07/14 16:22 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
ありがとうございます!
やっとパソコン直りました!
パソコンがあって当たり前の生活だと、使えないととっても困ります。
何年か前はなくて当たり前だったのに。
失ってみないとその存在にも気が付かないことってありますね。
ちゃんと気が付いて感謝して暮らしたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/07/14 16:30 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます!
やっとパソコン直りました。
大切なものが実は普段意識もしてないことってありますね。
気が付いて感謝して暮らしたいと思います。
このオレンジの花、かかおさんは見たことがありませんか?
北海道にはないのかな?
ちょっと南国っぽいですよね。
こっちでは道端に咲いています。
今回調べて初めて名前を知りました。
朱色でけっこう目立ちます。
by: ゲンキのママ | 2008/07/14 16:33 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ありがとうございます!
やっとパソコンが直りました!
パソコンがないとなんだかとっても不便でした。
いつも全然気が付かなくてあって当たり前のことが
なくなってみて初めて有り難味が判るってありますよね。
いつもちゃんと感謝して暮らしたいと思います。
たぶんまた喉元過ぎれば熱さ忘れる、になっちゃうんですけど。
姫ひおうぎすいせん、今回調べて初めて名前を知りました。
道端に咲いているけど、とってもきれいな花です。
by: ゲンキのママ | 2008/07/14 16:37 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
ありがとうございます。
やっとパソコンが直りました。
予備にもう1台欲しいと思う今日この頃です。
本当に、本当に色んな機能はいらないから、
突然壊れるのはやめてほしいです。
姫檜扇水仙、今回調べて初めて名前を知りました。
rikkingerさんはご存知でしたか?
よく見かける花ですよね。
オレンジ色でとっても目だっています。
ブログ始めて道端の花にも気が付くようになりました。
by: ゲンキのママ | 2008/07/14 16:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/185-f018c1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
