スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

海の公園

週末から夏風邪を引いてしまいました。

久しぶりに38度代の熱で、パソコンを開く元気もなくて寝ていました。

今日はやっと7度代まで下がって落ち着いてきました。



そんな先週の土曜日、風邪ひいたなあと思いながら、

海の公園に行ってきました。




DSC_2007.jpg



ゲンキは12歳の今日まで泳いだことがありません。


DSC_2010.jpg



今から泳ぐのは無理だろうなあと思います。


DSC_2017.jpg



でも、浜辺ではしゃいでいました。


DSC_2032.jpg



久しぶりにゲンキがうれしそうに走る姿を見ました。


DSC_2034.jpg



ここは春は潮干狩りができます。


DSC_2076.jpg



曇りだったので、海の色はイマイチでした。


DSC_2083.jpg



あまり暑くなくて、浜辺で遊ぶにはちょうど良かったです。


DSC_2098.jpg



楽しそうなゲンキ。


DSC_2144.jpg



だんだん慣れてきたのか、


DSC_2280.jpg



水の中に入っていきました。

もう少しで泳げたかも。

でもシャンプーしたばっかりだし!と飼い主の思い切りが悪くて

泳ぐところまでは行きませんでした。


DSC_2290.jpg



もうトシだから、なんてあきらめずに、どんどん挑戦していったら

泳ぐ事だってできるかも。


ねえ、ゲンキ。

今度チャレンジしてみる?



(次のシャンプーの前あたりに…。)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
20:17 | お出かけ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
姫ひおうぎすいせん | top | ペットホテル

comments

#
もう少しで泳げましたね~。
きっと 水好きなゴルの血が騒いだのかも~?
浜辺で楽しそうに走るゲンキくん イキイキしてますね。
一緒に遊びたいな~。
う~ん 海がとってもよく似合ってます。
by: みるきーのおっかあ | 2008/07/08 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
ママさんもう大丈夫ですか?
こんな陽気だから体調も壊しますね。お大事にね!!

ゲンキ君すごく楽しそう!!耳がぴんと開いて
浜辺を駆け回ってる姿かわいいです!!
舌出してる笑顔ぴか一です!!

ゲンキ君足から胸のあたりまで浸かってるから、
きっともう少しで泳げそうですね!!

もう一度海に来たらきっと泳げるかもしれないですね!!

ラブもゲンキ君見習って挑戦してみようかな?

P.S.  先日また新しいバトンが回ってきて、次にゲンキ君のママさんへ回しちゃいました。スルーしても結構ですので、よかったら覗いて見てください。
by: ラブ&DJ | 2008/07/08 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
最近、更新されてないなぁと思っていましたが、風邪を引かれてたんですね。
37℃台でも、体はだるいじゃないですか?ご無理なされぬよう・・・。v-22
潮干狩りの出来る海の公園というと、あそこかな?(どこ?笑)
返って、曇りくらいのお天気の方が、過ごしやすいですね。
ゲンキくん、最後は海に浸かってましたね。v-218スゴイ
リッキーも海にドボンとさせてみたいのですが、シャンプーの事を考えると
躊躇してしまいます。(苦笑)
by: rikkinger | 2008/07/08 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、泳げると思いますよ。
教えなくても本能で。
げんちゃんは泳ぐの大好きだったのですが、
今はあんまり積極的に飛び込んだりしません。
やっぱりお年だからでしょうね!
でも、水に入るのはやっぱり大好きですね。
ゲンキくんも嬉しそう~
by: sakana | 2008/07/09 07:06 | URL [編集] | page top↑
#
夏風邪、結構ひいてる方多いみたいですね。
熱が出るとほんとに体がしんどいですよね。
無理しないで、お大事になさってくださいね。

ゲンキくん、楽しそうにしてますね。
あ、ほんと、もう少しで泳げそうだわ!
たしかにシャンプー直後だと躊躇しちゃいます。

哲学も泳ぎは未体験です。
ゲンキくん、いいお手本見せてくださいね♪
by: かかお | 2008/07/09 07:16 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、うれしそ~~~★
わんこって、海にいくと、かぎりなくウキウキ♪しちゃうんですね。
たくさん、人がいても、全然きにしないで遊んでるゲンキくん。
えらいなあ~~。

レナは、人がいっぱいいると、そっちいっちゃって、飼い主はおいてきぼりにされるんです。知らないうちに、全然知らないみなさんのバーベキューにちゃっかり、参加してたり・・・・・。
ゲンキくんは、お行儀がいいです。レナに見習ってほしい。

前の日記、ペットホテルのこと・・・・・
大型犬って、難しいですね。
知人のゴールデンもペットホテルに預けたら・・・・ずっと、太陽があたるところにおかれっぱなしだったらしく、お家に戻ってきて亡くなったことがありました。預けるんじゃなかった・・・って後悔していて・・・
レナも昼間の一時預かりをしてもらったときも、散歩以外は、狭いところにずっといて・・・・・。

知人のことをきいて以来、わんこが泊まれないホテル・旅館などでも、駐車場で自分の車の中で、レナに寝てもらってます。朝、夕、夜のお散歩、ごはんなど、手間はちょこっとかかるけれど・・・・・・一緒にいると思い出にもなり、楽しさ倍増です。
(海外は無理ですけど・・・・・。)
ゲンキくんと遠くにはいけないけれど、旅行の楽しさは倍増ですね♪
by: レナ・ママ  | 2008/07/09 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
風邪はよくなりましたか?7度台でも十分熱があると思うのですが・・・。
あまり無理をなさらないようにね。

ゲンキくん波打ち際で楽しそうに走っていますね。
そこまで入れるのだったら泳げると思いますよ。
シャンプーの前にねの気持ち判ります。
by: らんあす | 2008/07/09 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
ステーキは免疫力アップにつながりませんでしたか
セキが残って長引く人もあるみたいです、お大事に
ゲンちゃん、海楽しそう、ウッキウキですね
毎週のように行っていた鵠沼海岸も暑さで行ってません
砂浜暑くて、パフのんアッチッチトカゲになっちゃいます
ゲンちゃん、見た感じ、絶対泳げると思います
ワンにも海で泳げる子とそうでない子がいます
パムは初日から波をかきわけ泳ぎました
2代目パフはもう数えられないくらい海にいってるのに
誘ってなんとか胸まで入ってもすぐ帰っちゃいます
でも川は大丈夫、どんどん入っていきますよ
「パフのん甘党でちゅから、しょっぱいお水は嫌いでちゅ」
そういう問題じゃないか

by: パフのん&ママ | 2008/07/09 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
更新がなかったので心配していました。
夏風邪は長引きます、お大事にしてくださいね。
そうですよ!まだまだこれから
ゲンキくんなんでも挑戦して、いろんな経験をしてください。
今からだってきっと泳げるはず、次はきっと泳げますよ。
だってこんなにいい笑顔なんですもの
by: あいラブyouママ | 2008/07/09 16:42 | URL [編集] | page top↑
# 浜辺
ママさん、夏風邪だったんですね。お大事になさって下さい!

浜辺のゲンキ君、すごく嬉しそう&楽しそうなお顔!
その調子じゃあ、きっと泳げますねぇーーー

今度、シャンプーの前にぜひぜひ挑戦してね。
12歳現役!まだまだですよ~
by: KLCRママ | 2008/07/09 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
ママさん 思い切るのよi-277
少し波があるように見えるけど そこを怖がらずに入ったということは
ゲンキ君すんなり泳ぐと思うなぁ~
次回はスイスイ泳ぐ姿が見れそうe-471
ゲンキ君 ほんとに楽しそうに走ってるねぇ~i-179 
今年もレオは支笏湖泳ぎます i-179
by: レオママ | 2008/07/10 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
海の公園?
八景島の近くだね。
いやぁ、暑かったり涼しかったりで体調壊しやすいから
気をつけましょう。
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/07/10 21:26 | URL [編集] | page top↑
# みるきーのおっかあ 様
もうちょっとで泳げるところでしたね。
でも、どうも飼い主に勇気が足りなくて…。
ゴルゴルは生まれつき水が好きなんでしょうね。
海辺ではしゃいで、久しぶりに走り回っていました。
ラッキーちゃんもく~ちゃんも泳ぎは得意でしたね。
二人で泳いでいる写真が素敵でした。
やっぱり一度はゲンキも泳がせてやりたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 16:27 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ありがとうございます!
私の夏風邪は治ったのですが、続けてパソコンが夏風邪をひきました(泣)
やっと復旧しました。
やっぱりゴールデンは水辺が大好きなんですね。
はしゃいで走り回っていました。
ラブちゃんとDJちゃんは泳いだことがありますか?
海のお近くですよね。
泳がせたいような、こわいような、飼い主が思い切らないとダメですね。
バトン、ありがとうございます。
やっとパソコンが直ったので、がんばってみます!
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 16:33 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
ありがとうございます。
私の夏風邪が治ったら、パソコンが夏風邪をひきました。
そうそう、あそこの海の公園です!(笑)
シーパラの近くの、あそこ…。
もう晴天だったら、砂浜が焼けていて、ワンコは歩けないですね。
大型犬は抱いて運ぶわけにもいかないし。
やっぱりゴールデンは水が好きみたいで、どんどん入っていきました。
ヘタレ飼い主が途中で止めてしまいました。
リッキーちゃんもそうですか!
やっぱり毛が長いと後のことを考えて躊躇してしまいますよね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 16:40 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
ゲンキ、泳げるでしょうか?
本能に組み込まれているのかな?
げんちゃんも泳ぐのが大好きなんですね。
やっぱりゴールデンは水が大好きなんですね。
水辺でとってもうれしそうでした。
そちらは泳げるようなきれいな水辺がたくさんありそうですね。
げんちゃんの泳ぐ姿も見たいです。
一度は飼い主が勇気を出して泳がせてみたいと思っています。
今まではとても無理、と思っていたのですが。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 16:45 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます。
私の夏風邪は治ったのですが、続けてパソコンが夏風邪をひきました。
やっと復旧しました。
もう少しで泳げそうだったのですが、飼い主が引き戻してしまいました。
シャンプー直後だとやっぱりねー。
それに海水とか飲んでも大丈夫かな?とか迷っちゃって。
哲学さんも泳ぎは未体験ですか。
いいお手本になれるかな~?
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 16:51 | URL [編集] | page top↑
# レナ・ママ様
レナちゃん、かわいいですね!
知らない人たちのバーベキューに参加したりしているんですか!
きっと皆大喜びで、お肉とかくれるんでしょうね。
かわいいなあ。
ゲンキは意外に人見知りなので、そういうことはないですね。
やっぱりペットホテルは心配ですね。
亡くなったんですか。ひどい話ですね!
そんなのあり得ないと思います。
そうなんですよね、預けると狭いケージにほとんど入れたままなんです。
一緒に行くのが一番と思います。
車の中で寝てもらうのもいい方法ですね。
夜なら暑くもないし、大丈夫ですね。
ワンコもいっしょだと、人間も楽しいです。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 16:58 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
ありがとうございます!
おかげ様で私の夏風邪はすっかり治りましたが、
その後パソコンが壊れて四苦八苦していました。
ゲンキは水は大好きのようです。
もう泳げるでしょうか。
らんちゃんとあすかちゃんは泳いだりされますか?
やっぱりシャンプーしたばっかりだと、考えちゃいますよね。
毛が長いから、後始末は大変そうで。
砂だらけになってなかなか取れないという情報も。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 17:01 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
あんなに分厚いステーキ食べたのにね。
風邪ひいてしまいました。
でも、もう回復しましたが、引き続きパソコンがダウンしました(涙)
パフちゃんはもう何回も泳いでいるんですね。
いいな!
うちも鵠沼海岸に行ってみたいなと思うのですが、
パパに土地勘がないらしく、どうも敬遠しているようです。
砂浜は夏は熱くなるから、要注意ですね。
アッチッチトカゲじゃあ、大変です。
パムちゃん、すごいですね。
初日から海で泳いだなんて。さすがパムちゃん。
あはは!パフちゃんは甘党ですか!
それじゃあ、海水は問題外ですね!
川も流れがあって、泳ぐの難しそうだけど。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 17:08 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ありがとうございます!
私の夏風邪は治ったのですが、続けてパソコンがダウンしてしまい、
またまた更新できませんでした。
もうトシだから、って飼い主があきらめてはいけないですね。
無理のない範囲で、挑戦していきたいと思います。
次は泳げるように。
やったことのないことに挑戦する気持ちを忘れないでいたいと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 17:13 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
ありがとうございます!
私の夏風邪は治ったのですが、続いてパソコンが夏風邪をひいてしまいました。
やっぱり水の好きなゴールデンの血が騒いだようで、
ゲンキ大はしゃぎでした。
なんだかこのまま泳げそうですよね。
飼い主が思い切らなくてはと思います。
今度、挑戦してみますね。
12歳、まだまだですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 17:17 | URL [編集] | page top↑
# レオママ 様
そうですよね、飼い主の思い切りが必要ですね。
なんだかゲンキは水が大好きみたいでした。
レオくんは毎年支笏湖で泳いでいるんですね。
うらやましいな。
水がきれいなんでしょうね。
湖は真水だから、あとも楽ですね。
水温が低そうですが、それは大丈夫ですか?
ママさんたちも一緒に泳がれるんですか?
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 17:20 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
そうです、八景島です!
夏は海方面は渋滞がすごいのですが、
この日は天気がイマイチだったせいか、すいていました。
もう夏休みに入るから近寄れなくなるかもですね。
まりんちゃんは泳いだことがありますか?
ゴルゴルのDNAには水が好き、って組み込まれているみたいですね。
ありがとうございます。
おかげ様で風邪治りました。
ゆうたろ★さぶ さんも体調崩されませんように。
by: ゲンキのママ | 2008/07/13 17:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/184-a55ae823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
